関連する話題
self pleasure♥
self pleasure
Hickey♥×2

のんびりトーク、おかわり

レス499 HIT数 13825 あ+ あ-

匿名さん( 51 )
19/10/26 13:32(更新日時)

のんびりやろうと思いながらあっという間に前スレが満タンになっちゃったので、おかわりです。
ただの雑談です。
どなた様もどうぞご自由に。
たわいもない戯言や妄想など、何でも構いません。
でも誹謗中傷はお断り。

タグ

No.2873415 19/06/29 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/08/06 12:50
主婦さん2 ( ♀ )

>> 200 こんにちは。
台風8号で宮崎では豪雨ですね🌀
上陸なんかしないでさっさと通り過ぎればいいのに‼(=д= )

渋野日向子さんの笑顔には癒されますよね(*^_^*)
そして『タラタラしてんじゃね~よ』でよっちゃん食品さんはウハウハ(^w^)
よっちゃんイカも美味しいのですけどね(笑)

さぁ~、午後からも頑張りましょう♪

• << 203 こんにちは。 それにしても暑いですね〜💦 車に乗ると、気温は数日前より低いのに、太陽の照りが強いからかハンドルが熱くて(>_<) 部屋の中でもブラインド下ろしてエアコンかけてて、さらに扇風機もまわしてます。 もう…裸で仕事していたいくらい(笑) でもお客さんが来るといけないから… 男って、以外に下半身が蒸れるんですよねぇ。 パーティーのマスコミへの連絡は全部終わりました。 メールアドレスを晒してる新聞社もあれば、毎日なんてファックス番号すら出してないからいちいち電話したりして。 面倒くさいですね。 また、テレビ局も情報提供の窓口をHPで探すのに苦労しました。 これでとりあえずは終了! あとは、私が窓口になってるので対応に追われるだけかな(笑) さぁ、お仕事か終わるまでもう少しです。 私は今の仕事をお盆前までに仕上げようかと思ってましたが、諦めたら気が楽になりました(^^) のんびりやるとします!

No.202 19/08/06 15:28
主婦さん2 ( ♀ )

お疲れさまです☕

仕事終わって、定期券購入のついでにちょっと寄り道してきます(^-^)/

そうそう♪
このスレも速くも200レス過ぎましたね~(^^;)
前スレと似たようなペースな感じですよ♪
おじサマはこれから引っ越しが落ち着くまでレスを無理しないでくださいね。

No.203 19/08/06 15:33
匿名さん ( 50代 )

>> 201 こんにちは。 台風8号で宮崎では豪雨ですね🌀 上陸なんかしないでさっさと通り過ぎればいいのに‼(=д= ) 渋野日向子さんの笑… こんにちは。

それにしても暑いですね〜💦
車に乗ると、気温は数日前より低いのに、太陽の照りが強いからかハンドルが熱くて(>_<)

部屋の中でもブラインド下ろしてエアコンかけてて、さらに扇風機もまわしてます。
もう…裸で仕事していたいくらい(笑)
でもお客さんが来るといけないから…
男って、以外に下半身が蒸れるんですよねぇ。

パーティーのマスコミへの連絡は全部終わりました。
メールアドレスを晒してる新聞社もあれば、毎日なんてファックス番号すら出してないからいちいち電話したりして。
面倒くさいですね。
また、テレビ局も情報提供の窓口をHPで探すのに苦労しました。

これでとりあえずは終了!
あとは、私が窓口になってるので対応に追われるだけかな(笑)

さぁ、お仕事か終わるまでもう少しです。
私は今の仕事をお盆前までに仕上げようかと思ってましたが、諦めたら気が楽になりました(^^)
のんびりやるとします!

No.204 19/08/07 00:44

>> 203 今晩もウォーキングに行ってきました。
どう猛な猛獣に遭遇するのが怖かったので、コースを変えました。
ていうか、車で橋まで出て行って、片道約600メートルを4往復走ることにしました。
ここなら明るいし、夜遅くなっても平気です(^^)

それにしても、すごく蒸し蒸し〜。
気持ち悪かったです(><)

そして、もう無理〜。
ビール飲んでそろそろ寝ます💤

No.205 19/08/07 08:59
主婦さん2 ( ♀ )

>> 204 おはようございます。
今朝も相変わらずの暑さです(;´A`)
もう『暑いですね‥‥』の挨拶に飽きました(笑)

おっ‼恐怖の珍獣コースから変更したのですね。
でも家を出る時に『ウォーキング行って来ます』と言いながら車で出発する姿はちょっと不思議ですけどね(笑)

祝賀会の準備を着々と進めている様子ですが、マスコミ対応の窓口なんてカッコイイですね~♪( ☆∀☆)
前々から思っていたのですが、おじサマってただ者ではないですよね(笑)

そうそう‼
例の男性、日にちまでは定かではありませんがもうすぐ退職との情報がありました。
違う現場の人に電話した時にそんな話しになり『お疲れさま会(送別会)やるでしょ⁉また○○(私)が段取りしてね~』って‥‥いやいや今回だけは誰かにお任せしたいよ(´-ω-`)

ガーン(゚Д゚;) 9時だ‼
仕事してきます(^-^)/

おじサマも色々多忙でしょうが、暑さに負けないように休息と塩分&水分補給を忘れないでくださいね。

No.206 19/08/07 12:43

>> 205 今日も日差しが強くて(><)
でも風が吹いてるから、どうにか我慢できます。
もっとも、仕事中はエアコンの中ですけど(笑)

祝賀会のマスコミ対応と言っても、ただの窓口ですよ。
そんなにカッコいいものじゃないです(^^;;
私なんて、ただ者です(笑)
でもね、田舎ではただ者すら少ないから、何かと便利に使われてるんです。
そう!しょせんは便利屋なんです。

むしろ、まーさんこそ出来る女って感じがしますよ!
仕事でも相当頼られてますよね?
仕事だけじゃなくきっと人当たりもいいから、例の男性みたく寄ってくる人がいるんです。

で、送別会の幹事するんですか?
またきっとメールアドレス教えろと言われるんでしょうね…
悔しいなぁ。

せめて、お昼寝は一緒にしましょうね!

No.207 19/08/08 08:49
主婦さん2 ( ♀ )

>> 206 おはようございます。
今朝も‥‥というより朝も昼も夜もずっと暑いです(;´A`)
なんとかしてもらわなければ裸で歩きそうです(笑)

おじサマはただ者の便利屋さんですか(^^)
それだけ色んな経験を積んで様々な知識が豊富で頼もしい兄貴的な存在なのですよ♪
決して『大人の社会見学願望』があるなんて微塵も思われていませんからご心配なく(笑)

私ですか⁉σ(^∀^;)
私は極々ふつうのパートのオバチャン兼主婦ですよ(^-^)
仕事で『ん⁉』と思ったことは可能な限りの手法で理解したり解決していきます。
誰かに振れば済むのですが、それでは自分の習得になりませんからね(^^;)
おまけにお節介でお人好しだから、担当者が忙しいと言えば『じゃ、○○はこちらで処理します。』とお金にならない余分な仕事を増やしてしまうのです。
それでも、自分が担当している現場のお客さまのためにと思うと仕事もヤル気が出ます(^-^)/

『お疲れさま会』‥‥退職日をはっきり知らないので計画も白紙状態です。
男性を特別視しないで今まで通り
やればいいのでしょうが、お知らせをするのにアドレスが知られてさまうことが最大の悩みです。
まぁ、この件に関しては、本当にやることになった時に考えます。

No.208 19/08/08 13:25

>> 207 こんにちは。
お暑うございます。
ぜひこちらまで裸で歩いてきてください(^^)

私が頼もしい兄貴的な存在…
じゃあないと思いますよ。
私の周辺は私より年上の人たちばかりですから。
面倒くさいことを押し付けてもいい存在だと思われてるのかも?(><)
でもその立ち位置の方が気楽なんですけどね(笑)

私が思うに、まーさんこそ普通のパート主婦じゃないように思いますよ。
普通のパートさんは自分で物事を解決しようとはしませんから(笑)

でもお節介でお人好しだと自分で言う女性っていいですよね!
だから「おいで〜」と言われると「はーい」ってなるんでしょうね(笑)

昨日剣道教室に行ってきました。
日本人の顔をしたアメリカ人の学生が見学に来てました。
きっと日系なんでしょうね。
日本語学校にも通っててペラペラ(^^)
3週間ほど滞在してる中で、わざわざこちらの病院見学に来てるらしいです。
僻地医療の現場を見たかったのでしょう。
そのついでに、エアコンなどないクソ暑い剣道教室を見学してました。

帰国は成田から13日らしいです。
が…
ひょっとするとその時はタイミング悪く台風直撃かも?
そう教えてあげると「エー、どうしよう?」と心配してました。
うちの娘が飛ぶ16日には穏やかでありますようにと願ってます。

No.209 19/08/08 22:31
主婦さん2 ( ♀ )

>> 208 こんばんは。

今日仕事終わりと夕飯前とお風呂前の3回、レスを打ち込んで投稿操作までしたのに‥‥3回ともに失敗(´д`|||)
このレスは無事に投稿出来ますように🙏

娘チャンの出発は来週でしたね。
台風の影響がありませんように✈

娘チャンが留学したら、いよいよ引っ越しに向けて動きが始まりますね

おっと‼ 呼ばれてしまったので投稿して行って来ます(^-^)/
おやすみなさいo(__*)Zzz

No.210 19/08/08 23:37

>> 209 羨ましいなぁ。。。

実は妻がいません。
娘の部屋の掃除と、大きい物を実家へ運び出して、そのまま娘を連れ帰ってきます。
明日もTOEICの試験があるので、帰ってくるのは明後日。

だから、今の今まで仕事してました。
納品をお盆明けにするつもりだったのに、つい欲張ってやっつけちゃいました(><)

明日朝一から直接納品に出かけます。
帰りに、今流行りの高級食パンでも買ってこようと思ってます。
私、実はパン好きなんです(^^)
ビールのつまみもパンが好き(笑)

さーてと、お風呂入ってきます。
今夜はひとりぼっち…

No.211 19/08/09 12:21
主婦さん2 ( ♀ )

>> 210 こんにちは。
納品終わりましたか?
暑い中、お疲れさまです。

高級食パン、私の分も買ってきてください(笑)
私もおじサマが‥‥じゃなくてパン好きですよ🎵
あまり色んな物を乗せたり挟んだりしてないほうが好きです。
特にチーズ系には目がありません。

おじサマ、昨日から寂しん坊になっていたのですね。
やっぱり裸族でおやすみでしたか?
毎回ですが妄想が止まらなくなりますよ(^w^)

『羨ましい』って、昨夜の『呼ばれた』は『おいで~』で呼ばれたんじゃなくて、新しいパソコン操作が分からなくて頼んでいたのが完了して呼ばれただけですよ。

そういえば‥‥最近『おいで~』言ってもらえないなぁ(T_T)
前回の『おいで~』の時に眠むくてパスをしたから拗ねてるのかなぁ(^^;)
涼しくなってからがいいかも(笑)

No.212 19/08/09 15:27

>> 211 こんにちは。

ついさっき帰ってきました。
お昼はどこかに入ろうかと思ったのですが、基本的にひとり飯が苦手なのと暑くて車外にでたくなかったので、何も食べずに帰宅。
コンビニで冷凍ラーメン買って食べました。
カップ麺より冷凍ラーメンのほうが断然美味しいです(^^)

私、パンはハード系が好き。
バゲットもだけど、ドイツ系のパンが特に好きです。
ちょっと酵母の酸味があると、これがビールに合うんです(^^)
食パンは、あくまでもブームだから(笑)

あ、そうだ!
社会見学の時は、高級食パンでサンドイッチってのもいいですね〜(^^)
楽しみ〜〜!

昨夜のお呼びは「おいで〜」じゃなかったんですね。
それは良かった?
いや、残念?
なんだろう…
まぁ、いいや(笑)
じゃあ、今夜は私が裸のままで「おいで〜」と呼んでみますよ(^^)

• << 214 おはようございます。 寝苦しい熱帯夜が明けて、相変わらずの蒸し暑さです(;´A`) 昨夜はおじサマからの『おいで~』が聞こえなくて残念( ´△`) もしかして‥‥おじサマの呼び声が 別の誰かに届いたとかΣ(゚Д゚) 寂しん坊の2日間が終わって今日は奥さまと娘チャンも一緒にお帰りですね(^-^) 娘チャンが出発までの数日は色々と慌ただしくなりそうですか? 台風の影響なく無事に出発できますように🙏 私は、今日から3連休と13日に夏期休暇を取ったので4連休です♪ 月曜まで孫チャンを預かるので今からお迎えに行って来ます(^-^)/

No.213 19/08/09 19:48
主婦さん2 ( ♀ )

>> 212 こんばんは。
今日も暑い中、納品お疲れさまでした。
美味しいパンも買ってきましたか。
酸味のある酵母のドイツ系のパン‥‥あんな感じのかなぁ⁉

社会見学にはおじサマがサンドイッチ作ってくれるのですか(*ノ▽ノ*)
社会見学に行く楽しみがまた増えました(^-^)/

今夜もおじサマは裸族ですね♪
はい♪ 思いきり大声で呼んでくださいね(/▽\)♪

No.214 19/08/10 05:40
主婦さん2 ( ♀ )

>> 212 こんにちは。 ついさっき帰ってきました。 お昼はどこかに入ろうかと思ったのですが、基本的にひとり飯が苦手なのと暑くて車外にでたくなか… おはようございます。
寝苦しい熱帯夜が明けて、相変わらずの蒸し暑さです(;´A`)

昨夜はおじサマからの『おいで~』が聞こえなくて残念( ´△`)
もしかして‥‥おじサマの呼び声が
別の誰かに届いたとかΣ(゚Д゚)

寂しん坊の2日間が終わって今日は奥さまと娘チャンも一緒にお帰りですね(^-^)
娘チャンが出発までの数日は色々と慌ただしくなりそうですか?
台風の影響なく無事に出発できますように🙏

私は、今日から3連休と13日に夏期休暇を取ったので4連休です♪
月曜まで孫チャンを預かるので今からお迎えに行って来ます(^-^)/

No.215 19/08/10 08:36

>> 214 おはようございます。
昨夜は5キロ近くを調子に乗って走っちゃって、帰宅後に缶ビール1本飲んだらもうダメ。
あっという間に爆睡しちゃいました(^^;;

で、おそらく水分が足りなかったんだと思いますが、朝から頭痛で…
そろそろ薬が効いてくるころかと。

でも今夜は久々に高校時代の友人と飲み会。
体調もだけど、それまでに仕事頑張らなきゃ!
3人の予定ですが、その中の1人が家庭にプチ問題ありなんです。
以前同級生の女性とシタのかシタイだったのか分かりませんが、奥さんの逆鱗に触れることがあって。
以来、女人禁制(><)

私は船と電車で2時間くらいかけてのんびり参加です。
帰りは実家から帰ってくる妻に拾ってもらいます。
女人禁制の友人は、私より近いとはいえ往復とも奥さんの送迎。
しかも飲み会の間、付近で時間を潰して待ってるってΣ(゚д゚lll)
いったい何をしたんだろう???

台風、どうか無事に出発できますようにと願います。

No.216 19/08/11 07:46
主婦さん2 ( ♀ )

>> 215 おはようございます。
台風の進路が少しずつ詳しくなってきましたが‥‥影響があるとしても最小限でありますように🙏

昨夜の飲み会は楽しい時間になりましたか?
女人禁制の友達‥‥そこまで監視されちゃうなんて何があったのでしょうね(*_*;
でも、送迎付きは考えようによっては、奥さまが友達に愛情があるが故の行動じゃないですか?
本当の鬼嫁(⁉)だったら、飲み会自体に行かさないでしょ‼
ところで、おじサマは『女人禁制』は言い渡されていないのですか(笑)

昨夜は奥さまと娘チャンと合流して深夜のお帰りになったのでしょうね。
娘チャンの出発まで数日間『心配だ』『大丈夫か⁉』みたいなことを口にしないで温かく見送ってあげてくださいね(*^▽^*)

こちらは、昨日、孫チャンを迎えに行った帰りにお墓参りに行ってきましたが、とにかく暑かったです(;´A`)
今日は活発な孫チャンを連れて野外に行きたいところだけど、この暑さじゃ堪らないので‥‥午前中は図書館で、午後からはじぃじ(主人)がプールに連れて行く約束をしたみたいです(*^▽^*)
私は午前・午後共に同行してもしなくてもいいみたいなので‥‥どうしようか思案中です(--;)

No.217 19/08/11 08:45

>> 216 おはようございます。

朝から暑いですね〜。
まーさんも今日はプールに同行すればいいのに。
で、当然水着になって(^^)

昨日はちょっと飲みすぎました。
酒好きの人から見たら、その程度かとバカにされるくらいかもしれませんが…
居酒屋で生ビール2杯と、場所を変えて立ち飲み屋で芋焼酎をロックとお湯割りで。
朝から頭痛薬を飲んでた体調だったからか、帰りが辛かったです(><)

立ち飲み屋は本当に狭い店内で、テーブルは幅が20センチくらい長さが1メートルくらいの杉板が真ん中にあるだけ。
店長の女の子が1人で切り盛りしてます。
一杯数百円程度をその都度払っていくシステム。
食べ物は漬物程度しかありません。

でもオープンして1年半程度だし、綺麗だし、種類豊富だし、若い女の子だけど店長の酒への知識は豊富だし、お客さんはあまり入らないしで(笑)居心地がいいんです(^^)

他の女の人も呼ぼうかと思いましたが、連れの一人があとで叱られてもいけないのでやめました(^^;;
どこかで見張られてるかもしれないし!

• << 219 こんばんは。 今日‥‥じゃなくてもう昨日ですね。昨日も暑い暑い一日となりました。 飲み会は無事に楽しめた様で何よりです。 おじサマは普段からあまりたくさん飲まないから、飲み会で量が増えると寄ってしまうのでしょうね(*_*; やはり、お酒の席には異性の存在があるほうが楽しめますか?(笑) 孫チャンとのプールはじぃじだけにお願いしました。 私のナイスボディを他人にただ見せるのは勿体ないですからね(笑) と、ここまで打ち込んで寝ちゃいました(^^;)

No.218 19/08/11 08:58

>> 217 女人禁制くん、何がいけなかったのかと言うよりも彼がふざけすぎたんでしょうね。
SNSでいろんな女の人と一緒に写真を撮ってて、その中には当然ツーショットがあって、ウェディングケーキ入刀みたいなのもあったり…
そこから疑惑が深まって、スマホチェックされて。
LINEでは、学生時代の元カノとのものがあって、夫婦生活の相談みたいなのから離婚しようと思ってると書かれていたり。

彼は仕事柄いろんな人と会うんです。
それも営業と考えたら種まきは大事。
本人はやましいことはないからと、スマホの中身も消すことなくオープンにしてました。
それを全部見られちゃって(ーー;)

私の場合は、忘年会のメンバーの素性は全部話してあります。
どんな人で、どんな仕事してて、子供はこんなんで…と。
なので、疑惑は招いてません。
ただ、嫁に来た立場の妻は同級生と集まることなどなく、子供との関わりからのママ友は子供が離れると自然に消滅しちゃうしで、自分が遊びに行けないことを僻みます(><)

実家に帰省した時にでも遊びにいけばいいのですが、女子高〜女子短大なのでそんなご縁もなく…

秋に引っ越しちゃうと、私も縁遠くなりますけどね(ーー;)

• << 220 おはようございます。 女人禁制さん情報ありがとうございます(^^;) 『ダメ』だったり『out』なことは妻の立場の女性によって様々ですからね💦 おじサマもoutのラインを超して女人禁制にならないように、普段からしっかりと確認しておかなくちゃですね(-ω-;) 今日もせみは朝から元気です♪ 孫チャン預かり最終日なので、気合い入れて遊んできま~す♪(^-^)/

No.219 19/08/12 04:03
主婦さん2 ( ♀ )

>> 217 おはようございます。 朝から暑いですね〜。 まーさんも今日はプールに同行すればいいのに。 で、当然水着になって(^^) 昨日… こんばんは。
今日‥‥じゃなくてもう昨日ですね。昨日も暑い暑い一日となりました。

飲み会は無事に楽しめた様で何よりです。
おじサマは普段からあまりたくさん飲まないから、飲み会で量が増えると寄ってしまうのでしょうね(*_*;
やはり、お酒の席には異性の存在があるほうが楽しめますか?(笑)

孫チャンとのプールはじぃじだけにお願いしました。
私のナイスボディを他人にただ見せるのは勿体ないですからね(笑)

と、ここまで打ち込んで寝ちゃいました(^^;)

No.220 19/08/12 06:22
主婦さん2 ( ♀ )

>> 218 女人禁制くん、何がいけなかったのかと言うよりも彼がふざけすぎたんでしょうね。 SNSでいろんな女の人と一緒に写真を撮ってて、その中には当然… おはようございます。

女人禁制さん情報ありがとうございます(^^;)
『ダメ』だったり『out』なことは妻の立場の女性によって様々ですからね💦

おじサマもoutのラインを超して女人禁制にならないように、普段からしっかりと確認しておかなくちゃですね(-ω-;)

今日もせみは朝から元気です♪
孫チャン預かり最終日なので、気合い入れて遊んできま~す♪(^-^)/

No.221 19/08/12 21:19
主婦さん2 ( ♀ )

こんばんは。
世間ではお盆休み真っ只中ですが、おじサマはどんな一日でしたか?
娘チャンの出発まで多忙でしょうが、夏バテしないように睡眠はしっかり取ってくださいね(^-^)

今日お昼ごろに仕事仲間からなら燈花絵に誘われたので、まず孫チャンを送ってから少し遅れて皆と合流したのですが‥‥メンバーの中にあの男性も居てびっくりでした(-ω-;)
まぁ~10人居たので個人的な話しをするタイミングもなく解散で良かったです(^^;)

No.222 19/08/12 23:51

>> 221 こんばんは。

今日は朝から大忙しでした。
こちらは盆踊り用の櫓や提灯やテントの準備は、その年に初盆を迎える家が中心にします。
で、私は叔父がなくなってるので…
今朝は5時から総出で準備作業でした。
田舎はなぜこんなに朝が早いんでしょう?(><)

でも今は広場で盆踊りをするからまだ楽です。
以前は海岸でやってたので、櫓の基礎を作るのにユンボを使ったりして大変でした。

それでいて、仕事も忙しいんです。
荷物を送りつけておいて「お盆は休まれるんですよね?うちは16.17日は営業しますから」と電話でかけてきたりしてある(><)

でも15〜16は娘を見送りに空港へ行かなきゃだから、頑張ってますよ〜!

さあ、明日はお寺で朝から水向け供養があります。
これも朝7時から。

あかーん、もう眠い〜!
てことで、今夜はおやすみなさい。、

No.223 19/08/13 19:24
主婦さん2 ( ♀ )

>> 222 こんばんは。
台風の影響でしょうか、少し強めの風が吹く一日でしたが今日も暑かったー(;´A`)

連日、早朝から地域の行事や遅くまでのお仕事お疲れさまです。
盆踊りの準備もされたようですが‥台風の影響は大丈夫そうですか?
おじサマが頼まれたら断れない性格だって解ってますが、夏の疲れは後からどっと来ますから気を付けてくださいね。

私は昨日までの3連休に続いて今日は夏期休暇で4連休でした(^-^)/
自分は休みでも主人が仕事なので5時起きで、見送りしてからお墓参りに行ってきました。

No.224 19/08/14 07:47

>> 223 おはようございます。

今日は他に特別な用事がない日。
やっと日常に戻れます(^^)
頑張って仕事をして、明日発送できるようにしなきゃ!

昨日は地元のお盆行事で忙しかったです。
早朝からの水向け供養があり、それが終わってから親戚の仏前へお参り。
夕方から、これまたお盆の大念仏がありました。

そうそう、こちらの大念仏は盆踊り会場でやるのですが、京都から来てた従兄の娘さんが目の前で熱中症で倒れちゃってビックリしました!
幸い症状は軽く、その子の父親である従兄は消防団を長く続けてて祇園祭りで多く出る熱中症患者への対応に慣れてるので、すぐに処置して大事には至りませんでした。

けど、目の前で人が倒れると、何もできないものだなぁと自分の無力さを改めて思い知りました。
瞬間的にでしたが、白目を剥いて痙攣してて…
そういう時って脈も相当早くなってるので、心臓に負担をかけないように安静にするとか、慌てて水を飲ませようとしないとか、急激に冷やそうとしないなど、勉強になりました。
でもそういう場面には遭遇したくないけど。

また、熱中症は伝染するんですね。
すぐそばでそれを見てた中学生が、2〜3分後に倒れました。
精神的ストレスでも熱中症の症状が出るそうです。

いや〜、普段は慣用句みたいに使ってますが、本当に暑さには気をつけましょうね!

娘の出発、16日の午後2時すぎ。
飛べるんでしょうか?
本音を言えば、留学そのものがなくなればいいのに…

さぁて、今はまだいい天気です。
夜には雨に変わるそうなので、これからちょい墓参りに行ってきます。
墓石、熱そう〜(;´Д`A

No.225 19/08/14 19:36
主婦さん2 ( ♀ )

>> 224 こんばんは。
台風の影響、多方面に出てきましたね🌀☔
こちらはまだまだ穏やかだけど‥‥明日は仕事に行けるのかなぁ⁉行けたとしても帰りの電車が動いているか心配(;゚Д゚)

今日は日常の生活が出来ましたか?
娘チャンの出発、微妙ですね(-ω-;)

おじサマ‥‥もしかして‥‥娘チャンの留学に反対だったのですか?
それとも‥‥心配ですか⁉
まぁ、心配しない親はいませんけどね。

今から夕飯にします(^-^)/

No.226 19/08/14 23:50

>> 225 こんばんは。

やっと仕事終えて、発送準備完了!
明日はとりあえず妻実家まで行きます。
そして明後日空港へ。

本音を言えば、留学は反対ですよ。
4ヶ月も会えないんですよ、嫌ですって。
見知らぬ土地で、困ったことがあっても駆けつけることもできません。
心配ですよ!

でも親の言うことなんか聞かないし、頭打っても外で学ぶこともあるんじゃないかと。
そう思って諦めてます。

風が強くなってきました。
前浜の波は午後から相当大きくなって荒れてます。
でも本番は明日の午後みたいですね。
まーさん、帰れないかも?

No.227 19/08/15 08:23
主婦さん2 ( ♀ )

>> 226 おはようございます。
前浜の波は昨夜より一層荒れていませんか?

こちらは雨も降ってなく風も穏やかで、超大型台風とは思えない朝です。
が、午後からが影響あるみたいで、電車が止まるかもしれません(-ω-;)
情報を小まめにチェックしながら、止まる前に帰宅さたいと思います(^-^)/

おじサマは奥さまご実家まで車移動ですよねぇ⁉
高速道の通行止めや規制が出ていると思うので、くれぐれも安全運転でお願いします。

おじサマ‥留学反対でしたか(>_<)
何があるか分からない心配は理解出来ますが‥‥4ヶ月会えないというのは反対理由として却下です(笑)
そろそろ子離れしなくちゃですね(^^;)

No.228 19/08/15 08:59

>> 227 おはようございます。
風が強くなってます。
海は…見に行ってません。
落ちたら、大迷惑ですからね(・・;)

それより、却下って…Σ(゚д゚lll)
世の父娘より、うちは仲がいいと思います。
よく喋りますし、相談事も。
それでも1年半近くひとり暮らしさせてきたんです。
きっと順調に子離れできてるはず!

とはいえ、4ヶ月も見知らぬ土地に行っちゃうのは心配です。
息子たちなら平気かもしれません。
2人とも体育会系で、遠征合宿は慣れてるし自己管理もしっかりできてます。
女の子は…まず自分を優先するから物事が前に進みません。
しかもそそっかしい、世間知らず、平和ボケ。

でも、明日には行っちゃうんですよねー。
寂しくなるなぁ。。。

そろそろ出発の予定時刻です。
が、まだパッキングが終わってません。
今日中に間に合うのかなぁ?

まーさんも帰宅時には十分気をつけてくださいね。
娘を置いたら車でそちらまで走って、2人で嵐の中を車中泊しますか!(笑)

No.229 19/08/15 22:16

>> 228 こんばんは。

今夜は妻実家でくつろいでます。
ただ、娘と妻は一生懸命にトランクにパッキングし直してて、私が義母と2人でモニタリング見ながら暇つぶし。
大した話題もないし、つまらない時間です。

義兄夫婦とは一緒に外食をいただきましたが、帰宅後に二階に上がると再び降りてくることはありません。
いつもそんな感じ。

早く寝たいけど、パッキングが終わらないと布団も敷けないし…

道中で台風の影響は風が強かったくらいでした。
皆さん警戒したのか、渋滞もなく楽々(^^)

明日は空港まで娘を送っていけば、もう任務完了!
ハァ〜⤵︎
寂しくなるなぁ…(><)

No.230 19/08/16 08:57
主婦さん2 ( ♀ )

>> 229 おはようございます。
お互いに台風の影響が少なかったようで何よりです。

いよいよ出発の日ですね✈
娘チャンも不安いっぱいでしょうし寂しい気持ちもあると思うので、おじサマは笑顔で見送ってあげてくださいね(*^▽^*)
泣くならこっそりトイレでね(笑)

仲良し父娘でも反抗期中の父娘でも、娘を想う父親の気持ちはみんな一緒ですよ。
特に、娘チャンは末っ子の女の子だから余計に可愛いし心配になってしまうのですよね。
でも、おじサマの背中を観て育ったのですから大丈夫ですよ♪
おじサマの教えもちゃんと身に付いていますから(^-^)

昨日の台風の影響で、今日は車も多いかもしれないので、気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.231 19/08/16 15:28
主婦さん2 ( ♀ )

>> 230 こんにちは。
おじサマ‥‥今ごろトイレかなぁ⁉(笑)

娘チャンは予定通り出発されましたか✈
反対でも寂しくても娘チャンは異国の地で頑張ってくるのですから、おじサマは娘チャンが帰国した時のために新居の準備をしてあげてください。
新居には一緒に住めるのでしょ♪

でも、帰宅しても『寂しーい』と感じている間もなく、大役の祝賀会がありますよ(^-^)

こちらは仕事終わりました(^-^)/
今日は帰りに病院に寄って来ます。

No.232 19/08/16 23:50

>> 231 こんばんは。
今、まだ高速走ってます。
ていうか、眠くなってきたのでちょっと休憩中。

トイレも何も、ちっとも寂しさがありません。
一人暮らしさせて1年半だから?
いつもと何も変わりません。

ひとつ違うとしたら、アパートの荷物を車いっぱいに積み込んでることかな?
引き払うので、載せられるだけ目いっぱい積み込んでます。
いよいよ、同居準備です。

さぁ、そろそろ再起動!
自宅まであと1時間ちょい、頑張ります。

No.233 19/08/17 08:37
主婦さん2 ( ♀ )

>> 232 おはようございます。

昨日は深夜までの長距離運転、お疲れさまでした。
しかも荷物たっぷり積んで(^^;)

『ちっとも寂しさがなく、いつもと何も変わりません』
↑↑↑↑↑
これって‥‥‥本心ですか(?_?)
なにか悟りをひらきましたか?(笑)

取り敢えずは、台風襲来直後にも関わらず娘チャンが無事に出発出来たこと、おじサマが平常心で帰宅されたこと、よかったです(*^▽^*)

同居に向けてGOー‼ですね(^-^)

私は仕事休みで病院に来てます。
帰ったら工事屋さんのお世話(⁉)しなくちゃ(^^;)

No.234 19/08/17 10:24

>> 233 おはようございます。
今朝は起きるのがしんどかったー!
まだ仕事する気になれません(><)
でも頑張らねば!

娘は無事にNYに着いたそうです。
ていうか、そろそろ現地は夜なんでしょうね。
NYの大学の生徒はここでさよなら。
娘はノースカロライナなので、ここで1泊して明日乗り継いで向かうそうです。

みんな恵まれてますよね〜。
親のスネをカジカジして数ヶ月も海外留学って…
うちなんか、銀行で借金したのに(ーー;)
子供3人を私立で一人暮らしさせてたら、そりゃスッカラカンになりますって!(><)

まーさん、工事屋さんのお世話?
「エアコンが調子悪くって…うーん届かない、ちょっと見てくれますか?」
「お、奥さん…ぱパンツが…」
なんてAVを思い出しました(笑)

• << 236 こんばんは。 今日も昼間は暑い一日でしたが、夕方からは少し涼しくなったように感じます。 娘チャンは昨日にノースカロライナに着いたのですね。 今回の留学は全く一人なのですか? おじサマの心配を他所に、娘チャンはしっかり学んで楽しんで、逞しくなって帰国してくれますよ(^-^) いま、我が家のリフォーム中で、工事屋さんのお世話はそのためですよ(^-^) 猛暑の中、汗だくで作業していただくので、休憩時に冷えたおしぼり(小さめのタオルを凍らしたもの)や飲み物を出したり‥‥ってぐらいしか出来ませんけどね。

No.235 19/08/18 22:02
主婦さん2 ( ♀ )

>> 234 工事屋さんのお世話‥‥
まー「エアコンが調子悪くって…うーん届かない、ちょっと見てくれますか?」
工事屋「お、奥さん…ぱパンツが…」
まー「えっ⁉イヤだー‼」
と隠そうとしたら台から落ちそうになった。
それを工事屋さんが受け止めて‥
工事屋「お、奥さん💦」
まー「だ、だめよ💦」
そのまま二人は‥‥(*ノ▽ノ*)

No.236 19/08/18 22:51
主婦さん2 ( ♀ )

>> 234 おはようございます。 今朝は起きるのがしんどかったー! まだ仕事する気になれません(><) でも頑張らねば! 娘は無事にNYに着… こんばんは。
今日も昼間は暑い一日でしたが、夕方からは少し涼しくなったように感じます。

娘チャンは昨日にノースカロライナに着いたのですね。
今回の留学は全く一人なのですか?
おじサマの心配を他所に、娘チャンはしっかり学んで楽しんで、逞しくなって帰国してくれますよ(^-^)

いま、我が家のリフォーム中で、工事屋さんのお世話はそのためですよ(^-^)
猛暑の中、汗だくで作業していただくので、休憩時に冷えたおしぼり(小さめのタオルを凍らしたもの)や飲み物を出したり‥‥ってぐらいしか出来ませんけどね。

No.237 19/08/18 23:37

>> 236 まーさんも好きねぇ(笑)
汗だくになって透けたTシャツもセクシーですよ\(//∇//)\

娘はNYに一泊しました。
そして、おそらく今頃はまだ飛行機の中かと。

今こそ共学ですが、元々はお嬢さま学校だったんです。
だからなのか、現地のホストファミリーに渡すまで学校の先生が引率してくれます。
そのかわり、他地区の学校へ行く生徒も一緒に連れて行くので全てを経由して順番に下ろして行くんだそうです。
娘は一番遠いところらしくて、フィラデルフィア〜メンフィス〜シャーロット(そんな街知らねぇし)と乗り換えて行くらしいですよ。

帰りはダラス経由で1人ぼっちです。

娘がいなくなったという実感はまったくなくて、日常は何ら変わりません。
でも、たまたまYouTubeでさだまさしの「親父のいちばん長い日」を聞いてたら…
目から汗が出てきました(><)

• << 239 おはようございます。 今日も相変わらず朝から暑いけで、夜は熱帯夜にならずにエアコン無しでも眠りやすくなりました。 娘チャンには現地まで引率者がいらっしゃるとのことで、おじサマも奥様も他の留学生のご両親もホッとされたことっしょうね。 娘チャン話題はおじサマの心をグサグサと刺すことになりそうなので、しばらくは封印しましょうか⁉(笑) 8月もあと2週間になりました。 『暑いー(;´A`)』の毎日でしたが、食欲も落ちず夏バテもしないで秋を迎えられそうですよ♪ おじサマは月末の祝賀会に向けての準備で忙しくなりそうですか?

No.238 19/08/19 08:23
主婦さん2 ( ♀ )

>> 237 汗で透けてドキドキさせちゃう狙いで、エッチっぽいブラに白いTシャツで待ってよ~う(*ノωノ)

おじサマは、高身長を武器にして「奥さま、高い所でお困りのことがあれば何でもおっしゃってください」
と優しさも武器にして‥‥
奥さまをメロメロにさせておいてから‥‥(妄想中)‥‥Σ(゚∀゚ノ)ノ

No.239 19/08/19 08:34
主婦さん2 ( ♀ )

>> 237 まーさんも好きねぇ(笑) 汗だくになって透けたTシャツもセクシーですよ\(//∇//)\ 娘はNYに一泊しました。 そして、おそら… おはようございます。
今日も相変わらず朝から暑いけで、夜は熱帯夜にならずにエアコン無しでも眠りやすくなりました。

娘チャンには現地まで引率者がいらっしゃるとのことで、おじサマも奥様も他の留学生のご両親もホッとされたことっしょうね。

娘チャン話題はおじサマの心をグサグサと刺すことになりそうなので、しばらくは封印しましょうか⁉(笑)

8月もあと2週間になりました。
『暑いー(;´A`)』の毎日でしたが、食欲も落ちず夏バテもしないで秋を迎えられそうですよ♪

おじサマは月末の祝賀会に向けての準備で忙しくなりそうですか?

No.240 19/08/19 12:54

>> 239 こんにちは。

先ほど娘からLINE電話がありました。
無事に着いたそうです。
が…
まだ始まってもいないのに、現地での生活が不安だそうです。
予想より大きなシェパードがいて、その毛があちらこちらにあるとか。
その影響なのか、あちらこちらが痒いとか。
タオルなど洗濯は4〜5回使ってから洗うとか。

でも、部屋はコンドミニアムみたいな作りになってて、部屋にシャワーとトイレが備え付け。
海外留学生をよく受け入れてるらしくて、そのための対応なんでしょうね。

こういう愚痴は嫌いなんですよねぇ。
何日間か生活して、それでもどうしても無理なら変えてもらうよう相談するのもありなんだろうけど。
まぁ、パンツやタオルはシャワールームで手洗いして部屋干しするなど工夫しろと言っておきました。

さぁ、今夜は祝賀会の打ち合わせです。
それまでに仕事を仕上げておかなきゃと思ってます。
その前に!
まーさん時間ですよ、お昼寝タイム(^^)

• << 242 こんにちはpart2(*^▽^*) 2時過ぎごろから空模様が怪しくなって、皮肉にも私の帰宅時間になったら雨が降り始めました(-ω-;) 娘チャン、無事に着いて何よりです。 で、早速おじサマに愚痴ですか⁉ ま~、若いじょせぃから気になる部分ではあるでしょうが‥‥どうしようもないのでしょうかねぇ💦 というか、奥さまにも愚痴は伝わっていますか? 奥さまは何とおっしゃるでしょうか⁉ お仕事の進み具合はいかがですか? 今夜は打ち合わせと称した飲み会ですか(笑) きっと、おじサマなら打ち合わせも要らないだろう‼と思われているのでしょうね(*^▽^*)

No.241 19/08/19 15:38
主婦さん2 ( ♀ )

>> 240 こんにちは。
久しぶりのお昼寝お誘いありがとう(*>∀<*)

今朝は珍しく大人チャンネルらしいレスをしたのに‥‥おじサマ、完全スルーしちゃいましたね(*`ω´*)

やっぱり妄想より社会見学ですね
♪(笑)

No.242 19/08/19 15:56
主婦さん2 ( ♀ )

>> 240 こんにちは。 先ほど娘からLINE電話がありました。 無事に着いたそうです。 が… まだ始まってもいないのに、現地での生活が不安… こんにちはpart2(*^▽^*)
2時過ぎごろから空模様が怪しくなって、皮肉にも私の帰宅時間になったら雨が降り始めました(-ω-;)

娘チャン、無事に着いて何よりです。
で、早速おじサマに愚痴ですか⁉
ま~、若いじょせぃから気になる部分ではあるでしょうが‥‥どうしようもないのでしょうかねぇ💦
というか、奥さまにも愚痴は伝わっていますか?
奥さまは何とおっしゃるでしょうか⁉

お仕事の進み具合はいかがですか?
今夜は打ち合わせと称した飲み会ですか(笑)
きっと、おじサマなら打ち合わせも要らないだろう‼と思われているのでしょうね(*^▽^*)

No.243 19/08/19 17:16

>> 242 これから出かけてきます。
打ち合わせは大事ですから!
飲み会はなくて、本当に打ち合わせです。
挨拶を誰にするか、時間配分はどうするかなど進行表がないと司会できませんから。
進行表は私が作るんですけどね(^^;;

娘の愚痴は妻も一緒に聞いてましたよ。
電話をスピーカーモードにして。
いろいろネガティブなことを言っちゃうからハラハラしました。
もしホストを変えてもらっても、そちらが良くなるとは限りませんしね。
他人の生活に入り込むのだから、そこのやり方を受け入れることも必要です。
それも覚悟して海外留学するんですから!

珍しくまーさんから大人レスがあったから、ちょっと驚いちゃいました(笑)
でもね…私が高いところに登っても、スカートの中は覗けないじゃないですか(・・;)
まーさんなら、首元がゆるゆるのシャツで脚立を押さえてくれますか?\(//∇//)\

• << 245 おはようございますpart2(^-^) 職場に着いた頃には小降りになってました(´Д`|||) だれか、私に恨みあるのかなぁ(笑) 昨日の打ち合わせは遅くまでかかりましたか? そうですよね‼ 祝ってもらう主役さんにとっては、人生の大切なスタートですから、祝賀会も恙無く執り行えるように前準備が大事ですね。 挨拶の順番や時間配分は上手くいきそうですか? 娘チャンの電話は奥さまも一緒に聞いてらっしゃったのですね(^^;) 母親はおじサマとは違った気持ちになられたでしょうね。 「帰って来なさい‼」と言えないところが歯痒いですね(・д・`;)

No.244 19/08/20 07:22
主婦さん2 ( ♀ )

>> 243 おはようございます。

出勤直前になって大雨が💦💦
昨日の帰宅時に続き雨の意地悪ー('ε'*)

取り敢えず、家から約3分のバス停に到着しました。

行ってきます(^-^)/

No.245 19/08/20 08:39
主婦さん2 ( ♀ )

>> 243 これから出かけてきます。 打ち合わせは大事ですから! 飲み会はなくて、本当に打ち合わせです。 挨拶を誰にするか、時間配分はどうするかな… おはようございますpart2(^-^)

職場に着いた頃には小降りになってました(´Д`|||)
だれか、私に恨みあるのかなぁ(笑)

昨日の打ち合わせは遅くまでかかりましたか?

そうですよね‼
祝ってもらう主役さんにとっては、人生の大切なスタートですから、祝賀会も恙無く執り行えるように前準備が大事ですね。
挨拶の順番や時間配分は上手くいきそうですか?

娘チャンの電話は奥さまも一緒に聞いてらっしゃったのですね(^^;)
母親はおじサマとは違った気持ちになられたでしょうね。
「帰って来なさい‼」と言えないところが歯痒いですね(・д・`;)

No.246 19/08/20 09:33

>> 245 おはようございます。
昨日から局地的な豪雨が降ってるみたいですね。
息子のところも避難所が開設されるほどの大雨だったようですし。
今日も午前中は大雨への警戒が必要なようです。
まーさんがずぶ濡れになってスケスケになった姿を見てみたい(笑)

昨夜の打ち合わせ、結局11時近くまでかかりました。
まだちっとも全体が確認できてないから…
何が必要なのか、それを誰が用意するのか、という部分から確認してました。
来賓だって誰が来てくれるのか分からないのに、挨拶依頼も出来ませんし。
時間がないので、今週末に会場で再度打ち合わせします。

呼び出しの人が相撲甚句というものを披露してくれるらしいのですが、太鼓打ち分け(?)にそれぞれ意味があるらしくて…
YouTubeで確認してそれぞれの太鼓についての説明を当日同じように司会が説明しろと(><)
…知らんし‼️

まぁどうにかしてみます(・・;)

• << 248 こんにちは。 昨夜は遅くまでかかったのですね。 慣れた司会者が付いてくれるって話しでしたよね⁉ メインはおじサマですか? どんな行事でも予定(打ち合わせ)通りに済んでも何らかの不満や不足の声があがるのが普通ですからね(>_<) おまけに専門的なことを説明しろって‥‥おじサマを何でも知ってて何でも出来るスーパーマンだと思ってるのですよ(^-^)/ お昼寝の時間ですが、ぎゅーして寝ますか? それとも‥‥ 私が脚立に上りますから、おじサマは下から支えてもらえますか? お尻の辺りをしっかりと両手で‥‥(*ノ▽ノ*)

No.247 19/08/20 09:39

>> 246 娘から、また連絡がありました。
うちの娘は愚痴を言いたい時や話を聞いてほしい時は妻に連絡をしますが、本当に重要な決断をしなきゃいけない時は私に連絡をしてきます。
ホームステイ先を変えることを担当者に相談したそうです。

受け入れてくれた夫婦はとてもフレンドリーで優しくて親切なんだそうです。
けど、あまりに家が汚くて(><)
大きなシェパードを飼ってるのですが家中に毛が散らかってて、しかもほとんど掃除をしないそうです。
子供がいないので、自分たちさえ良ければアレルギーなど気にしないのでしょう。
洗濯もあまりしないので、娘の部屋に用意されてたタオルも綺麗じゃないし。
ベッドの下はホコリがボールのように丸まってて、小さな虫までいるようで…

娘は犬アレルギーはないのですが、蛾やダニやハウスダストにはアレルギー反応があって、今回身体中に蕁麻疹が出たそうです。
疲れて眠いけど痒くて埃っぽくて眠れないし、2階の部屋だけど1階に降りることも躊躇する状態。

その夫婦に外食に連れってもらったけど、食べ方が汚くて食べこぼしがいっぱいで、それを手で払ったり自分の服で拭いたり、その手で娘を触ったり。
家の中でも食べカスが散らかってても平気。
それがアメリカ人の大らかさだと言われれば受け入れるしかないのですが…

担当者曰く「それは本人のわがままでもなくホームステイ先の不始末でもない。
誰も悪くはない体の変調だから、ホームステイ先を変えるべきです」と言ってくれたそうです。
けど、今は他の受け入れ先が空いてない状態らしくて…
大学の寮という選択肢もあるそうですが、どうなることやら(><)

彼女は海外では暮らせない奴です(ーー;)

• << 250 娘チャン、ホームステイ先に恵まれていなかったみたいですね(*_*; 担当者は受け入れる家の状況(衛生面など)を事前に確認はしないのでしょうか⁉ 以前に受け入れてもらった人達は何も言わなかったのでしょうかね⁉ 見栄をはって受け入れてくださいとは言わないけど‥‥ホームステイ事情を知らない私にはなんだかなぁーとの思いです(´-ω-`)

No.248 19/08/20 12:50
主婦さん2 ( ♀ )

>> 246 おはようございます。 昨日から局地的な豪雨が降ってるみたいですね。 息子のところも避難所が開設されるほどの大雨だったようですし。 今日… こんにちは。

昨夜は遅くまでかかったのですね。
慣れた司会者が付いてくれるって話しでしたよね⁉
メインはおじサマですか?
どんな行事でも予定(打ち合わせ)通りに済んでも何らかの不満や不足の声があがるのが普通ですからね(>_<)

おまけに専門的なことを説明しろって‥‥おじサマを何でも知ってて何でも出来るスーパーマンだと思ってるのですよ(^-^)/

お昼寝の時間ですが、ぎゅーして寝ますか?
それとも‥‥
私が脚立に上りますから、おじサマは下から支えてもらえますか?
お尻の辺りをしっかりと両手で‥‥(*ノ▽ノ*)

No.249 19/08/20 13:05

>> 248 ぎゅーしてください!
もうそろそろ仕事の時間だけど…
でも今週はヒマだし、ゆっくりしましょ(^^)

まーさんが脚立に上ったら、たぶんお尻に顔を埋めますよ(笑)
「やだやだ、危ない」と言いながら落ちてきて、そのまま抱き合って…\(//∇//)\

• << 251 ぎゅーして添い寝します(*ノ▽ノ*) 私も仕事始まってますが(^^;) お尻に顔を埋めちゃダメですよ♪ モゾモゾして落ち着かないじゃないですか。 それでバランス崩したら、しっかり受け止めてくださいね‼ そのまま抱き合って‥‥ 「奥さま‥‥」 「だ、だめですよ‥」 「お尻に顔埋めたら我慢できなくなりました‥」 「そ、そんなの私のせいじゃありませんよ‥‥。そんなこと、だ、だめです」と言いながらも抗う力が弛んで見つめ合う二人‥‥ この続きは、妄想でたっぷりお楽しみください(*^▽^*)

No.250 19/08/20 13:05
主婦さん2 ( ♀ )

>> 247 娘から、また連絡がありました。 うちの娘は愚痴を言いたい時や話を聞いてほしい時は妻に連絡をしますが、本当に重要な決断をしなきゃいけない時は… 娘チャン、ホームステイ先に恵まれていなかったみたいですね(*_*;

担当者は受け入れる家の状況(衛生面など)を事前に確認はしないのでしょうか⁉
以前に受け入れてもらった人達は何も言わなかったのでしょうかね⁉

見栄をはって受け入れてくださいとは言わないけど‥‥ホームステイ事情を知らない私にはなんだかなぁーとの思いです(´-ω-`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する