ツイッター?いいえツブヤイターかな
アニメ、漫画、小説、テレビや教養、えっちなことなどなんでもつぶやきさん(*^.^*)。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
北海道で置き去り事件あって石川県でもあったみたい。
いまの時代は寛容さがないんでしょう。ネットしてる時たまに息苦しい時ある。
どの言葉が他人に不愉快を与えるかリアルならすぐわかるけどネットだとなりふり構わないからこわい。
少し前の自分がそうだったのわかるけど。
便利というのは場合によったら人間性を失わせさせるものかもしれない。
土曜にNHKでネットのこと放送されると思うけど録画して学ばないといけない。
毎日、それなりに読書してるけど現実のスピードが異常に早いと思う。21世紀になってから加速度的になってる。
フィクション全般と現実、双方にあるけど時代が加速度的に進むときはたいがい時代そのものに混乱を呼ぶ……かもしれない📝。
私はネットで基本的に質問しない。どうでもいいことは気にするけど←ドラマ『相棒』の右京か(゜o゜)\(-_-)。
気になることあってもそれはすでに答えが出てるか他人の答えを聞いてもおもしろいとはたぶん思えない。
だから質問しないしYahoo!知恵袋も利用しない。
一昨日に放送された『ドキュメント72時間』 ゆきゆきて酷道439 はおすすめ。
徳島から高知の四万十までを国道もしくは酷道を三日間走り続けるドキュメント。
四国山地が迫力に迫る🗻、そこに生きる人たちの営み。
再放送ありますから興味あったら見てください。
歳を取ると自然と言葉遣いや文章表現が変わってくるの実感する。
ネットでわけのわからない文章を打ち込む人の気持ちはもとからわからない(--;)。
そういう人の言葉はあんがい現実でも通じてないのではと想像しなくもない。
先週のNHKドラマ『トットてれび』で黒柳徹子さんと向田邦子さんのことがドラマとして放送されたけど、向田邦子さんが飛行機事故で亡くなってたんですね。
以前に『100分で名著』で向田邦子さんが特集されてたのをいまちらっと思い出してドラマでのことが現実だったと思うと涙する😢。
『100分で名著』で向田邦子さんの回の時に録画して見たけどあいにくいま内容ほとんど覚えてない(>_<)。
だけど自然体に生きてた方だったと思われる。
『トットてれび』で海外旅行に行ってそのまま事故に遭い自宅にある留守番電話にそのまま生前の彼女の声が残る。
このくだりは『100分で名著』でもあったと思う☎。
雨をいつから好きになっただろう?
三十代後半から自分がなんとなく変わったという受け止めはある。味覚や身体だったり。
傷ついてるぶん尖って他人に言葉を向けるネットはいや。
なんの得にもならないしそれで人間関係ができるわけない。
ひとつわかるのは考えてないようで意外に言葉や口に出さないところで自分の悩みや葛藤が自分の内にあること。
言葉にするのはむずかしいけど📝。
北海道で行方不明になってた大和くん2キロ体重落ちたんだ。
大人でも少食したり暑さで体重は減るから。
小学二年で食べないまま一週間近くはキツかっただろうに。
夜は暗いし寒いしつらかった思う。
けどこういう事件を耳にすると親か子どもどちらの立場で意見するかかなり言葉は変わる。
いま耳鳴りに悩まされてるおかげで耳鳴りが気持ちや感情にとりあえずブレーキかけてくれる感じ👂。
だけど耳鳴り気にしながらだけど考えることがいちおうじっくりできる。
考えることの大切さが少しわかる感じ。
えっちな小説はすぐに肉体関係になるけど普通の小説は肉体関係になるチャンスがあっても男性の人物は手を出さない。
現実の女性観ならどちらがいいんでしょう。
現実の男性を“紳士”か“オオカミ”か(悩)。
今年は不倫に政治資金流用とか不浄な話題が年明けから多くない?
政治の話題はいつも変わらないけど舛添都知事は政治家になる前は健全なことを言ってたのに政治家になった途端にあんな風に変わったのは正直ざんねん。
新しいレスの受付は終了しました
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧