注目の話題
Sekurosu6
不倫願望のある女性話しませんか
Hickey♥×2

のんびり3杯目

レス500 HIT数 12303 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/17 08:52(更新日時)

のんびり雑談やってたつもりなんですが、気がつけばまた満レスということでおかわりを。
どなたさまも制限をするつもりはありませんが、誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2940259 19/10/26 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 20/01/30 08:49
匿名さん ( ♂ )

>> 350 おはようございます。
コロナウイルス、怖いですね。
バスの運転手と同乗してたガイドさんも感染してたらしいですね。
となると、潜在的な患者ってすごく増えてるんじゃないかと思います。

また、チャーター機で帰国した人の中には、診察を拒否して自宅に帰った人もいるとか。
何を考えてるんだか…(><)
飛行機代を8万円も自己負担させるではなく、公費で帰国させて全員を強制的に診察させるべきだったんじゃないですかねぇ?
政治家自身のことには湯水の如く公費を注ぎこむのに、対応がちょっと冷たいんじゃないかと思いました。


昨夜は飲み会に誘われて出かけてきました。
もう70歳になる私の実父の従兄弟なんですけどね。
韓国人のママがやってるお店で、自動的に料理が出てきて飲み放題歌い放題で5000円というシステムみたいです。

疲れた〜〜。
大叔母さんの介護の話とか、現役時代の仕事の話とか、お金を貯めなきゃダメだぞみたいな話をいっぱい拝聴してきました(笑)
これで5000円は痛かった(><)

さぁ、今日も頑張りましょう‼︎

No.352 20/01/30 08:57
主婦さん1 ( ♀ )

>> 351 おはようございます。
今日はバタバタな朝を過ごして、既にやりきった感があります(^_^;)


奈良のバス運転手さんは大阪のバス会社っぽいですね。
今朝の通勤時には80%ぐらいの人がマスク姿でした。
良い方向への連鎖です😷


もう9時になるのでまたお昼に(^-^)/

No.353 20/01/30 20:39
匿名さん ( ♂ )

>> 352 こんばんは。

いよいよ出ました、新型コロナウイルス。
三重の50代。
私は中国に行ったことがないので違います。
でも…
うーん、取引先には中国へ行ったことがある対象者がいるんですよねぇ。
主には上海方面だと思うけど。
国がデカすぎて、場所がまったく分かりませんが(ーー;)

もうどこにいても安全な場所がないですね。
そもそも昨日チャーター機で帰国した人の中に2人検査を断って自宅に帰った人がいるらしいし。
感染が見つかった人も、隔離されてたホテルでは相部屋だったそうだし。
日本の危機管理ってズタボロですね。
何やってるんでしょう?


この日曜日に友人宅に招待されてます。
大学時代の友人なんですが、奥さんがぜひにと呼んでくれたんです。
ありがたいことですねー。
でもこんな時は手みやげって必要ですよね?
どんな物を用意したらイイのか迷ってます。
ありきたりだけど、ケーキ屋さんで焼菓子でも用意しようかなぁ。
こういうのって男はないんですよねーー。
すぐに飲みに行くから(・・;)

  • << 355 こんにちは。 時おり霧雨が降る風の強い寒い一日でした。 武漢からの渡航費8万円は国が持つことになりましたね。 それより、マスクやアルコール消毒液は必要な場所や人達にちゃんと行き届いているのでしょうか⁉ 国内でここまで大きく騒がれる前に、武漢などからの旅行者が爆買いしちゃいましたからね(´-ω-`) そうそう‼ たまには楽しい話しも(*^▽^*) 日曜日の手土産ですが、焼き菓子は嬉しいですねー♪って私が貰うわけじゃないけど、賞味期限を確認してあまりに短い場合は長い物と詰め合わせてもらったらいいですよ。 ただ、甘い物を好むご家庭か分からない場合は甘さ控えめの物を選んでください。 あと、ちょうど節分だから何か節分に因んだ物を添えると『あらっ‼』となりますよ(^-^)

No.354 20/01/31 08:59
主婦さん1 ( ♀ )

>> 353 おはようございます。
あれだけ武漢市からの旅行客があちこち行ってるわけですから、今や日本全国どこで発症してもおかしくないですよね。
症状のない感染者の例もあるわけですから、三次感染も拡大しますよね(´-ω-`)

咳エチケットや手洗い等、インフルなどと同様の感染予防をするしかないでしょうね。

新型コロナウィルス感染症に関して職場で使える掲示物を奈良県ホームページから引っ張ってきて、
県窓口にも掲示の承諾を取りました。
こういった情報はネット配信だけでなくスーパーや駅など人の目につくところに注意喚起として掲示すべきなのになぁ‥‥と思いながら仕事始めます。(笑)

No.355 20/01/31 16:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 353 こんばんは。 いよいよ出ました、新型コロナウイルス。 三重の50代。 私は中国に行ったことがないので違います。 でも… うーん… こんにちは。
時おり霧雨が降る風の強い寒い一日でした。

武漢からの渡航費8万円は国が持つことになりましたね。
それより、マスクやアルコール消毒液は必要な場所や人達にちゃんと行き届いているのでしょうか⁉
国内でここまで大きく騒がれる前に、武漢などからの旅行者が爆買いしちゃいましたからね(´-ω-`)


そうそう‼
たまには楽しい話しも(*^▽^*)
日曜日の手土産ですが、焼き菓子は嬉しいですねー♪って私が貰うわけじゃないけど、賞味期限を確認してあまりに短い場合は長い物と詰め合わせてもらったらいいですよ。
ただ、甘い物を好むご家庭か分からない場合は甘さ控えめの物を選んでください。
あと、ちょうど節分だから何か節分に因んだ物を添えると『あらっ‼』となりますよ(^-^)

No.356 20/01/31 23:06
匿名さん ( ♂ )

>> 355 こんばんは。

ちょっとダウンです。
なんだかゾクゾクする気がして、早々にお風呂に入ったのですが…
寒い。
熱は37.3度程度なので大したことないのですが、頭もいたいです。
手足が冷たいです。

まさか、奈良に行った時に⁇
いや、先週末の三重で⁇
毎晩2時ごろまで起きてたから、疲れてたのかもしれません。
お先にとっとと寝ちゃいます。
おやすみなさい。

No.357 20/02/01 02:19
匿名さん ( ♂ )

>> 356 今、深夜2時を過ぎたところ。
お腹空いて、起きちゃいました〜。
インスタントラーメン食べちゃいました〜。
寒気どころか、暑くて汗ばんでます(笑)
頭痛が残ってるのが気持ち悪いですが、ほぼ復活‼︎
さぁ、お腹も満たされたし、も一回寝よ。
寝れるかなぁ?

No.358 20/02/01 12:32
匿名さん ( ♂ )

こんにちは。

今日はいい天気だけど、寒い〜。
体調は問題なし!
朝は頭痛が残ってたけど、薬飲んで快調。
昨夜のは何だったんでしょうね?
まさに鬼の撹乱(^^;;

仕事がねぇ。
今日もたくさん届いて、そちらが回りません。
明日は遊びに行く予定なのになぁ…
月曜日も朝一から銀行や税理士事務所や取引先などへの予定があるから、明日は友人宅から寝るだけにそのまま実家へ向かいます。

No.359 20/02/02 06:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 358 こんばんは。
病み上がりだから今夜はもう寝ちゃってますよね(^-^)

悪寒と頭痛と熱‥‥大したことなく回復して何よりです。
きっと、おじサマの多忙を考慮してウィルスが退散してくれたのですよ(笑)

明日は友達宅に行って、夜は実家泊まりですか♪
また体調崩すと大変だから裸族にはならないように⚠(笑)
と、ここまで打ち込んで眠ってしまいました(^_^;)


おはようございます。
今日はお天気もよく幾分暖かくなりそうですね♪
友達宅で楽しくお過ごしください。

No.360 20/02/02 21:16
主婦さん1 ( ♀ )

>> 359 こんばんは。
今日は風もなく暖かい一日でしたね♪

学生時代の友人との時間は楽しめましたか?


今日はマスクを求めてアチコチ行ってきました😷
我が家用は有るのですが、介護職の娘が足りなくなりそうだと。
在庫のあるお店でも一家族の購入枚数の制限があり、12店舗回って5店舗で60枚買うことが出来ました。
いつになったら普通に買えるようになるのでしょうか‥‥。


そうそう‼
明後日からまたグーンと寒くなるらしいので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

No.361 20/02/03 00:38
匿名さん ( ♂ )

>> 360 こんばんは。

たった今、実家に着きました。
友人宅が帰してくれなくて(^^;;
何なら泊まっていけと、奥さんが。
初めて会った奥さん、キョーレツなキャラでした。
話術が凄いというか、人をディスりながら持ち上げたり、下ネタ平気だし、頭はいいし。
そして、よく飲むんです。

朝一で所用があるから、急ぎ納品の仕事もまだ終わってないからと言っても「ここで仕事したら?だから飲みなよ!」てな感じ。

何だかんだで7時過ぎにそろそろ帰ろうとしたら、今度は「カラオケ行くよ!まだまだ大丈夫だよ」と強引に。
めちゃ楽しい奥さんなんだけど、ちょっと困っちゃいました。


さあ、これからお風呂入って、仕事します。

No.362 20/02/03 08:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 361 おはようございます。
寒いーーーっ‼⛄
雪じゃないけど辺りは霜で真っ白です(*_*;
田舎で田畑が多い故の景色ですけどね(笑)


昨日は楽し過ぎる時間を過ごせた様子で何よりです♪
夫(男性)が友達を招待する時って、妻のキャラ(もてなし方)も大切なんだなぁと感じました(^-^)/

今日は用事でアチコチ移動ですね。
取り敢えずはマスク着用で行きましょう😷



今日は節分👹
年々豪華になる恵方巻。
あんなの口に入りません💦
そして食べきれません💦
シンプルに椎茸と胡瓜と玉子ぐらいで長さもハーフサイズで充分です(笑)


No.363 20/02/03 17:06
匿名さん ( ♂ )

>> 362 こんにちは。

やっと自宅に戻りました。
朝から銀行に内職のおばちゃんとこに税理士と回って疲れました。

仲のいいお餅屋さんにも寄って、お餅をもらってきました。
引っ越した今の地域のお餅は切り餅なんです。
しかも売ってるのはちょっと柔らかいものばかり。
やはりしっかりコシのある杵つきの丸餅が食べたくって。
我が家は餅が好きなんです(^^)


旦那より喋りすぎる奥さんて、疲れます。
口を挟む隙がないんです。
またもう1人の友人がそれにしっかり対応できるお喋りな奴で、2人で漫才状態でした。
構わないんだけど、6時ごろには帰るつもりだったのに10時まで引き延ばされるのは勘弁して欲しかったです。



今日は節分ですね。
コロナウイルスを跳ね飛ばす福がやって来ますようにと、我が家も恵方巻を食べますよ!

まーさん、スーパーで売ってるのじゃ食べきれないなら…
今夜はご主人の恵方巻をパクってしてみたら?(笑)

No.364 20/02/03 19:09
主婦さん1 ( ♀ )

>> 363 こんばんは。
おじサマ♪お帰りなさい(*’ー’*)ノ

友人の奥さまは楽しい女性のようで、家庭はいつも賑やかなのでしょうね(^-^)
もう一人の友達が一緒でよかったですね(笑)

おじサマ(///∇///)
主人のをパクリだなんて‥‥
お口に入るかなぁ⁉(笑)


取り敢えず、自分で巻いた恵方巻を食べてきます(^-^)/

No.365 20/02/04 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 364 おはようございます。
立春の今日は、冷え込んでますが晴れてて気持ちのいい朝です☀


昨日は節分行事しましたか⁉
おじサマの金棒の出番はありましたか?(笑)

ウチは大人しく早寝しました(笑)
最近、さっぱりです┐('~`;)┌
季節的なこともあると思うけど……衰えでしょうかね(^_^;)
今になって歳の差婚を実感してます(笑)

No.366 20/02/04 08:59
匿名さん ( ♂ )

>> 365 おはようございます。

寒くなってきましたね〜。
とは言っても、やっぱり例年よりあったかいです。
そっか、今日は立春なんだ。
今年は冬がないまま終わりそう。
四季が崩れちゃうって、寂しいですね。


恵方巻は魚屋さんのお高いのを食べました。
マグロにサーモンにアナゴにエビにイカにイクラに数の子に…
1本2000円もしたそうです。
それをうちの妻はご丁寧に切り分けて、みんなでシェア(笑)

恵方巻は縁を切らないように、1本なりで丸かぶりするんでしたよね?
美味しけりゃなんでもいいけど(^^;;


夜の恵方巻は出番なかったですね〜。
仕事してたし。
我が家は同い年だけど、さっぱりです(//∇//)
あっても、脱ぐのは下だけだし(笑)

歳の差婚て何歳位違うんですか?
我が家は対等だから意地を張り合うのか、歳の差があったら譲り合う気持ちがあったのか、そんなことを時々思うんですけど…

No.367 20/02/04 12:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 366 こんにちは。
晴れてますが先週末ほどの暖かさはないですね。
立春が過ぎてから寒くなると天気予報で言ってましたよ(・д・`;)


おじサマはずいぶん豪華な恵方巻を食べたのですね。
同じ値段でも鰻巻きだったら夜も出番があったかも‥‥ですね(笑)


ウチの歳の差は10歳ですよ(^-^)
社内結婚なので、二人の結婚が知れた時は犯罪者扱いされていましたよ(^_^;)
年齢差なのか性格なのか分かりませんが、喧嘩は少ないですね。
私が怒ってグチグチ言ってるのを黙って聞いてて、私が一通り言い終わった頃に「これからはなるべく気を付けるわ」で終わり(笑)
言い合いにならないのですよ💦

No.368 20/02/05 07:27
匿名さん ( ♂ )

>> 367 おはようございます。

寒いーーー。
やっと冬が来たって感じ。
そして、眠いーーー。
昨夜寝たのが2時30分。
仕事、ちょっと無理してます。
面倒くさい雑用が多すぎて(><)


10コ下の歳の差婚て、どんな感じなんだろう?
ご主人はまーさんがいつまでも可愛くて仕方ないんでしょうね^ ^
うちは同い年だから、互いにムキになって喧嘩ばかりです。
そういえば、昔から歳下を好きになるってあんまりなかったなぁ。
歳下から頼られるタイプでもありませんけどね(ーー;)

No.369 20/02/05 08:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 368 おはようございます。
ホントに冬が来ましたね⛄
今夜から明日にかけて更に強い寒気が入ってくるみたいですよ💦

深夜までのお仕事お疲れさまです。
でも『寝不足は万病の元』というように(言わない⁉)、疲れが溜まったらウィルスにも負けてしまいますよ👿


私は逆に同年代との恋愛がほとんどありません。
まぁ、20歳で結婚したので、今から考えると主人以外の恋愛はどこまで本気だったのか分かりません(^_^;)
恋愛に憧れて、好意を持ってくれた相手と手探りで恋愛わしていたのかもしれません。
でも相手を好きな気持ちはありましたよ(^_^;)
主人は高校から実家を離れているので私の手料理に惚れたのだと思います(笑)
歳の差婚でも長年一緒にいたら年齢差を意識することは少なくなりますね。

No.370 20/02/05 12:28
匿名さん ( ♂ )

>> 369 やっぱり今日は寒いですね。
お昼を食べたら眠いです。
お昼寝しますよー^ ^

借家だから隙間風が入るのか、今朝は頭が寒かったんです。
それでなのか頭痛があって。
ようやくすっきりと眠れます(笑)


ご主人は10コ上ってことは…
でもそれで現役なんですよね?
おいでーって呼んでくるんですよね?
スゴいなぁ。
私なんて、ためしにお薬を飲んでみようかと思ってるのに…(><)

No.371 20/02/05 12:46
主婦さん1 ( ♀ )

>> 370 こんにちは。
お昼寝♪賛成\(^-^)/


お薬💊⁉
市販の増強剤みたいな薬ですか?
あれは薬を飲む時間とセックスのタイミングが上手く合うのでしょうか?
飲んで、男性はその気になってるのに断られたらどうなるのでしょう⁉

ウチも「おいでー」が減ったので、そろそろ無くなるのかなぁ⁉

No.372 20/02/06 08:45
主婦さん1 ( ♀ )

>> 371 おはようございます。
冬が来たと思ったら厳寒ですよ。
今日の最低気温は氷点下ですよ💦
しかも昼間は気温上がらないみたいだし、平野部でも雪がちらつくかもしれないし‥‥⛄
今日は事務所に引きこもりたいです(・д・`;)


この週末に孫チャンがスキー教室に行く予定で、雪が降ってくれたのは有り難いけど‥‥移動はバスだし1泊するみたいなので決行するのかなぁ⁉
初めてのスキー体験ですごく楽しみにしてるから中止になったら可哀想だけど、色々考えると不安もありますよね(´-ω-`)

No.373 20/02/06 09:02
匿名さん ( ♂ )

>> 372 おはようございます。

今年いちばんの寒さですねー。
洗濯物が凍ります。
でもお孫さんには良かったですね。
雪が降って。

ただ…
バスの中が…
でもね、不特定多数の中に長時間いるならともかく、おそらく参加メンバーは決まってるんですよね?
みんなが問題ない人ばかりなら、感染リスクもないですよ。
大丈夫、楽しんできて欲しいですね^ ^


ところで、例のお薬の話ですが、コンビニとか薬局に売ってるレベルの物って効くんでしょうか?
漢方薬は一度や二度の服薬では効果ないと思うのですが。
やはり医師に処方してもらうバイ…が良いのかと(ーー;)

でもそもそもは高血圧や心疾患のお薬らしいので、強制的に元気になっちゃって収拾がつかないなんてことはないそうですよ。
問題は…
クリニックへ行くのが恥ずかしい(゚o゚;;

No.374 20/02/06 12:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 373 こんにちは。
今日はお昼寝しなくて大丈夫ですか?


お薬💊‥‥
薬局などの手軽に買える物は症状が様々でも効果あるのかなぁ⁉
クリニックって何科に行くのですか?泌尿器科かなぁ(?_?)
行きたいけど恥ずかしいと思うなら、居住地域じゃないクリニックに行ってみてはいかがですか?

No.375 20/02/06 12:54
匿名さん ( ♂ )

>> 374 まーさん、おいでー!

そもそも薬局に手軽に使えるものってあるんですか?
ユンケルとか?

かかりつけ医でもポスターが貼ってあるので、何科でもおおよそ大丈夫だと思います。
けど、かかりつけ医だからこそ言いづらい(・・;)
その前に、運動して予防に励みます。
予防になるのかはわからないけど。

No.376 20/02/06 19:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 375 こんばんは。
寒いーーー‼⛄
夕方からどんどん気温が下がってます。
明日の朝は今朝より更に冷え込むみたいで‥‥お布団から出られるかなぁ(・д・`;)



あれっ⁉
おじサマ、お薬試さないのですか?
減退気味は運動(体力)で回復するのかなぁ⁉
ウチは年齢的なものだと思うので諦めかな(笑)

No.377 20/02/07 12:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 376 こんにちは。
予報通り今朝は厳寒でしたね⛄
でも目覚ましが鳴る前の4時40分ぐらいに頑張って起きましたよ( ̄^ ̄)
給湯器の凍結防止機能が頻繁に作動していたので相当な冷え込みだった証しですね。

おじサマ宅は実家より寒い地域になったのですよねぇ⁉
お母様は対応出来ていますか?


孫チャンのスキー教室‥‥明日からだけどどうなったかなぁ?
月曜日に電話した時に凄く楽しみにしていたので、どうなるか聞いてもし中止だったら可哀想だから電話出来ません(^_^;)

No.378 20/02/07 13:03
匿名さん ( ♂ )

>> 377 こんにちは。

マジで今日は寒いですねー!
借家が古いからなのか、なぜかベッドの頭の辺りを冷たい空気が漂ってるんです。
頭が寒くて目が覚めちゃうんです。

昨日も仕事してて、寝たのが3時。
なのに、ぐっすり眠れません。
何なんだろう、この部屋(><)
とりあえず、枕カバーにしてたタオルを頭に巻いて寝ました。

こんな寒い部屋ではお薬を試してみる気にもなりません(笑)


スキー教室は月曜日からですか?
スノーマシンフル稼働できっと滑りやすいでしょうね。
でも…クルーズ船の感染状況を考えると、恐怖を感じますよね。
ピークは4〜5月らしいから、まだまだ増えるのでしょうか?

No.379 20/02/08 18:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 378 こんばんは。
今朝も強い冷え込みで、昼間も寒い一日でしたね⛄

今朝早くに孫チャンから「いってきます」と電話がありました♪
少しスケジュールの変更があるみたいだけど、嬉しそうにしていました♪

で、私は急な仕事の対応でお昼前から出勤でした(*_*;
今から急いで夕飯の仕度をしてきます💨💨

No.380 20/02/09 07:05
匿名さん ( ♂ )

>> 379 おはようございます。

スゴい勢いで感染が拡がってますね、新型ウイルス。
一方で、奈良や京都の方は快方されて退院したとか。
どうやら本当に治るレベルのものみたいです。
ちょっと安心。

今一番怖いのは、マスク不足。
どこにも売ってませんね。
買いだめしてるのかなぁ?
これから花粉シーズンだと言うのに…
今の地にかつて住んでた学生の頃は花粉症じゃありませんでした。
仕事を辞めて実家に帰ってからの発症です。
引っ越して、花粉症も治まってくれればいいのですけど…


お孫さん、楽しんでますかねぇ?
元気に帰ってくるといいですね(^^)
うちの娘も今週スノボに行くそうです。
初スノボです。
スキー、行きたいなぁ。
もう6年くらい雪山に行ってません。
もう滑れないだろうなぁ。
きっとヒザがガクガク(><)

No.381 20/02/10 08:57
主婦さん1 ( ♀ )

>> 380 おはようございます。
寒い日が続きますね。
昨日昼間に初雪を見ました⛄
今朝も寒ーーい‼


新型コロナウイルス感染症‥‥『過剰に心配することなく、厚労省や県が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動してください。』
とホームページに載っていますが、敵(ウイルス)が見えないから恐いのですよね(*_*;
クルーズ船では次々と感染者が確認されて拘束もまだ長期化するのでしょうね。
香港で下船した男性の感染情報が入って直ぐに対策をしていたら‥‥『たら』『れば』の話になってしまいますが、危機感がなかったのでしょうか⁉


孫チャンは楽しかったと元気に帰って来たみたいです。
やはり色んな制限があったみたいですが、スキー初体験でドキドキしたけど面白かったそうで、来年も絶対に行く‼と断言していたそうですよ(^_^;)

No.382 20/02/11 06:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 381 おはようございます。
今日は休みなのに目が覚めてしまいました(^_^;)


おじサマはお仕事多忙なのでしょうか⁉
寝不足は万病の元ですよ(・д・`;)
変なウィルスにも負けてしまいますよ👿


数日前から着レス通知が来なくて、シスオペさんへの問い合わせで受けた操作を試してみたら‥‥ログイン出来なくなって焦りましたよヾ(゚д゚;)
最初から登録やり直そうと操作していたら『この携帯番号は認証済みです』と出てきたからログインしようとしたら出来ず💦
干されたのかと思いましたよ(笑)
で、色々やったら何とか登録に成功しました(^-^)/


さて朝食準備してきます🍴

No.383 20/02/11 08:54
匿名さん ( ♂ )

>> 382 おはようございます。

今朝も寒いですねー。
こちらでも昨日が初雪でした。
ていうか、風花が舞った程度でしたが。
もう梅が咲いてるのに、ようやく初雪。
暖冬ですねぇ。

一昨日から娘が喉が痛いと言い出して、ちょっとビビってます(^^;;
まさかコロナ?
なんて事を思ってたら、ストーブの前に居座ってた娘がそのストーブのメーカーロゴを指差して「CORONAやって…」

明日が所属してるダンスサークルのイベント本番。
休めばいいのに、せめて打ち上げは参加せずに帰ってきたらいいのに。
でもきっとその時は言うでしょうね、「治った」って。


さぁ、仕事始めます。
昨日は雑用に追われてあまり仕事が進んでないから。
今日は頑張らないと!

No.384 20/02/11 13:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 383 こんにちは。
今日は快晴で南向きのキッチンはレースのカーテンも開け放してポカポカの暖房要らずです☀
そこにパソコン持ってきて仕事の書類を作っているのですが‥‥背中ポカポカで睡魔に襲われそうです。
なのでレスで目覚まし(^_^;)


娘チャン‥‥コロナウィルスじゃなくても、インフルもまだまだ流行っているから気を付けなくちゃですね。
自分の好きな事だから、絶対に休みたくないのですよ♪
二十歳ですから自分の体調は自分で管理出来ますよ(笑)



着レス通知‥‥そんなに急ぐスレはないのであまり不便じゃないけど、設定しているのに来ないのは変ですよね。
私だけなのかなぁ⁉

No.385 20/02/11 16:54
匿名さん ( ♂ )

>> 384 着レス通知って何ですか?
私は右上のマイページに数字が出てたら、レスがあったんだなと確認するだけなんだけど。
ピロロンと音が鳴る設定があるんですか?


こちらも昼間は暖かい陽気でした。
明日から気温が上がりそう。
てことは、花粉が(><)
でもこちらに引っ越してからは、そんな気配がまったくないんですよねー。
そろそろ飛び始めてると聞いてはいるんですけど。
やっぱり実家の方が花粉が多かったのかなぁ?
神宮の杜には神宮杉がビッシリだったから(笑)


No.386 20/02/12 08:22
主婦さん1 ( ♀ )

>> 385 おはようございます。
昨日の快晴で今朝は強い冷え込みを覚悟していたのですが、柔らかな空気で少し春を感じました🌸
天気が下り坂のせいかなぁ⁉


おじサマの花粉症は自宅でお仕事でもムズムズするのですか?
一度かかったら中々治らないものでしょうか‥‥⁉
杉や檜って昔のほうがどこでも植えてあったから、昔のほうが発症率高いはずなのですが‥‥違いは免疫力でしょうか⁉

それよりもコロナウイルス感染者
に重症患者が複数居るらしい。
高齢だったり気管系の持病のある人は深刻だとか‥‥。
まだまだ収まりそうにありませんね(*_*;


着レス通知は、設定したスレにレスが付いたらメールで通知してくれるのですよ。
単にメールが来るだけでなく、レス内容の通知設定もしておけば、掲示板を開かなくてもレス内容が分かるというシステム。
便利だけどなくても困らないからもういいかな(笑)

No.387 20/02/12 09:17
匿名さん ( ♂ )

>> 386 おはようございます。

花粉症、鼻はなんとなく悪いんです。
半詰まりのような時々くしゃみが出るような…
でも以前のように息ができなくなって、喉の奥が痒くって、目が痒くてという症状はまだ出てません。
快調といえるくらい調子はいいです。

聞いた話では、戦後の高度経済成長期に国家を挙げて杉の植林を積極的にしたらしいです。
その木がすくすく育って大量に花粉を撒き散らすようになったのが30年くらい前からだとか。

私の場合、引き金は敷地内に仕事場を建てた事だと思ってますけどね。
叔父が大工だったのでそこに頼まざるを得なくて、キッチンとお風呂がないだけの普通の小さな家を建てたんです。
そしたら酷い接着剤臭で、1ヶ月くらいは寒くても1時間近く窓全開してからじゃないと部屋に入れませんでした。
花粉症場その年からですもん。
きっとホルムアルデヒドが原因なんですよ。


コロナウイルス、コビッドという名前になったらしいですね。
不謹慎だけど、なんだかちょっとかわいい(^^;;

それにしても、船って怖いですね。
同じ空間に数日にわたって長期滞在ですもんね。
ウイルスを培養してるようなもの?
今も外洋を数隻のクルーズ船が航行してるそうです。
どこの国も入港を拒否してて、行き場を失った幽霊船状態みたい。

日本は横浜で1隻を受け入れちゃったものだから、ロシアや韓国から対応の不手際を非難されてます。
それなら、ロシアは早く自国民だけでも引き取りに来いよと言いたい!

No.388 20/02/12 19:16
主婦さん1 ( ♀ )

>> 387 こんばんは。
勝浦市のホテルに滞在していたチャーター便で帰国された方々の検査が陰性となり早い方は今日にもホテルを出るそうですね。
一方、クルーズ船では次々と問題が発生して、乗客も乗務員も不安は増すばかりですね(´-ω-`)

こんな時こそ政府が‥‥って思うのも虚しくなりますね。

夕飯にします(^-^)/

No.389 20/02/12 23:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 388 こんばんは。

夕方からポツポツ降ってた雨が本降りになりました。
明日の通勤時間帯には上がってくれるかなぁ⁉

おじサマはまだお仕事中かなぁ?

私は明日も早起きなので、お先におやすみなさいo(__*)Zzz

No.390 20/02/13 01:23
匿名さん ( ♂ )

>> 389 こんばんは。

まーさん、夜更かしはいけませんよ。
お肌に悪いですよ!

外は雨。
あまり寒くないから、お風呂上がりも過ごしやすいです。
この雨、午前中に止むらしいけど…
出勤時間はどうかなぁ?


私もそろそろ寝ます。
まーさんの胸に顔をうずめる妄想をしながら(笑)

  • << 392 おはようございます。 暖かい朝です。 ごみ出しした時は上がっていたのな家を出たら降り始めて職場最寄り駅では上がっていました(^-^)/ ここ数日は変わりやすい天気みたいですね💦 娘チャンのダンス発表会は無事に終わったようですか? 体調は大丈夫そうですか? 孫チャンも春休み中にチアダンの発表会がある予定なのですが、コロナウィルス感染症が下火になってなければ中止になる可能性もあるみたいです。 年2回の発表会、私も楽しみにしてるのになぁ( ´△`)

No.391 20/02/13 08:05
主婦さん1 ( ♀ )

>> 390 どおりでなんかムズムズしると思ったら‥‥(///ω///)♪
豊満な胸に顔をうずめて窒息しませんでしたか(笑)


No.392 20/02/13 08:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 390 こんばんは。 まーさん、夜更かしはいけませんよ。 お肌に悪いですよ! 外は雨。 あまり寒くないから、お風呂上がりも過ごしやす… おはようございます。
暖かい朝です。

ごみ出しした時は上がっていたのな家を出たら降り始めて職場最寄り駅では上がっていました(^-^)/
ここ数日は変わりやすい天気みたいですね💦


娘チャンのダンス発表会は無事に終わったようですか?
体調は大丈夫そうですか?

孫チャンも春休み中にチアダンの発表会がある予定なのですが、コロナウィルス感染症が下火になってなければ中止になる可能性もあるみたいです。
年2回の発表会、私も楽しみにしてるのになぁ( ´△`)

  • << 394 ガーン‼!Σ( ̄□ ̄;) 朝の2レス‥‥誤字だらけ💦

No.393 20/02/13 12:35
匿名さん ( ♂ )

>> 392 ランチタイムにこんにちは。

こちらはすっかり雨も上がって、日が差してきました。
暖かい日です。
2月とは思えねー!
地震でも起こるんじゃないかなぁ?(笑)

娘のダンスイベント、無事に終わって日付が変わる前には帰ってきました。
今日もまだ鼻声ですが、気分は良さそうです。
場所が大きなクラブホールだったので、やっぱり心配でしたけどね。
感染者がいたら、一気に拡がりそうだし。
まぁ日常生活で心配するようなことはないとは思いますが…

クルーズ船からはまた数十名の感染者が見つかったそうです。
ていうか、まだ全員の検疫をしてないんですね。
濃厚接触者から広げて検査するらしいので、そりゃ待ってる間にも感染する可能性があって当然。
培養してるようなものです(><)

一番の予防は外に出ないこと。
花粉症予防も外に出ないこと。
私はどちらも大丈夫かも(笑)

  • << 395 あ‥‥いつの間にかレスが(^∀^;) 娘チャンのダンスイベントが無事に終わったのと、体調も大丈夫な様子で良かったですよ(^-^) 入港拒否されていたクルーズ船をカンボジアが受け入れるとネットニュースで目にしましたが、正確な情報なのでしょうか⁉ カンボジアに入港して、健康チェックしたり検疫するのでしょうか? あのクルーズ船は感染の心配はなかったのでしょうか⁉ 3月に数日間で長距離移動の予定があるのですが‥‥大丈夫かなぁ(´-ω-`) と、その前に。 また飲み会の話が出てるみたいで「一緒に幹事やってくれませんか⁉」と電話が‥‥(^_^;) あの男性ではなくて、ちょっと素敵は男性の方(笑) 真面目に悩み中(^∀^;)

No.394 20/02/13 12:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 392 おはようございます。 暖かい朝です。 ごみ出しした時は上がっていたのな家を出たら降り始めて職場最寄り駅では上がっていました(^-^)…
ガーン‼!Σ( ̄□ ̄;)
朝の2レス‥‥誤字だらけ💦

No.395 20/02/13 12:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 393 ランチタイムにこんにちは。 こちらはすっかり雨も上がって、日が差してきました。 暖かい日です。 2月とは思えねー! 地震でも起こ… あ‥‥いつの間にかレスが(^∀^;)

娘チャンのダンスイベントが無事に終わったのと、体調も大丈夫な様子で良かったですよ(^-^)


入港拒否されていたクルーズ船をカンボジアが受け入れるとネットニュースで目にしましたが、正確な情報なのでしょうか⁉
カンボジアに入港して、健康チェックしたり検疫するのでしょうか?
あのクルーズ船は感染の心配はなかったのでしょうか⁉

3月に数日間で長距離移動の予定があるのですが‥‥大丈夫かなぁ(´-ω-`)

と、その前に。
また飲み会の話が出てるみたいで「一緒に幹事やってくれませんか⁉」と電話が‥‥(^_^;)
あの男性ではなくて、ちょっと素敵は男性の方(笑)
真面目に悩み中(^∀^;)

No.396 20/02/14 00:52
匿名さん ( ♂ )

>> 395 まーさん、また飲み会の幹事ですか?
そして、素敵な男性って…
そんな事を言って、私の心をザワザワさせるんだから(ーー;)

このウイルス、嫌な話を聞きました。
まず他の国は中国からの渡航者の入国を禁止してるのに、日本は地域限定での禁止であるということ。
日本がクルーズ船の乗員3700人全員の検疫すらいまだに出来ないのに、中国での感染者の数字はまったく信用できないということ。
そして、アミノ酸の遺伝子の配列が特異なので、生物兵器の可能性があるということ。

こんな話を聞いてしまうと、続々とやってくる中国人を受け入れてしまう日本が一番危ないんじゃないでしょうか?


3月と言えば、うちの息子が卒業旅行で韓国に行きます。
こんな時に海外だなんて危険だという声があるのも承知してますが、実は韓国の方が日本よりうるさいのでむしろ安全なんじゃないかと思います。

また私も当選したらドラマのエキストラに参加します。
賀来賢○が出るらしいです。
長時間の拘束だから、危ないっちゃ危ない。
でも…
なったらなったで、仕事休めるからいいかな(笑)

No.397 20/02/14 09:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 396 おはようございます。
暖かい朝です♪

が、出勤前にトラブル発生の連絡があり急いで出勤💦
取り敢えずトラブル対応終わらせました(^-^)/

コロナウィルス感染症‥‥今から感染ルートが不明な例がどんどん出てくるのでしょうね(*_*;
とにかく自分の身は自分で守るしかありません‼
マスクを過信しないで、こまめな手洗い厳行❗アルコール消毒も取り入れましょう。

飲み会幹事の件‥‥おじサマが妬いてくれるのですか⁉(*ノωノ)
『のんびり』のスレを作ってもらってから1年。
そろそろご対面しちゃいます⁉(爆笑)

9時だーー‼

No.398 20/02/14 12:43
匿名さん ( ♂ )

>> 397 ブラウザの履歴やキャッシュをクリアしてたら、ここも当然ログアウトされてて焦りました。

ログインて、どうやって登録したんだろう?
IDとかパスとかわかんねー(><)
と、あたふたしてたら…
なーんだ、LINEでログインでした(笑)



それより…




えーっ!
会いたい〜〜〜^ ^
きっと楽しいだろうな。
そしたら、このスレも閉鎖して構わないわけだし(笑)

でも、こんな男だったのかと幻滅されたらどうしよう。。
寒くてサボってたウォーキングを再開します。
美容院にも行かなきゃ。
お顔のリフトアップも(^^;;



No.399 20/02/15 10:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 398 ウォーキングや美容院やお顔のリフトアップ⁉(((*≧艸≦)
そのままがいいのですよ♪
そうでなくちゃ、私が痩せるの待っていたら一生会えませんよ(笑)
もう若くないので外見より中身で判断ですよ(^-^)/

と言うか‥‥LINEもやらない私が実現出来るのでしょうか(-ω- ?)

No.400 20/02/15 10:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 399 おはようございます。
雨は降ってないもののスッキリしない空模様です(・д・`;)


コロナウィルス感染症‥‥感染経路が不明の感染者が増えてきましたね。
ここまできたら、誰でも保菌者になりうるような気がします💦


今日は休みだけど、仕事の書類作成でパソコンとにらめっこします(^-^)

  • << 401 こんにちは。 そっかー、そのままでいいのか^ ^ そのままで幻滅されたら寂しいけど… でも寒さも緩んできたので、ウォーキングは再開します。 仕事がめちゃ忙しいけど… こちらもスッキリしない天気です。 けど、娘はピクニックに出かけました(笑) 女子大生仲間が5人くらいで集まって、夜ピクニックだと言ってました。 特に予定もないので、暇つぶしなんだそうです。 何を考えてるんだか… 雨が降らなきゃいいけど。 コロナウイスル、あまり怯えるのをやめました(笑) 考えてみたら、感染者はほんのわずか。 インフルの方がはるかに多いです。 肺炎だから高齢者にはキツいけど、日本なら治る(はず)。 それにこれだけ警戒されれば、この先の感染スピードは鈍化するでしょう(きっと)。 と考えることにしました。 でなきゃ、まーさんのところにも行けませんからね(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧