関連する話題
フェラが好き過ぎる
彼女がすそわきが
【閲覧注意】近親相姦

子供の頃の話

No.174 18/10/07 21:07
匿名さん ( 41 ♀ )
あ+あ-

6月。

演劇部では9月の文化祭と11月の大会に向けて発表する演目が決まった。

主役などの主要な役は三年生の先輩達から順にオーディションで決められるのが部での長年の決まりらしい。

40人を超える部員がいたので一年生がつける役は少なかったが、私はなんとかセリフのある村人Aの役に受かる事が出来た。

村人Aのセリフは二言だけだったし舞台に登場するのも数回だったが、それでもひたすら台本を読み込む。

私を含む新入部員は一年生8人で全員村人役についていたが、皆セリフの有り無しに関係無く毎日同じシーンを何度も繰り返し練習した。

部室前の廊下で大声を出してみんなで練習をしていたので、知らない先輩に「うるさいからよそでやって」と怒られたりもした。

クラスでは中間テストの結果が酷すぎて笑われた私だったが、そんな事はすぐに忘れて練習に没頭した。

初めての舞台は絶対に失敗したくなかった。

変わらずイチとは本の貸し借りをしていた。

部活が始まる前に時間があれば、私の小学校時代からの趣味のひとつのクロスワードパズルをイチと二人で解いたりもした。

それを見た他のクラスの子が

「あのふたり、付きあってるの?」

と話しているのを睨み付けるイチに

「ほっとけほっとけ、いちいちはんのーすんな」

と言う時もあった。

それほどイチとは仲が良かった。

174レス目(219レス中)
このスレに返信する