注目の話題
セックスを見られるたい
えっちな身体
旦那が私とする時にたまに動画や写真を撮るのですが、嫁とのハメ撮りをするのはどんな気持ちですか?アダルトな動画なんていくらでも見られますし、どうしてわざわざ嫁

悲しみのダリア

レス3 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 08:20(更新日時)

産まれたばかりの我が子を食べる母猫の動画があってね。

死産で産まれた子や、餌に有り付けなくて(野良猫)このままでは自分が死んでしまうなとなった時に我が子を食べる事があるんだって。

例えば6匹産んだとしたら、自分が死んでしまったら6匹全員が死んでしまうから、一匹を犠牲にして5匹を生かすという、動物ならではの生存手段だよね。

知らなかったもんだから、ちょっと衝撃的だったんだけど、またその動画もモザイク無しで、モロだし映像だったら、尚更ね…

でも、変に隠すより、真実を見せるのは良いと思ったね。

それまでは猫を見ると、「可愛い!飼いたい!」としか思わなかったんだけど、可愛いだけじゃない、その裏にある現実、野良が生き抜く厳しさを知れたよね。

ちょっと可愛いと思ったからって、安易にペットとして飼いたいと思うものでもないのだと、少し冷静になれた。

はっきり言って産まれたばかりの仔猫を食べる母猫と、噛みちぎられた仔猫の姿は残酷ではあったんだけど、でも、こういう事から目を反らしてはいけないなって。

テレビやYou Tubeなんかの猫動画では元気で可愛い姿ばかりだから、安易に「可愛い!飼いたい!」ってなっちゃうんだよね。

年を取れば病気にもなるし、必ず死ぬ時が来る。老衰みたいに安らかに死ぬとは限らない。もがき苦しんで死ぬケースだってあるわけで、そういう事も理解した上で猫を見なければならないのだと。

私の考えは甘かった。
浅はかだったのだ。

タグ

No.3415127 21/11/14 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 08:47
匿名さん1 ( ♂ )

鳥の雛殺しは有名な話。
多く産まれた雛の中から、弱い個体を排除して強い個体が生き残れるようにする行為。

カマキリも、交尾を終えたあとにメスがオスを食べることがある。
メスの栄養となるためなのかな。

生き物は子孫を残すために命懸け。
それに比べたら、人間は快楽に勤しむ。
どちらが野蛮なんだろう…

No.3 21/11/19 08:20
通りすがり3 

人間も人間の形があるんだと思う。

下手に知能があるから感情がある
そして言葉があるからそれを伝える術がある。

人間の中にも生きる為の犠牲はある。

誰も自分がそれにはなりたくないから足掻くだけ。

自分の努力で足掻く?
自分を嘆いて足掻く?
人を蹴落として足掻く?

足掻き方も各々

答えは各々の人の中に…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題