注目の話題
人生さすらいながら。でも5歩目だよ
Sekurosu
男性がショーツをはいてもばれませんか?

黒百合女学院中等部 恋の時間割

No.149 19/04/15 07:48
あかいあおい ( 37 ♀ sq6JBe )
あ+あ-

≫148

うなと敦子があおいたちと掃除に汗してる頃、黒百合女学院山手校の学長室には、黒百合女学院元理事で、安倍学長が学生時代の教師だったあおいの祖父慎太郎が

うなの合気道の先生である白井流合気柔術師範の白井理子先生と、うなのママ住吉和恵を誘い訪問していた。

先日、白井先生から、うながあおいに喧嘩売ったことのお詫び、うながあおいに負傷させたお詫び

(まあこれはあおいが打撃した際、あおいの震歩劈掌が命中せずに空振りしてしまったために、肩関節があおい自身の早過ぎるスピードに耐え切れず勝手に脱臼しかけただけなのだが)

ともあれ、弟子が勝手に他流に試合を挑んだ不祥事でもあるし、喧嘩売って負け、赤井家道場に殴り込みされてもおかしくないのに、あおいはうなをゆるしたばかりか、うなとうなの先生の面子を立てただけでなく、負傷してるうなをちゃんと病院に連れて行き

おまけにうなの友達になってくれて、うなの知らないうちにあおい自身が菓子折りを持ってその日のうちに白井道場にお詫びに行き、さらに気付けばうなが復学できているお礼の電話が赤井家にあったのだ。

それで事を知ったあおいの祖父慎太郎は、白井先生とうなママ和恵とで学長室に訪問している。

「安倍学長、素晴らしい異例のしかも素早く的確な決断はさすがですな。でも一つ足りない」

そう言う慎太郎に安倍学長は

「はて、何でしょう?。親父さん、わたしの足りないところ、勿体振らずに教えてくれませんか?。生徒の人生は何より大切ですので」

「うなちゃんが自宅からランドセル通学したら、うなちゃんのご近所の皆さんの目があるではありませんか。うなちゃんが黒百合中等部生徒なのは近所の皆さんの知るところでしょうに、初等部の制服でランドセル通学した日には」

それを聞いた安倍学長

「あっ!。私としたことが。いやあ、お恥ずかしい限りです。さすが赤井先生、ご指摘ありがとうございました」

ニコッとした慎太郎

「黒百合初等部の無断長期外泊禁止校則。許可をうなちゃんに出せませんかな?。うなちゃんをお預かりしますよ。幸いあおいは、うなちゃんの合気柔術に興味津々で、うなちゃんもうちの技術に興味あるようです。また我が塾や道場で初等部の復習や練習していれば、悪友からも離れられるでしょう。それに黒百合の子は多くがうちに通いますからな。お友達も出来やすいでしょう」

149レス目(204レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧