注目の話題
えっちな身体
10代♀への中出し経験
Sekurosu6

にゃんこ日記

レス309 HIT数 15055 あ+ あ-

にゃんこ( 42 ♀ ptfNBe )
22/05/03 09:10(更新日時)

毎日ではないけれど、気が向いたら、書きます。熟女にゃんこ。
ここにスレを立てたけど、エッチなことはあまり書きません。

No.3343014 21/08/01 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 21/08/29 08:50
フルフル ( 50代 ♂ RswNBe )

>> 149 シャワーを強めにして、あそこに当てると、ピンポイントに気持ちいい所があります。しばらく当て続けていくと、あそこがキュッと締まってきます。 … 本日二度目のお邪魔します。
シャワーでオナしちゃうのですね。
エッチな事って、どんな事を考えてしまうのかな?
エッチな汁って、卑猥ですね。
低俗なエロ漫画やエロ本なら、ラブジュースとか欲しがり汁とか、
それをローション代わりにクリを撫で回すのですね。
どんな事を思い浮かべるのかな。
ほんとは、男のゴツゴツした手で指でされたいんでしょうけど、大好きな男の人の指先を思いだしてしまうのかな。
指先だけじゃ満足出来くなるのかな。
唇や舌先でディープキスされたくなるのかな、チューチューレロレロと、
いよいよ、溢れて大洪水で欲しくなるんでしょうね。
1つに繋がりたくなるんですよね。
自分から言ってしまうのかな。
恥ずかしながらも、これが○○○が欲しいの!

俺は好きな人を思いだしてしまう。
大好きな人に言われたいし、言わせたいな。
何が欲しいのかハッキリ言ってごらんって。
可愛いくて愛しく感じる二人の時間。

思いだしてしまいます。

• << 153 フルフルさん、思い出すんですね 可愛い彼女がいるんですね エッチな彼女なんですか? フルフルさんは独身なのですか? 私は旦那とは何年もレスです 特別、仲が悪いという訳じゃないけど、お互いエッチなことをする気になれないです 子供も同じ部屋で寝てるから余計かな だから、寂しい時は一人でしてしまうんです

No.152 21/08/30 05:51
にゃんこ ( 40代 ♀ ptfNBe )

>> 150 お邪魔します。 真面目なレスですね。 前にニャンコさん、コロナ関連で村八分とか書いてたような気がするけど、 コロナに掛かれば村九分。 … フルフルさん、いつもコメントをありがとうございます
最近は仕事も忙しくて、疲れてすぐに寝てしまいます
仕事から帰ると、子供の遊び相手や家事をしたりしています
夏休みなので、自分の時間がなかなかとれないです
さらに12日までリモート学習になり、家にいる時間が増えました
ニュースを見たら、緊急事態宣言が延長になるかもしれないらしく、学校もどうなるかわかりません

フルフルさんの周りの人たちは頑張ってる姿を見てくれているのでしょうか

No.153 21/08/30 05:56

>> 151 本日二度目のお邪魔します。 シャワーでオナしちゃうのですね。 エッチな事って、どんな事を考えてしまうのかな? エッチな汁って、卑猥です… フルフルさん、思い出すんですね
可愛い彼女がいるんですね
エッチな彼女なんですか?
フルフルさんは独身なのですか?

私は旦那とは何年もレスです
特別、仲が悪いという訳じゃないけど、お互いエッチなことをする気になれないです
子供も同じ部屋で寝てるから余計かな

だから、寂しい時は一人でしてしまうんです

No.154 21/08/30 06:01

エッチなことはあまり書かないって、スレには書いたけど、結局書いてしまっている

欲求不満なのかな

私は子供を二人産んだけど、帝王切開でした
検診の時、先生が「独身かと思った」と言ってたけど、締まりがあるってことなのか、ちょっと自信がつきました

No.155 21/08/30 07:30

>> 154 お邪魔します。
私は独身ではないです。
一階と二階で、寝起きしてますよ。
子供は社会人で家には居てないですはね。
ここは大人チャンネルですから、本来はエッチな話がメインですから。
ニャンコさんも、女性漫画でエッチな内容を読みたいと思えば、エッチなジャンルなやつを選んでしまいますよね。
欲求不満だからと言う事もないと思います。
知らない世界、普段話せない内容に対する興味と言うか好奇心じゃないですか。
可愛い彼女と二人きりになれば、世間の常識はどこかに行っちゃいますね。

No.156 21/08/30 10:19

>> 155 好奇心ですね

彼女さんは、奥さんではないんですね
結婚してるんですね
彼女といれば、結婚してることも忘れちゃうのでしょうか?
罪悪感も消えてしまうのでしょうか?
もっとも、罪悪感を感じるほど奥さんとの仲は良くないのでしょうか?

不倫も気持ちが入ると辛い面も多いと思います
二人の気持ちは恋人と変わりないのに、隠し通さなきゃいけないから
割りきった関係なら、バレないように気をつけるくらいだけど

• << 158 お邪魔します。 罪悪感、背徳感、両方かな。 でも、背徳感の方が強いのかも。 子供の成長と共に夫婦間としては冷めて行くかな。 夫婦間と言うよりかは男女の関係ではなくなるかな。家族かな。 子供が小さいうちは、学校の事や勉強の事や行事や遊びとか。 それだけでも会話する訳やし。 高校になると親と別行動するしね。 進路とか大学進学とかなると完全に手が離れるからね。 子供の成長と共に会話がなくなって行くかな。 子供が出来て、お母さん、お父さんと呼び合うようになったら、お互いに男女としては意識しなくなるんやない。 ただね、高校や大学と言うと入学や授業料とかお金が掛かるからね。 子供が大きくなるにつれ、お金の心配事が大きくなるんやないかな。 そうなってくると、心のよりどころと言うか癒しと言うか、そう言うものに飢えてる訳じゃないけど、いや飢えてるのかな、 だから、彼女には感謝してるし大好きなんですよ。 のろけになってしまったかな。 お邪魔しました。

No.157 21/08/31 06:44

子供の、膨らんだほっぺの寝顔を見ると、可愛くて眠くなってしまいます
ほっぺに、いっぱいチュッします
起きてると嫌がるから

No.158 21/08/31 07:41

>> 156 好奇心ですね 彼女さんは、奥さんではないんですね 結婚してるんですね 彼女といれば、結婚してることも忘れちゃうのでしょうか? 罪… お邪魔します。
罪悪感、背徳感、両方かな。
でも、背徳感の方が強いのかも。
子供の成長と共に夫婦間としては冷めて行くかな。
夫婦間と言うよりかは男女の関係ではなくなるかな。家族かな。
子供が小さいうちは、学校の事や勉強の事や行事や遊びとか。
それだけでも会話する訳やし。
高校になると親と別行動するしね。
進路とか大学進学とかなると完全に手が離れるからね。
子供の成長と共に会話がなくなって行くかな。
子供が出来て、お母さん、お父さんと呼び合うようになったら、お互いに男女としては意識しなくなるんやない。
ただね、高校や大学と言うと入学や授業料とかお金が掛かるからね。
子供が大きくなるにつれ、お金の心配事が大きくなるんやないかな。
そうなってくると、心のよりどころと言うか癒しと言うか、そう言うものに飢えてる訳じゃないけど、いや飢えてるのかな、
だから、彼女には感謝してるし大好きなんですよ。
のろけになってしまったかな。
お邪魔しました。

No.159 21/08/31 13:46

>> 158 夫婦でどこかに出掛けたり、おしゃべりしたりとかないのですか?
もともと、なかったのかな。それとも、段々と冷めてしまったのかな。お互いが相手を必要としなくなってしまったのかな。
なんか切ないですね…

教育費はお金がかかりますよね。今はまだ義務教育だけど、これから先、進学やら場合によっては一人暮らしになるわけだし、先々のことを考えると頭が痛いです。
今のうちにできるだけ節約して貯金に回しているけれど、たまには美味しいものを食べたり、子供たちに可愛い服を買ってあげたりしています。

私は癒しの先は旦那ではないですね。旦那からは癒されないですね。
子供かな。生意気で喧嘩することもあるけれど、やっぱり可愛いです。
旦那に癒されるって、どういうことなんだろう。
かといって緊張するわけでもなく、ただ、当たり前のようにいて、過ごしてるって感じです。

No.160 21/08/31 13:48

ゆずこしょうのチューブが美味しいのよ~

蒸し鶏や豆腐につけてもいいけど、ご飯に梅干しとおかかを加えて、それをのせて食べても美味しかった

No.161 21/09/01 13:29

遠く離れて天気も違うけど、頑張ってる姿を見られないけれど、そばで応援できないけれど、ずっと想っているよ…

No.162 21/09/01 19:20

>> 161 お邪魔します。
もしかしたら、いや、もしかして、
ニャンコさんも遠距離恋愛なんですか

俺も遠距離恋愛なんですよ

遠いです

でも、近いです😊

近いのに遠い、
近いのに
無関心かも

遠くても
無関心では居られない!
気になって仕方ないですよね。

愛されてるって
思いますよね😊

嬉しいです。
感謝してます。
大好きで愛され愛してます。

また、ノロケになりましたね
お邪魔しました。

No.163 21/09/02 13:47

>> 162 フルフルさん、いつもありがとうございます
遠距離なんですね
不倫ってことになるのかな
ここは、叩かれること、多くないですか?
以前、いろいろ言われたことあったから

もし、奥さんが貴方に心底惚れていて、無関心じゃなかったら、不倫しなかったと思いますか?
そうだとしたら、周りの女の人に関心は向かないかな?

もし、独身のままだったら、それでも、好きになったでしょうか?意地悪なこと聞いてすみません

世の男性の意見を聞いてみたくて
答えたくなかったらスルーして構いません

• << 166 お邪魔します なんか、するどい質問ですね。 心底惚れられたらですか。 ごく最近のニュースで女子高生を殺人遺棄した夫婦がありますが、心底惚れられてるとしたら、嫉妬心から殺人までも犯してしまうのかな。 極端過ぎて 恐いですよね。 あの旦那さんの気持ちが理解出来ないし、矛先が旦那じゃなくて女子高生に的を絞る奥さんも理解不能ですね。 もし独身のまま出会ってたなら、 独身の時に出会ってたなら恋に落ちるでしょうね。 一方的に惚れられるんじゃなしに相思相愛ですね。 独身の時ならどんな出会いかたが良いかな。 ぜひ、出会いたかったな。 でも、リアルに考えたら独身の時には出会わないのかもね。皮肉やね。 彼女の事を思いだして1人エッチをしてしまいました。 会いたいです。 また、ノロケてしまいましたね。 ニャンコさんがドラッグストアに男性用のオナグッズがあるって書いてたけど、確かにコンドームの棚の所にありましたよ。 780円ぐらいでしたが、どうも一回だけの使い捨てみたいです。 恥ずかしいのを我慢して勇気を出して、店員さんに聞きました!って、嘘ですよ(笑)スマホで調べたんです。 中は柔らかなシリコンでローションも入ってるのかな、吸い付くような感じにも出来たりするらしいです。 彼女の中に居るみたいな感覚になれるのなら、安い金額なのかな。 でも、買ってないし、買うの恥ずかしいです(笑) 宴会のビンのオレンジジュースって、バヤリースじゃないの? プラッシー言うのもあったかな。 他にもあるかな? 銭湯で飲むビンのコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳も懐かしく思いますね。 昔の宴会って? 子どもの時の事ですよね。 法事みたいな事かな

No.164 21/09/02 13:48

昔の宴会に出るような、瓶のオレンジジュース、たまに飲みたくなります
旅館でも出るよね
大人は瓶ビールで、子供は瓶のオレンジジュース

No.165 21/09/04 13:56

もし、自分の命が長くないとしたら、知識を詰め込むよりも、身近な人たちの幸せを願い施すだろう。
いくら本を読んで知識を得ても、自分の中で閉まってしまったら無意味になると思う。

偉いこと言っても結局は、自分の楽しみのために謳歌してしまうかな。

No.166 21/09/05 06:43

>> 163 フルフルさん、いつもありがとうございます 遠距離なんですね 不倫ってことになるのかな ここは、叩かれること、多くないですか? 以前、… お邪魔します
なんか、するどい質問ですね。
心底惚れられたらですか。

ごく最近のニュースで女子高生を殺人遺棄した夫婦がありますが、心底惚れられてるとしたら、嫉妬心から殺人までも犯してしまうのかな。
極端過ぎて
恐いですよね。
あの旦那さんの気持ちが理解出来ないし、矛先が旦那じゃなくて女子高生に的を絞る奥さんも理解不能ですね。

もし独身のまま出会ってたなら、
独身の時に出会ってたなら恋に落ちるでしょうね。
一方的に惚れられるんじゃなしに相思相愛ですね。

独身の時ならどんな出会いかたが良いかな。
ぜひ、出会いたかったな。
でも、リアルに考えたら独身の時には出会わないのかもね。皮肉やね。

彼女の事を思いだして1人エッチをしてしまいました。
会いたいです。
また、ノロケてしまいましたね。
ニャンコさんがドラッグストアに男性用のオナグッズがあるって書いてたけど、確かにコンドームの棚の所にありましたよ。
780円ぐらいでしたが、どうも一回だけの使い捨てみたいです。
恥ずかしいのを我慢して勇気を出して、店員さんに聞きました!って、嘘ですよ(笑)スマホで調べたんです。
中は柔らかなシリコンでローションも入ってるのかな、吸い付くような感じにも出来たりするらしいです。
彼女の中に居るみたいな感覚になれるのなら、安い金額なのかな。
でも、買ってないし、買うの恥ずかしいです(笑)

宴会のビンのオレンジジュースって、バヤリースじゃないの?
プラッシー言うのもあったかな。
他にもあるかな?
銭湯で飲むビンのコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳も懐かしく思いますね。

昔の宴会って?
子どもの時の事ですよね。
法事みたいな事かな

No.167 21/09/05 08:25

>> 166 フルフルさん、にゃんこもたまに、一人エッチします。
恥ずかしいけれど。
気持ち悪いかな…

旦那とは何年もしていません。お互い、する気が起きません。

宴会や法事にたまに出ていましたよ。自営業してたので、会社の宴会の片隅で食べてました。

今でもお風呂やさんにコーヒー牛乳やフルーツミルクもありますよ。自販機ですけど。

買うのですか?もし、買ったら、ここで感想を聞かせてくださいね。
彼女さんは同じくらいの年ですか?どんなところが好きなんですか?気持ちも入ってるのですか?

No.168 21/09/05 15:20

>> 167 1人エッチって、どんな事を思い浮かべてるのかな

お互いに気になるかな
彼以外の事とか
彼女以外の事なら

気持ち悪いかな

大好きな人、愛する人を思いながら

愛されたいよ

愛したい人

気持ち悪くないよね

彼女にキスしたい

頭の先から爪先まで

また、また、ノロケになりましたね

• << 173 フルフルさんは、彼女がいないと生きていけないのですか? 寂しい時は一人エッチするのですか?彼女を思い出して

No.169 21/09/05 15:33

人を好きになるのに理由はいるのかな!

お花畑とか言うけれど

好き好き大好き

離れてても
会えなくても

好き大好き

いつもありがとう

また

ノロケになりましたね

お邪魔しました。

• << 174 フルフルさん、もし彼女がずっとそばにいて、一緒に住むことになったら、彼女の嫌なところもわかるよね?そしたら幻滅しませんか?おならなら許せるかもだけど、性格的な面で 不倫って、お互いのいい面しか見えてないから、お花畑って言われるのかな もし、独身だったら普通に付き合って、こんなに好きになれる?

No.170 21/09/05 21:56

好きな人に幸せになってほしい

No.171 21/09/05 22:15

私がいても幸せ?
私がいるから幸せ?
会えなくてもいいの?

No.172 21/09/06 22:50

にゃんこ、おばさんだけど、今日は女の子の日、真っ只中…
酷い時は吐き気もするんだよね

でもね、昔はもっと大変だった
市販の薬じゃ効かなくて病院に行ったんだ

たぶん、その時に、にゃんこの大事な所を奪われたんだと思う
検査台で、にゃんこのにゃんこを、おばあちゃん先生に見せた時に
とっても痛かったよ

にゃんこ、初体験の時、疑われたから
わかってくれたけど

にゃんこ22歳で、初めてのチュー

No.173 21/09/06 23:12

>> 168 1人エッチって、どんな事を思い浮かべてるのかな お互いに気になるかな 彼以外の事とか 彼女以外の事なら 気持ち悪いかな … フルフルさんは、彼女がいないと生きていけないのですか?
寂しい時は一人エッチするのですか?彼女を思い出して

No.174 21/09/06 23:16

>> 169 人を好きになるのに理由はいるのかな! お花畑とか言うけれど 好き好き大好き 離れてても 会えなくても 好き大好… フルフルさん、もし彼女がずっとそばにいて、一緒に住むことになったら、彼女の嫌なところもわかるよね?そしたら幻滅しませんか?おならなら許せるかもだけど、性格的な面で
不倫って、お互いのいい面しか見えてないから、お花畑って言われるのかな
もし、独身だったら普通に付き合って、こんなに好きになれる?

No.175 21/09/07 22:25

にゃんこが、もし、独身だったら、お肉はあまり食べないだろうな。
子どもがいるとバランスを考えて、お肉料理作るけど、私は食べなくても、平気な方。
ヨーグルトやチーズの方が好き。

No.176 21/09/08 22:30

やっぱり、このサイトでは、エッチな内容のほうが、モテるのね…

No.177 21/09/08 23:38
あき ( 40代 ♀ YCKfBe )

>> 176 お邪魔します。

いつも読ませてもらってますよ~(*^^*)

No.178 21/09/09 00:15

>> 177 はじめまして
こんばんは
あきさんと、仰るのですね

ありがとうございます

たまにエッチなことは書きますが、ハードなことはネタもなくて…恥ずかしくて
でも、過激な人の方が人気あるみたいですね

No.179 21/09/09 00:23

>> 178 主さんこんばんは♪
以前おじ猫のレスした者です。

人気ですか、十分あると思いますよ。
モテたいんですか?(*^^*)

• << 181 あきさん、ごめんなさい m(_ _)m ふくまる、10日ですよね 子供もファンです 周りを見てると濃厚なスレや、レスが多いですね~

No.180 21/09/09 00:27

毎日、充分頑張ってるはずなのに、自分はまだ、一生懸命さが足りないと思って、頑張らなきゃ、もっと充実させなきゃって、心をすり減らしている。
もう少し肩の力を抜いてもいいのに…

私は毎日を懸命に生きている
家のことも、子供たちのことも、仕事も
頑張ってるよ

もっと、自分のことを認めて、誉めてあげなきゃ、自分が可哀想だよね。

No.181 21/09/09 00:29

>> 179 主さんこんばんは♪ 以前おじ猫のレスした者です。 人気ですか、十分あると思いますよ。 モテたいんですか?(*^^*) あきさん、ごめんなさい
m(_ _)m

ふくまる、10日ですよね
子供もファンです

周りを見てると濃厚なスレや、レスが多いですね~

No.182 21/09/09 00:32

>> 181 いえいえ、謝らないで下さい💦

お子さんもおじ猫ファンなんですね(*^^*)

そうですね~、でもマイペースでいいのではないですか?
日記カテですしね♪

• << 195 あきさん、 おじさまと猫の最新刊を買いました。 8巻ですよね? 7巻がを買い忘れていました でも、本屋さんには売っていませんでした。 残念です。 今度、大きな本屋さんに行ってきます。

No.183 21/09/09 08:20

>> 182 あきさん、ありがとうございます
疲れた時は寝てしまいます

いつも、見てくださって、ありがとうございます

No.184 21/09/09 08:48

学校の、リモート授業が月末まで延長になりました。

旦那と相談するわけでもなく、当たり前のように私が仕事を調整しています。職場の人に頭を下げて…
私がフルタイムだったら、「仕事どっちが休む?」とか聞いてくれるのだろうか…
いや、たぶん、私が仕事休めなかったら、「辞めたら?」とか言ってくるんだろうな。
「休めるわけないだろう」って。

私は一応、エッセンシャルワーカーで、コロナだろうがなんだろうが関係なく出なきゃいけない仕事なんですけどね…

• << 186 お邪魔します。 仕事に家事に育児に日々お疲れ様です。 男ってやつは、働くのが嫌いな奴は仕方無いけど、普通仕事してたら、仕事を最優先に考えてしまう。 休みたい時に、いつでも休んで良いよ。 そんな仕事の環境は正社員じゃ、まづ期待出来ないし、期待する方がおかしいと言う考え方が圧倒的に多いと思うよ。 アルバイトやパートなら正社員よりも遥かに融通効かして貰えるだろうけど、 俺もバイト掛け持ちしてたから分かるけど、バイトの方が気持ち的に気楽だし、休むのも休み安いよ。 でも、そのバイトも休んでしまうと休んだ日にちだけ給料が減るから休めないよ。 夜行ってるバイトは年休もあるけど、二週間前から申請しとかないと取れないし、突然の休みには対応してくれない。 その点、正社員は突然休んだとしても、日給じゃなく決まった月給で貰えるからね。 だからといって、よっぽどの用事でない限り休み辛いもんですよ。 職場環境や人間の上下関係、仕事のスケジュールとか良く解らないのに、仕事辞めたらとか言うのはもってのほかやし、休むわとは、簡単に言えないし、難しいよね。 うちの家なら、子供だけで留守番決定ですね。 俺も小さい時から鍵っ子やったし。 一人っ子なら、そうならなかったかもですが、兄弟居てたからね。 それぞれの家庭内の事情やら仕事の事情、考え方の違いもあるから難しいね。

No.185 21/09/09 10:40

リモート学習になって、4日目になります。
月曜と火曜は仕事だったけど、昨日から休みなので、家にいます。

タブレットの操作は低学年の次女もできるのだけど、その都度やはり、勉強を教えなければなりません。
先生が教えるわけでもなく、地域独自のただ、教科書を読み上げただけの動画を見て問題を解くというもの。先生は朝の会と帰りの会に出てくるだけです。
帰りの会に、わからなかったことを質問する時間があるのだけど、シャイな娘は質問できずに黙って、後から私にわからないと聞いてきます。
それが、けっこう負担になります。理解してもらえるまで、わかりやすく教えることが。
それに加えてお昼ご飯も作ります。

来週から、仕事の日はお弁当を作ります。いつまでも、パートを短時間にしてもらうのは気が引けるので。
周りから見れば、そんなこと!と言われるかも、ですが、けっこうしんどいです。

結局全て旦那でなく私です。旦那の生活スタイルは変わりません。

• << 190 お邪魔します 昼13時からの用事が無事に終わりましたが、長かったです。 なんとですよ、偶然にも以前勤めてた人が居てて、ビックしました。 その人は病気が原因らしいですが、ほんとビックリしました。 時間が長かった分、話相手が出来て良かったです。 ところで、私だけが、、、、夫婦生活ではありがちな事だろうと思います。 子供の成長と共にニャンコさんの気持ちの持ち方も変わると思いますよ。 私だけが、私だけが、 その気持ちは、旦那さんをまだ頼りにしてる部分があるから、結局全て私ですと不満になってしまうんだと思います。 子供の成長と共に、旦那は元から居ないものと思えて来る日が来ると思います。 何よりも、誰の収入がメインで生活出来てるのか、 そのメインの収入が激変したらどうでしょうか? 多く激変するならまだしも、少なく激変したら、 頑張って激変した分、前より働かざる負えない。 休んだら休んだ分だけ収入が減るのに、休んでよとか、言えるかな? 朝から晩まで働き詰めの旦那をつかまえて、全て私がって言うのかな。 俺も愚痴っぽくなりましたが、夫婦生活も子供が手を離れたら、子供の為じゃなくてお金の為に働くみたいな感じになるかな。 お邪魔しました😊

No.186 21/09/09 10:50

>> 184 学校の、リモート授業が月末まで延長になりました。 旦那と相談するわけでもなく、当たり前のように私が仕事を調整しています。職場の人に頭を… お邪魔します。
仕事に家事に育児に日々お疲れ様です。

男ってやつは、働くのが嫌いな奴は仕方無いけど、普通仕事してたら、仕事を最優先に考えてしまう。
休みたい時に、いつでも休んで良いよ。
そんな仕事の環境は正社員じゃ、まづ期待出来ないし、期待する方がおかしいと言う考え方が圧倒的に多いと思うよ。

アルバイトやパートなら正社員よりも遥かに融通効かして貰えるだろうけど、
俺もバイト掛け持ちしてたから分かるけど、バイトの方が気持ち的に気楽だし、休むのも休み安いよ。

でも、そのバイトも休んでしまうと休んだ日にちだけ給料が減るから休めないよ。
夜行ってるバイトは年休もあるけど、二週間前から申請しとかないと取れないし、突然の休みには対応してくれない。
その点、正社員は突然休んだとしても、日給じゃなく決まった月給で貰えるからね。
だからといって、よっぽどの用事でない限り休み辛いもんですよ。
職場環境や人間の上下関係、仕事のスケジュールとか良く解らないのに、仕事辞めたらとか言うのはもってのほかやし、休むわとは、簡単に言えないし、難しいよね。
うちの家なら、子供だけで留守番決定ですね。
俺も小さい時から鍵っ子やったし。
一人っ子なら、そうならなかったかもですが、兄弟居てたからね。
それぞれの家庭内の事情やら仕事の事情、考え方の違いもあるから難しいね。

• << 189 参考になりました。ありがとうございます。 フルフルさん、鍵っ子だったんですね。 うちは、私が低学年くらいまでは、生活苦で、母も働いていました。ミシンの内職をしていました。機械ミシンだったので、音がうるさかったけど、学校から帰る時、家の近くまで来ると聞こえてきて安心していました。 おやつとか、特別用意している家庭じゃなかったけれど、祖父母も家にいたけれど、母がいて、やっぱり嬉しかったです。

No.187 21/09/09 12:13

お邪魔します。
今日は用事で休んでます。
休むと日給減るんでほんとは休みたくなかったです。
朝から薬貰いに行ってましたが、7月に血液検査した結果が2点だけ数値がオーバーしてたから、もう一度血液検査しましたよ。
多分、7月から生活と言うか、仕事が激変したせいだろうけど、身体的、肉体的な疲労で数値が上がってるだけやろうと思うけど、念の為に採血されてしまった。
毎日、クタクタでミクルも覗けてなかったですが、ヒイット数4,000越えてますね。
凄いです。
ニャンコさんも生活が激変してるのかな。
コロナ緊急事態が収まりませんね。
1人で背負わないでね。
回りを変えるのは自分自身ですよ。
ギスギスした考えは顔に出たり言葉に出たり、仕草に出たり。
子供にあたったりはしてないだろうけど、
回りも不思議とそんな雰囲気にしてしまうかもですよ。
コロナで、色んなしわ寄せが出来て大変ですが、眉間にシワを増やすより、目尻にシワが増えるかもですが笑顔で頑張ってくださいね。

No.188 21/09/09 16:19

>> 187 フルフルさん、いつも見てくれてありがとうございます。
持病があるんですね。大丈夫ですか?検査結果、異常ないといいですね。

いつのまにか、このスレ、4000越えていましたね!レスを書く度に、最新のレスのトップに載るからかな。

今日の午後は子供たちは仲良く粘土遊びしていました。その横で私は、白玉団子を作っていました。きな粉をまぶして食べました。美味しかったです。お団子って、お腹いっぱいになりますよね。

姉妹も喧嘩したかと思うと仲良く笑っていたりで、親があまり介入しないほうがいいのかもしれませんね。手は出ないのですが、お口の喧嘩は毎日あります。

目尻のシワは前からあります…

No.189 21/09/09 16:27

>> 186 お邪魔します。 仕事に家事に育児に日々お疲れ様です。 男ってやつは、働くのが嫌いな奴は仕方無いけど、普通仕事してたら、仕事を最優先に… 参考になりました。ありがとうございます。

フルフルさん、鍵っ子だったんですね。
うちは、私が低学年くらいまでは、生活苦で、母も働いていました。ミシンの内職をしていました。機械ミシンだったので、音がうるさかったけど、学校から帰る時、家の近くまで来ると聞こえてきて安心していました。
おやつとか、特別用意している家庭じゃなかったけれど、祖父母も家にいたけれど、母がいて、やっぱり嬉しかったです。

No.190 21/09/09 17:30

>> 185 リモート学習になって、4日目になります。 月曜と火曜は仕事だったけど、昨日から休みなので、家にいます。 タブレットの操作は低学年の次… お邪魔します
昼13時からの用事が無事に終わりましたが、長かったです。
なんとですよ、偶然にも以前勤めてた人が居てて、ビックしました。
その人は病気が原因らしいですが、ほんとビックリしました。
時間が長かった分、話相手が出来て良かったです。

ところで、私だけが、、、、夫婦生活ではありがちな事だろうと思います。
子供の成長と共にニャンコさんの気持ちの持ち方も変わると思いますよ。
私だけが、私だけが、
その気持ちは、旦那さんをまだ頼りにしてる部分があるから、結局全て私ですと不満になってしまうんだと思います。
子供の成長と共に、旦那は元から居ないものと思えて来る日が来ると思います。
何よりも、誰の収入がメインで生活出来てるのか、
そのメインの収入が激変したらどうでしょうか?
多く激変するならまだしも、少なく激変したら、

頑張って激変した分、前より働かざる負えない。
休んだら休んだ分だけ収入が減るのに、休んでよとか、言えるかな?
朝から晩まで働き詰めの旦那をつかまえて、全て私がって言うのかな。

俺も愚痴っぽくなりましたが、夫婦生活も子供が手を離れたら、子供の為じゃなくてお金の為に働くみたいな感じになるかな。
お邪魔しました😊

No.191 21/09/09 20:34

>> 190 フルフルさんは奥さんのこと、もとからいないもの、と思えてきたのですか?夫婦ってそんなものですか?

No.192 21/09/09 23:36

>> 191 お邪魔します
元から居ないものって表現が悪かったかな。
ニュアンスとしての表現だったんですが、
帰りが遅いと、何処に行ってたの?

そんな事聞かなくなる。
無関心ではないけど、聞けばイライラさせてしまう。
こう聞けば、言い返される。
言いたいけど、言えば喧嘩になる。

ほんとは言いたいけど、指摘したいけど、言い返されたり、喧嘩になるだろうから、言わないでおこう。

ほんとは言いたい、言いたくて仕方無い、だから不満になってストレスとして溜まって行く。
子供が小さいうちは、勉強やら躾やら、子供を通じて話す機会は必ずあるし、その中で協力的なのか、頼りにしてしまう気持ちもあるでしょう。
だから、衝突してしまう事も多いと思います。

何回も衝突を繰り返すうちに、喧嘩になるくらいなら言わないでおこう。
だんだんと、そんな風に変わって行きます。
無関心ではないけど、無関心を装う感じかな。
何を言えば言い返されるか、喧嘩になるか、だいたい解ってくるからね。
言いたい事も黙ってたら、だんだんと元から居ないもんじゃないけど、無関心じゃないけど、
禅の心なら無かな。

• << 194 それと、彼女に癒しを求めているのなら、例えば、その癒しがなくなってしまったら、気持ちが離れてしまうのでしょうか? イライラしたり、鬱々としたりしたら、奥さんと同じに見えてしまったら、嫌気がさして別れたいと思うのでしょうか?

No.193 21/09/10 08:30

>> 192 例えの話なんですね。

私は結婚してから10年以上たちます。相手の望むことや、言ったら怒るだろう言葉はわかってきました。
フルフルさんの気持ち、理解できます。不満があるけど、苛立つのがわかるから我慢します。それはたぶん、旦那も同じだと思います。
そうして、本心を話せないまま、熟年離婚とかになるのだと思います。同じ趣味でもあれば、多少不満があっても解消されるかもしれませんが、趣味も好みも違ったら、お互い一緒にいる意味がないと考えるようになるのだと思います。

子供の教育費、家のローンやら、親の介護やらで、皮肉にもお金がかかり、離れられない。
それが一段落したら、どのように生きればいいんでしょうね…

No.194 21/09/10 09:52

>> 192 お邪魔します 元から居ないものって表現が悪かったかな。 ニュアンスとしての表現だったんですが、 帰りが遅いと、何処に行ってたの? … それと、彼女に癒しを求めているのなら、例えば、その癒しがなくなってしまったら、気持ちが離れてしまうのでしょうか?
イライラしたり、鬱々としたりしたら、奥さんと同じに見えてしまったら、嫌気がさして別れたいと思うのでしょうか?

No.195 21/09/10 15:14

>> 182 いえいえ、謝らないで下さい💦 お子さんもおじ猫ファンなんですね(*^^*) そうですね~、でもマイペースでいいのではないですか?… あきさん、
おじさまと猫の最新刊を買いました。
8巻ですよね?
7巻がを買い忘れていました
でも、本屋さんには売っていませんでした。
残念です。
今度、大きな本屋さんに行ってきます。

No.196 21/09/10 21:14

>> 195 主さんこんばんは♪

8巻買えたんですね。
私まだ買えてないです(^_^;)

7巻まだでしたか、大きな本屋さんにあるといいですね(*^^*)

8巻を買う前に7巻読み返そうと思って、さっき本棚から引っ張り出してきました。

今から読み返します♪

No.197 21/09/10 23:29

>> 196 ふくまる、可愛いのもあるけれど、登場人物がみんな、イケメンですよね!

• << 199 主さんおはようございます♪ みんな性格も悪くないし美男美人勢揃いですね(*^^*) ペットショップの佐藤さんも可愛いらしくて好きです。
  • << 200 お邪魔します。 おじさまとニャンコ 福丸ですか 楽しそうなマンガですね。 猫のマンガで思い出すのは、少年マンガかかな、 もう少し、年齢層の高いマンガかな? マイケルって猫が主人公の面白いマンガがありましたよ。 グッズとかも売ってたと思います。 小林さんのマンガですね。 一二の三四郎とか ちょっとギャグ系。 マンガの影響か、猫にマイケルって名前付ける人多かったような。 古い話で申し訳ないです 古い話ついでね、なめ猫ってツッパリの猫も流行ってました(笑)

No.198 21/09/11 01:46

血を吸われそうになる夢
ゾンビの憧れ?
変なの!?

No.199 21/09/11 07:21

>> 197 ふくまる、可愛いのもあるけれど、登場人物がみんな、イケメンですよね! 主さんおはようございます♪

みんな性格も悪くないし美男美人勢揃いですね(*^^*)

ペットショップの佐藤さんも可愛いらしくて好きです。

• << 202 何ヵ月か前に、テレビで実写番が流れていたけど、やっぱり漫画の方がいいですね (^o^)

No.200 21/09/11 17:46

>> 197 ふくまる、可愛いのもあるけれど、登場人物がみんな、イケメンですよね! お邪魔します。
おじさまとニャンコ
福丸ですか
楽しそうなマンガですね。

猫のマンガで思い出すのは、少年マンガかかな、
もう少し、年齢層の高いマンガかな?
マイケルって猫が主人公の面白いマンガがありましたよ。
グッズとかも売ってたと思います。

小林さんのマンガですね。

一二の三四郎とか
ちょっとギャグ系。

マンガの影響か、猫にマイケルって名前付ける人多かったような。

古い話で申し訳ないです

古い話ついでね、なめ猫ってツッパリの猫も流行ってました(笑)

• << 203 私が小学生の時、隣の家の猫好きのお姉さんが、マイケルの漫画を持っていたので知っています。ネコ漫画の走りになるのかなぁ? なめねこも、知っています。おじいちゃんが、ネコ好きで、ポスターを貼っていたし、お姉ちゃんがグッズを持っていたからです。 なめねこは、今でも駄菓子屋さんで、カードを売っていますよ。なめねこSuicaもどきカードもあるから、作り直したのだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧