注目の話題
子供が出来ないってか望んでいない夫婦で絶対に妊娠しない夫婦って羨ましくないですか?中出しし放題、ピルやゴム要らず、避妊器具要らず。毎日中に出しまくり!羨まし
えっちな身体
51歳会社経営をしております。去年22歳の妻を貰ったのですが、周りからロリコンだの変態だのとロクな言い方をされてません。まぁ確かに結婚して1ヶ月で妊娠させた

精液量

レス30 HIT数 16519 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 14:41(更新日時)

精液量について
自分の精液の量が少ないのではと疑問に感じ質問させて頂きます。
コンドームのファンスキン【SSサイズ】というのを使用しています。
自身の量が常に精液が溜まる用?の先端部分から1㎝程度分の量しか出ません。
色々気になって調べてみましたが、3ml~5mlくらいが普通とか書いてあっても
どのくらいか想像出来ませんでした。
皆さんはどのくらい出るのでしょうか?
基本男性に向けての質問となりますが、
女性の方であれば彼、旦那さんのおおよその量を教えて頂けると助かります。

*ゴムを付けない場合、大体2回程、垂れてるくらいです。
平均3日前後~1か月射精しておりません。

どうかご回答宜しくお願い致します。

No.2967860 19/12/14 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 10:56
通りすがり1 ( ♀ )

確かに何mlとかって言われてもピンと来ないですよね。
「精液 ティースプーン」で検索すると、手のひらやティースプーン、ゴムの中で表現した分かりやすいページがありますよ。
ちなみに、旦那は多めみたいで、そのページの感じで見ると7mlぐらいかな?

No.2 19/12/15 13:27
匿名さん0 

>> 1 情報ありがとうございます!
検索して調べました。
合わせてみた結果、自身の精液量は1mlでした。1日置きにしたことありますが、その時は1mlの半分くらいの量以下しか出ていないように思います。。。
旦那さん凄すぎます。7mlの量を僕が射精しようとしたら、我慢して週1くらいで射精して2ヶ月くらいかかりますよ。。。
睾丸のサイズ調べて見ましたが、やはりかなり小さいみたいです。0.71×3×1.5×1.5=容量らしいのですが、4.79mlしかないみたいです。12ml以下が小さいようですが、かなり小さいのかも知れません。ピンポン玉サイズが平均とありました。僕の玉の四つ分くらいありますね。。
旦那さんくらい量が出る方は相当大きいのでしょうね。
僕は座ったりすると睾丸が体の中に入ってくるので、多分小さいのかなって思ってましたが想像以上に小さいことが判明して困惑しています。
玉のサイズが小さくても女性は気になりませんか?玉が小さい人はあそこも小さい傾向があるのかご存知でしょうか?
ピンポン玉サイズが玉のサイズとありますが、僕はあそこが大きくなった状態とほぼ等しいのです。あそこがかなり小さいのは調べて自覚していました。もし、玉のサイズにあそこが比例するのか情報をお持ちでしたら、ご教示お願いします。

長々と長文失礼致しました。

No.3 19/12/15 14:44
通りすがり1 ( ♀ )

>> 2 1mlは少ないかも知れないですね。
正直、玉の大きさって、あんまり意識しないですけど、旦那は多少大きめかもしれませんけど、玉とアソコ?のサイズの関係は良く分からないですね笑

No.4 19/12/15 15:04
匿名さん0 

>> 3 少ない気はしてましたが、教えていただいたサイトには5mlとか7mlとか多いものだと10mlまで記載があったので、ビックリしました。
0.2ml~6.6mlとあり、僕よりでない人もいるとはいえ、僕もかなり少ない部類ですので悩みそうです。
WHOの記載には1.5mlが最低基準値とあったので、子供を自然妊娠で授かるのは不可能なのかもしれませんね。

そうですよね(笑)男の僕ですら、分からないのに、女性の方が把握してる方が少ないですよね。

  • << 11 気になるなら、一度検査を受けてみては? ウチはなかなか授からず、検査を受けてみたら運動率が悪いってことが分かりました。 玉の大きさチェックでも大きいねとか言われて、量も多くて自信も持ってたのに、結構ショック受けてました。 結局は授かっていので、全くの男性不妊ではなかったんだと思いますが。

No.5 19/12/16 13:33
匿名さん5 ( ♂ )

そんなの測ったことないです。
ピンポン玉ほどって、デカすぎです。
その話は盛ってるんじゃ?
私のはウズラの卵くらいかなぁ。
それが2個。
精液の量なんて、どうでもいいでしょう。
ゴクゴク飲むわけじゃないんだし。

  • << 7 どうでもよかったら、そもそも悩んでませんね。 子供が将来欲しい人には結構切実な悩みです。

No.6 19/12/16 16:29
キャリアウーマンさん6 

昔、付き合ってた彼は1ヶ月ほど我慢してゴムに出すと精液溜より5㍉は上まで出してました。また1ヶ月我慢してもらって生Hしたら彼イッテもいないのにお尻の方まで白いのがタレてきちゃいました。

  • << 8 平均くらいの量ですね。 精液ティースプーンで確認しました。 皆さんなかなかの量をお出しになるようで、かなり不安になります。 生でしていたのなら、彼のカウパーと貴女の愛が混ざって泡立ったのだと思います。

No.7 19/12/16 16:41
匿名さん0 

>> 5 そんなの測ったことないです。 ピンポン玉ほどって、デカすぎです。 その話は盛ってるんじゃ? 私のはウズラの卵くらいかなぁ。 それが2… どうでもよかったら、そもそも悩んでませんね。
子供が将来欲しい人には結構切実な悩みです。

  • << 9 私はそんなに多くはないですよ。 精液溜まりで済む程度。 それに、娘は外だしを失敗して我慢汁程度で出来た子供だし(笑) 受精するのは、1つの精子だけ。 精液の量はあまり関係ないんじゃないかと。

No.8 19/12/16 16:44
匿名さん0 

>> 6 昔、付き合ってた彼は1ヶ月ほど我慢してゴムに出すと精液溜より5㍉は上まで出してました。また1ヶ月我慢してもらって生Hしたら彼イッテもいないの… 平均くらいの量ですね。
精液ティースプーンで確認しました。
皆さんなかなかの量をお出しになるようで、かなり不安になります。
生でしていたのなら、彼のカウパーと貴女の愛が混ざって泡立ったのだと思います。

No.9 19/12/16 17:16
匿名さん5 ( ♂ )

>> 7 どうでもよかったら、そもそも悩んでませんね。 子供が将来欲しい人には結構切実な悩みです。 私はそんなに多くはないですよ。
精液溜まりで済む程度。
それに、娘は外だしを失敗して我慢汁程度で出来た子供だし(笑)
受精するのは、1つの精子だけ。
精液の量はあまり関係ないんじゃないかと。

No.10 19/12/16 18:32
匿名さん0 

>> 9 そうなんですね。
外だし失敗=中だしですよね?
精液量と精子の質ですかね。

  • << 12 外に出したんですよ。 中にはほとんど出してないはずです。 だからガマン汁程度のはずなんです。 それとも先走り? なんて言うのかわからないけど、チョロっとだけのはずなんですけどね(^^;;

No.11 19/12/16 19:43
通りすがり1 ( ♀ )

>> 4 少ない気はしてましたが、教えていただいたサイトには5mlとか7mlとか多いものだと10mlまで記載があったので、ビックリしました。 0.2… 気になるなら、一度検査を受けてみては?
ウチはなかなか授からず、検査を受けてみたら運動率が悪いってことが分かりました。
玉の大きさチェックでも大きいねとか言われて、量も多くて自信も持ってたのに、結構ショック受けてました。
結局は授かっていので、全くの男性不妊ではなかったんだと思いますが。

  • << 13 なるほどです。 因みに精液検査受けました。 結果 総精子数2500万 精液量1ml 運動率30%(高速なし) 正常精子50% 医師の方曰く、一回の検査でははいっきりしたデータは取れないとおっしゃられておりましたが、かなり芳しくない結果のようです。 旦那さんの運動率は何%でしたか?

No.12 19/12/16 19:55
匿名さん5 ( ♂ )

>> 10 そうなんですね。 外だし失敗=中だしですよね? 精液量と精子の質ですかね。 外に出したんですよ。
中にはほとんど出してないはずです。
だからガマン汁程度のはずなんです。
それとも先走り?
なんて言うのかわからないけど、チョロっとだけのはずなんですけどね(^^;;

  • << 14 カウパーでも精子は入っていますが妊娠する可能性はほぼ皆無です。 who最低基準値なるものを確認&検査を受けて来ましたが、女性を妊娠させることが出来る最低基準がwhoが発表している数値で日本ではそれ以上の数値に設定しているところが多いそうです。(病院によるらしいです。)

No.13 19/12/16 23:55
匿名さん0 

>> 11 気になるなら、一度検査を受けてみては? ウチはなかなか授からず、検査を受けてみたら運動率が悪いってことが分かりました。 玉の大きさチェッ… なるほどです。
因みに精液検査受けました。
結果
総精子数2500万
精液量1ml
運動率30%(高速なし)
正常精子50%

医師の方曰く、一回の検査でははいっきりしたデータは取れないとおっしゃられておりましたが、かなり芳しくない結果のようです。
旦那さんの運動率は何%でしたか?

  • << 16 確か、30%ぐらいだったと思います。 量と濃度と運動率を掛け算した値は十分だったので、そのおかげで大丈夫だったのかもしれませんが。

No.14 19/12/16 23:58
匿名さん0 

>> 12 外に出したんですよ。 中にはほとんど出してないはずです。 だからガマン汁程度のはずなんです。 それとも先走り? なんて言うのかわから… カウパーでも精子は入っていますが妊娠する可能性はほぼ皆無です。
who最低基準値なるものを確認&検査を受けて来ましたが、女性を妊娠させることが出来る最低基準がwhoが発表している数値で日本ではそれ以上の数値に設定しているところが多いそうです。(病院によるらしいです。)

No.15 19/12/17 08:28
キャリアウーマンさん6 

男性に精子漏れるぐらい何日も我慢してもらって2人でAV見ながら口でしてあげた事があります。そしたら口の中でジュっと少し出て苦かったんで精子ですよね?男性にきいたらイッテないので出てないと言うんですが出てますよね。必ず!

  • << 17 彼がいってないというなら、多分違うと思いますよ。おしっこ出すところでもあるから、そういう苦味とか?ではないでしょうか。

No.16 19/12/17 12:41
通りすがり1 ( ♀ )

>> 13 なるほどです。 因みに精液検査受けました。 結果 総精子数2500万 精液量1ml 運動率30%(高速なし) 正常精子50% … 確か、30%ぐらいだったと思います。
量と濃度と運動率を掛け算した値は十分だったので、そのおかげで大丈夫だったのかもしれませんが。

  • << 18 なるほど、量と濃度で補えればいいですよね。僕の場合、量が1mlしか出せないので、濃度と総精子数がイコールなんですよね。絶望です。

No.17 19/12/17 14:17
匿名さん0 

>> 15 男性に精子漏れるぐらい何日も我慢してもらって2人でAV見ながら口でしてあげた事があります。そしたら口の中でジュっと少し出て苦かったんで精子で… 彼がいってないというなら、多分違うと思いますよ。おしっこ出すところでもあるから、そういう苦味とか?ではないでしょうか。

  • << 23 たぶん出てますよ! 男性って精子が溜まれば夢精するぐらいなんですよね? 1ヶ月も我慢して口でしてあげたら当然、行かなくても勝手に出るものではないですか?

No.18 19/12/17 14:18
匿名さん0 

>> 16 確か、30%ぐらいだったと思います。 量と濃度と運動率を掛け算した値は十分だったので、そのおかげで大丈夫だったのかもしれませんが。 なるほど、量と濃度で補えればいいですよね。僕の場合、量が1mlしか出せないので、濃度と総精子数がイコールなんですよね。絶望です。

No.19 19/12/18 21:03
通りすがり1 ( ♀ )

>> 18 全くの無精子症とかじゃなさそうだから、人工受精とか体外とか方法はあると思いますよ。
本気で子供を考えるときは夫婦で協力していけば大丈夫。
不妊で悩んでる夫婦で良くあるのが男性がそういう治療(ステップアップ)を嫌がるってことらしいですよ。

No.20 19/12/19 14:29
匿名さん0 

>> 19 子供はすごく欲しいので。
自然妊娠じゃないと、男として情けないとか女性は思いませんか?
何のためについてんだ!?みたいな・・・

No.21 19/12/19 21:32
通りすがり1 ( ♀ )

>> 20 そんなことは度外視しても、主さんとの子供が欲しいと思われるようだと良いですね。
ウチは結果的に自然妊娠でしたが、一度は人工受精にもチャレンジしました。決断には真剣に話し合って双方納得してステップアップしましたよ。

No.22 19/12/20 15:17
匿名さん0 

>> 21 心で繋がっていれは、それが一番ですね!!
僕の子を産みたいと言ってもらえるくらい良い男にならねばなりません。

No.23 19/12/20 16:10
キャリアウーマンさん6 

>> 17 彼がいってないというなら、多分違うと思いますよ。おしっこ出すところでもあるから、そういう苦味とか?ではないでしょうか。 たぶん出てますよ!
男性って精子が溜まれば夢精するぐらいなんですよね?
1ヶ月も我慢して口でしてあげたら当然、行かなくても勝手に出るものではないですか?

No.24 19/12/21 01:10
匿名さん0 

>> 23 夢精するのはせいぜい、10代前半ですね。
いかないと精子は出ません。
男がいうのだから間違いありません。

No.25 19/12/31 15:09
匿名さん25 

アラフィフです。
悩みは人それぞれ違いますね。
私の場合射精の量が半端なくていろいろな恥ずかしい思いや嬉しい経験をしてきました。
中学に上がった頃からペニスの成長に合わせて睾丸も大きくなってきました。ペニスは普段も大きめですがそれほど気にならない程度です。それに比べて睾丸は普段も大きくパンツを履いてもどうしようもなく、部活もユニフォームを着てもはっきり分かる程で激しい運動はできずにやむなく退部することになりました。
その頃に体育の授業の時に怪我をして保健の女性の先生に見てもらっているときにズボンを脱ぐことになってブリーフからはみ出した陰嚢を見たときの驚きの表情や治療を受けている最中に刺激に弱かった私は思わず射精してしまってパンツから漏れた精液でベッドだけでなく床まで汚してしまってたいへん恥ずかしい思いをしたことは今でもはっきり覚えています。
初めて目にした女性はビックリして引いてしまうか怖いもの見たさで興味を示すかいずれかに分かれます。保健の先生とはその後は何もありませんでしたが、なにかと気にかけてくれました。
その頃には夢精することもたまにあったので布団を駄目にしてしまったため、おねしょシートを敷いていました。一回の正確な量は測ったことはないですが、一度大学生の頃にマグカップに出したことはありますが、オーバーフローしてしまいました。

  • << 27 巨峰症という病気ではなかったのでしょうか? かなり大きいのは、自慢にはなりそうで、うらやましいですが、実際の当人の立場になったら悩んでしまうものなのかもしれませんね。 女性がフェラ中とかに口に出したらそれこそ、「ごくごく」飲むという表現になりそうですね! 僕の場合は、「いったの?射精したの?」って言われることしかないので、凄く沢山出せる人が羨ましいですね。

No.26 19/12/31 22:26
昼のお仕事さん26 

妊活上手くいくと良いですね。

うちの場合 AV男優の軽く
3倍出てる感じです。

妊活する前付き合ってる時外だしかコンドームでしかも真っ暗でするのが私は好きだったので気がつかず、いざ中出し…多い。
ので妊活3ー4ヶ月で授かり

パイプカットした今も
中出しが多いですが
お手洗いで排泄したものを
見ても多いし、おちるときも
ボテっと量がある音

外だしのとき旦那の手器に
出してくれた時見てもあふれかえりそうです。

  • << 28 沢山射精できる男性が羨ましいです。 女性にフェラしてもらってそのまま口内射精しても、出た?って言われることしかありません。 2回くらいビクビク動いてその2回くらいしか精子がでません。 女性を妊娠させる力があるのか不安ですね。。。

No.27 20/01/02 16:15
匿名さん0 

>> 25 アラフィフです。 悩みは人それぞれ違いますね。 私の場合射精の量が半端なくていろいろな恥ずかしい思いや嬉しい経験をしてきました。 中学… 巨峰症という病気ではなかったのでしょうか?
かなり大きいのは、自慢にはなりそうで、うらやましいですが、実際の当人の立場になったら悩んでしまうものなのかもしれませんね。
女性がフェラ中とかに口に出したらそれこそ、「ごくごく」飲むという表現になりそうですね!
僕の場合は、「いったの?射精したの?」って言われることしかないので、凄く沢山出せる人が羨ましいですね。

No.28 20/01/02 16:17
匿名さん0 

>> 26 妊活上手くいくと良いですね。 うちの場合 AV男優の軽く 3倍出てる感じです。 妊活する前付き合ってる時外だしかコンドームでし… 沢山射精できる男性が羨ましいです。
女性にフェラしてもらってそのまま口内射精しても、出た?って言われることしかありません。
2回くらいビクビク動いてその2回くらいしか精子がでません。
女性を妊娠させる力があるのか不安ですね。。。

No.29 20/01/05 22:25
通りすがり29 

前の方に書いてあるサイト見て、ウチの旦那は普段5ccぐらいなので、少し多めかなと思ってましたが…
生理と帰省が重なって二週間近くぶりだったので、風呂場で始まってしまい、挙げ句に暴発した旦那。ビュッ、ビュッ、ビュッと飛ばしたあと、さらにビュッと出たのと追加でドクドクと出たのを手で受けたらそれだけで5ccぐらいありそうだった。最初のビュッビュッビュッと会わせると相当な量だと思う。
やっぱり貯まってると量が増えるみたい。

No.30 20/01/06 14:41
匿名さん0 

>> 29 確かに溜めると量は増えますよね。
僕の場合、3日と一週間と二週間と1ヶ月溜めてみて量を検査しましたが、最高でも2cc出ませんでした。一日おきの射精だと少ないときは測定出来ない量で大体0.1ccからいらしいときがありました。
元々のタマの大きさが大切なようです。
15mlの体積が最低いるようです。
僕は測定したら、4.3mlの体積しかありませんでした。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
    
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧