注目の話題
10代♀への中出し経験
えっちな身体
Sekurosu6

フルフルニャンコ

レス500 HIT数 23490 あ+ あ-

フルフル( 54 ♂ RswNBe )
23/04/14 21:44(更新日時)

フルフルニャンコ
新しくなりました。
今年半分が終わりました。
7月にりました。
よろしくです。

No.3573695 22/07/02 05:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 23/01/18 00:39
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

28年前の今の時間、何をしてたか

薄い毛布にくるまって、小学校の教室に10人以上が居てたかな。
電気も点かない寒い教室の中で余震が起こる度にウワーって声を出して恐がってた。

懐中電灯照らしながら、小学校のトイレ。
学校の怪談とかあるから気味が悪い。

電気もガスも水も食べ物も無い生活の始まり。

水もガスも電気もないのに、1番最初の支給品はカップヌードル。

食べようがなかった、真面目な話。

プールの水をバケツに入れてトイレ流してた。
 
そのうち、自衛隊の簡易風呂なんかも入れた。

壊れた潰れた街並みに自然と涙が溢れてた。

掛け替えのない物、命よりも大切な人、尊い命を失くした人達、

明暗を分けたのはほんの数センチの差だったり。
隣の部屋だったり。
コタツが倒れてくる物から守ってくれたり。

1階と2階、

実際に経験した者でしか、解らないと思う。
助かった人なら貴重な体験と言えるのかも知れないけど、助かった人ですら、きっと貴重な体験とかじゃない。

あんな体験は二度としたくない。

No.302 23/01/18 12:45
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

共感が5も付いてる。
経験した人達なのか?

まあ、防災グッズも良く言われてますが、水や缶詰とか

1番必要なのは家の中とは言え、靴。
食器、ガラスサッシ、ガラス戸、蛍光灯、飾り物や置物類の壊れ物が散乱してると当然、足をケガするからです。
布の軍手よりもラバー付きの手袋。
布の軍手は、割れたガラスの破片なんかが縫い目に入り込んでケガの元になるからね。
懐中電灯も停電なら必要。
ヘルメットか帽子も必要。
何か物が落ちてくる可能性があるからね。
玄関から飛び出した途端に瓦が降って来てケガした人も多勢居てた。

丈夫な長い棒。
もし、家の中で行く手をはばむ様にタンスやらが倒れてたら。
家族の人が下敷きになってたら。
部屋のドア、玄関のドアが歪んで開かなくなってたり、玄関のドアを塞ぐ様に下駄箱が倒れてたり、
長い棒をテコ代わりにして、重い物をずらしたり、ドアをこじ開けたり、

あとは、着替えやらタオルやら乾電池やらラジオやらかな。
案外、歯ブラシとかハサミとか爪切りとか日常使う物が必要な時が多い気がした。誰も避難所に持って来てなかった。
食べ物や水なんか物資供給とかで、どうとでもなるもんです。
それらを食べる為に、お箸やら飲むためのコップなんかは、誰も持って来てなかったし、その方が役に立つと感じたから。

水害や津波なんかを経験した人は違う物を用意するのかもですが地震が来たら家の中は足の踏み場もないくらいに物が散乱しますし、割れたり倒れたり、最悪は家ごと倒れてしまいますけど。

No.303 23/01/23 08:48
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

いよいよコロナに掛かったかも。
検査結果ってその日のうちに解るもんじゃないのかな?
病院によるのかな。

No.304 23/01/23 15:51
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 303 明日になるとか言ってたのに、その日のうちに解りましたと言うか、15分も待たずに解りました。
陽性でした。

あそこの病院大丈夫か?
予約してたのに、すっかり忘れられてたり、(予約すらされてなかった)

10分後には着きますと言ってるのに早く来て欲しいのか、病院の目の前に居るにも関わらず、携帯に催促の電話してきたり。
今日も結果は明日になると言われてたのに?
すぐさま解るし、
なんだか感じ悪い。

No.305 23/01/23 16:02
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 304 お大事になさってください。

No.306 23/01/23 17:00
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 305 元気でしたか。
明日から凄い寒波がくるみたいで、普通にしてても風邪ひきそうですから、気をつけてくださいね。
喉がヒリヒリと焼けるように痛む時があります。
一週間は自宅療養でゆっくりしときます。
ありがとうございます。

No.307 23/01/24 18:38
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

コロナ2日目。
相変わらず喉が痛いし、節々は少し痛いくらいに収まった。
今はタバコ止めてるけど、昔は喉が痛くてもタバコ吸ってたわ。

今日は寒い
いよいよ雪がちらついて来た。
凍結防止は特にしてないけど、給湯器は電源入れてる方が良いみたい。

コロナで家に閉じこもってるけど、一万円札のユーホーキッチャーがあるんや。

一回幾らか知らんけどやってみたいわ。

No.308 23/01/26 11:41
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

今日が木曜日、良くなるんかな。
下痢やし、
今日、久しぶりに自分でストーブに灯油入れて気付いたけど、灯油臭くないってことは匂いがしなくなってる😵
味はしてるけど、、、


何を匂っても匂いがしないわ

鼻が詰まってるから?

風邪の時も匂いが解らなくなってるもんかも。

アルバイトやから休んだら給料出ないんやけど、色々と調べてたらアルバイトと言えども社会保険入ってたら、傷病手当が出るらしい。
もちろん国保入ってたら、国保から出るってさ。
本人だけらしいけど。

No.309 23/01/27 12:35
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

今日で5日目、

時間があると尚更ながら思い出すと言うか思い返す事もある。

今日も朝から雪が降ってる。

大人チャンネル

オトチャンって呼ばれてるんやね。

たいがいがエッチな話題。
皆、エッチに興味が有るのやね。

年代は関係ないかも知れないけれど、
多分、ここの平均年齢は

30代から50代ぐらいが多い?

まあ、このスレの中では完全な独り言やから、それは違うとか、何か勘違いしてるとかの意見を聞くことも何もないけど、

男性は男性で女性に興味を持ってもらおうとスレタイ考えて、内容考えて、
中には男のレスお断りとか、

女性は女性でストレスっぽく欲求不満を匂わすように

俺もあと10才15才若けりゃ、エッチな会話も積極的にしてるとは思うけど、

考えてみたら、小学校の頃には国語辞典でエッチな言葉を調べたり、印刷された活字を読むだけでもドキドキしたり、
それが漫画とかで絵に、吹き出しの言葉に興奮したり、小説や雑誌、絵ではなく写真に目が釘付けになったり、テレビや映画、ビデオで映像に実物に当たり前のように反応してた。



でも歳が行くと、国語辞典にはドキドキしないし、印刷された活字は読む気にならず、漫画もテレビや映像でも実物にでも若い時と違って反応は鈍感になってると思う。

もう実物を見たのも忘れるぐらい、かなり前やけど。

オトチャンだからエッチな話題が良いんやろうけど、






No.310 23/01/27 15:33
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

にゃんこはもうできないから、フルフルさんと誰か話してあげてください。
フルフルさん、お体を大切にね。

No.311 23/01/30 20:39
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 310 フルフルは

振る振るになりましたね

振られましたね😭


寂しいけど

仕方ない

お体は

なんかコロナを引きずってます

お腹が下痢です。


オナラをしたら!

ニュルニュールみたいな😱

アウトセーフ

よよいの良い

間一髪セーフみたいな


ヤバいです

No.312 23/01/30 20:50
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 311 にゃんこの環境がいろいろ変化しました。
私の体も変化しました。

フルフルさん、お大事になさってください。

No.313 23/01/30 21:05
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 312 変化しましたか

どんな風に変化したのか気になります、
環境も身体もですか



今はQ様を見てます

全問正解

さすがは昭和生まれ


ドップリです。

経験してきたことは

忘れないと言う事ですね。

  • << 315 自分自身の体と、真剣に向き合わなければならない年になった、ということです。

No.314 23/02/03 15:06
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 313 ここでは詳しく書けませんが、真面目に生きないとご先祖様に申し訳ない状況にいる、ということです。
私も40過ぎました。親も、いつどうなるかわからない。

No.315 23/02/03 15:09
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 313 変化しましたか どんな風に変化したのか気になります、 環境も身体もですか 今はQ様を見てます 全問正解 さ… 自分自身の体と、真剣に向き合わなければならない年になった、ということです。

No.316 23/02/03 20:25
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 315 今日は節分ですね。
立春ですか

節分と言えば太巻き寿司、恵方巻、

と言えば、寿司!

寿司届いて言えばスシロー!

回転寿司、回る寿司

ペロペロ事件!

大打撃

168億円からの大打撃、大大損失!
馬鹿な息子を持った親はどんな気持ちなのか?
高校生なら
40台半ば前後かな?
50台行くか行かないぐらいかな?

いわゆる働き盛り!

家のローン、車のローン、学費やら
リフォームローンやら、


今の時代、すぐに晒されてしまう。
家族構成はもちろん、住所や職場まで


社会的立場

何もかも、息子の為に失う

損失、損害賠償


可哀想だけど

仕方ない

仕方ないけど

賠償額は

もはや

天文学的な数字

どうなるのやら


南南東を向いて恵方巻を食べたら福が来るのか?

まあ、人それぞれに自分自身に向き合わないと行けない。

私もいよいよ、人生の選択に差し掛かってきました。

まずは引越しです。

No.317 23/02/03 20:48
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 316 今は季節の節目
立春

人生の節目は
厄年

そう私は厄年

厄年は

身体的な変化が起こる節目

赤ちゃんに戻る歳か



節目はやってくる

頑張って

頑張って


誰かが声だけでも掛けてくれたなら

頑張れる

気持ちが明るくなる

気持ちが楽になる

そんな感じやと思いませんか

出来たら大好きな人から


嬉しいよね

お互い頑張って行きましょう!

No.318 23/02/04 21:05
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 317 フルフルさん、自分のことばかり…

にゃんこはもう、新しい道を歩み始めてる

No.319 23/02/04 23:08
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 318 自分の事ばかりとは?
意味が解らないです。
ニャンコの言う新しい道とは?

ニャンコはフルフルの話題に興味無いんだろうと思います。

あまり話題に触れないし、関心が
無さそう。
何となく寂しく思えたりして、疑心暗鬼にもなりました。

昨日は節分でしたね、
ニャンコに教えて貰った赤い鬼、青い鬼の絵本の話を思い出してしまいます。

なんだか寂しく思えます。

多分、フルフルの話題なんかより、ニャンコの事を話題にして欲しいんだろうんなと思えたりもします。
赤い鬼、青い鬼、、、、。

その現れがフルフルさんは自分の事ばかり。

その言葉がそれを表してるような気もします。

  • << 322 近況報告、お待ちしてます。 私はいよいよ引越しです。 片付けやらなんやら大変です。 コロナで2週間休みました。 健康第一。 ニャンコも気疲れ大変だろうと思います。 あれやこれやと手続きやら、片付けやら、 役所やら各方面への連絡やら手続きやら、お寺さんとか、仏壇とか、 お世話になった方々へのご報告やら何から何まで大変だろうと思います。 どうかご自愛ください。

No.320 23/02/04 23:13
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 319 父が亡くなりました
私も生理が遅れて、円形脱毛症になりました

No.321 23/02/05 06:53
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 320 それは知らぬ事とは言え、なんと声を掛けていいやら、お悔やみ申し上げます。
ずっと気になってました。
ここを卒業したニャンコの事を話題にして良いのかとか、

精神的な面で苦悩されたんでしょう。

色んな思い出やら、してあげたこと、してあげられなかった事、してあげてやれば良かった事、あれやこれやと考えて涙が止まらないでいたんでしょう。

親孝行したい時に親は無し。
俺も経験してますが、悲しさと悔いと楽しい思い出と色んな気持ちが交差したり、兄弟が身勝手なことを言ったりして、やるせない気持ちになったりもしましたね。


その分、お母さんを大事に大切にしてあげてください。

うちの母は親父が亡くなったからと言って、元気が失くなったりはしなかったです。

逆に生き生きしてる感じもしました。

三七日、四十九日はまだでしょうか。


人それぞれでしょうけど、身体の変化を聞いてると、夜は眠れてないんじゃないかな、お疲れでないようにね。



No.322 23/02/05 11:52
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 319 自分の事ばかりとは? 意味が解らないです。 ニャンコの言う新しい道とは? ニャンコはフルフルの話題に興味無いんだろうと思います。 … 近況報告、お待ちしてます。

私はいよいよ引越しです。
片付けやらなんやら大変です。

コロナで2週間休みました。

健康第一。

ニャンコも気疲れ大変だろうと思います。

あれやこれやと手続きやら、片付けやら、
役所やら各方面への連絡やら手続きやら、お寺さんとか、仏壇とか、
お世話になった方々へのご報告やら何から何まで大変だろうと思います。

どうかご自愛ください。


No.323 23/02/07 09:53
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 322 フルフルさんは、離婚されるのですか?
以前、そんなニュアンスのレスがありました。

No.324 23/02/09 00:19
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 323 ニャンコ、気に掛けて貰って嬉しいですが、、、

身体もそうですが気持ちや精神的にはまだ余裕が無いんじゃないですか。
ニャンコ独りじゃなくて家族の色々があると思います。


私は取り敢えず引越しを余儀なくされました。

今月、引越しです。

しなくて良い引越しです。

色々と面倒な事ばかり。

コロナになるし、仕事休んだし、その分、収入が無いわけやし、


引越しとなると色々と費用も掛かる訳で

でも離婚するにしてもまだ先な感じです。

私独りじゃ支払い能力も生活力も何も無いですから。

でもね、その支払いもあと、3年か4年すれば無くなるから、それからは自由になれると思います。

もう完全におじいちゃんですね。

ニャンコは身内は第一でしょうけど、今の生活の一番の身内と言うかは肉親は親よりも子供になるのかな。
その時々で違うとは思うけど、親になって初めて解る経験もあるはずです。
親のありがたみと子供のありがたみ。
血の繋がりって言うのかな。
身内じゃなく肉親。
血の繋がりがないのは、旦那と嫁さんだけやからね。
円形脱毛症酷くならないようにね。

俺はまあ、後3年4年、、、持つのか持たないのか、、、、、

なんだか引越しの事で気分は冷めざめしてるのは確かですね。


No.325 23/02/09 16:24
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 324 そうなんですね
無理をせずに、お大事になさってください

フルフルさんの、このレスは消した方がいいですね
個人情報ですから
誰が見てるかわかりませんから

No.326 23/02/09 21:12
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 325 消す事はしません

例えば
満レスになったとしたら
また
立てます

No.327 23/02/12 20:05
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 326 今日も引越しの荷物を整理してました。

なんだかんだと

こまごまとした荷物、
大きめの荷物


全然、はかどりません

間に合わせないと😅😥

No.328 23/02/18 00:11
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

引越しの準備をしていると、、、

色々な物が出て来ます。

大掃除以上に、、、って感じかな

懐かし過ぎるものから、イヤなものまで


でも

懐かし過ぎるには、まだ新しい、

他の家族には絶対に見せれない、

だからと言って捨てる事も出来ない、

捨てる勇気がないのか、捨てない勇気なのか、

はたまた、捨てれる訳がない、


そんな事を思うよりも、
どうしてるのかな、、、、

だから、やっぱり捨てれる訳がないんです。

色んな思い出
10年前、15年前、20年前、25年前、30年前、40年前、45年前、50年前、55年前、

いや、そうじゃなくて前世の記憶?


古い思い出もまだ新しい思い出でも

引越しの時に出て来るんですね。  


古い記憶は懐かしさに浸れるのかも、
そんなに古い記憶でなければ、懐かしさよりも現在進行系的な思い出かも知れず、、、捨てれる訳がない、

引越し作業も人生の縮図ですね、
元気かな、



No.329 23/02/18 21:23
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 328 思い出に変えた方がいい場合があります。

No.330 23/02/18 22:09
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 329 思い出に変えるには

日が浅い

社会の歴史年表に載るぐらいの年月が必要かも


ありがとうございます

お変わりないですか?
気疲れ、気遣い、何を今更とか、取り越し苦労的なやきもきな気分、

解るようで解らないような気持ちや、心のシェアと言うか、

ストレスたまったり
してないかな、、、

安全運転大丈夫かな


No.331 23/02/20 22:44
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

いよいよ引越し完了しました。
ダンボール箱との共存共栄です。
片付かない😥

  • << 333 将来が不安だらけでも、淡々と、やるべきことを毎日こなしていけば、いつか光が見えてくるでしょう。

No.332 23/02/21 06:32
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 331 お疲れさまでした。
思い出の品は捨てられたでしょうか?
新しい人生を歩み出されることを、陰ながら応援しています。

  • << 334 お久しぶりです。 イヤな事やら悔いやら、今の事、今週、今月、再来月、先々の事、色んな思いがあるでしょうけど、元気にしてますか。 思い出の品は捨てれないし、思い出は消せないものです。 家を引っ越すとは、徹底的に片付けると言う事ですね。 色んな懐かしい物が出てきます。 小さい頃の写真、自分も含めて、自分の親、自分の子供の頃、家族の写真、卒業アルバム、自分も含めて成長をたどる様に写真やら古い年賀状やら、他にも思い出の品々、 なかなか捨てれないです。 逆に色んな思い出が鮮明に甦ったりもします。 にゃんこもお父さんとの思い出はいつまでも大切にされると思います。 人間、過去があるから頑張れる。 過去の経験があるからこそ今がある。 そして未来がある。 頭では解ってても、日々を大事にしてるつもりでも出来てないんだろうなと私自身は反省してます。 にゃんこは元気にしてるかとかと思いますが、気を使いすぎたりして、気苦労、気疲れしてないかな。

No.333 23/02/22 22:42
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 331 いよいよ引越し完了しました。 ダンボール箱との共存共栄です。 片付かない😥 将来が不安だらけでも、淡々と、やるべきことを毎日こなしていけば、いつか光が見えてくるでしょう。

No.334 23/02/24 22:41
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 332 お疲れさまでした。 思い出の品は捨てられたでしょうか? 新しい人生を歩み出されることを、陰ながら応援しています。 お久しぶりです。
イヤな事やら悔いやら、今の事、今週、今月、再来月、先々の事、色んな思いがあるでしょうけど、元気にしてますか。
思い出の品は捨てれないし、思い出は消せないものです。
家を引っ越すとは、徹底的に片付けると言う事ですね。
色んな懐かしい物が出てきます。
小さい頃の写真、自分も含めて、自分の親、自分の子供の頃、家族の写真、卒業アルバム、自分も含めて成長をたどる様に写真やら古い年賀状やら、他にも思い出の品々、
なかなか捨てれないです。
逆に色んな思い出が鮮明に甦ったりもします。
にゃんこもお父さんとの思い出はいつまでも大切にされると思います。
人間、過去があるから頑張れる。
過去の経験があるからこそ今がある。
そして未来がある。
頭では解ってても、日々を大事にしてるつもりでも出来てないんだろうなと私自身は反省してます。
にゃんこは元気にしてるかとかと思いますが、気を使いすぎたりして、気苦労、気疲れしてないかな。

No.335 23/02/25 23:09
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 334 忙しいのに私のことを気遣ってくれて、ありがとうございます。

No.336 23/02/26 21:13
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 335 引越しして解る事も、たくさん有ります。
荷物を整理して、


次の家で又、整理して、、、

2重に思い出さすみたいな、、


大昔のこと
まるで、日本昔ばなし、みたいな、、、

大昔でなければ、現在進行系みたいな

けど、人間の記憶って消せるようで消せれないんですね。


にゃんこも同じような思いや思い出があるかな

俺はたくさん有り過ぎで

懐かしい気持ちと
これからを思うと寂しく思えますね

でも頑張るしかないですから

頑張ります。

にゃんこの近況も、気になります。

どうか、コロナにかからず、色んな思いに左右されずに頑張って

No.337 23/03/01 06:52
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 336 ありがとうございます。
頑張ってくださいね。

No.338 23/03/05 07:33
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 337 引越し終わって、ようやく落ち着いたかな。
引越しは疲れるわ。
引越しって生涯の内で何回するのか?
転勤が多い人は転勤の数だけ大変やろね。
3月になったし、。
春らしく段々と暖かくなって草花にとっても良い季節。
けど、花粉症の人にはイヤな毎日が続くのか。
花粉対策、頑張ってください。

No.339 23/03/05 18:43
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

今日は確定申告しました。
確定申告して
収入金額総額

改めて数字で見ると

良く頑張ってるとしか言いようがないですね。

いや、良く生活出来てるな


それが実感です


月に12万は違ってる計算に今のしんどさは信じられないし、
数字は残酷やね。

夜勤行っても月に12万近くの減は


改めて家が売れた事は喜ぶ事なんですが、

新たに家賃が始まる訳で


生活に余裕が益々、無くなる感じ


頑張る気力を失わないように

イヤな事が8割、良い事が2割

頑張る力だけは120パーセント以上

やってられない、つまらない、

つまらないと言うか
心の支え、張り合い、ゆとり、寂しさ、癒やし、


なんか、うまく言えないやり場のない気持ち




  • << 342 確定申告 そんな時期 そうそう 確定申告の時期でしたね

No.340 23/03/08 16:30
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 339 私は何も支えになれないけれど、体に気をつけてくださいね。

No.341 23/03/08 22:44
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 340 お疲れ様
引越しすると
片付ける
色々な整理
懐かしい物、
こんな所に置いてたのか、
忘れてたことを思い出させるような物、
思い出したくもないような物、
物は形として残り、
形じゃなく、心に残る記憶として残り
過去と現在と未来を結ぶ形の有る物であったり、形のない思い出、記憶なのかも

優しい言葉
励みになります。
ありがとう。
3月から4年に掛けては、引越しせずとも生活に変化が有る時期ですね。
暖房器具の片付けやら部屋の模様替えや服装も違ってくるでしょうし、学校なら終業、新学期、
あれこれ気忙しくなる時期だと思いますが心に余裕が持てれるるように頑張って
ください。
私も頑張ります。

  • << 343 ありがとうございます

No.342 23/03/13 22:40
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 339 今日は確定申告しました。 確定申告して 収入金額総額 改めて数字で見ると 良く頑張ってるとしか言いようがないですね。 … 確定申告

そんな時期

そうそう

確定申告の時期でしたね

  • << 344 新生活は落ち着きましたか? にゃんこも、ようやく落ち着きました。 身内の死は本当につらいものですね。 体に気をつけてくださいね。

No.343 23/03/16 20:20
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 341 お疲れ様 引越しすると 片付ける 色々な整理 懐かしい物、 こんな所に置いてたのか、 忘れてたことを思い出させるような物、 思… ありがとうございます

No.344 23/03/21 07:02
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 342 確定申告 そんな時期 そうそう 確定申告の時期でしたね 新生活は落ち着きましたか?

にゃんこも、ようやく落ち着きました。
身内の死は本当につらいものですね。

体に気をつけてくださいね。

No.345 23/03/21 09:46
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 344 おはようございます。
今は夜勤の帰りです。
同じ業界、業種でも仕事の段取りや進め方が違うものなんですね。
数回行っただけじゃ覚えられないのは当たり前ですが、ライバル店に行ってるのは黙ってます。
今日は春分の日、彼岸ですから帰りに墓参りして帰ります。
お父さんのお墓はまだでしょうけど、辛いのも日にち薬かと思います。
落ち着かれたみたいで何よりです。
桜の開花も今週来週には満開になりそうですね。喪に服して浮かれた気分は慎まないとダメでしょうけど、人間気分転換も必要ですからお母さんと散歩がてらの軽い花見をしてみれば良いんじゃないですか。
春の眩しい陽射しや暖かな風、桜の花に遠くで聞こえるウグイスの鳴き声は真新しい気持ちにさせてくれますからね。
ちなみに中国から来た梅や桃と違って桜は日本ならではの物らしいです。
日本の四季がもたらす春の満開の桜の下での花見。
春夏秋冬、夏に花芽を付けて秋に葉っぱを落として寒い寒い冬を耐えて耐えて、暖かな春の陽射しを受けて蕾を膨らませて見事に満開になって人の気持ちを和ましてくれる。散り際も花吹雪となって見事としか言いようがないですね。
桜の花のように人の気持ちを和ませるように出来たらなー、、、

私は私で頑張ってます。
にゃんこの言葉に救われます。
ありがとう。
にゃんこも身体を労って頑張ってくださいね。

No.346 23/03/22 08:21
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 345 こちらこそ、ありがとうございます。
夜勤明けでお墓参りして、疲れたことと思います。ゆっくり休めたでしょうか。引っ越して間もないから、よく寝つけないのではないでしょうか。
桜の開花、こちらは陽の当たる場所で満開でした。種類が違うのか、一本だけ早く咲いていました。

No.347 23/03/22 22:45
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 346 桜の咲き方は不思議です。
私も昨日、墓参りの行き道、帰り道に感じましたが
道の両側に桜並木が数十本ある場所なのですが2本ぐらいは満開とまでは行かないですが五分咲き、残りの桜に関しては咲き始め、全く咲いてない蕾の状態の桜もありました。
桜の種類も多いんでしょうが、
桜並木ですから品種は同じはずですし、植えられてる場所や時期、陽当りとかの立地条件も同じなはずなのに

やっぱり成長の早い遅い、個性があるのかな?

不思議ですね。
東京は満開みたいで、
満開の桜の下でWBCサムライジャパンの優勝で大盛りあがりだったんでしょう。

日本が優勝!わ気持ちも明るくなりますね。


No.348 23/03/23 08:10
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 347 お花見や野球の話題でニュースが明るくなってきました。いいことですね。
もう、ずーっとコロナの暗いニュースばかりだったから。ワクチンのCMは相変わらず続いているけれど。

暗い話になりますが、あと少し父の生命力が長かったら、病院の基準も緩和されて面会もできただろうに、と残念でなりません。

No.349 23/03/24 10:18
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 348 おはようございます。
コロナは1月の終わりに実際に掛かってしまいましたが、厄介ですね。
マスク着用もゆるくなりましたが、まだまだ着用率は高いですね。
ただ、冬場寒い時期はマスクも温くて良かったですが、これからの季節は暑苦しく息苦しく感じるようになりつつありますね。
東京の方では感染者が増加してきてるみたいですしね。
まだまだ安心は出来ないですよね。病院は特に神経質になって当然なんでしょうけど、今だに面会の自由がなくてお見舞いもそうですし、赤ちゃんの出産なんかでも寂しい思いをさせられてる様です。
にゃんこの辛い気持ちや寂しい思いも解ります。
お母さんや身内の方も落ち着かれたかと思いますが、私も経験しましたが故人の友人、知人、関係者の方々への連絡や報告、病院関係、役所関係、斎場の手配、お通夜や式やら仏事関係、その他色々な手続きやら連絡。遺品の片付けや整理、
どれもこれも初めての事ばかりで不安と戸惑いばかりだった事だと思います。
本当にお疲れ様でしたね。
こう言う時だから普段会わない身内や兄弟と絆を深めてほしいです。
ただ悲しいかな、時間と共にそう言う気持ちも薄れて行くのもありますけど、故人の供養も大事にして、親孝行したい時に親はなしですから。
私も墓参りに行って来ましたが、ここ数年、誰も墓参りに来た形跡がありません。
私も車が乗れなくなって以前のように来れなくなりましたが、それにしてもと、、、思ってしまいます。
ちょっと私の愚痴っぽくなりましたが、
いつも、レスありがとうございます。


No.350 23/03/24 21:34
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 349 フルフルさんも、いろいろ大変でしょう?
なのに、私を気遣ってくれて、ありがとうございます。

  • << 351 夜勤の予定を入れてても、先方の会社の仕事量が少ないのか暇なのか、急遽ことわられてしまってます。 その分、収入が減るので辛いですし、生活が苦しくなります。 ため息ばかりです。 今日はお馬さんのG1レースがあります。 昨年は200万、3年ほど前は400万、 結構荒れるレースです。 当ててみたい。 理論的には一番当たらないものは宝くじで、俗に言うギャンブルは宝くじよりも当たる確率が高いのです。 宝くじと同じで百円から買えるので。 18頭出るとして全ての組み合わせを買ったとしても60万弱、 宝くじなんて60万分買ったとしても当たらない訳で、 馬なら滅多にないですが、それが200万400万1000万とかになる時もある訳で、 まあ、予想するのも楽しいですから。 今日はどんなレース展開になるのやら。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧