注目の話題
self pleasure
夫婦
エンドレスラブ

黒百合女学院中等部 恋の時間割

No.146 19/04/14 19:32
あかいあおい ( 37 ♀ sq6JBe )
あ+あ-

≫145

四時間目の臨時六年生集会での主任先生の締めくくりの訓示が終わる頃、チャイムが鳴る。

普段なら真っ先に給食にありつこうと、チャイム同時のダッシュで初等部食堂に駆け出すあおいだが、今日は転校生の住吉うなちゃんと千堂敦子ちゃんが寄付支給された制服のサイズ直しを待っているであろう、本館茶話室に向かう。

黒百合女学院生徒心得の「旗を掲げた者は誰よりも自ら先頭にあるべし」、つまり有言実行を態度で示しているのだ。そしてあおい組もあおいに従っている。

学校休むつもりでいたあおいを、自分たちが無理矢理に起こしたせいで、あおいは朝ごはんトースト一枚しか食べてないのを知ってるから、自分たちが腹ごしらえするわけにはいかない。だが、あおいは

「美佐たちは給食、食べて来て」

と気遣うのを忘れない。そんな優しいあおいだから六年生皆がそうだが、あおいの言い出す無理難題も何とかしようとする、あおい組の仲良しメンバーだ。

「ううん、新しいお友達がいるんだもん。それに購買茶話室にはちょっとしたお菓子やパンとかカップ麺とか、たくさんあるじゃない!」

ハモるかのようにそう言うゆかりやちはる、そうよそうよ!と頷いてるみずきと美佐そしてカネコにあおいは

「みんな、ありがとね」

今日は六年生人気メニューの、サーモンとイクラの大葉大根おろしのパスタとチーズトマトコーンサラダだから、もちろん公立小学校のようなソフト麺ではない生パスタだから、さらにうれしい皆の気遣いだ。




茶話室に入るなりオーバーアクションな仕草で大声を張り上げるあおい。

「ヤッホーうなちゃん!、早く会いたくて走って来ちゃった!。勉強頑張ろうね」

「あなた千堂敦子ちゃん?。サナちゃんの友達の赤井あおいです。仲良くしてね」

「二人とも黒百合初等部にようこそ!」

二人の不安を吹き飛ばすかのように明るく振る舞うあおい。

「うなちゃんと敦子ちゃんはもうお友達状態かな?。わたしも二人のグループに入れてよね!」

と、茶話室テーブルを見てみると、給食がしっかり運ばれていて。珍しく女心を読んだ、待った先生の気遣いだった。

「二人で食べるの待ってたの。松田先生と石内先生があおいちゃんグループとお食べなさいだって!。今日あおいちゃん休んでたのに、わたしのためにありがとう!」

あおいに抱き着いて、またも泣き出すうな。

146レス目(204レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧