注目の話題
ここで会ったことがある人
小学生や中学生で初体験をした女性
パンチラ目撃談・失敗談‼

にゃんこ日記

No.119 21/08/19 23:35
にゃんこ ( 42 ♀ ptfNBe )
あ+あ-

毎日テレビをつければコロナのニュースばかりで、子供たちも無意識にストレスになってきているだろう。
コロナになって入院できない人が辛い思いをしているなか、そんなこと思ってはいけないだろうけど。

コロナ陽性の妊婦さんが、たらい回しにされた挙げ句、自宅で早産して赤ちゃんが亡くなってしまったなんて、あってはならないことだ。
ラムダ株の隠蔽も、あってはならないことだ。この件で菅政権を一気に信じられなくなった。

私だけの感覚かもしれない。経験してないから憶測にしか過ぎない。だけど、みんなの気持ちや意識は昔の戦争中に似ていると思う。
欲しがりません、勝つまでは。
贅沢は敵だ。
少しでも飛び出た行動をしようものなら、村八分。
我慢します、コロナが終息するまでは。
旅行も外食も。
先が見えない、終わりはどこだ?
コロナと戦っている人たちがいるのに、そんな愚痴、言ってはならない。
兵隊さんたちが頑張っているのに弱音を吐いてはならない。

ただ違うのは、団結力だと思う。みんなが一つになって勝利という目標に向かっていること。心の内は違うかもしれないけど。嫌だと言えない時代だったから。

個人がいろんな考えを自由に発言し、行動できる時代だから、統制が難しい。
いっそのこと、隣の国のように独裁政治にならないと無理なのかもしれない。

こんなこと書いたら非難殺到だろうな。
独裁国家は嫌だよ。

119レス目(309レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧