注目の話題
人には言えない5
春暖の候、14歩目のホップ!ステップ!そして
Sekurosu6

のんびり3杯目

レス500 HIT数 12211 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/17 08:52(更新日時)

のんびり雑談やってたつもりなんですが、気がつけばまた満レスということでおかわりを。
どなたさまも制限をするつもりはありませんが、誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2940259 19/10/26 13:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 05:01
主婦さん1 ( ♀ )



3杯目も いただきま~す♪
(*^▽^*)


おじサマ♪
これからも
のんびり、よろしくお願いします(^-^)/




No.2 19/10/27 16:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 こんにちは。

今日もいい天気になりました。
暑いです。
もうすぐ11月だというのに…
コンビニではおでんも売ってるのに…
八百屋では栗も柿も売ってるのに…
いつになったら秋が来るのでしょう?

この天気も明日まで。
明後日はピンポイントで雨マークです。
雨男の自覚はなかったんだけどなぁ…
引っ越しが(><)

おかわりも3杯目となりました。
もうしばらくお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3 19/10/27 18:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 2 こんばんは。
曇りがちの晴れの予報が夕方にパラッと降られました(´д`ι)
明後日は昨日の予報では雨マークが付いてましたが今朝は消えてましたよ。

お引っ越しの天気は大丈夫ですよ。
私の念力でね♪(笑)

おかわりは10杯でも20杯でもいただきますよ(*^▽^*)

No.4 19/10/27 23:47
匿名さん ( ♂ )

>> 3 ところが、引っ越し先はまだ雨マークが残ってるんです(><)
どうかまーさんの念力で雲を飛ばしちゃってください!
だって、2トンとはいえ慣れないアルミバンの運転だし、だから後ろが見えないし。
そんな車の運転だから、どうか天気がよくありますように。

そうそう、おかわりを10杯も20杯もしたら…



デブりますよ(笑)

  • << 6 おはようございます。 この時季らしい爽やかな朝です。 昼間は秋晴れで暖かくなりそうですね♪ が、しかーーし‼‼ 週間予報を観たら、明日は雨マークが復活していました!Σ(×_×;)! 明日の引っ越しは1日延ばすことは出来ないのですか⁉ 不慣れな2㌧車運転‥‥心配ですよ(;゚Д゚)

No.5 19/10/28 08:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 4 で…デブるΣ( ̄ロ ̄lll)



約2ヶ月に1杯ペースだから全く問題無しですよ♪(#^ー°)v


No.6 19/10/28 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 4 ところが、引っ越し先はまだ雨マークが残ってるんです(><) どうかまーさんの念力で雲を飛ばしちゃってください! だって、2トンとはいえ慣… おはようございます。
この時季らしい爽やかな朝です。
昼間は秋晴れで暖かくなりそうですね♪

が、しかーーし‼‼
週間予報を観たら、明日は雨マークが復活していました!Σ(×_×;)!
明日の引っ越しは1日延ばすことは出来ないのですか⁉
不慣れな2㌧車運転‥‥心配ですよ(;゚Д゚)


No.7 19/10/28 12:10
匿名さん ( ♂ )

>> 6 こんにちは。

朝から近くの取引先回りしてきました。
新しい住所のおしらせも兼ねて。

したら、また仕事を貰っちゃったりして…
引っ越し本当に大丈夫?(゚o゚;;


暑いです。
暑いってことは、明日はやはり雨?
トラックの予約もしてあるし、届く荷物もあるし、今さら変更はできません。
するとしたら、再度レンタカーの予約をして来週末にするかねぇ…

ザザぶりじゃなきゃどうにかなるでしょう。
まーさんの念力を信じます!^ ^

No.8 19/10/28 12:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 7 こんにちは。
気持ちのいい秋晴れだけど、動くとちょっと暑いくらいですね。

得意先回り、お疲れさまです。
が、私には新しい住所のお知らせありませんよσ(・ε・` )
いや、住所は必要ないので携帯番号だけでいいですよ♪(笑)


明日‥‥やっぱりレンタカー予約してますよね💦
私の念力で何とかしたいのですが、年齢と共に念力も衰退してますし‥‥運を天に任せることにして、一緒に神頼みしましょ✨



No.9 19/10/29 06:50
匿名さん ( ♂ )

>> 8 おはようございます。

雨ですねぇ。
そんなに強く はないけど、雨です。
気にしても仕方ないので、とりあえず行動します。

レンタカー会社まで1時間ちょいあるんですよねー。
途中でやんでくれないかなぁ(・・;)

  • << 11 おはようございます。 雨ですね‥‥(*_*; ピークは午前中みたいですが、移動時も困りますが荷積みの時間帯も降られたらイヤですよね。 気温があまり上がらないみたいなので、風邪にも気を付けてくださいね。 仕事関係の国家試験まで残り約1ヶ月になりましたが、難し過ぎて全然頭に入りません(>_<) 年々、気力と記憶の低下を実感していますが、こんなにも衰えたことにショックを感じます(゚Д゚;) 私の念力とおちょぼ口では、この分厚い雨雲を吹き飛ばすことは出来ませんでしたが、今日の作業が無事に終わることを願っています。

No.10 19/10/29 07:35
匿名さん ( ♂ )

>> 9 外は寒い〜!
今日は昼間も日差しがなくて、気温は上がらないそうです。
まーさんと一緒にブランケットにくるまってお昼寝するのに気持ちいい気候かもしれません(^^)

とりあえず、行ってきます!

  • << 12 わぁ~ぃ♪ヽ(´▽`)/ 久しぶりに同じ時間にレスっていましたね(°▽°) 偶然に、同じ時間に相手を思いながらレスをしているって‥‥不思議な感じがします。 こんな天気だけど、気持ちが嬉しくなりました♪ 気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.11 19/10/29 07:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 9 おはようございます。 雨ですねぇ。 そんなに強く はないけど、雨です。 気にしても仕方ないので、とりあえず行動します。 レン… おはようございます。
雨ですね‥‥(*_*;
ピークは午前中みたいですが、移動時も困りますが荷積みの時間帯も降られたらイヤですよね。

気温があまり上がらないみたいなので、風邪にも気を付けてくださいね。


仕事関係の国家試験まで残り約1ヶ月になりましたが、難し過ぎて全然頭に入りません(>_<)
年々、気力と記憶の低下を実感していますが、こんなにも衰えたことにショックを感じます(゚Д゚;)



私の念力とおちょぼ口では、この分厚い雨雲を吹き飛ばすことは出来ませんでしたが、今日の作業が無事に終わることを願っています。

No.12 19/10/29 07:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 10 外は寒い〜! 今日は昼間も日差しがなくて、気温は上がらないそうです。 まーさんと一緒にブランケットにくるまってお昼寝するのに気持ちいい気… わぁ~ぃ♪ヽ(´▽`)/
久しぶりに同じ時間にレスっていましたね(°▽°)

偶然に、同じ時間に相手を思いながらレスをしているって‥‥不思議な感じがします。
こんな天気だけど、気持ちが嬉しくなりました♪


気を付けていってらっしゃい(^-^)/

No.13 19/10/29 12:56
主婦さん1 ( ♀ )

>> 12 こんにちは。
引っ越し、お疲れさまです。
天気はどうですか?
業者に頼まないでの引っ越しは大変だと思いますが、怪我のないように気を付けてくださいね。


こちらは今のところ止んでいますが、分厚い雨雲に覆われたままです。
そして、私自身も分厚い雨雲に覆われたような重い気分です(´-ω-`)
なんだかなぁ‥‥な気分で午後からも仕事頑張ってきます(´Д`)/

No.14 19/10/30 01:50
匿名さん ( ♂ )

>> 13 やっと帰ってきました。

疲れた〜。

あと10キロ程度の道がどこを走ってるか分からなくなるくらい眠かった〜。

よく跳ねるトラックでした。
慣れない運転は大変です。
さらに搬出搬入までだから、疲労困憊です。


まーさんの分厚い雲は何で出来てるんでしょう?
仕事のこと、、??
どうか明日の天気のように晴れますように。

私はもう無理です。
寝ます。
おやすみなさい💤

No.15 19/10/30 08:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 14 おはようございます。
この時間はまだお休み中かな⁉

昨日は搬出入の重労働と慣れない車の長距離運転、お疲れさまでした。
あとの荷物等はちょこちょこ運ぶだけですか?
まだまだ何かと落ち着かない毎日でしょうが、季節の変わり目でもあるので体調崩さないように気を付けてくださいね♪


今朝は薄い霧がかかっていました。
今は晴れてきましたが‥‥私の分厚い雲は晴れませんよ(´-ω-`)
原因は仕事とプライベートと両方です。
でも家族(夫婦)の問題ではないので、そこは救われます。

No.16 19/10/30 09:24
匿名さん ( ♂ )

>> 15 おはようございます。

仕事、始めてますよ^ ^
各取引先には引っ越しを伝えてあるのですが、ありがたいことに「今日はどちらに送ったらいいの?」と…
なので、ギリギリまで仕事場は半分残してます(^^;;

昨夜の濃霧はまーさんの気持ちが反映されてたのかな?
車線が見えなくて怖かったです。
慌てて後続車に前を譲りました。

今日はスッキリですね。
どうにかまーさんの気持ちも晴れますように!

No.17 19/10/31 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 16 おはようございます。
朝晩の気温がどんどん低くなってきて、油断したら風邪引きそうですよね( >ε<)
でもこの時季が何をするにも一番ですね♪


お仕事と引っ越し作業の両立は大変じゃないですか⁉
バタバタしている時は気付かなくても、少し落ち着いた時に疲れから体調崩したりしますから、バタバタ中でも休養は必ず取ってくださいね。



私の濃霧はプライベートな部分だけはだいぶ晴れましたが、仕事関係はひとつ晴れかけたら次の霧がやってくる状態です(*_*;
昨夜『おいでー♪』を断ってしまって自己嫌悪です。

朝から愚痴レスごめんなさいm(__)m


No.18 19/10/31 08:56
匿名さん ( ♂ )

>> 17 おはようございます。

おいでーを断ったんですか?
それは…残念(ーー;)
今夜あたりにフォローをお願いします(笑)


引っ越し、まだまだバタついてます。
今日は洗濯機とダイニングテーブルが届きます。

これもねぇ、、、
今の自宅のを持って行こうと言うのに、妻が新しいのを買うと聞かないので(><)
アウトレットの家具屋さんで広告の品を電話予約で決めました。
ちょうど広告掲載の日があの台風19号だったので、並ぶお客さんはいないし店舗も昼で閉店だったから電話でOKだったんですけどね。


洗濯機も、たまたまホームセンターの広告に日立のが39800で出てて「これくらいで買えるならなぁ…」と私が口にしちゃったものだから(゚o゚;;
そこから妻が動き始めて、量販店をハシゴして、私の「ハイアールやハイセンスなど中華でもいいんじゃないの?」という発言は無視して、昨日決めてきたそうです。

「在庫が展示品だけなので、さらに安くしてもらったよ」と嬉しそうにパナソニック49000(税別)ですって(><)

もうお金がないです((((;゚Д゚)))))))


と、まーさんの愚痴に付き合ってみました(笑)
愚痴は溜めちゃダメです。
吐き出した方がいいです。
当事者のいないところで(^^)


体はようやく今朝から筋肉痛がちらほら。
明日の方が体が痛いんでしょうね。
もう歳だから…(><)

No.19 19/10/31 12:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 18 こんにちは。

愚痴のお付き合いありがとうございます(笑)
溜めたくないけど吐いても吐いても次々に溜まるのです。
仕事の愚痴を仕事関係の部外者に吐き出すと、そこから漏れてしまう可能性もゼロではないので慎重になってしまいます。


奥さまは新居に気合い入ってますね♪
ご実家に近くなった(かな?)ことが嬉しいくて、新居生活を楽しみにしてらっしゃるのかもしれませんね(*^▽^*)

それにしても‥‥おじサマ家の金庫にはお札がいーっぱい詰まってるのですね( ☆∀☆)

No.20 19/10/31 13:13
匿名さん ( ♂ )

>> 19 そっか!
身バレする危険がありますもんね。
慎重に、慎重に。


妻は義父が亡くなった際にお小遣いを分けて貰ってるはずです。
けど、いくらあるのか知りません。
随分使ってるはずなので、もう残り少ないんじゃないかと思いますが…

ただ、今回の引っ越しは妻の思いを優先させてのことなので、妻の思うようにさせてます。
怖いのはカード払いが…(・・;)


まーさん、お昼寝にはとっても良い気候ですよ!
でもお昼休みは終わっちゃいましたね。
私も休憩するところがないので…(><)

No.21 19/11/01 08:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 20 おはようございます。
起きたら『寒っ‼』て感じるほど冷えてしたが、昼間は気持ちいい秋晴れになりそうです(^-^)
少しずつ木々が色付いてきましたね🍁
また観光客でだだ込みになるシーズンがやってきました(-ω-;)
観光客が増えると、何故こんな場所⁉と思う駐車や溢れているゴミ箱の上や回りにポイポイ捨てるマナーの悪さにうんざりです(>_<)


『新居のことは奥さまの思うように‥‥』って奥さま想いですね♪
引っ越しが落ち着いた頃には娘チャンも帰国して一緒の生活が始まるので、奥さまはこれからの色んな楽しみに引っ越しの大変さも忘れるくらいなのでしょうね(^-^)



そうそう‼
私の愚痴レスで身バレするのではなく『リアルの周囲に誰彼構わず愚痴ると漏れてしまうから慎重になってしまう』と言いたかったのですよ(^_^;)
なので、ココに書ける範囲で遠慮なく愚痴らせてもらいますよ(^-^)/

  • << 23 おっと、またタイミングが合いましたね(^^) 引っ越しは、妻が多く出してるので妻の思うようにって考えてます。 それに喧嘩はしたくないので、好きやらせておくのが一番安全なんです(笑) 秋と言えば、そうそう! 柿の葉寿司がお店によっては紅葉バージョンになりますよね。 色付いた鮮やかな葉っぱを使ってくれるお店があったはず。 明後日の帰りには、ちょっと寄り道していこうかなと思ってます。

No.22 19/11/01 08:56
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

さわやかな秋晴れ。
ていうか、昨日も良すぎてTシャツで仕事してました。
もう11月だというのに…

明日と明後日は大阪に行ってきます。
何を着ていったらいいんだか、悩みます。
まさか半袖でウロウロしてたら、変人だと思われますよね(^^;;


さあ、今日頑張って仕事すると、連休明けにはスムーズに移動できるかな?
でも私はすぐに帰ってくるけど。
昇段試験があるから、稽古しないと…(><)

週末頑張って乗り切りましょう!

No.23 19/11/01 09:01
匿名さん ( ♂ )

>> 21 おはようございます。 起きたら『寒っ‼』て感じるほど冷えてしたが、昼間は気持ちいい秋晴れになりそうです(^-^) 少しずつ木々が色付いて… おっと、またタイミングが合いましたね(^^)


引っ越しは、妻が多く出してるので妻の思うようにって考えてます。
それに喧嘩はしたくないので、好きやらせておくのが一番安全なんです(笑)


秋と言えば、そうそう!
柿の葉寿司がお店によっては紅葉バージョンになりますよね。
色付いた鮮やかな葉っぱを使ってくれるお店があったはず。

明後日の帰りには、ちょっと寄り道していこうかなと思ってます。

  • << 25 お疲れさまです。 お仕事頑張ってますか? 明日・明後日は大阪ですか。 キラキラを通るのですね(^-^) 紅葉バージョンの柿の葉寿司って、地元民なのに初耳です。 ぐぐって買いに行こうかなぁ♪ 明日から三連休♪ 職場から離れられるから、少しは霧が晴れそうです。 行楽には絶好の季節なのでどこかに出掛けようかなぁ♪ あ、先日断った『おいでー』もあるかも(*ノωノ)

No.24 19/11/01 15:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 23 (゜▽゜*)
タイミング合ってましたね♪
それに気付いた時は『すご~い♪』って嬉しくなりますよね。

No.25 19/11/01 16:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 23 おっと、またタイミングが合いましたね(^^) 引っ越しは、妻が多く出してるので妻の思うようにって考えてます。 それに喧嘩はしたく… お疲れさまです。
お仕事頑張ってますか?

明日・明後日は大阪ですか。
キラキラを通るのですね(^-^)

紅葉バージョンの柿の葉寿司って、地元民なのに初耳です。
ぐぐって買いに行こうかなぁ♪


明日から三連休♪
職場から離れられるから、少しは霧が晴れそうです。
行楽には絶好の季節なのでどこかに出掛けようかなぁ♪
あ、先日断った『おいでー』もあるかも(*ノωノ)

No.26 19/11/01 22:45
匿名さん ( ♂ )

>> 25 こんばんは。

キラキラのそばは通るけど、立ち寄ることはないと思います(ーー;)
もう妻に期待はしてません。

それよりも、明日の夜は息子がご飯をご馳走してくれるんです。
鉄板焼きでヒレステーキですって!
就職して4年目で初めてです(^^)


紅葉バージョンの柿の葉寿司は山の辺とかいうお店です。
行ったことないんですけどね。
あちらこちらで画像を見かけるので、一度食べてみたいなと思っただけ。
おそらく味に変わりはないと思うんですが…


それより、のどかなカフェを教えてもらいました。
まーさんが時々行く所の近くです。
dandancafeと言って、段々畑のそばにあります。
仲のいいシナリオライターがこの近くに住んでるんです。
機会があったら、大人の遠足に行ってみたいなぁ(^^)

No.27 19/11/02 15:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 26 こんにちは。
3連休初日は朝から気持ちいい秋晴れの天気です。
今日みたいな天気なら半袖でも恥ずかしくないですね(^-^)

この時間はもう大阪に着いてますか?
連休だし絶好の行楽日和だから高速が混んでそう💦
今夜は長男クンと美味しいステーキをいただいてパワーを付けてくださいね♪

dandanカフェ、私も知り合いがいますからオープンした話しは聞きましたよ。
まだ行ったことないですけどね(^_^;)
というか、私があちら方面に行くとしたら、タヌキがいっぱい居るところに行く時ぐらいかな♪
是非、大人の遠足でカフェに寄ってみてください☕
あ、遠足の引率をしましょうか?(笑)

No.28 19/11/03 12:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 27 こんにちは。
今日も暖かくて行楽日和ですね♪
大阪観光楽しんでますか?


紅葉柿の葉寿司、分かりましたよ。
私は『紅葉』を柿の葉以外の葉っぱだと思い込んでいました(^_^;)
柿博士(⁉)によりますと『錦繍(きんしゅう)』という品種の葉っぱが使われているそうです。
お帰りに寄って買ってみますか?
味は同じでしょうが、目を楽しませてくれそうですね♪


今日は近所のデイサービス施設で地域交流会でBBQやミニライブが催されていて、朝から準備を手伝ってきました。
焼き係り(食べれる)は辞退して、今から出掛けてきます(^-^)/

No.29 19/11/03 18:45
主婦さん1 ( ♀ )

>> 28 こんばんは。
日の暮れが早くて一日が短く感じます(^^ゞ

おじサマは帰途に就きましたか?
長距離でお疲れでしょうが、気を付けてお帰りくださいね。


今日は主人が夕飯を要らないので、冷蔵庫の残り物で一人鍋して食べま~す♪(^-^)/
お腹空いたよー(>_<)

No.30 19/11/03 20:48
匿名さん ( ♂ )

>> 29 こんばんは。

帰ってきましたよー!
疲れた〜。

昨夜は南海グリルで結構なお値段のコースをいただきました。
自分だったら絶対に頼まない金額。
でも息子はすでに3回くらい行ってるとか。
学校の先生たちと。
そんなに給料良くないはずなのに…
それだけのお金を使えるってことは、間違いなく彼女がいないんでしょうね(笑)

柿の葉寿司は、立ち寄れませんでした。
どうやら予約した方がいいみたい?
それか、通販専用かも?
結局、いつもの「たなか」の柿の葉寿司を香芝のSAで買ってきました。


それより、まーさんはひとり鍋ですか…
ぜひご一緒してあげたかったです。
もつ鍋が食べたいなぁ(^^)


おっと、そろそろ仕事を始めます。
また今日も仕事が舞い込んできてたので。
少量ですが、明日まるまるいっぱいかかっても終わらないでしょうね。
いつ引っ越せるんだろう?

No.31 19/11/04 11:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 30 おはようございます。
3連休最終日も爽やかな秋晴れ~と言いたいところですが、少し薄雲が広がっています⛅


昨日は想定外に早めのお帰りでしたね。
お疲れさまでした。
美味しいステーキを食べて、今日はお仕事フル稼働ですね。


こちらは朝早くから出掛けてますが、途中の天理大学や天理教の高安詰所周辺の銀杏並木がだいぶん色付いて綺麗でしたよ🍁

昨夜は一緒にお鍋食べれなかったけど、お鍋シーズンはまだまだこれからなので、いつか一緒にもつ鍋食べましょう(^-^)/


No.32 19/11/05 08:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 31 おはようございます。
一気に秋が深まったような冷えた朝です。
冷え込みは紅葉が綺麗に彩る絶対条件ですか紅葉狩りが楽しみになります🍁♪


連休明けの今日は引っ越し先に行かれるのでした⁉
お引っ越しに加えて、お仕事の依頼や昇段試験など何かと落ち着かない毎日でしょうが、全部が半端にならずにひとつひとつに取り組める気持ちのゆとりがありますように✨


今週は昨日が休みだったので一日得した気分でしたが、土曜日は半日仕事が入ったのでやっぱり五日日でした(^_^;)
今月の土日はあれこれと予定があるので、ストレスより疲れが溜まらないように気を付けます(^-^)/

No.33 19/11/05 10:09
匿名さん ( ♂ )

>> 32 おはようございます。

今日、一応引っ越しということになりました。
昨日までずっと仕事してたし、何だか落ち着きません。
何より、仕事の引っ越しが出来てないことが一番の心配。
もし急ぎの仕事が入ったら、私だけソッコーで戻ってきます。

そして、昇段試験の件も。
せっかく申し込んだので、合格しなきゃね。
実技はまったく心配いりません。
けど、問題は学科です。
あらかじめ4問中2問を出すと試験問題は教えてもらっていますが、そんな勉強をしてる暇が…(><)
最悪、一夜漬けでどうにかするしかないかなぁ。

昨日も教室を変えて、稽古に行ってました。
そこの子供達は一切無視して、剣道形という基本形の稽古してました。
細かく意味合いを理解してるかと言われればノーなんですが、とりあえず形は出来てるから試験は大丈夫だろうと。

そんなわけで、今日これから移動するのですが、明日の夜にも稽古で帰ってきます。
ほんとにバタバタ(><)

No.34 19/11/05 13:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 33 こんにちは。
今日が事実上の引っ越し日なのですね(^-^)
今回はお天気に恵まれて良かったですね♪
ひとつ、ずっと気になってることがあるのですが、お母様が新居生活に馴染むかが心配です。
今までと変わらずおじサマも奥さま
も一緒ですが、高齢者が生活環境が変わるとストレスになったりすると聞いたものですから‥‥。
その辺りは見守ってあげてくださいね。

お引っ越しも落ち着かないうちの昇段試験は大変でしょうが、私が応援してますから大丈夫です(笑)





No.35 19/11/05 22:17
匿名さん ( ♂ )

>> 34 こんばんは。

とりあえず、新生活スタートです。
午前中にご近所さんにお別れの挨拶をして、夕方到着しました。

とはいえ、私は明日の午後には自宅に帰ります。
まだ仕事の引っ越しが終わってないのに急遽仕事が入ったので、独身生活に戻って来週の火曜日までの予定で田舎生活です。
仕事しながら、剣道の稽古と試験対策。
家事も含めて、なかなかハードな生活になりそうです(゚o゚;;


ご心配いただいてる母親の件ですが、それはある程度覚悟してます。
でも、もともと内弁慶で引っ込み思案な性格で、テレビのクイズ番組がお友達ですので、環境の変化が与える影響は小さそうです。
9日のケーブルテレビ工事までの3日間が辛いでしょうけど。


それより、離れの仕事場がないので、私が気を抜く場所がなくなりました。
それの方が辛いです(><)

No.36 19/11/06 08:46
主婦さん1 ( ♀ )

>> 35 おはようございます。

新居で家族揃っての初めての朝ですね。
色んなことが新鮮に感じますよね♪


お母様のこと‥‥
少しでも早く新居の環境に馴染んで今まで通りの日常に戻れますように✨
というか『内弁慶で引っ込み思案』って私と同じですねσ(^_^;)


おじサマはもう出戻りですか(笑)
お仕事は疎かに出来ませんからね。
約1週間の独身生活はハードになりそうですが、昇段試験が上手くいきますように✨

お帰りの運転、気を付けてくださいね。

No.37 19/11/06 12:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 36 こんにちは。
そろそろ新居を出発の時間でしょうか⁉
気持ちのいい秋晴れですからドライブ気分ですね♪


こちらも絶好の行楽日和☀
ですが、仕事が激務です(>_<)
そのうえ、信じられない情報が入ってきました(´-ω-`)
が、考えると疲れるので知らない
ことにします。

No.38 19/11/06 17:52
匿名さん ( ♂ )

>> 37 引っ込み思案で内弁慶なまーさん、こんばんは。

自宅に舞い戻ってきました。
引っ越しって…何やってるんでしょうね(笑)
今日はこれから剣道教室に行って、明日から仕事です。

帰ってきて冷蔵庫を開けたら、ヨーグルトや牛乳や卵がまだ残ってました。
バナナも1本。
すぐに帰ってくると分かってたとはいえ、こんなに残したまま引っ越すってちょっと怖い〜(><)


まーさん、激務ですか?
信じられない情報って、忙しいのに上司が移動しちゃうとか、そんなの?
朝晩が急に寒くなってきたので、体調崩さないで下さいね。

No.39 19/11/07 08:18
主婦さん1 ( ♀ )

>> 38 一日で舞い戻り~のおじサマ♪
おはようございます。

今朝も冷えてます(>_<)
が、綺麗な青空なので昼間は暖かくなりそうです。

昨日は剣道の指導ではなく自身の練習のためだったのですね。
初めはその気がなかったにせよ、昇段試験を受けるとなれば本気になりますよね(^-^)


おじサマ家の場合は持ち家をそのままにしての引っ越しですから、持ち家に荷物や家具を残しておいても何ら問題ありませんからね。
でも‥‥冷蔵庫の生物はビックリでしたね(^_^;)



私の信じられない情報は仕事に直接関係することではないのですが、またあの男性絡みです(´-ω-`)
まっ、気にしても仕方ないので考えないようにします。


おじサマも風邪引かないように独身生活を謳歌(⁉)してくださいね♪

No.40 19/11/07 08:31
匿名さん ( ♂ )

>> 39 おはようございます。

さぁ、仕事を頑張ります。
そのために戻ってきてるんだし。

でも、頭痛薬を持ち帰るのを忘れてました(><)
どうか落ち着いててくれますようにと願ってます。

冷蔵庫の中には、ヨーグルトになぜか油揚げも(笑)
私が帰るってのを見越して残していったんでしょうけど…
冷凍食品もいくつかあるので、買い物など行かずに引きこもってても問題なさそうです。


例の男性?
何かやらかしたんですか?
まさかまた連絡先を教えろと言い寄ってきてるとか?
粘着質は怖いですねぇ…

No.41 19/11/07 09:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 40 朝から頭痛ですか(-ω- ?)
私の特効薬では効き目ないですか?
(>_<")ε` )


あの男性絡みの件は、私達のような現場職のパート社員だけの親睦の会があり、私も夏に入会したのですが‥‥今月にある行事にあの男性も参加すると聞き『退職したのに何故⁉』と思ったら、定年退職後は関連のある仕事で系列会社のパート社員として雇用されたみたいです。
今月にある行事ではグループ分けをする必要があり、あの男性と同じグループらしいのです(>_<)
欠席するのも不自然だし‥‥まっ、知らんしておきます。

9時すぎちゃったので仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.42 19/11/07 10:52
匿名さん ( ♂ )

>> 41 ありゃりゃ!
彼はストーキングですか?(゚o゚;;
作戦ですね、きっと。
連絡先を断られたから、天下りのパート先は狙い撃ち。

銀行員が定年後によく関連の保険代理店なんかにパートとして再就職しますよね。
そんなのに似てますね。

もし一緒に食事にでも誘われたら、まーさんどうするんでしょう?
それくらいなら…って思うのかなぁ。
なんだか、羨ましいなぁ(ーー;)


それはそうと、なんの連絡もなく急ぎの仕事が舞い込んできました。
ちょっとイレギュラーな仕事だっただけに、道具類が心配でした。
探したら…
引っ越し先に持って行き忘れててラッキー(笑)

でも、このままだと予定の火曜日に戻れそうもありません(><)

No.43 19/11/07 12:22
主婦さん1 ( ♀ )

>> 42 こんにちは。

イレギュラーなお仕事の依頼、きっとおじサマが道具の引っ越しを忘れているのを知っていたのですよ(笑)
独身生活延期が決定したら悲しいですか?嬉しいですか?
なんでしたらお弁当を届けにいきましょうか♪(笑)


あの男性の関連会社への就職は、特殊な資格を持っていることと長年の経験者だからでしょうね。
仕事に関しては高評価でしたからね。

もし、お茶や食事に誘われたら…
二人だけでは行かないと思います(^_^;)


そろそろおじサマはお昼寝の時間ですが、お昼寝の場所はありますか?

No.44 19/11/07 15:46
匿名さん ( ♂ )

>> 43 どうした事でしょうね?
バタバタ忙しい時に限って、次から次へと仕事が…

別の会社から電話があり、今月下旬から大量の仕事の問い合わせがありました。
年末年始は毎年忙しいのですが、並行して出来るのなら請けようかと思ってます。
ていうか、基本的に仕事は断らない主義なんですけどね(^^;;

独身生活が長引くと、まーさんのお弁当が食べられるんですか?
それなら、大いに仕事を頑張りましょう(笑)

お昼寝は、まだあちらこちらの部屋が広がってるので場所がありません。
親父の位牌は持ち出してるので、空っぽの仏壇の前に布団を敷いてる状態です。
休むならそこしかないですねぇ。
でも、本当にそんな余裕もないかも?

No.45 19/11/08 08:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 44 おはようございます。
おじサマも激務のようですが、食事と睡眠はきちんと取っていますか?
次々とお仕事の依頼が来るのは嬉しい悲鳴ですね。
もう当分の間、そちらで一人暮らしを満喫してはいかがですか♪(笑)


こちらも朝イチから業者さんが来られるので、今日も激務な一日になりそうです(;´д`)
明日も仕事だし💦💦


おじサマ♪
今日も一日、頑張りましょう(^-^)/

No.46 19/11/08 10:24
匿名さん ( ♂ )

>> 45 おはようございます。

昨夜は結局1時30分まで仕事してました。
1人だと叱られる事もないので、ついつい遅くなっちゃいます。
お風呂の用意するのも面倒なのでシャワー浴びて済ませたら…寒かった(><)

ただ、1人だと電話対応から銀行関係はもちろん、家事もあるから大変です。
今も洗濯機回してます。
ゴミは昨夜のうちに出してきました。

一番面倒くさいのは食事。
基本的に作るのは好きなんですが、それも時間があって食材もあって食べてくれる人がいるから作るもの。
1人で時間もないのに作る気力はありません(ーー;)

まぁ、でも…
それを承知で1人残ってるわけだし、仕事しなきゃいけないから、頑張ります。
まーさん、週末なのに明日も仕事?
無理しない程度に頑張って下さいね!


どうにか時間作って、昇段試験の学科の勉強もしなきゃ(゚o゚;;

No.47 19/11/08 12:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 46 こんにちは。
深夜までお仕事頑張ったら、この時間はお昼寝タイムですね(^-^)

おじサマの一人暮らしが長期になると睡眠も食事も乱れがちみたいなので、早くお仕事を片付けて新居生活をしなくちゃダメですね♪

家事と電話番で一日10000円で雇ってもらえたら、こちらは有休取って飛んで行きますよ~(^-^)/

明日は消防の設備点検があるのですが、会社からの立ち会いが来ないので私が出勤します(・д・`;)

おじサマも昇段試験の学科の勉強頑張ってくださいね。
私も気合い入れて取り組まなきゃ試験日が迫ってきましたよ💦

No.48 19/11/08 19:56
匿名さん ( ♂ )

>> 47 こんばんは。

眠いです。
でも仕事でちょっと出かけてました。
忙しい時の外出は本当にヤバいです。
また今夜も頑張らなきゃ(><)

まーさん、来てくれるんですか?
できれば2泊3日くらいでお願いします^ ^
でもそうすると、仕事なんてやってられませんね。
ていうか、お金とるんかい!(笑)

今夜はちゃんとご飯食べました。
コンビニ弁当だけど。
明日は白いご飯をちゃんと用意します。
サトウのご飯だけど。
だって…そもそもお米がないし。。

No.49 19/11/09 08:17
主婦さん1 ( ♀ )

>> 48 おはようございます。
今日も爽やかな秋晴れです♪
紅葉も見頃が近づき、こんな日はドライブに行きたい気分です。
が、残念ながら仕事だー( ´△`)


おじサマ、昨夜は早く眠りに就きましたか?
お仕事とはいえ夜更かしばかりしていたら、私が叱ってお尻ペンペンに行きますよヽ(♯`Д´)ノ
というか、睡眠だけじゃなく食事もお弁当や冷凍物だけでは野菜不足になりますよー(・д・`;)

だから、私が行って家事しますよ。
おじサマはお仕事と学科試験の勉強に集中してください。
日給10000円でね♪(笑)

そろそろ業者さんが来られるので準備します(^-^)/

No.50 19/11/09 23:06
匿名さん ( ♂ )

>> 49 こんばんは。

明日の昇段試験を前に、今日も稽古に行ってきました。
いや、本当はその時間を学科の勉強に費やすべきなんですけどね。
帰宅してシャワー浴びて、洗濯機を回しながら飲み始めちゃいました(^^;;
明日、大丈夫かなぁ?

まーさん、明日はお休みですか?
仕事ばかりだと、気分が滅入りますよね。
天気は良さそうなので、気分転換もしてくださいね。

明日の夜は妻とバァバがやってくるそうです。
バァバの歯医者の予約がしてあったからって。
行ったり来たりしながら徐々に慣れてってくれたらいいかなと思ってます。
ただ…

こんなペースだとまーさんを呼べない(><)

No.51 19/11/10 07:16
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

そろそろ行ってきます。
昇段試験、学科だけがなぁ…
まともに勉強しなかったなぁ…

予想問題は少ないので、模範解答を全部スマホに録音しました。
道中の車内でそれを聴いて覚えるつもり(^^;;

朝ごはんも食べました。
朝カレーを!
レトルトですけどね(笑)

では、頑張ってきます‼︎

No.52 19/11/10 08:24
主婦さん1 ( ♀ )

>> 51 おはようございます。

もう出発ました後ですねm(__)m
多忙な時期と重なっての試験ですが、取り敢えず全力を尽くしてきてくださいね。
おじサマ、fight(*´∀`*)尸"


今日は自治連合の防災訓練があり、早朝から準備の手伝いをしていました。
お昼には訓練も終わるので、またレスりに来ます(^-^)/

No.53 19/11/10 13:29
匿名さん ( ♂ )

>> 52 こんにちは。

とってもいい天気ですね。
まーさん、防災訓練お疲れさま!
消防の放水を浴びて、びしょ濡れ濡れのセクシーな姿を晒しませんでしたか?(笑)


さて、無事に試験は終わりましたよ。
勉強不足だから、学科は戸惑いましたけど(^^;;
二段くらいだと中高生ばかりで、今さらちょっと恥ずかしかったです。

でも最後、採点してくれる先生とのやりとりで
「いつから始められたんですか?」
「学生の頃やってました。
今はスポ少で子供たちの相手と割り切ってやってたら、他の先生からぜひ受けろと言われまして、ハハ…」
「いいことです!これからも頑張って下さい」
と言われちゃいました(^^)
引っ越してやめちゃうんですけど(笑)

ありがたく二段位をいただいて終わりとします!

No.54 19/11/10 14:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 53 こんにちは。
試験お疲れさまでした。
二段おめでとうございます♪
さすが‼おじサマ♪
何だかんだ言いながら、やる時はヤルじゃないですか。
ちょっと惚れなおしです(笑)


防災訓練、消防や福祉協議会などのスタッフ約50名を含め総勢約600人の参加でした。
私は煙の中を逃げる体験で、匍匐前進が大変でした(;´д`)
特に巨大なムネが💦💦(笑)


今夜はお母さまと奥さまも戻って来られるのですね。
じゃ、夕飯はボッチじゃなくて嬉しいですね♪

No.55 19/11/10 16:43
匿名さん ( ♂ )

>> 54 ありがとうございます。

でも、そんなに自慢できることじゃないです。
そもそも初段は13歳から、二段はその1年後から取得できますから。

小学校のころに遊びを優先して昇級試験を受けなかったのがいけなかったんです。
どうせ中学校では剣道は続けないしと…

中学生になったら、小学生と一緒に昇級試験の1級を受験するのは恥ずかしいと思い。
どうせ高校では剣道は続けないしと…

高校は友達に誘われたのですが、幽霊部員状態。
まさか大人になってから再び始めるとは思ってませんでした。

子供がスポ少に入るときに先輩から「お前も指導員になれ」と言われたのがきっかけ。
段位がなくても教えることは出来るし、自分が試合をするわけじゃないからずーっと知らんぷりしてたんです。

でも恥を忍んで小学生と一緒に1級を受験し、そのあとすぐに初段を取りました。
それが15年くらい前。
180オーバーの大人が小学校5〜6年生と一緒に試験を受けるんですから、本当に恥ずかしかったです。
もっとおじいちゃんになってたら周りも褒めてくれたのかもしれませんが、まだ30代でしたからねぇ。

そしてまた放置プレー。
お金もかかるし、二段を取る気はまったくありませんでした。
なのに上の先生が「お前もいい加減に取れよ!」と言うものだから(^^;;

今回合格したら、また周りから「今度は三段を」と言われてしまいました。
もういいです、お腹いっぱいです。
それに引っ越すし(笑)
まーさんが胸に抱いてくれて「よくできました」とヨシヨシしてくれたら、これ以上の欲はいいません。

No.56 19/11/10 19:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 55 「よくできました」ってヨシヨシしてあげるから
おじサマ、おいでーщ(゜▽゜щ)

昇段試験の合格は胸を張っていいと思います。
いつから始めていても、これまでの経緯がどうであっても、おじサマが頑張ったから今日の試験に合格したことに何ら変わりありませんから♪

No.57 19/11/11 08:02
匿名さん ( ♂ )

>> 56 おはようございます。

まーさん、ありがとう^ ^
いやぁマジで、シニアの受験者はそれだけでリスペクトされます。
でもそんな風に思われる歳になっちゃったんだなぁと寂しくもあるんですけど。

あと…
股関節が痛いし(><)
痛いっていうか、ガクガクする感じ。
情けないですねー。
股関節もまーさんにマッサージしてもらうと治るかも?(笑)


さぁ、明日には引っ越し先に移動します。
のつもりです。
また急ぎの仕事が届かなければですが。
今日一日、仕事を頑張って終わっておかなきゃ!

No.58 19/11/11 08:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 57 おはようございます。

そうですよ。
シニアの受験者ですから、ドーンと胸を張ってください(`・∀・´)

股関節の痛み‥‥(´・ω・`)?
昇段試験の練習と本番でですか⁉
他に何か怪しい事したんじゃないですか⁉(笑)
股関節マッサージって難しいですか?
やり方を教わりながらでいいたなら、いつでも出張しますよ(^-^)/


今日は出勤してすぐから、昨日にあったトラブル(昨日のうちに電話で報告済)の対応に追われてコーヒー飲む時間がなくなりました(;´д`)

今日はおじサマも『仕事頑張る日』ですね。
お互い頑張りましょう(^-^)/

No.59 19/11/11 12:23
主婦さん1 ( ♀ )

>> 58 こんにちは。
朝から曇り空で11時頃から雨が降り始めたのですが、少し前から晴れて来ました♪
今日は一日雨の予報だったのですけどね(・д・`;)


おじサマ♪
お仕事、順調に進んでいますか?
急なお仕事が入っても、当初に予定していた火曜日に新居へ戻れるのですね(^-^)


今日はお弁当サボったので成城石井のお弁当です…(´д`|||)

  • << 61 終わったー! やっと仕事が終わりました。 明日は直接納品しがてら、事業所移動の挨拶を社長に。 その足で、車検に出してた車を引き取って新居へ向かいます。 入れ替えで追加の仕事がなければですが。 股関節の痛み、ひょっとしてただの筋肉痛かも? 今日カイロの施術してもらったんですが、「歳やのに、ムリするから…」と笑われてしまいました。 剣道は左足のバネを使って体を前に押し出すから、本当に筋肉痛かもしれません。 でも翌日に痛みが出たなら、良しと思わなきゃ(笑) あとは、まーさんお任せで股関節付近… いや、股間付近のマッサージしてもらえば全快でしょうね(#^.^#) ところで、今日の午後はそちらはヒョウとか降ってませんでしたか? 全国的にかなり広い範囲で降ってたみたいですよ。

No.60 19/11/11 18:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 59 雷ーー⚡⚡
午後は陽射しもあって、お天気回復かと思ったら‥‥(゚Д゚;)
お昼前には大阪・富田林(堺市の近く)でアラレが降ったそうですよ💦


こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
明日には帰れそうですか?
今夜は叱る人がいらっしゃるから、夜更かしはダメですよ(笑)

No.61 19/11/11 18:54
匿名さん ( ♂ )

>> 59 こんにちは。 朝から曇り空で11時頃から雨が降り始めたのですが、少し前から晴れて来ました♪ 今日は一日雨の予報だったのですけどね(・д… 終わったー!
やっと仕事が終わりました。

明日は直接納品しがてら、事業所移動の挨拶を社長に。
その足で、車検に出してた車を引き取って新居へ向かいます。
入れ替えで追加の仕事がなければですが。


股関節の痛み、ひょっとしてただの筋肉痛かも?
今日カイロの施術してもらったんですが、「歳やのに、ムリするから…」と笑われてしまいました。

剣道は左足のバネを使って体を前に押し出すから、本当に筋肉痛かもしれません。
でも翌日に痛みが出たなら、良しと思わなきゃ(笑)

あとは、まーさんお任せで股関節付近…
いや、股間付近のマッサージしてもらえば全快でしょうね(#^.^#)


ところで、今日の午後はそちらはヒョウとか降ってませんでしたか?
全国的にかなり広い範囲で降ってたみたいですよ。

No.62 19/11/11 18:56
匿名さん ( ♂ )

>> 61 あ、そうそう。

明日は朝から胃カメラです。
夜更かしはもとより、夜9時以降は何も口にできません。

お腹が空く前に寝なきゃ!

  • << 68 さすがおじサマ‼ やっぱり計画通りに仕事終わらせましたね。 そちらでのお仕事が増えてしまうと、また独りぼっちで過ごさなくちゃいけなくなりますからね(゚ω゚;) いよいよ今日から本格的に新居生活のスタートですね♪ きっとまた直ぐに戻って来そうでが(笑)

No.63 19/11/11 21:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 62 9時過ぎましたよーーー‼

明日の胃カメラに備えて寝る時間ですよ~(^-^)/

No.64 19/11/12 00:29
匿名さん ( ♂ )

>> 63 お腹空いた〜。

眠れるかなぁ…

  • << 66 おはようございます。 そろそろ出かけてきます。 のど奥にグイグイ突っ込まれるのは苦しいですが… うぇっ!うぇっと、涙流してえずくことでしょう(^^;; 私より姐さまのナースに「大丈夫よー」と背中をさすられるんです。 そして引き抜くときには「上手だったねー、上手く飲めたねー、終わったよー」とドクターに言われて… そのときに実感します。 俺は甘えたい奴だけど、Mではないんだなと(笑) 飼ってるポリープが悪い顔になってませんように。 今日はいい天気になりそうですね。 では、行ってきまーす!

No.65 19/11/12 07:21
主婦さん1 ( ♀ )

>> 64 あれから‥‥
眠れましたか(´・ω・`)?

No.66 19/11/12 07:29
匿名さん ( ♂ )

>> 64 お腹空いた〜。 眠れるかなぁ… おはようございます。

そろそろ出かけてきます。
のど奥にグイグイ突っ込まれるのは苦しいですが…
うぇっ!うぇっと、涙流してえずくことでしょう(^^;;

私より姐さまのナースに「大丈夫よー」と背中をさすられるんです。
そして引き抜くときには「上手だったねー、上手く飲めたねー、終わったよー」とドクターに言われて…
そのときに実感します。
俺は甘えたい奴だけど、Mではないんだなと(笑)

飼ってるポリープが悪い顔になってませんように。


今日はいい天気になりそうですね。
では、行ってきまーす!

No.67 19/11/12 08:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 66 おはようございます。
こちらも朝から晴れてますよ。
雨上がりなので暖かい朝です♪

もう病院に出発された後ですね。
ポリープなんて飼わなくていいのに‥‥(´-ω-`)
上手に飲めて最後まで我慢出来たら、この胸でヨシヨシしてあげますよ(*ノ▽ノ*)
なんならナース服を着ましょうか(笑)

No.68 19/11/12 08:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 62 あ、そうそう。 明日は朝から胃カメラです。 夜更かしはもとより、夜9時以降は何も口にできません。 お腹が空く前に寝なきゃ! さすがおじサマ‼
やっぱり計画通りに仕事終わらせましたね。
そちらでのお仕事が増えてしまうと、また独りぼっちで過ごさなくちゃいけなくなりますからね(゚ω゚;)

いよいよ今日から本格的に新居生活のスタートですね♪
きっとまた直ぐに戻って来そうでが(笑)

No.69 19/11/12 12:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 68 こんにちは。
日向は暖かくて絶好のドライブ日和です🍁
が、仕事が激務過ぎて目眩がしそうですよ(@_@)


おじサマは、おえっおえっなりながら頑張りましたか?
お姐さまナースさんと先生に褒めてもらえましたか?

今日は新居への長距離運転になりますが、安全運転で♪

No.70 19/11/12 14:31
匿名さん ( ♂ )

>> 69 こんにちは。

暑くなってきましたね。
今はドライブ中ですが、エアコン入れてます(^^;;

いよいよ仕事のお引越しです。
けど、危ういところでした。
連絡もなしに仕事を送ってくる会社があるので念のために電話したら…
「今日送るところだった」
って。
綱渡りみたいでした。

今晩ちゃんとセッティングすれば、明日から2人体制で仕事ができます。
頑張らねば!



胃カメラは無事に済ませてきましたよ。
やればできる子!
今回はうぇっとなることもなく、お上手でした^ ^
上手くいくと、姐さまに褒められることもなくて…

今回も素性に目立った変化はなく、また様子見です。
でも来年は取るかなぁ。
大きいものは1センチくらいにまで育ってきたし。

No.71 19/11/12 19:05
主婦さん1 ( ♀ )

>> 70 おじサマはポリープを育てるのが趣味なのですか⁉(゜ロ゜;ノ)ノ
成長を見守ってないで、さっさととってしまってくださいね‼

今日はよく頑張りました♪
(*^▽^*)ヾ(^^ )

No.72 19/11/12 19:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 71 こんばんは。
今夜は満月で綺麗な月ですよ🌕✨


いよいよ仕事もお引っ越しですか。
新しい生活、ワクワクですね♪


我が家の引っ越しは春にするのかなぁ?
梅が満開のころになったら物件探しを始めるのかなぁ⁉
その日のために、今から片付けを始めている私です(^_^;)

No.73 19/11/12 20:33
匿名さん ( ♂ )

>> 72 こんばんは。

今夜は本当に月が綺麗ですね。
高速走ってても、低い位置に大きく輝いてて幻想的でした。

今は下駄箱を組み立ててます。
明日は庭に防草シートを張ります。
それからしないと、仕事をしてくれません。
優先順位が違うと思うのですが…


ポリープは大小合わせて5つあります。
10年くらい前に初めてカメラ飲んだ時からです。
出来やすいのかなぁ。
今年も「取るなら紹介状書くよ」と言われたのですが、まだ慌てなくてもいいとの判断で見送ることにしました。
ガンではないので安心してますが…

でも嫌なものです。
ピンク色のぷっくり膨らんだポリープ。
何かに似てなくもないのですが(笑)

  • << 75 おはようございます。 今日も良いお天気で、除草シート張り日和ですよ~(^-^)/ 昨日は病院や納品・新居移動を終えてのシューズボックスの組立までお疲れさまでした。 今日は奥さまのご希望に応えてシート張りを頑張ってくださいね♪ 頑張ったご褒美に、一緒にお昼寝しましょ(*ノ▽ノ*)

No.74 19/11/13 07:50
主婦さん1 ( ♀ )

>> 73 ん⁉(´・ω・`)?
ポリープって何に似てます?

10年物のポリープなんて価値無いですから、さっさとおさらばしちゃってください●⌒ヾ(*´_`)


No.75 19/11/13 08:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 73 こんばんは。 今夜は本当に月が綺麗ですね。 高速走ってても、低い位置に大きく輝いてて幻想的でした。 今は下駄箱を組み立ててます… おはようございます。
今日も良いお天気で、除草シート張り日和ですよ~(^-^)/

昨日は病院や納品・新居移動を終えてのシューズボックスの組立までお疲れさまでした。
今日は奥さまのご希望に応えてシート張りを頑張ってくださいね♪
頑張ったご褒美に、一緒にお昼寝しましょ(*ノ▽ノ*)

No.76 19/11/13 11:59
匿名さん ( ♂ )

>> 75 こんにちは。

なかなか落ち着きません。
外回りは途中までで、これから仕事します。
普通に出来るのか心配です。
持ったつもりが、探しても見当たらない物もあるし。
とりあえずスタートしなきゃ!

うちのバァバも一人でウォーキング(徘徊)してきました。
田舎と違って道が平坦で歩きやすくて、わずか15分程度で戻ってきましたけど(゚o゚;;

どうにか新居でご飯も食べてます。
使い勝手が悪いとブツブツ言いながら…

これからお昼食べて、お昼寝です。
まだ荷物が広がってる仕事部屋で。
エアープチプチに包まって、一緒にお昼寝しましょ!(笑)

No.77 19/11/13 12:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 76 こんにちは。
今日は風もなくて絶好のシート張り日和ですね(笑)
というか、せっかく庭があるのにシートの庭を眺めるのですか?
庭で思い出したのですが、アボカドの木も一緒に連れて来ましたか?


住み慣れた家の使い慣れたキッチンと新居のキッチンでは使い心地が違って当然ですよ(^-^)
同じような配置にしたとしても、動線が変わると違和感がありますからね💦


プチプチでお昼寝かぁ‥‥
保温性はあっても通気性がないのでね‥‥(・д・`;)

午後からは本職を頑張ってくださいね。

No.78 19/11/14 08:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 77 おはようございます。
雨上がり⁉‥‥まだまだ降る⁉
そんなどんより曇り空の朝です。
5時過ぎまで雨に加え風も強く吹いてましたが、回復するのかなぁ⁉


おじサマ♪
新居での初仕事は順調ですか?
所(住まい)変われば~~と言いますが、色々と新鮮ですか?
環境の変化によって奥さまの体調が少しでも良い方に向いていけばいいですね(^-^)


楽しみだけどあの男性の存在で憂鬱気分な行事が近づいてきました(´-ω-`)
私の個人情報を知ってるのか全く知らないのか分かりませんが‥‥私が親睦の会に入会したことを、いち速く知っているだけでもなんだかなぁ‥な気持ちです(´-ω-`)







No.79 19/11/14 08:57
匿名さん ( ♂ )

>> 78 おはようございます。

新生活が本格的にスタートしました。
仕事もやってます。
まだ片付いてないけど、仕事しなきゃご飯が食べられませんから(^^;;

明日にはまた地元に戻ります。
スポ少の会議に合わせて、取引先2社へ顔を出してきます。
もちろんお仕事をいただきに!

日曜日には菩提寺の晋山式へ顔を出してきます。
おそらく一生に一度あるかないかの式典ですからね。
寒空の下で見てるだけなんでしょうけど…


例の男性、なかなかアグレッシブですね。
なんだか照準を合わせてるみたい?
そういう調査してることを警戒されるから普通は本人には言わないものですが…
舞い上がってるのか?
無神経なのか?
不思議な方ですね(ーー;)

No.80 19/11/14 12:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 79 こんにちは。
なかなか晴れて来ませんね(´-ω-`)
そして空気が冷たくて寒いです。
やっと紅葉を楽しむ季節になってきたと思いきや‥‥もう冬到来⁉


おじサマ💦💦
またもや地元行きですか⁉
田舎の付き合いが如何に大変かが解りましたよ(・д・`;)
地元の方々は、おじサマが家を手放さない(売却)ままだから、数年後には戻って来ると思ってるのでは?


あの男性‥‥
連絡先を聞いてきたのが一度だけだったので安心していたのに💦
退職後も繋がりのあることを分かっていたのでしょうね(*_*;

No.81 19/11/14 16:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 80 晴れたーー♪ヽ( ゚∀゚)ノ

でも寒いー‼(>_<)

そして
疲れました(〃´o`)=3
通常の業務だけでも激務なのに、突発的な仕事が舞い込んでバタバタしていたら「便座が冷たくてウォシュレットも動かないのですが‥‥」と90歳のお客様が事務所に来られました。
そりゃもう、何と言ってもお客様のトイレ対応が最優先でしょ!
取説の『故障かな?と思ったら』を見てフムフム‥。
お客様のところにお邪魔して確認したら運転ランプ消灯。
『運転』スイッチを押したら復活♪
蓋を開けた中にある『運転スイッチ』は普段は触らないはずなんですけどね‥‥(´-ω-`)
でもこれで、業者さんを呼ぶ必要もなくなったし温かい便座が使えるから良かった良かったです♪



おじサマのお仕事は進んでいますか?
寒いので、風邪引かないようにきをつけましょうね(^-^)/

No.82 19/11/14 22:08
匿名さん ( ♂ )

>> 81 こんばんは。

寒いですねー。
今、探検がてらウォーキングに行ってきました。
手袋とネックウォーマーしていきました。
けど、やっぱり途中で暑くなってきたけど(^^;;

深夜2時3時まで営業してるお店もあるから、いつまでも明るいし人通りもあります。
だから、懐中電灯がいらない。
すれ違う人と「こんばんは」の挨拶もいらないから、とっても気楽です^ ^


ウォシュレットとといえば、今の物件のトイレから水漏れしてます。
ウォシュレット本体のどこかから、わずかだけ。
紙コップ置いておくと、1日で5mm程度。
管理会社に言おうかと思いましたが、もう面倒くさいから放置しておきます。
古いから、言い出したらキリがないんです(><)


さて、明日からまた地元に戻ります。
仕事先から突発的な用事を頼まれたし。
そのまま日曜日まで残って、晋山式です。
晋山式って、何着て行ったらいいんでしょう?
お寺の世話役員なら黒の礼服に白ネクタイなんだろうけど、ただの檀家だとそこまで必要ないのかなぁ?
こう言うのって、誰も知らないんですよねー。
当然ですが、ほぼ初体験の人ばかりだから…

No.83 19/11/15 08:56
主婦さん1 ( ♀ )

>> 82 おはようございます。
今日も秋晴れです。が、朝の冷え込みはお布団から出たくない病になりそうです(^_^;)


今日は地元に戻るのに絶好のドライブ日和ですね♪
晋山式はお祝い事ですから、悩むなら礼服がいいのかなぁと思います。
数珠はお忘れなく‼


ウォシュレットの水漏れのことですが、不具合があれば早いうちに管理会社(仲介不動産)に報告したほうがいいですよ。
報告しないで放置してて、水漏れが酷くなってからの報告では、修理費がおじサマ負担になる可能性がありますよ。


ウォーキング、始めたのですね♪
もう、暗闇からの珍獣の唸り声に怯えることもなく安心ですね(^-^)

今日はやっと金曜日♪
仕事頑張って来ます(^-^)/

No.84 19/11/15 12:52
匿名さん ( ♂ )

>> 83 こんにちは。

今日から元の自宅に戻りました。
日曜日まで滞在します。
うちのバァバも一緒。
本当は一人が良かったのですが、妻が「一緒に行け行け」と言うものですから(^^;;
なので、これも妻孝行と思って連れてきました(笑)

今日は夜まで予定がいっぱい。
ゆっくりできるのは明日だけかな。
日曜日は晋山式だしね。
やっぱり礼服かぁ…
境内に入るわけじゃなく、私の立場じゃ外で立ってるのかと思うんだけど。
暖かくしていかなきゃいけませんね。


ウォシュレットの水漏れ、とりあえず担当の営業にメールで報告しておきます。
とにかく不具合が多くて(><)
ビルトインのガスオーブンは壊れてるし、外灯は点かないし、床板はベコベコしてるし、ドアの建てつけが悪いのか閉まりにくいし、門扉の取っ手やヒンジは壊れてるし…
そして、電話。
1階のモジュラージャックは使えないそうで、工事も出来ないってNTTの工事担当者が。
2階にもそれらしきコンセントがあったので、それを利用して付けてもらいました。

それらを指摘すると、「古い物件なので
現状渡しと承知して契約したはず」と抜かしやがるので腹が立ちます。
その不具合の現状を一切説明しないで、詐欺じゃねーかと言いたいところを、やんわりと「社長に聞いてみようかなぁ」と。

おっと、愚痴を書き出すと長くなっちゃいますね。
さぁ、これからもう一件の納品に行ってきます!

  • << 86 こんばんは。 綺麗な星空ですが外は寒いです。 おじサマの今日の予定は終わりましたか? 今夜から地元自宅でお母様と泊まるとのことですが、一通りの生活用品は残したままなのですね。 暫くそのままだったら‥‥本当に別荘になりますね(*^▽^*) 新居の不具合ですが、ひど過ぎじゃないですか? 現状渡しとは言え、売却じゃなく賃貸なのだから、普通に住めるための整備は家主負担だと私は思うのですが‥‥。 1泊2泊の宿泊じゃなくて毎日のことだから、私だったら我慢したくないです(゚ω゚;)

No.85 19/11/15 22:57
匿名さん ( ♂ )

>> 84 ふぅ、今日の予定はすべて終了。
夜はスポ少の指導員のシステムが変わるとかで、説明会。
もう引っ越したのに(笑)

今日一日、なんだかとても疲れました。
仕事はもうこちらでは出来ないので、明日はオフとお片づけで過ごします。

明日朝も寒いのかなぁ?
引っ越し先はめちゃ寒くて、窓にエアープチプチを貼ろうかとマジで思ってます。
そう、一緒にお昼寝しようかと言ってたプチプチはこれに使うためのものでした(笑)

  • << 87 わ~い♪ヽ(*´∀`*)ノ 今夜も気が合いましたね。 他愛ない話しでも同じ時間に相手を思いながらレスをするって‥‥嬉しくなります( 〃▽〃) 今日はお疲れの様ですから、早く休んでくださいね。

No.86 19/11/15 22:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 84 こんにちは。 今日から元の自宅に戻りました。 日曜日まで滞在します。 うちのバァバも一緒。 本当は一人が良かったのですが、妻が「… こんばんは。
綺麗な星空ですが外は寒いです。

おじサマの今日の予定は終わりましたか?
今夜から地元自宅でお母様と泊まるとのことですが、一通りの生活用品は残したままなのですね。
暫くそのままだったら‥‥本当に別荘になりますね(*^▽^*)


新居の不具合ですが、ひど過ぎじゃないですか?
現状渡しとは言え、売却じゃなく賃貸なのだから、普通に住めるための整備は家主負担だと私は思うのですが‥‥。
1泊2泊の宿泊じゃなくて毎日のことだから、私だったら我慢したくないです(゚ω゚;)

No.87 19/11/15 23:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 85 ふぅ、今日の予定はすべて終了。 夜はスポ少の指導員のシステムが変わるとかで、説明会。 もう引っ越したのに(笑) 今日一日、なんだか… わ~い♪ヽ(*´∀`*)ノ
今夜も気が合いましたね。
他愛ない話しでも同じ時間に相手を思いながらレスをするって‥‥嬉しくなります( 〃▽〃)

今日はお疲れの様ですから、早く休んでくださいね。

No.88 19/11/16 08:03
匿名さん ( ♂ )

>> 87 おはようございます。

いっぱい寝た〜!
寒さが違いすぎ。
こちらは暖かいです。
家が新しいから、断熱性もあるし。
だから裸族になれたんだなと思います(笑)

昨夜はすぐに寝ちゃいました。
でも、同じ時間に重なり合うって嬉しいですね^ ^

さて、今日は何をしよう?
仕事人間は、仕事しないと他にすることが思い浮かびません。
うーん、仕事場のお片付けしようかな。
バァバがいるから、くつろぐ場所もないんですよねぇ…

No.89 19/11/16 09:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 88 おはようございます。
今日も秋晴れ♪
仕事休みの私には絶好の家事日和で、家中の窓を全開してお布団干して掃除機かけ終わりました(^-^)/
あと換気扇掃除したら買い物に行ってきます。


おじサマは何をするか決まりましたか?
せっかくだから、引きこもりがちなお母様を紅葉狩りのドライブにお連れしたらいかがですか?🍁

No.90 19/11/16 10:12
匿名さん ( ♂ )

>> 89 紅葉狩りしようと思うと、車を何時間も走らせなきゃいけません。
そもそもバァバを毎日のように長時間乗せてると、疲れちゃうんです。
歳だから…
明日も午後には新居に戻るし、今日は誘ってもきっとどこにも行きたがりません。

てことで、仕事場を掃除してます。
そばを一台の軽トラが通り過ぎて行く時に、手を振ってくれました。
車内からなので、誰だか分からなかったけど(笑)
とりあえず愛想笑いで手を上げておきました。
帰ってきてることを歓迎してくれてるなら、嬉しいことです^ ^
誰だか分からなかったけど…

No.91 19/11/16 10:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 90 なるほど‥‥です。
お母様の年齢や疲れを考えずに、自分だったら的な願望を言ってしまいました(*_*;

じゃ‥‥暖かいうちの昼食か夕飯は、お母様の行きたい(食べたい)お店に連れて行ってあげるとか‥。

No.92 19/11/16 18:37
匿名さん ( ♂ )

>> 91 こんばんは。

さっき、冷凍庫に入ってたブリの切り身を照り焼きに、太刀魚の干物を焼いて、厚揚げをかぼちゃと煮物に、ワカメのお吸い物で夕飯を済ませました。
バァバがえらく張り切ってます^ ^

外食も、近くだとラーメン屋しかないし。
車で30分も走ればファミレスはあるんですけどね。


さっきから従兄たちから電話ばかりです。
明日の晋山式は何を着て行ったらいいんだ?って…
私より年上なのになぜかみんなが私に聞いてくるっておかしくないですか?
私もよく分からないのに(・・;)

やはり迷ったら黒服。
みんなネクタイをしない仕事なので、スーツなんか持ってないし(笑)
なので、それに合わせて私も黒を着ていくことにします。


さぁ、そろそろ剣道教室に行ってきます。
実質的にはこれが最後のお勤め。
昇段試験のお礼も言ってこなくちゃね!

No.93 19/11/17 08:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 92 おはようございます。
冷えた朝ですが、今日も絶好の紅葉狩り日和になりそうです🍁

昨日は、親孝行の時間を過ごせたようですね(^-^)

剣道教室の皆さんにお別れをしてきましたか?
「ありがとうございました」とか言いながら、近日中にまた行くことになりそうな気もしますが(笑)

今日は晋山式ですね。
結局、礼服で決まりですか⁉
お天気が良くて良かったですね。


私は、前に言ってた仕事仲間の親睦の会のイベントに行って来ます。
会場が大阪(梅田)なので、休日の賑やかな梅田で迷子にならないようにしなくちゃ(゚ω゚;)

No.94 19/11/17 18:23
匿名さん ( ♂ )

>> 93 自宅に帰ってきました。
もちろん新居です。

晋山式って、眠い…
ちょうど日の当たる場所だったので、暖かくって。
お着替えなどの準備もあるから休憩時間も多いし、よくわからないまま終わりました。
ただの檀家なので、世話役の人たちとは扱いも違うし。
記念の饅頭と赤飯もらって帰ってきました。

さぁ、気持ちを切り替えて仕事しなきゃ!


まーさんは今頃は親睦会で盛り上がってるのかな?
仕事仲間っていいですね。
私は個人だから、そういうのがないのが寂しいです。
はしゃぎ過ぎないように気をつけて下さいね。
特に、例の男性には(笑)

No.95 19/11/18 08:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 94 おはようございます。
爽やかな秋晴れの朝ですが、私は昨日の遊びで心地よい疲労感を少し感じてます(^_^;)

今日は8時半に業者さんが来られるので準備します。

お昼休みにまた来ま~す♪

おじサマ、新居での本格的なお仕事、頑張ってくださいね(^-^)/

No.96 19/11/18 12:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 95 こんにちは。
お仕事お疲れさまです☕

昨日は寒くもなく晋山式は無事に終わったようですね。
で、新居に帰って‥‥と短期間で生活の場があちこちと変わって、
楽しいですか?それとも落ち着かないですか?


昨日の親睦の会はボーリング大会で、支部対抗戦方式で参加者約70名中、女性は8名だけで男性の大半が60代でした。
結果、私の所属支部が優勝で、私は女性部門2位♪
そして昨日が17日だから総合17位で特別賞まで頂きました(^-^)/
競技の後、宴会場で表彰式と食事会をして楽しい時間になりましたよ(*^▽^*)

で、あの男性は同じレーンでかなり驚きましたが、同じレーンの別の男性が丁寧に教えてくれたので、あの男性とは挨拶程度でした(^_^;)
でも、この親睦の会で行事がある度にあの男性と顔を合わせることになるんだなぁと考えると‥‥(・д・`;)

No.97 19/11/18 16:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 96 終わったー(〃´o`)=3
終業間際に電話が入り、週明け早々から少し残業になってしまいました💦

外に出たら小雨が降った後みたいで、もわっと生暖かい感じです。
今夜から明日明け方にかけて雨予報で、明後日からは寒くなるみたいです。
寒暖差に上手く順応出来なくなるお年頃ですσ(゚ω゚;)

No.98 19/11/18 23:17
匿名さん ( ♂ )

>> 97 こんばんは。

なかなか落ち着かない毎日です。
レスポンスの遅さからもお察しいただけると思いますが(・・;)
仕事上の足りない物、忘れ物、行方不明な物などなど…

仕事先への引っ越しの案内状も出さなきゃいけないし、目の前には仕事が待ってるし。

大変(>_<)


それなのに、またまたドラマのエキストラに応募しちゃった(^^;;
愛知と三重で、テレビドラマです。
まだ決まったわけじゃないんですけどね。

関東近郊だと、超有名な俳優さんの出る映画やドラマの撮影は多いんですけどね。
地方はなかなか…
でも、そちらに夢中になると仕事が疎かになるからほどほどなペースがいいです(^^)


まーさん、ボーリング上手いんですか?
スコアはどれくらい?
私なんて、もうかれこれ30年くらいやってないです。
筋肉痛にはなってないですか?
明日くらいに来るかもしれませんよ(笑)

例の男性、ちゃっかりキープしてますね。

嫉妬しちゃう(゚o゚;;

No.99 19/11/19 09:22
主婦さん1 ( ♀ )

>> 98 おはようございます。
雨上がりの暖かい朝です。

おじサマの仕事部屋そして寛ぎの部屋がなくなったことは聞きましたから、ここにレスすることにも気遣いが要るのでは⁉と思うと、私もレスを控えるべきかなぁ‥とも考えたりします。

スレタイ通り『のんびりトーク』でいいじゃないですか(*´∀`*)


と、ここまで打ち込んだ後に始業前にお客様が来られたので中断。
で、もう仕事時間になったので、このまま投稿します(^_^;)

今日も一日頑張りましょう(^-^)/

No.100 19/11/19 11:04
匿名さん ( ♂ )

>> 99 おはようございます。

のんびり仕事が出来るといいのですが…(><)

先ほど、クロネコヤマトが配達に来ました。
仕事なんですけどね(・・;)
そしたら、この新居の近辺は本当に住みやすく穏やかな人ばかりだと言われました。
一方で…

豊かな暮らしの人、お医者さん、先生と言われる人が多いそうで、空き巣に注意するように言われました。

カーポートの車、ホンダのSUVなんですが、つい先日も近所のマンションで盗まれたらしいです。
ハンドルロック程度じゃダメと、みんなレッカーで持ってっちゃうと。

家も、二重ロックは必須。
玄関にセンサー付けて、夜中に人が近づいたら家の中で電気が付くようにした方がいいとか。

なんだか落ち着いて仕事出来ないくらい、気持ちがワサワサしてます。

No.101 19/11/19 13:05
主婦さん1 ( ♀ )

>> 100 こんにちは。

クロネコさんから貴重な情報をいただきましたね。
だから‼
点かない外灯と門扉の補修は絶対に貸し主にやってもらうべきですよ。
今は、人感センサーを別で付けなくても、人感センサー付照明器具や人感センサー付の球があるので、改めて電気工事の必要もないので比較的安価で出来ると思いますが‥。
貸し主は空き巣被害情報を知らないでしょうから、それを理由に閉まりにくい扉や二重鍵のことをお願いしてはいかがですか⁉


おじサマ♪
エキストラは、家に引きこもりがちな生活の気分転換と思えばアリだと思います。
ほとんど映画を観ない私だけど、おじサマが出る映画なら観賞してみようかな♪


もう1時過ぎてしまいました💦
ボーリングの話しはまた後ほど(^-^)/

No.102 19/11/19 16:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 101 風が冷たくて寒いよー(>_<)
出勤時より確実に気温が下がってます💦
今夜から明日の朝はかなり冷え込みそうですよ(*_*;


そうそう‼
ボーリングの話しですが、私も20年ぶりぐらいでしたが、わりと早く感が戻りましたよ(^-^)
1ゲーム目132で2ゲーム目167だったので大したことないですね💦
でも女性は1ゲームにハンディ50 貰えるので2ゲーム目は200超えましたよ♪他力ですけどね(笑)
まぁー、点数より久し振りにボーリングを楽しめて良かったです♪

おじサマはマイボールとマイシューズを持っていたような感じがしますよ(笑)

No.103 19/11/19 20:26
匿名さん ( ♂ )

>> 102 こんばんは。

ボーリング、めちゃ上手いじゃないですか!
私は学生の頃に最高で160スコア程度しか出せなかったし。
マイボールやマイシューズなんて恥ずかしくて…
まーさんにハンデなしでも負けちゃいます(゚o゚;;
今度一緒にやってみましょうか^ ^
でも、ボーリング場って少なくなりましたねぇ。


ウォーキング、行ってきました。
寒かったです。
ネックウォーマーに手袋もして行きました。
言われてみれば、たしかにこの近辺は新しくて大きな家が多いです。
しかも外車率が高い。
家の玄関前、道路に沿って整然と外車が並んでます。
みなさんどんなセキュリティーしてるんでしょうね?
それらより、我が家のホンダ車の方がいいんでしょうか?

外灯と門灯は修理してもらいました。
それとは別にセンサーライトを付けようと思います。
サッシにも二重ロックを取り付けます。
ついでに、キッチンの灯りもこれからはつけっ放しにしようかと思います。
まるで人が起きてるかのように。
実は、私の仕事は高級品を扱う職人なんです。
加工の手間賃だけなので、大して儲かりませんが…
それでも他人様の高価な物をお預かりしてるのでねぇ。
気を使います(><)

No.104 19/11/20 09:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 103 おはようございます。
思ってたほど寒くない朝です。

おじサマのお仕事‥‥前の自宅の地域柄に関するのかなぁ~と思っていたのですが、もしかしたら予想も遠からずって感じました(^-^)/

だからセキュリティも万全でなくちゃ留守にも出来ないし、夜も心配で眠れませんよね(´-ω-`)
今は優れた色んな防犯グッズがあるので、時間がある時に見てみてください。
セキュリティ対策のやり過ぎはないと思うので、安心して暮らすためにも是非お薦めです。


ボーリング、やりましょ♪やりましょ♪
この前はコーチが良かったのですよ。
私は左利きで何故か右に曲がってしまう癖があるので、コーチ(同じレーンの男性)にアドバイスもらいながら頑張りました(^-^)/


おじサマ♪
今日も一日頑張りましょう(^-^)/

No.105 19/11/20 12:59
匿名さん ( ♂ )

>> 104 こんにちは。

いい天気だけど、こちらはちょっと冷や冷やします。

さっそくクロネコヤマトが動いてくれて、早ければ明日からまとめて月払いにしてくれそうです。
送り状もPCから出せれば、わざわざ手書きにする必要もなくなります。
仕事も、いろんな事が徐々に整いつつあります。

うちのような仕事は今の場所にはまったくないと思います。
配達荷物の屋号を見て、おそらく驚いたんでしょうね。
だからセキュリティーをしっかりした方がいいよと言ってくれたんだと思います。


ボーリング、せっかくやるなら罰ゲームかけてやりませんか?
レベル的におそらくまーさんの方が上だと思うし、悪い話じゃないでしょ(^^)
私が勝ったら、社会見学の時にプロレスごっこを。
まーさんが勝ったら、社会見学の時にお相撲を。
どうですか?(笑)

No.106 19/11/20 16:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 105 こんにちは。
お疲れさまです☕

色んな意味でクロネコ様様ですね。
職業柄、地域の情報をしっかり掴んでらっしゃるのでしょうね。
うちの職場に来るクロネコの配達の人も良い人ばかりですよ♪
(クロネコさんから何も貰ってませんよ(笑))


ご近所さんは、セキュリティも万全にしながら、ガッツリ保険をかけてらっしゃるんじゃないですか⁉
悪さをするヤツ等はセキュリティが強化されたら、それをどうやって破るかに知恵を働かせますからね(*_*;
違う分野でその知恵を活用すればよいものを‥‥。


ボーリング対決、楽しそう♪
でも社会見学中にプロレスや相撲して暴れたら叱られますよ~(笑)

No.107 19/11/20 21:17
匿名さん ( ♂ )

>> 106 クロネコさんも、田舎ではルーズでしたよ。
私たちも鍵かけないまま玄関に荷物を置いておくんですが、ヤマトのドライバーも一応チャイムだけ鳴らして勝手にピピっとしてレシートだけ置いて持ち去ってましたから(笑)

佐川はもっとスゴくて、不在の時は「荷物を裏の洗濯機の上に置いておきます」というメモを玄関ドアに挟んでました。
泥棒に持っていけと案内するようなものですよね(゚o゚;;

今の場所のドライバーは、門扉の外でちゃんと待ってます。
さすがです!


ボーリングの罰ゲーム、大丈夫です。
プロレスごっこは寝技しかしませんから(笑)

No.108 19/11/21 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 107 おはようございます。
予報通り冷えた朝です。
紅葉が一気に進みますね🍁


宅配業者さんは会社や担当者によって様々で「こらー💢💨」と言いたくなるような担当者も居ます。
そんな場合は仕事の立場上、本人に厳重注意します。それでも改善がない場合は宅配業者へ改善申し入れをします(・д・`;)


ボーリングの罰ゲームでプロレスの寝技って‥‥【妄想中】‥‥あの体勢なら喜んでヽ(*´∀`*)ノ


ところで、娘チャンのお帰りはいち頃ですか?

No.109 19/11/21 09:07
匿名さん ( ♂ )

>> 108 おはようございます。

今朝は寒いですねー。
起きるのが辛い(><)
暖か過ぎて人間がダメになるとも言われてるユニクロのヒートテック毛布をマジで買おうか悩んでます。

娘の帰国は12/15です。
あと少しです。
でもそれまでにもう一度ニューヨークに遊びにいくとか。
前回はスーツケース捜索活動で遊べてないからと。
感謝祭に合わせて学校が5連休になるそうです。
その翌日かブラックフライデー。
ケチで優柔不断な娘が、果たして何をお買い物してくるんでしょうね?(笑)

今回はニューヨークにホームステイ中の友達の家にお世話になるらしいです。
しかも二度も来てもらうのは悪いからと、友達が渡航費用を折半しようと言ってくれてるらしいです。

最初はフロリダのディズニーに行こうとしてたのに、予約するタイミングでニューヨークの女の子がレイプ未遂に遭って連絡が取れず、行けなくなっちゃってたんです。
やっぱり怖いところです…


さあ、今日は3件の納品をしなきゃ!
お互いに仕事頑張りましょうね(^^)

  • << 111 こんにちは。 やっぱり昼間は暖かいですね♪ 絶好の納品日和(ドライブ)ですね。 娘チャンの帰国はもうすぐですか(^-^) 一緒に暮らせるのは楽しみでしょ ♪ 嬉しい反面、ダメな部分も見えるのですけどね(^_^;) わぁーー‼ 1時過ぎてしまいました💦 仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.110 19/11/21 12:56
匿名さん ( ♂ )

>> 109 仕事場の机の下に頭を突っ込んで昼寝を試みるのですが…

寒い〜(><)

寝袋を持ってくるのを忘れてます。
まーさんがくっついててくれたら、きっと暖かいのに。

  • << 112 あらら💦 おじサマのレス読まずにレスしてしまいました(^_^;) じゃ~、ユニクロのヒートテック毛布に一緒にくるまりましょう(^-^)/

No.111 19/11/21 13:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 109 おはようございます。 今朝は寒いですねー。 起きるのが辛い(><) 暖か過ぎて人間がダメになるとも言われてるユニクロのヒートテック… こんにちは。
やっぱり昼間は暖かいですね♪
絶好の納品日和(ドライブ)ですね。


娘チャンの帰国はもうすぐですか(^-^)
一緒に暮らせるのは楽しみでしょ

嬉しい反面、ダメな部分も見えるのですけどね(^_^;)


わぁーー‼
1時過ぎてしまいました💦
仕事してきますε=ε=┏(・_・)┛

No.112 19/11/21 13:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 110 仕事場の机の下に頭を突っ込んで昼寝を試みるのですが… 寒い〜(><) 寝袋を持ってくるのを忘れてます。 まーさんがくっついてて… あらら💦
おじサマのレス読まずにレスしてしまいました(^_^;)

じゃ~、ユニクロのヒートテック毛布に一緒にくるまりましょう(^-^)/


No.113 19/11/21 20:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 112 こんばんは。
だんだん冷えてきました。
明日は雨予報で、昼間は気温が上がらないみたいですよ。

昨夜、娘から「もし私が入院になったらこちらから仕事に通えるかな⁉」と電話があり詳しく聞いたら、前夜から熱と頭痛が酷くて朝から病院でインフル検査してもらったけど違うと言われたらしい。でも頭が割れそうな痛みで、夕方に耳鼻科に行って抗生剤と痛み止と解熱剤をもらったそうです。
で、もし夜中に何かあったら救急車呼ぶから。と。
取り敢えず今朝までは何事もなく、今日は大きな病院に行って脳神経外科で採血とCT検査もしてもらったけど異常なし。
風邪で何らかのウイルスが悪さしたみたいです(・д・`;)
咳も鼻水も全く出なかったので、何か酷い病気かもと心配していましたが、風邪で安心しました。

娘も滅多に熱を出さないタイプなので「死ぬかと思ったー‼」とビビッてましたよ(・д・`;)

と言うことで、私も安心したので夕飯にします(^-^)/

No.114 19/11/22 08:53
匿名さん ( ♂ )

>> 113 おはようございます。

娘さん、その後は大丈夫でしたか?
頭痛は怖いですからね。
しっかり検査してもらった方がいいですよ。
私の偏頭痛も耐え難い苦しみでしたけど。
寝てても変わらないし、でも立ってられないし、食べ物は気持ち悪いし、音はうるさい、臭いもダメ、明るいのもダメ、吐き気はする…
こんな状態がずっと続くんです。
だから、今の頭痛薬と出会った時は本当に嬉しかったです。

MRIも念のために撮って貰った方がいいですよ。
頭痛なのでと言って脳外科に行けば、 保険で安く済みます。


今日は雨が降るそうです。
寒いです。
こんな日は頭痛が起きやすいから、娘さんも気をつけてあげてくださいね。

No.115 19/11/22 17:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 114 こんにちは。
今にも降りだしそうな空模様で、おまけに寒いです。

おじサマの頭痛は大丈夫ですか?

娘への心配、ありがとうございます。
一昨日夕方に耳鼻科で処方された薬が合っていたようで、昨日は朝からかなりマシだったようです。
熱の有無は数字で判るけど、頭痛の程度は本人にしか分かりませんからね(゚ω゚;)
娘は「もし私が入院したら~とお騒がせしてごめん」と言ってましたが、若くても何時どんな病気になるか分からないので、孫チャンにも万が一の時の対応を色々教えてあります。
でも、大人でさえ万が一の時はパニックになるので‥‥考えられるありとあらゆる方法を考えておかなくちゃですね。



No.116 19/11/23 06:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 115 おはようございます。
昨日の曇/雨のおかげで暖かい朝です。
今日は天気回復だけど、明日からは台風の影響で下り坂予報です。

新居でのお仕事は順調ですか?
家族の皆さんも新居生活に馴染んでこられましたか?
娘チャンが帰国したら賑やかになるでしょうね♪


昨日夕方から孫チャンを預かっているので、今日はお弁当持って出掛けてきます♪

No.117 19/11/23 21:46
匿名さん ( ♂ )

>> 116 こんばんは。

何だかんだとバタバタで、やっとスマホを触れました(^^;;
まーさんは今日のお出かけはどうでしたか?
お孫さんとどこ行ったんでしょう?


仕事はとても快適に過ごせます。
誰かがやってくることもないので、手を止めることもほぼありません。
地元だと、おばさんとかおばさんとかおばさんとかがよくやって来たんです。
キュウリやナスを持って。

今日の荷物を発送して、しばらくヒマになりそうです。
なので、明日日帰りで地元に帰ります。
まだまだ残ってる荷物があるので。

明後日はドラマの収録。
ラーメン屋のお客さんです。
残念ながら東海地区の深夜枠ドラマなので、まーさんは見れませんね(^^;;
たぶんラーメンをすすってるだけたと思うけど(笑)

来週末のエキストラはまだ当選した報告はないので未定です。
けど、それも東海地区のドラマ。
残念でしたねー!(笑)

  • << 120 明日はラーメン屋さんの収録でしたね🍜🎥 間違っても礼服を着て行かないでくださいね(笑) 来週も東海地方限定⁉ じゃ~、今日から東海人になります(^-^)/ それか‥‥録画しておいてください。社会見学で観ます♪ 娘と孫チャンと一緒に夕飯食べて、やっと帰宅しました。 お風呂入って、明日のアイロンがけをしたら寝ます。 早す過ぎだけど、おやすみなさい🌃

No.118 19/11/24 17:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 117 こんばんは。
地元への日帰りはお一人ですか?
紅葉が見頃なので渋滞してませんでしたか?

おばさん達が野菜を持って訪問されるのは、田舎らしい近所付き合いですよ(*^▽^*)
今まではそれが普通だったのが、なくなると物足りなく感じるかもしれませんね。


昨日は河内長野市の関西サイクルスポーツセンターに行って来ました。
めちゃ疲れました(・д・`;)
で、今日は高取城跡の紅葉が綺麗との情報で行って来た。
車を降りて急な坂をひたすら登ること約1時間。
情報通り紅葉は見事ですたが‥‥疲れました(>_<)

いま、孫チャンを送ってる途中で、帰宅してお風呂入ったらバタンキューでしょうね(^_^;)

No.119 19/11/24 20:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 118 ↑↑↑↑
前のレス‥‥
所々に誤字が💦💦

疲れが出てますね(゚ω゚;)
失礼しました🙇

No.120 19/11/24 20:43
主婦さん1 ( ♀ )

>> 117 こんばんは。 何だかんだとバタバタで、やっとスマホを触れました(^^;; まーさんは今日のお出かけはどうでしたか? お孫さんとどこ… 明日はラーメン屋さんの収録でしたね🍜🎥
間違っても礼服を着て行かないでくださいね(笑)
来週も東海地方限定⁉
じゃ~、今日から東海人になります(^-^)/
それか‥‥録画しておいてください。社会見学で観ます♪


娘と孫チャンと一緒に夕飯食べて、やっと帰宅しました。
お風呂入って、明日のアイロンがけをしたら寝ます。
早す過ぎだけど、おやすみなさい🌃

No.121 19/11/24 22:10
匿名さん ( ♂ )

>> 120 こんばんは。

もう寝ちゃいましたよね?

私は先ほど帰ってきました。
日帰りはしんどいです。
妻と2人で運転交代したとはいえ、クタクタです。
帰りなんて、渋滞してたし(><)

自宅に滞在してたのは1時間半程度。
座ることもなく、片付けと積み込みでとんぼ帰りでした。

しかも今朝から私はお腹が痛くって。
汚い話ですが、キリキリ痛むのを我慢しながらSAをハシゴしました(゚o゚;;
そのくせにお昼はココイチでカレー食ってたりして(笑)

夜になってようやく落ち着いて、今ビール飲んでます^ ^


明日はドラマの収録です。
応募するかどうかは別として、12月はNHKも含めてエキストラ募集が多いです。
映画がなくてドラマばかり。
残念ながら、全国放送の作品は関東近郊の収録ばかりなんでねぇ。
私の顔は来年夏の藤原竜也主演の作品まで楽しみにしててください^ ^

No.122 19/11/25 08:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 121 おはようございます。
今日は曇/雨の予報が、スッキリ晴れてます(・д・`;)
月曜の朝から傘をさして出勤するよりは嬉しいですけどね(^-^)/


おじサマ♪
昨日は地元日帰りの慌ただしい一日、お疲れさまでした。
地元の家を残している限り、当分は日帰り往復もありそうですね。


今日は美味しいラーメンをタダで食べれますね(笑)
お腹の具合は大丈夫ですか?



昨日のハードな山登りの影響が出るかなぁ~と心配でしたが、どこも痛くなく、寧ろスッキリ快調な感じですよ(*^▽^*)
先週のボーリングや昨日で、まだまだ体力が落ちてないと自信がつきましたよ(^_^;)


それでは、今週も頑張りましょう♪

No.123 19/11/25 13:19
匿名さん ( ♂ )

>> 122 こんにちは。

そろそろ出発しなきゃ!
美味しいラーメンを食べに^ ^
ただ…
いったい何杯くらい食べなきゃいけないんでしょうね?

私たちが自主制作した15分のショートムービーの撮影の時は、出てもらった中学生たちに10杯くらいのうどんを食べてもらいました(笑)
今回は、そんなことはないと思うけど…
お腹を壊さないようにと気をつけます(^^;;

情報公開されてないけど、ひょっとしたら元48のメンバーの1人が主演してるドラマかもしれません。


なんだか、こちらも暖かいです。
ダウン着てたら暑いかなぁ?
撮影は12月を想定なんですが…
最近まーさんとお昼寝をしてないのが寂しい(><)

No.124 19/11/25 16:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 123 こんにちは。

まだラーメン食べ中かな⁉
10杯どころか3杯でも大変でしょ💦
そんな時は撮影用にミニ鉢にしたらいいのにね(^_^;)

ラーメン、最近食べてないなぁ‼
シャキシャキたっぷり白菜やニラや人参と豚肉の彩華ラーメンが大好き♪


おじサマの姿は、画面通さなくて直接拝見するまでのお楽しみにしておきますよ(笑)


お昼寝ね(*^▽^*)
新居では雰囲気的に難しいですか?
そろそろ寝袋密着型のシーズンなのですけどね(*ノ▽ノ*)

No.125 19/11/25 16:30
匿名さん ( ♂ )

>> 124 撮影終わりました。
あっけなかった(><)
ラーメン、食べれませんでした。
人気のラーメン店の外に並んでる人(゚o゚;;
並んでから5分で終わりました。
でも、かなりの確率で映るそうですが…

石野マコちゃんがいましたよ。

今週の木曜日金曜日に京都の東映でニコラスケイジとの撮影募集がありましたが、明日からまた忙しくなるので申し込みません。


彩華ラーメン、よく耳にしますが、まだ食べたことありません。
似たようなので、岐阜タンメンならこちらでは連日行列です。


お昼寝ね…
隣の部屋に妻がいるからなぁ。
妄想だけでもなかなか楽しめる雰囲気じゃないですよね(><)

  • << 128 おはようございます。 昨日はラーメン食べ損ないで残念でしたね( ´△`) 「タダで食べられる」って下心が見え見えだったのでしょうね(笑) 石野真子さん‥‥変わらず可愛いですよね♪ あんな歳の取り方をしたかったなぁ。 って、元が違い過ぎでした💦 お仕事の空き期間にエキストラ巡りって、完全に趣味ですね♪ 新居の間取りでは落ち着いてお昼寝が出来る雰囲気じゃないのですか(゚ω゚;) でも長年の習慣は直ぐには変えられないとおもうので、少しでもお昼寝したほうがいいですよ(^-^)

No.126 19/11/25 17:06
匿名さん ( ♂ )

>> 125 ビックリした!

何気なく地下鉄に乗ったら、女性専用車両でした((((;゚Д゚)))))))
ぼーっとしながら目の前の人について乗り込んだんです。
したら、周りは女の人だらけ。
慌てて隣の車両に移動しましたが、目の前の人はただボーイッシュなだけの女の人でした(><)
気をつけなきゃ!

No.127 19/11/26 08:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 126 Σ(・∀・;)
確信犯だな(笑)

こちらの女性専用は朝のラッシュ時だけですよ。

No.128 19/11/26 09:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 125 撮影終わりました。 あっけなかった(><) ラーメン、食べれませんでした。 人気のラーメン店の外に並んでる人(゚o゚;; 並んでから… おはようございます。

昨日はラーメン食べ損ないで残念でしたね( ´△`)
「タダで食べられる」って下心が見え見えだったのでしょうね(笑)

石野真子さん‥‥変わらず可愛いですよね♪
あんな歳の取り方をしたかったなぁ。
って、元が違い過ぎでした💦

お仕事の空き期間にエキストラ巡りって、完全に趣味ですね♪


新居の間取りでは落ち着いてお昼寝が出来る雰囲気じゃないのですか(゚ω゚;)
でも長年の習慣は直ぐには変えられないとおもうので、少しでもお昼寝したほうがいいですよ(^-^)

No.129 19/11/26 09:38
匿名さん ( ♂ )

>> 128 おはようございます。

確信犯て…
むしろ恐怖です(><)
隣の車輌にも女性はいるし、何なら私の横にも座ってたんですが。
ちょっと不公平な気分でした。


エキストラは完全なる趣味です。
そういえば、一昨日放送された遺留捜査には私の同級生が映ってました。
ハゲなんだけど…
神田正輝らと一緒に。
しかも来週の予告編にもアップで!
楽しいでしょうねー。

今週末のエキストラ募集はまだ連絡が来てません。
ギリギリじゃないと連絡来ないのですが、それまでに仕事を頑張らなきゃ!
12月は半ばごろから忙しくなるので、たぶん遊んでられないし。


今日は妻が義母の様子を見に行くので、昼間はいません。
そうだ、温かいであろう車の中で一緒にお昼寝しましょうか^ ^
フィルム貼ってあるし、まるでカー◯ックスみたいに(笑)
やったことないけど…

  • << 131 こんにちは。 今は趣味のエキストラでも、長年続けていたら、いつかスカウトされるかもしれませんよ♪ あくまでも『かも』ですけどね(笑) おじサマ♪ 車で○○○しよ~(*ノ▽ノ*)

No.130 19/11/26 12:11
主婦さん1 ( ♀ )

>> 129 えーっ‼Σ(゚д`*;)
フィルム張った車でお昼寝なんて‥‥それも車エッチの確信犯ですね💦(笑)

No.131 19/11/26 12:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 129 おはようございます。 確信犯て… むしろ恐怖です(><) 隣の車輌にも女性はいるし、何なら私の横にも座ってたんですが。 ちょっと… こんにちは。

今は趣味のエキストラでも、長年続けていたら、いつかスカウトされるかもしれませんよ♪
あくまでも『かも』ですけどね(笑)


おじサマ♪
車で○○○しよ~(*ノ▽ノ*)

No.132 19/11/26 16:31
主婦さん1 ( ♀ )

30分ほど前に駅のホームの一番前で電車待ちしていたら‥‥

天皇陛下・皇后を乗せた『しまかぜ』が目の前を通過しましたよ。
橿原神宮参拝のためでしょうね。
4量編成で皆さんしっかり前を向いて座ってらっしゃり、肝心なところはカーテンが引かれて見えませんでしたが(゚Д゚;)
ガッチリ守られてるのですね。

待ってた電車が遅れてるうえに『通過』表示が出ているからへんだなぁと思っていたのですけどね(^_^;)
ダイヤが乱れていても何の電車が通過するとか理由は絶対にアナウンスしないのは流石ですね。


No.133 19/11/27 09:17
匿名さん ( ♂ )

>> 132 おはようございます。

皇室関連行事で、お伊勢さん周辺はとても盛り上がってますよね。
私の友人たちも、こぞって旗を振りに行ってます。
私はもう県外ですから(笑)


昨夜は久しぶりに飲みましたー!
おじさん…正確には私の父親の従兄弟が、引っ越し祝いだと招待してくれました。

どんなところに連れてってくれるのかと思いきや、、、
駅裏のラーメン屋さん(・・;)

でもオーナーとはファミリーで付き合いしてるらしく、台湾の料理人が切り盛りしてて、とっても美味しかった(^^)

ただねぇ…
ファミリーで付き合いしてるとはいえ二階の広間を自分達だけで使って、さらに酔っ払って寝ちゃうってどうなの?
それも夕方5時から0時までですよ!
最終にギリギリ間に合わなくって、タクシー代が(><)


ちょい二日酔いですが、頑張って仕事します。
「遊んできて、疲れたと言わないで!」と叱られないように。

No.134 19/11/27 12:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 133 こんにちは。
叱られないようにお仕事頑張ってますか⁉(笑)


昨日は美味しいお酒になったみたいで良かったですね🍺
お店のオーナーさんは、伯父さん達が長居&寝てしまうことを承知で大広間に席を準備されたんじゃないですか⁉
おじサマは酔ったらどんなふうになるのですか?

これから年末年始にかけて飲み会がちょこちょこありますよね🍺
私は今のところ忘年会が3つと新年会が2つ決まっています♪
これとは別に、この前ボーリングがあった親睦の会の人から有志での忘年会に誘われているのですが、それとなく聞いたらあの男性もメンバーに入っているみたいで思案中です(゚ω゚;)

No.135 19/11/27 12:37
匿名さん ( ♂ )

>> 134 やっぱり…
まーさん、狙われてますね(ーー;)

私は毎年高校時代の仲間で忘年会をしてます。
一昨日、友人から「今年はどうするん?」とLINEがきたのですが、「お前らが決めてくれなあかんやろ!」と返しておきました。
いつも私が段取りしてたんでねぇ。。

あとは…昨日のおじさんが「来月はみんなを連れてこい」と言ってるので、それくらいかなぁ。
その頃には超多忙になると予想してるんですけどね。

ちなみに、酔っ払っても大きくは変わりません。
ちょっとよく喋るくらいかな。
酔うと頭が痛くなるんでねぇ(><)
私の頭が色んなシーンで足を引っ張ります。

No.136 19/11/27 22:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 135 こんばんは。

酔うと頭が痛くなるのは私も一緒です。
と言っても私の場合は、全く飲めないので少し口を付ける程度でも顔が真っ赤になって頭痛がするので余計に飲めません(>_<)
飲み会の雰囲気は大好きですけどね(^-^)/


私‥‥狙われちゃってるのですか⁉Σ(*゚Д゚*)
まぁ…悪い人じゃないのですが、だからって今以上に親密な関係になりたいと思わせる人でもないのですよね(´-ω-`)(←何様的な言い方でごめんなさい)

No.137 19/11/28 08:52
主婦さん1 ( ♀ )

>> 136 おはようございます。

出勤した途端にトラブル発生💦💦
取り敢えずトラブル対応を済ませて、バタバタと着替えたらこんな時間(・д・`;)
ゆっくりコーヒーを飲む時間もなくなりました。

挨拶のみで仕事してきます(^_^;)/

No.138 19/11/28 12:56
主婦さん1 ( ♀ )

>> 137 こんにちは。
また雨になりました☔
寒いです(>_<)

仲間内の取り纏め役って、引っ越ししたから代わりに誰かが‥‥という考えは甘いですよ(笑)
取り纏め役はいつまで経っても任されますよ。
場所の手配ぐらいは誰かがやってくれるかもしれませんが、それ以外は今まで通りだと思いますよ💦


さっき、あの男性から事務所に「忘年会、行きましょうね」と電話がありました。
私が即答しないで保留にしたので、知り合いであるあの男性から誘ってあげてと頼まれたみたいです(・д・`;)
有志メンバーの仲の良い女性は行けないみたいなので余計に悩みます(´-ω-`)

No.139 19/11/28 14:41
匿名さん ( ♂ )

>> 138 こんにちは。

寒いですね。
こちらは雨は…
まだ降ってませんよ。
でもどんよりとした曇り空です。

メガネが壊れちゃって(><)
鼻当てがいつのまにか片方だけなくなっちゃってるんです。
あわててZoffへ。
とは言っても、遠近両用は1週間もかかるんですよねー。
しばらくは違和感ありのまま今のを使うしかないです(ーー;)

そしてこれから、ちょっと美容室へ行ってきます。
新天地で初めての髪切りデスマッチ。
人見知りするタイプなので、新しいところになかなか行けないんですよねぇ。
不安でしかないのですが、妻がうるさいので勇気を出して行ってきます。
妻が行ってる所なんですが(^^;;

  • << 141 眼鏡‥‥あの部分が知らないうちに外れるって何したのですか⁉ で、遠近両用ってことは‥‥老眼もきちゃったのですね。 という私も遠近両用ですが(^_^;) 眼鏡って作り替えたら暫くは違和感ありませんか? 見た目もそうだけど、自分の目が慣れるまで階段降りる時とか怖いのです。

No.140 19/11/28 17:24
匿名さん ( ♂ )

>> 139 帰ってきました。

頭がスッキリ!
帰ってくるときに頭が寒かった〜(笑)

今までずーっと田舎の美容室に通ってたけど、せっかく引っ越したのでこれを機に挑戦してみました。
妻が行ってる所なので、スタッフはみんなフランクに接してくれたので気楽でしたよ。

コースもスタッフも妻の指名で。
生まれて初めて炭酸スパってのをやってもらいました。
ラベンダーのアロマオイルも使って…、そのあとでシャンプーするから流れちゃって意味があるのか分かりませんが。
でも、本当は可愛いお姉さんに担当して欲しかったんだけどなぁ(^^;;

明後日はエキストラ出演なので、カットしてもらえて良かったです^ ^


なんだか、まーさんはロックオンされてますね。
まわりも公認みたいになってる?
それは迷惑な話ですよねー、私にとって。
その男性もその状況を歓迎してるような気がしますが…そんなことないですか?

  • << 142 頭スッキリでお帰りなさーい (*’ー’*)ノ 奥さまお薦めのスタッフとコースで癒されて、初めてのお店でも満足したみたいで良かったですね♪ 奥さまは、おじサマを奥さま好みに仕上げたかったのですよ(^-^) 愛されちゃってますね~♪ 明後日はエキストラ決まったのですね。 寒くなるみたいなので暖かくして出掛けてくださいね。 あの男性のこと、周囲は凄く親しいと思い込んでいる様子なので、ちゃんと誤解を解きたいと思ってます。

No.141 19/11/28 18:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 139 こんにちは。 寒いですね。 こちらは雨は… まだ降ってませんよ。 でもどんよりとした曇り空です。 メガネが壊れちゃって(>… 眼鏡‥‥あの部分が知らないうちに外れるって何したのですか⁉

で、遠近両用ってことは‥‥老眼もきちゃったのですね。
という私も遠近両用ですが(^_^;)

眼鏡って作り替えたら暫くは違和感ありませんか?
見た目もそうだけど、自分の目が慣れるまで階段降りる時とか怖いのです。



No.142 19/11/28 19:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 140 帰ってきました。 頭がスッキリ! 帰ってくるときに頭が寒かった〜(笑) 今までずーっと田舎の美容室に通ってたけど、せっかく引っ… 頭スッキリでお帰りなさーい
(*’ー’*)ノ

奥さまお薦めのスタッフとコースで癒されて、初めてのお店でも満足したみたいで良かったですね♪
奥さまは、おじサマを奥さま好みに仕上げたかったのですよ(^-^)
愛されちゃってますね~♪

明後日はエキストラ決まったのですね。
寒くなるみたいなので暖かくして出掛けてくださいね。


あの男性のこと、周囲は凄く親しいと思い込んでいる様子なので、ちゃんと誤解を解きたいと思ってます。

No.143 19/11/29 00:46
匿名さん ( ♂ )

>> 142 こんばんは。

もうそろそろ寝なきゃ!

美容院、私が女の人にカットしてもらいたいと何度も言ったのに、結局男の人でした。
スケベ心が9割なんですが、一方で異性の目で見られた方がカッコよくなるような気がするんです。
残念…


メガネが新しくなり、髪の毛も変わったら、新年ですね…
メガネはつい掛けたままシャツを脱ぎ着しちゃうから(^^;;
出来上がったら気をつけなきゃ!


ところで、まーさんは例の男性に対しては本当に何とも思ってないんですか?
周りが認めてるってことは、相手も調子乗っちゃってると思いますよ。

No.144 19/11/29 08:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 143 おはようございます。
今季一番の寒い朝です(>_<)

夜更かしは美容と健康の敵ですよ‼
お仕事の切りがつくのが夜中なのかもしれませんが‥‥せめて日付が変わる前には休めたらいいですね。
あ、でもおじサマの場合は通勤ゼロ時間だから早起きしなくていいから、睡眠時間は確保出来そうですね(^-^)


昨日の美容院は奥さまお薦めでしたよね⁉
じゃ~、奥さまの担当もその男性美容師さんなのですね。
おじサマ、嫉妬しますか?(笑)

眼鏡も髪型もそしてお家も新しくなって娘チャンも帰国して、今までと違った新年になりそうですね♪


あの男性のこと‥‥少し前までは私の職場の業者担当者で、今は関連会社のパート同士で親睦の会員という感覚です。
確かに話しやすい方ですが、異性としての特別な感情は全くありませんよ(ヾノ・ω・`)

No.145 19/11/29 08:50
匿名さん ( ♂ )

>> 144 おはようございます。
寒いですね〜!
布団から出たくないです(><)
今朝はZIPの「行ってきマーティン」の時間まで粘ってました(笑)
明日は6時00分集合、寒くて起きれるかなぁ?
でも今の場所よりは暖かい家だけど。

昨日の美容院、うちの奥さんは男の美容師がダメなんです。
だから、可愛い女の美容師さん。
同じ人を指名してくれれば良かったのに…
本当にニコニコしてて愛想も良くて可愛い人なんです(^^;;

私には息子くらいの若い男を指名って、つまらない時間でした。


で、まーさんはその男性との忘年会は行くんですか?

No.146 19/11/29 12:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 145 こんにちは。
もうお布団から出ましたか~(笑)

奥さまは男性美容師はナゼ拒否ですか?
奥さまは、おじサマも女性(異性)が苦手だと思って男性美容師を指名してくれたのでは?


先ほど、忘年会の幹事さんから出欠の問い合わせがあり、取り敢えず出席の返事をしました。
変更は三日前までOKとのことでしたから(^_^;)

No.147 19/11/29 22:29
匿名さん ( ♂ )

>> 146 こんばんは。

寒いですね〜。
と言いながら、実家はあまり寒くないです。
明日の撮影に備えて、少しでも近い実家に帰ってきました。
空は綺麗な星空。
今の住まいではなかなか見られません。
都会の夜空は赤いですからね。


そうそう、妻が男性美容師が苦手なのは、初めてカットしてもらった若かりし頃にちょっと乱暴な気がしたんだそうです。
それ以来、女の人の方が優しく繊細だという思い込みがあるみたいですよ。
だったら、私も女の人を指名してくれれば良かったのにね!

No.148 19/11/30 00:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 147 こんばんは。
こちらも綺麗な星空です✨

今日は地元にお帰りなのですね。
って、もう熟睡中ですね♪

私も休みます。
おやすみなさい🌃

No.149 19/11/30 04:22
匿名さん ( ♂ )

>> 148 おはようございます。
って、早すぎ〜(笑)
なんだかすぐに目が覚めちゃって…
遅刻しちゃいけないと緊張してるんですかねぇ。
5時過ぎには出発しなきゃいけないから。

とりあえず、朝ごはん代わりに温かいキツネどん兵衛でも食って、用意してきます。

観光客の格好って、どうしたものかと悩みます。
タートルのセーターにライトグレーのロングのメルトンコートを羽織って、小さめのスーツケースをガラガラ引っ張って行こうかと。
これなら、ドラマにチラッと映っても分かりやすいかな(笑)

No.150 19/11/30 05:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 149 おはようございます。
早起きですね~(*^¬^*)

慣れてるはずのおじサマが眠れないって珍しいですね(^_^;)

もう出発した後かな⁉
風邪引かないように、気を付けていってらっしゃ~い(*ノ´∀`*)ノ

No.151 19/11/30 10:00
匿名さん ( ♂ )

>> 150 もう終わりました。
2時間くらいかな、寒かった〜(><)

なぜか滋賀の男性とお友達になっちゃいました(笑)
どこかでお会いしたらよろしく!という程度ですけど。
私なんかと違って、その人は長い間エキストラを趣味にしてる人。
宮沢りえや国生さゆりや綾瀬はるかなどなどの女優さんの名前がポロポロ出てくるんです。
うーん、暇なんだなぁ…(・・;)
私も同類かなぁとちょっと心配になりました。

ちなみに、今回のドラマは本田望結が主演。
やっぱり可愛い女の子でした^ ^
と同時に、あらためて自分はロリじゃないと実感できました(笑)

No.152 19/11/30 12:49
主婦さん1 ( ♀ )

>> 151 こんにちは。

寒い中、早朝からお疲れさまでした。
そういった場所での人との出会いは共通の話題があり細く長く友達でいられそうですね。
おじサマは、引きこもりだし仕事仲間が居ないと言ってたじゃないですか。
仕事や生活と何のしがらみもない関係のほうが気楽に付き合えますよ。

おじサマは、新居へお帰りですか?

私は1時半から仕事の会議です。
準備してきます(^-^)/

No.153 19/11/30 19:26
匿名さん ( ♂ )

>> 152 こんばんは。

今夜も実家です。
早めにお風呂に入って、とっとと寝ます。
昨夜はあまり寝てないですからね。
そして、明日もロケ。
集合は午前4時!
だからどれだけでも寝ておかなきゃ、って寝れるのかなぁ?

エキストラでの知り合いは、その場限りです。
次にいつ会えるかなんて、まったくわかりません。
連絡とりあったところで、そんなに参加できませんからね。
そんな距離感がいいのかもしれません。

No.154 19/12/01 12:03
匿名さん ( ♂ )

今日の撮影も無事に終了。
朝4時集合は、チョー寒かった〜(><)

今日は大塚寧々さんも来てました。
冬の格好だから帽子を被ってたけど、綺麗でした。
いくつになられたんでしょう?

一緒に参加してたエキストラの女性2人。
バッチリメイクもして、タレントかと思うくらい綺麗な人。
よく参加されるのか聞いてみたら、「子供がねぇ…」と。
2人ともそれなりのお歳の主婦でした。
女の人って分かりませんねぇ…

No.155 19/12/02 00:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 154 こんばんは。
二日連続で早朝からのエキストラ、お疲れさまでしたヽ(・∀・)ノ
おじサマがエキストラ参加する一番の楽しみは何ですか?


私は今日、仕事関連の試験でした。
自己採点ではギリギリ受かっているような‥‥(´-ω-`)

簡単なレスだけど、明日も仕事なので寝まーす🙇
おやすみなさい🌃


No.156 19/12/02 08:14
主婦さん1 ( ♀ )

>> 155 おはようございます。
週始めの朝から雨で、今日一日、雨予報です☔


エキストラって、どんな俳優さんが来るか分からないのですよねぇ⁉
募集の時に条件(性別や年齢等)があるのですか?


親睦の会の有志での忘年会は行くことにしました。
昨日の試験会場で有志メンバーの一人と会ったのでお茶したのですが、他のメンバーの方々の話しを聞いて、すごく和やかな雰囲気のメンバーだと感じたので参加してみようと思います♪


雨の今日、おじサマの頭痛が大騒ぎしませんように✨

No.157 19/12/02 16:29
主婦さん1 ( ♀ )

>> 156 こんにちは。
昼間に雨が上がって少し明るくなっていたのに‥‥空ごとドスンと落ちてきそうなほど重く真っ黒な雲に覆われてます(*_*;


おじサマは昨日のうちに自宅(新居)に戻られたのですか?
週末に遊んだ分、今日はお仕事かな?

No.158 19/12/03 07:27
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

週末に遊んじゃって、昨日はバタバタでした。
ほとんど出番のない役、ただ画面の向こう側に歩くシーンを撮って終了。
寒かったです。

お伊勢さんで朔日餅を買いました。
これもなぜか列に並ばされて。
早朝4時集合で。
自分たちの番が回ってくる前に、スタッフは移動しちゃうので関係ないのですが…
でも購入費はテレビ局が負担してくれたので、タダで一箱もらえました^ ^
とりあえず家族へのお土産はゲットできたので良かったです(笑)


そんなエキストラも金曜日に参加したら今年は終了かな?
仕事を頑張らないといけませんし。
引っ越しても、仕事がらみで自宅へ帰らなきゃいけない用事も多いし。
やっぱり年末なんだなぁと。
別の意味で頭が痛いことが多いです(><)


  • << 160 こんにちは。 陽射しは暖かいけど風が冷たくて寒いです(*_*; やっぱり昨日はバタバタでしたか💦 でも天気にも恵まれたので良かったですね♪ お伊勢さんには6年前に行ったのと2年前におかげ横丁に寄ったままだなぁ。 行きたいけど、慌ただしく行く場所じゃないですからね(´-ω-`)

No.159 19/12/03 07:33
匿名さん ( ♂ )

>> 158 忘年会、参加されるんですね。
例の男性との駆け引き、どうあしらうのかちょっと楽しみです^ ^
できればその場を覗いてみたい(笑)
そのあとで私と2人だけの忘年会もお願いしたいです♪

私も高校時代の友人たちとの忘年会があります。
さすがに今年は取りまとめ役を別の人に代わってもらいました。
ただ…近くに泊まるところを探さなきゃいけません。
でも、ギリ年末なので、どこも空きがないんです(><)
日帰りだと、9時には帰らなきゃいけないしなぁ。
どうしましょう?

No.160 19/12/03 12:29
主婦さん1 ( ♀ )

>> 158 おはようございます。 週末に遊んじゃって、昨日はバタバタでした。 ほとんど出番のない役、ただ画面の向こう側に歩くシーンを撮って終了。… こんにちは。
陽射しは暖かいけど風が冷たくて寒いです(*_*;

やっぱり昨日はバタバタでしたか💦
でも天気にも恵まれたので良かったですね♪

お伊勢さんには6年前に行ったのと2年前におかげ横丁に寄ったままだなぁ。
行きたいけど、慌ただしく行く場所じゃないですからね(´-ω-`)

No.161 19/12/03 16:58
匿名さん ( ♂ )

>> 160 こんにちは。

今週はこれから日に日に寒くなるそうですね。
仕事してても暖房ほしいし。
ストーブもファンヒーターもあるのに、まだ灯油買ってません(><)
エアコンはいまいちあったか〜い感じがしなくて…


あ、そうそう!
エキストラは募集時に人数や条件などが提示されてます。
もちろん場所や時間も。
キャストの公開はそれぞれの作品によって異なります。
今だと田中圭の映画や福士蒼汰のドラマなどの募集もありますし、何も知らせてくれないものもあります。
今回のも、現場で初めて「主演の◯田さんでーす(パチパチ)」みたいな紹介だったし。

返信メールがないから外れたんだろうけど、NHKドラマ10もキャストは分かりません。
もし出られたら、全国放送だったのに(笑)

No.162 19/12/03 19:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 161 こんばんは。
寒いー(>_<)
明日の朝はかなり冷え込むみたいですよ💦

おじサマがエキストラに参加するようになったきっかけは何だったのですか?
エキストラは、登録しておくと情報が来るのですか?


そうそう、忘年会ね♪
おじサマと二人の忘年会が出来るのですか(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
じゃ~場所は何処にしますか?(笑)

No.163 19/12/03 20:11
匿名さん ( ♂ )

>> 162 エキストラのきっかけは、私たちがやってる映画関連サークルに撮影のお手伝いの要望があったことです。
その際にエキストラも募集してると聞いて、駐車場や荷物係をやってるより出演してみたいと思ったからかな。
そしたらその現場に偶然にもエキストラ出演が趣味の同級生がいまして、いろんな情報を聞いてるうちに興味が湧いてきたんです。
基本的に出たがりなんでしょうね(笑)

エキストラの情報を教えてくれるサイトに登録しておくと、募集があったときに知らせてくれますよ。
各自治体でも、フィルムコミッションがありますしね。
ただ残念ながら、まーさんのお住まいの方にはそのようなサイトが見当たりません。
あればすぐに登録するんですけどね。
2人で映画の中でデートできたらいいな^ ^

No.164 19/12/04 08:09
主婦さん1 ( ♀ )

>> 163 おはようございます。
予報通りかなり冷え込みました。
昼間は暖かくなってくれるかなぁ~☀


エキストラのきっかけはそんな経緯だったのですね。
今ではお仕事の空きを利用しての趣味ですもんね(^-^)
おじサマは映画やドラマの制作側には興味があるみたいですが、関わっていないドラマや映画はあまり観ないのですか?

お手手繋いで~(*^▽^*)
そのまま社会見学の流れのエキストラないかなぁ~(笑)

No.165 19/12/04 13:39
匿名さん ( ♂ )

>> 164 こんにちは。

明日納品の仕事が終わりました。
ちょい暇になっちゃったなぁと思ったら、仲のいい映画プロデューサーから電話が。
プレゼン予定で近くまで来たらキャンセルになっちゃったので、お茶でもしませんか?って。
そろそろクランクイン予定の映画があったはずですが、どうなのかなぁ?
その辺の話も含めて、これから会いに行ってきます。

ついでにエキストラ出演の募集予定がないかも聞いてきますね。
社会見学できる近辺で^ ^
ただ…
関東近郊での撮影のはずなんですよねぇ(・・;)

No.166 19/12/04 18:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 165 きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
「お茶しませんか」ってナンパですかぁ♪(笑)
たまにはそんな時間も楽しまなくちゃね☕


こんばんは。
今日は主人の買い物で寄り道したのでこんな時間に帰り道です。
この時間、当然のことながら真っ暗だけど冷え込んでなくて嬉しいですよ。

日曜日に試験が終ってホッとしたばかりなのに、来週にある研修会でまた実践発表を頼まれているので資料を作らなくちゃ💦💦
最近、おじサマと同じくらい夜更かしかも(゚ω゚;)

No.167 19/12/05 08:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 166 おはようございます。
今朝は霜が降りていたので今冬一番の冷え込みかもしれません。

昨日はお茶のはずがお酒の時間まで楽しんだのでは?
おじサマにとって新しい情報が聞けましたか?

今、職場に着いたらファックスが届いてまして‥‥印刷してみたら研修会の実践発表のための参考資料でした(゚ω゚;)
ふだん使わない難しい専門用語が
ずらっと並んでて読んでも理解出来ないから、役に立つ気がしないのですが‥‥スルーしたら叱られるかな(゚∀゚;)

No.168 19/12/05 09:17
匿名さん ( ♂ )

>> 167 おはようございます。

今日はこれから取引先へ、全部で5社回ってきます。
なので今夜は元の自宅泊まりです。
引っ越してから初めて挨拶に回る会社もあるので、バタバタしそうです。
待ってても送ってくれたんですけどね。
挨拶は大切です^ ^

昨日は夕方には別れました。
相手が次の予定までの暇つぶしだったので。
1時間半くらいでしたが、楽しかったです。
次の作品のクランクインが3月くらいになりそうだと言ってました。
杉本哲太主演の「マリッジカウンセラー」という作品です。
撮影始まったら、一度遊びに行こうと思ってます。
共演の松本若菜という女優さん目当てに(笑)

まーさん、朝からお忙しそうですね。
専門用語の羅列ですか…
実践研修って何するんでしょう?
社会見学では役に立ちませんか?(笑)

No.169 19/12/05 12:17
主婦さん1 ( ♀ )

>> 168 こんにちは。
取引先回り、お疲れさまです☕
どんな場でも、どんな相手にでも『挨拶』は大事ですよね。

昨日は本当に時間潰しで誘われたみたいですね(^_^;)
でもお仕事を終えてホッした時だったし、お互いにタイミング良かったですよね。


ん⁉
実践研修ではなく、研修会の一部に私が日常の業務での実践を発表するのです。
今回のテーマ『鍵の管理とセキュリティ問題について』
頑張って原稿作らなくちゃ💦

No.170 19/12/05 14:04
匿名さん ( ♂ )

>> 169 研修会での実践の発表なんですね。
失礼しました(^^;;

〜鍵の管理とセキュリティ問題〜
「私の心の鍵を開けるのは誰でしょう?」なーんて事を言って冗談で済ますことって出来ませんか?(笑)
例の男性が、俺が開けてみせる!なんて言い出したりしてね^ ^


今ようやく自宅に戻りました。
これから準備してもう一軒に納品に行ってきます。
ここで集金をしてくる予定です。
領収書なしのお金。
僅かばかりですけどね。

でも…疲れて眠い。。

  • << 172 ♪~私の胸の鍵を 壊して逃げて行った あいつは何処に行った 盗んだ心返せ~♪ あの衣装を着て『器物破損と盗難は犯罪です』と言って終わろうかな(*^▽^*)

No.171 19/12/06 08:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 170 おはようございます。

朝からバタバタです💨💨

取り敢えず挨拶に来ました(^_^;)

お昼休みにのんびり来ます(^-^)/

No.172 19/12/06 12:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 170 研修会での実践の発表なんですね。 失礼しました(^^;; 〜鍵の管理とセキュリティ問題〜 「私の心の鍵を開けるのは誰でしょう?」な…
♪~私の胸の鍵を 壊して逃げて行った
あいつは何処に行った
盗んだ心返せ~♪

あの衣装を着て『器物破損と盗難は犯罪です』と言って終わろうかな(*^▽^*)

No.173 19/12/06 12:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 172 こんにちは。
予報が外れて、風がなく陽射しがあって暖かいです(^-^)

昨日は地元にお泊まりでしたよね⁉
あれ⁉今日はエキストラでした⁉
おじサマはアチコチうろうろだから予定が覚えられません(笑


こちらは検察審査会をやった時のメンバーと忘年会です🍻

No.174 19/12/06 13:27
匿名さん ( ♂ )

>> 173 こんにちは。
なかなか面白いアイデアですね^ ^
ていうか、あの衣装ってどんなの?

今日はエキストラです。
ていうか、もうすぐです。
そのまま家に帰ります。
仕事がいっぱいで遊んでられません(><)

寒い〜。。

No.175 19/12/06 18:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 174 こんばんは。
寒いですね(>_<)

今日は新居にお帰りなのですね(^-^)
娘チャンの帰国が間近になりましたね♪
部屋の準備等もしなくちゃですか⁉
新居での生活を娘チャンも楽しみでしょうね(*^▽^*)


では忘年会、行ってきます(^-^)/

No.176 19/12/07 12:49
匿名さん ( ♂ )

>> 175 こんにちは。

忘年会はどうでしたか?
昨日のメンバーだと、和気あいあいの楽しい時間が過ごせたのかな?
やはり、仕事抜きの付き合いが一番楽しいですよね^ ^

今日も寒いです。
朝起きるのが辛い(><)
こういう時に、通勤のない立場は恵まれてると実感します。
さぁ、もうお出かけせずに仕事に頑張ります。
エキストラもしばらくお休み。
お金を稼がないと、お正月が迎えられませんから( ; ; )

No.177 19/12/07 18:39
主婦さん1 ( ♀ )

>> 176 こんばんは。
寒い一日でしたね(>_<)
明日からは少し寒さが緩むみたいだけど‥‥。

昨日の忘年会はもちろん楽しかったですよ(*^O^*)
当時の会長の都合で何ヵ月か飲み会が空いていたので、余計に話しが盛り上がって賑やかでしたよ♪

さて明日は走ってきますよ💨💨

No.178 19/12/08 07:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 177 おはようございます。
寒い朝だけど天気に恵まれました☀

お仕事順調ですか⁉


では行ってきます💨💨

No.179 19/12/08 18:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 178 こんばんは。

走ってきましたよー‼
じゅっきろ(^_^;)
メッチャしんどかったけど、取り敢えず完走したからヨシとします♪

で、打ち上げ中です🍻
明日からまた仕事だから早めに帰りまーす(^-^)/

No.180 19/12/08 23:40
匿名さん ( ♂ )

>> 179 ねぇねぇ、走るってマラソンしてきたんですか?
10km?
マジで??

いつの間にそんなことを(@_@)

私なんて5kmでヒーヒー言ってるのに(><)


引っ越してから、走ってません。
ウォーキングだけ。
妻が一緒に歩くので、走らせてくれません。
ちょっと体重が戻りつつあります。
ほとんど家から出ないから。
引きこもりですね(・・;)


心配した仕事も、取引先はそれぞれ今まで通り仕事を宅配で送ってきます。
とりあえずは順調です。

でも…
まったく刺激がないです。
火曜日には今抱えてる仕事が終わるので、ちょっと出かけてこようかな。
近辺に同級生が仕事で来てるらしいから。
家族以外の他人とも喋らなきゃ!

No.181 19/12/09 01:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 180 こんばんは。
もう寝ちゃいましたよね⁉

そうですよ♪
時間が空いたら引きこもりから脱け出して外部からの刺激を受けてきましょ~う(^-^)/


奈良マラソンでじゅっきろ完走✌
タイムより完走を目標にしていたので満足です(^_^;)


研修会の原稿作っていたら遅くなってしまった(*_*;
おやすみなさい🌃

  • << 183 おはようございます。 今冬一番の冷え込みの朝で、車はガチガチだし田畑は霜で真っ白でしたよ(>_<) 今朝、起きるのが恐怖でしたが、筋肉痛も何にもなくて逆に拍子抜けです(゚ω゚;) ただ、喉の奥のほうがいがらっぽいので早めのパブロン飲みました(笑) おじサマの今週は忙しくなりそうですか?

No.182 19/12/09 08:25
匿名さん ( ♂ )

>> 181 おはようございます。

すごいなぁ。
えらいなぁ。
10キロ走っちゃうんですよねー。
何分くらいかかるんでしょう?
私なら…歩いて歩いて…

でも時間制限がありますよね?
まーさん、ご立派!
ご褒美にほっぺスリスリしてあげる^ ^
ジョリジョリ痛かったらごめんなさいm(_ _)m


明日は同級生に会ってこようかと思いきや、友人がいるのは今日まで(><)
仕事あるから、私は今日は動けません。
残念。

とりあえずは目の前の仕事を片付けなきゃ!
頑張りましょうね^ ^

  • << 184 あーーー‼ レス被りましたね(*^O^*) こんな偶然も嬉しくなります♪ 友達の予定と合わなくて残念ですね( ´△`) 無理矢理に明日まで引き留めてみましょう(^-^)/(笑) おじサマの頬っぺにもスリスリしてあげるから、目指せ‼じゅっきろ♪

No.183 19/12/09 08:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 181 こんばんは。 もう寝ちゃいましたよね⁉ そうですよ♪ 時間が空いたら引きこもりから脱け出して外部からの刺激を受けてきましょ~う(^… おはようございます。
今冬一番の冷え込みの朝で、車はガチガチだし田畑は霜で真っ白でしたよ(>_<)


今朝、起きるのが恐怖でしたが、筋肉痛も何にもなくて逆に拍子抜けです(゚ω゚;)
ただ、喉の奥のほうがいがらっぽいので早めのパブロン飲みました(笑)

おじサマの今週は忙しくなりそうですか?

No.184 19/12/09 08:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 182 おはようございます。 すごいなぁ。 えらいなぁ。 10キロ走っちゃうんですよねー。 何分くらいかかるんでしょう? 私なら…歩い… あーーー‼
レス被りましたね(*^O^*)
こんな偶然も嬉しくなります♪


友達の予定と合わなくて残念ですね( ´△`)
無理矢理に明日まで引き留めてみましょう(^-^)/(笑)


おじサマの頬っぺにもスリスリしてあげるから、目指せ‼じゅっきろ♪

No.185 19/12/09 08:38
匿名さん ( ♂ )

>> 184 チャットみたい(笑)

週末にまた実家に帰ります。
今回はばぁばも連れて。
美容院に行きたいけど、若い子がいっぱいのおしゃれなところは嫌なんだそうです。

私は銀行に、手形の書き換えがあるので。
ついでに税理士事務所にも。

せっかくだから夏に亡くなった叔父の仏前にお供えを持って参ってこようかな。
でもどんな物がいいんでしょうね?
叔母が一人でいる家だから、食べきれないほど持っていくのもダメだし。

No.186 19/12/09 08:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 185 チャットはもっとテンポが良いですけどね(^∀^;)

叔父様のお参り、ぜひとも行ってあげてください。
お供えはお母様に聞いて参考にしてはいかがでしょうか⁉

では仕事してきます(^-^)/
おじサマも頑張ってね♪

No.187 19/12/09 23:57
匿名さん ( ♂ )

>> 186 こんばんは。

明日、お目覚めの頃は…
筋肉痛ですよ〜^ ^
翌々日くらいから出てくるお年頃(笑)
私なんて、昇段試験で股関節痛めたんですから(><)

急遽、明日ばぁばを連れて帰省することになりました。
仕事が1日空いたので、この機会に行っちゃえと。
日曜日には娘が帰ってくるし、仕事があれば頑張りたいですからね。

それに、申し込んであったNHKドラマからのオファーがあったんです。
ドラマ10、全国放送です。
そりゃ、出なきゃ!
ということになりました^ ^
食堂でランチを食べるサラリーマン。
なんですけど…
まさか、また外に並んでるだけの人だったりして?(><)


さぁ、明日のドライブに備えてそろそろ寝ます。
まぁさん、ほっぺスリスリして〜。

No.188 19/12/10 08:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 187 おはようございます。
今朝は強い冷え込みもなく、昼間は暖かくなりそうです。
絶好の帰省ドライブ日和ですね♪


全国版のドラマ撮りですか(^-^)
映ったとしても‥‥ココでは発表出来ませんからね(゚ω゚;)
楽しんで来てください♪


そうそう‼
じゅっきろ翌々日の今日もなんともないですよ~(^-^)/
もしかして…明日⁉(笑)

No.189 19/12/10 21:27
匿名さん ( ♂ )

>> 188 こんばんは。

あったかい日でしたね。
ヒートテック着て失敗でした(^^;;
でも夕方には急に寒くなってきて、エアコン入れましたけど。

実家に戻りました。
道中で取引先から電話があり、急遽立ち寄ったりしたので遅くなりましたけど。
1ヶ月でどれくらいの仕事が処理できるかと聞かれたので、これはありがたいと目いっぱいの数字を答えました。
けど、言ってから気付きました。
取引先はそこ1軒じゃなかったのに…(><)
超忙しい年末年始になるぞー!
エキストラどころじゃなくなるぞー!(笑)


親戚の叔母の家におみやげを持ってったら、玄関先で挨拶しただけなのに「〇〇か!」と大声で飛び出してきました。
こんなに慕われてたなんて…
明日帰るときには、白菜やカブや小松菜などをいっぱい持たせてくれるそうです^ ^

No.190 19/12/11 08:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 189 おはようございます。
今日は頂いたお野菜をお土産に新居へ帰るのですね(^-^)


今日は研修会です。
少し早いけど原稿チェックしながらコーヒーtimeです☕
研修会後はまた飲みに連れて行かれるのだろうなぁ(゚ω゚;)


おじサマ♪
今日もよい一日を(*^▽^*)

No.191 19/12/11 11:26
匿名さん ( ♂ )

>> 190 おはようございます。

研修会はどうでしたか?
そのあとは打ち上げかな^ ^
最近、まーさんは飲み会が多いですね。
年末ですもんね。
飲みすぎない程度に楽しんできてください。

私はお昼食べたら戻ります。
でも妻からは、あまり早く戻って来られるとバタバタするから夕飯もどこかで済ませてきて欲しいと言われました。
実母のお世話をするのでとのこと。
とか言いながら、まさか誰かと遊んでたりして?
それくらいの遊び心があるくらいならいいけど、絶対にありえないのが残念です(ーー;)

No.192 19/12/12 09:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 191 おはようございます。
どんより曇り空の朝です。
気温は低くないけど、雲ってるだけで寒さを感じてしまいます(*_*;



昨日は奥さまのご要望通りに夕飯も済ませて帰宅しましたか?
実家のお母様の介護に行って、おじサマ達が帰宅する時間を気にしながら‥‥というのが落ち着かないのは主婦の立場として理解出来ますよ。


研修会、大変疲れました(・д・`;)
研修後に開場(会議室)で立食の懇親会があったので、それで帰れると思っていたら‥‥案の定残されて少し話しした後に飲みに連れて行かれました(^_^;)
連れて行かれたと言うとハラスメントに取られそうですが、嫌がってないので大丈夫です(笑)

では仕事してきます(^-^)/

No.193 19/12/12 21:41
匿名さん ( ♂ )

>> 192 こんばんは。

寒空の中、ウォーキングしてきました。
夜空を見上げると、令和元年最後の満月です^ ^
5キロ弱をゆっくり1時間近くかけて歩いてきました。

大学の多い街なので、学生らしき若い人たちが寿司屋やステーキ屋などで楽しそうにしてます。
優雅だなぁと思いつつ、自分が学生の時は580円の中華料理屋の日替わり定食ばかりだったことを思い出しました。


昨日は妻が外に食べに行きたいと言い出して、私たちの帰りを待って一緒に外食しました。
インドカレーです。
たくさんの副菜とサラダがバイキングになってて、ナンも食べ放題。
息子はなぜか焼きそばをお皿いっぱいに食べた後で、ナンを3枚もおかわりしてました。

そんな息子もあと3ヶ月ちょっとで社会人。
こうして一緒にご飯を食べる機会もほぼなくなります。
けど、日曜日には娘が帰国してきます。
毎日が大騒動になりそうな予感…

No.194 19/12/13 08:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 193 おはようございます。
寒い朝でしたね(>_<)
今朝5時に起きたら、西の空に満月が明るく綺麗に見えました🌕✨
凍てつく朝の満月を見れて、早起きで得をしました(^-^)/


今は次男クンも帰ってるのですね♪
明後日には娘チャンも帰国だし、入社までの間としても、奥さまは嬉しいでしょうね(*^▽^*)


我が家では、春先に予定している引っ越し先をどの辺りにするか検討中です。
主人はあと数年で仕事も辞めると思うけど、私はまだ10年ぐらい勤められるので通勤に便利な地域がいいなぁーとお願い中です。
実際に物件を探すのはまだ先だけど、家の中は着々と片付いています(^_^;)

さてさて今日も一日頑張りましょうかね(*^▽^*)

No.195 19/12/13 11:38
匿名さん ( ♂ )

>> 194 おはようございます。

まーさん、お引越し先はぜひ私の家を買って〜(笑)

さて、朝から皮膚科のクリニックへ行ってきました。
実は3ヶ月ほど前から、小指にイボのような膨らみがあったんです。
水疱じゃなさそうだし、イボでもなさそうだし、当たるとちょっと痛いし。
かかりつけ医に相談した時に皮膚科で診て貰えって言われてたので、引越しを機会に行ってきました。

中の組織を生検に出すために、麻酔をして切開。
ゴマの半分程度の組織を切り取りました。
ていうか、全部取っちゃえばいいのに(ーー;)
今日は運動もアルコールもお風呂もダメ。
でも仕事はしなきゃいけないので、傷の箇所にサランラップ巻いてこれから仕事します。
頑張りましょう!

No.196 19/12/14 12:18
主婦さん1 ( ♀ )

>> 195 おそよ~うでございます(゚ω゚;)

小指の切開部は大丈夫ですか?
きっと、加齢により老廃物が色んな場所に出てくるお年頃なのですよ(笑)
私の小指と人指し指は両手とも第一関節で曲がってます💦
これも加齢によるものらしいです(・д・`;)


今日は朝からご近所の高齢者さん宅の大掃除のお手伝いをしてきました(^-^)/
出掛ける準備が終わったら神戸に行きます♪
夕方に神戸ルミナリエに行くので、その前に南京町でもぶらぶらしてきます(^-^)/

No.197 19/12/14 17:43
匿名さん ( ♂ )

>> 196 こんばんは。

今ごろはルミナリエのイルミネーション前かな?
綺麗なんでしょうね。
阪神大震災を思うと、鎮魂の想いで手を合わせたくなりますが。
南京街ではお腹いっぱい食べましたか?(笑)
神戸も久しく行ってませんが…

昔、父が神戸そごうで買ってきてくれたピロシキが懐かしくて^ ^
週一のペースで神戸へ行ってたんです。
その時のおみやげはいつもピロシキ。
まだ小学低学年の頃だったからどんな味だったのか覚えてませんが、まだ売ってるのかなぁ?


小指、加齢によるモノ?
年齢の割には綺麗な手だと思うんですけどね。
仕事柄、繊細な作業ができるように割と細いし。
生検の結果が出るまで約2週間。
楽しみに待ってみたいと思います(笑)

No.198 19/12/15 21:57
匿名さん ( ♂ )

こんばんは。

娘が帰国しました。
まだ車の中ですが、とりいそぎご報告まで。

いよいよ家の中が騒がしくなるぞー。

No.199 19/12/16 08:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 198 おはようございます。
空気までカチコチに凍てついた寒い朝です(>_<)


娘チャン、おかえりなさい(*’ー’*)ノ
取り急ぎ報告レスをもらっていたのに、土曜日から放置でごめんなさい<(_ _*)>
無事に帰国され、奥さまもお母様もホッとされたでしょうね。
昨夜は土産話で寝かせてもらえなかったのでは⁉(笑)
おじサマは今日から三人の女性に囲まれて賑やかな生活になりそうですね♪
あ、次男クンも暫くはいらっしゃるのかな?


神戸ルミナリエは予想通りすごい人出でした。
この時季のイルミネーションはクリスマスイルミになりがちですが、ルミナリエはおじサマもご存知のように震災被災者への祈りなのです。
特別な想いで過ごしてきました。

神戸には娘と孫チャンも一緒だったので、神戸オリエンタルホテルに泊まって昨日一日のんびり神戸観光してきました(^-^)


おじサマ♪
今年も残り半月となり、お仕事も多忙な様子ですが、体調には充分に気をつけてくださいね。
インフルが猛威を奮っていますから👿

No.200 19/12/16 11:49
匿名さん ( ♂ )

>> 199 おはようございます。
あ、こんにちはの時間ですね。

仕事のトラブルがあり、ちょっとバタバタしてます。
私のミスではなく、先方が荷物の配達先を元の実家にしちゃったんですが…
転送してもらっても、到着は明日。
さらに別の2社からも荷物が届く予定。
しっちゃかめっちゃかになりそうです(><)

加えて、娘に振り回されて妻はフラフラ。
寝たのは2時。
娘の相棒の原付バイクは入院中なので、朝から送迎も。
やはり子供とは程度な距離間があった方がいいです(><)

No.201 19/12/16 20:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 200 こんばんは。

しっちゃかめっちゃかのお仕事の段取りは付きそうですか?
相手あっての仕事は、計画通りにいかなくて困りますよね(*_*;

私は先で忙しくなることが分かっていたら、ゆとりのある時に出来るところまで進めておきたいタイプなので関連の人に資料などを求めたら「まーさん‼‼気が早すぎですよ‼」と笑われてしまいます(゚ω゚;)
そんな人に限って、忙しくなったら他人のせいにしたり言い訳を並べるのですよね(>_<)


おじサマ♪
娘チャンが一人暮らししていたり留学していたりで離れていたら心配で仕方ないのに、側に居るって安心したら『距離があったほうがいい』って‥‥わがままですよー(笑)

No.202 19/12/17 08:14
主婦さん1 ( ♀ )

>> 201 おはようございます。
曇/雨の暖かい朝です。
今週はすっきりしない空模様になるみたいだけど、気温は高めみたいでよかったです(^-^)


娘チャン帰国でのバタバタは暫く続きそうですか?
おじサマはお仕事があるから、娘チャンのことは奥さまの役割になるのでしょうか⁉
バタバタも今のうちで、あと数年後にはバタバタも懐かしく思う時が来ますよ♪


明日、親睦の会の有志での忘年会です。
幹事さんに「お酒飲めないので、美味しい料理をよろしく♪」と伝えておいたので楽しみです(^_^;)


No.203 19/12/17 09:51
匿名さん ( ♂ )

>> 202 おはようございます。
どんより曇りな空ですね。
と思いつつ外を見たら、もう雨が降ってます。
あまり寒くないのが救いです。

娘、昨日は朝から出かけたまま、帰ってきたのは夜10時でした。
髪の毛をカット〜買い物〜ダンスサークルというスケジュールでした。
今夜はサークルのクリスマス会なんだそうで、発表の振り付けを一夜漬けでどこまでできるんでしょう?
今夜の帰宅も遅いのでしょう。
中途半端に夜中に迎えにこいと呼び出されるより、オールで遊んでてくれた方が楽なんですが…


今夜は例の忘年会なんですね?
あの男性からのアプローチはあるんでしょうか?
どんな展開になるのか、どきどきとちょっと不安も…
楽しんできてください^ ^
私は目の前に届いた大量の仕事を呆然と見てます(><)

No.204 19/12/17 12:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 203 こんにちは。

おじサマ💦💦
呆然と見てても仕事は片付きませんよ(・д・`;)
おじサマの場合、時給制じゃないから、一つ一つ片付けていくしかなさそうですね(´-ω-`)

娘チャンは、帰国したばかりでも大学生らしい日々を過ごしてますね♪
やっぱり若いっていいですね(^^)


忘年会は明日の夜ですよ(^_^;)
席はくじ引きみたいです💦
羽目外さないように気を付けます(^-^)/

No.205 19/12/17 13:23
匿名さん ( ♂ )

>> 204 あ、ほんとだ!
明日でしたね、見落としてました(^^;;

席はくじ引きですか…
裏で仕込まれてたりして?

世間はボーナスが出て、忘年会だクリスマスだお正月だと楽しそうですね。
私はいよいよ本腰入れないと、仕事が終わらない状況になりつつあります。
忘年会も、28日の高校時代の友人との集まりだけ。
あとはお誘いがあっても乗りません。
一年で一番忙しい時期です。
稼ぎますよー!(笑)

No.206 19/12/17 16:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 205 稼いでますかー⁉

我が家もボーナスありませんよ💦
生活費は二人の給料で足りますが、大きな買い物などは貯金を少しずつ切り崩してますが老後が不安ですよ(´-ω-`)


おじサマの忘年会、宿泊先は確保出来ましたか?
私は30日が仕事なので31日から年明けで一泊でもと思って宿を探してみたのですが‥‥今からでは遅すぎますよね(^_^;)
お正月は喪中のためお節も目出度い物は作れないし‥‥静かに暮らしますかね(笑)

No.207 19/12/18 08:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 206 おはようございます。
雨は上がったようですが、暗くて気温と湿度の高い朝です。


激務のお仕事、頑張ってますか?
昨夜は娘チャンのお迎え呼び出しがありましたか?
帰国してホッてしながらも色々と大変そうですね(゚ω゚;)


朝、出勤したら設備の不具合発見‼
応急処置して業者さんに連絡して‥‥朝からバタバタです(>_<)

No.208 19/12/18 09:10
匿名さん ( ♂ )

>> 207 おはようございます。
こちらはまだ雨が残ってますよ。
ポツポツと…
静かな雨です。

昨夜は12時40分に娘に迎えに来てと呼び出され、寝たのは2時でした。
酒臭い〜、まだ誕生日来てないから19歳なのに(ーー;)
今日はさっそくバイトだそうです。
明日は成人式の打ち合わせで、実家の方に帰らなきゃいけないのに…
本人曰く、「スケジュールに空きがあると、とってもムダにしたような気がする」んだそうです。
親は空きが欲しいのに(><)


まーさんとこもボーナスなしですか?
ボーナスの使い道なんて特集をテレビで見ても、虚しいですよね(・・;)
働かざる者食うべからずなので、病気にもなれません(><)

忘年会も節約です。
泊まりでの参加は諦めました。
電車で日帰りです…

  • << 211 こんばんは。 お仕事お疲れさまです。 娘チャン、バイタリティー溢れてますね♪ 若いっていいですね(*^▽^*) では忘年会いってきます(^-^)/ あ、日付が変わらないうちに帰宅が目標です(^_^;)

No.209 19/12/18 09:15
匿名さん ( ♂ )

>> 208 なんだか暗い話ばかりですね。

楽しい話も一つ。

先日参加したエキストラのドラマ、一つは東海地区だけの放送ですが1月2日です。

そして、もう一つはNHKドラマ10。
1月24日からの放送です。
映ってるかは分からないけど。
シシドカフカ、知ってますか?
背が高くて、スタイル良くて、小さい顔に三角定規のような鼻がくっついてました(^^)
美人でしたよー!

定食屋で、冷え切ったとんかつ定食を食べさせてもらえました(笑)

No.210 19/12/18 17:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 209 ドラマはあまり観ませんが、見逃さないように頑張ってみます(笑)

No.211 19/12/18 17:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 208 おはようございます。 こちらはまだ雨が残ってますよ。 ポツポツと… 静かな雨です。 昨夜は12時40分に娘に迎えに来てと呼び出さ… こんばんは。
お仕事お疲れさまです。

娘チャン、バイタリティー溢れてますね♪
若いっていいですね(*^▽^*)


では忘年会いってきます(^-^)/
あ、日付が変わらないうちに帰宅が目標です(^_^;)

No.212 19/12/18 18:37
匿名さん ( ♂ )

>> 211 行ってらっしゃい!
変な男に誑かされないように(^^)

私はこれから家族で外食してきます。
また一つ歳の数字が加算されちゃいました(><)

  • << 214 おはようございます。 やっと晴れ間が見えてきました⛅ 昨夜は楽しいひとときを過ごせましたか? 美味しい料理を家族揃って囲みながら過ごす時間は贅沢に値するほど幸せですよね♪ 私も昨夜は楽しい時間を過ごしてきました(^-^)/ 帰りも同じ路線の方が一緒に各停に乗ってくださり、座席のことも含めて心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。 この男性になら唆されてもいいかなぁ~♪(笑)

No.213 19/12/19 08:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 212
HappyBirthday♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ってそんな意味ではなかったのかな⁉

No.214 19/12/19 08:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 212 行ってらっしゃい! 変な男に誑かされないように(^^) 私はこれから家族で外食してきます。 また一つ歳の数字が加算されちゃいました… おはようございます。
やっと晴れ間が見えてきました⛅

昨夜は楽しいひとときを過ごせましたか?
美味しい料理を家族揃って囲みながら過ごす時間は贅沢に値するほど幸せですよね♪


私も昨夜は楽しい時間を過ごしてきました(^-^)/
帰りも同じ路線の方が一緒に各停に乗ってくださり、座席のことも含めて心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
この男性になら唆されてもいいかなぁ~♪(笑)

No.215 19/12/19 09:10
匿名さん ( ♂ )

>> 214 あざーす!

でももう嬉しくも何ともないです。
お祝いだのと祝ってもらうのも煩わしいような、家でのんびり過ごせた方がいいです。
運転手だし、飲めないし、金額を気にしちゃうし。
本当に家で鍋でも囲んでくれた方が幸せです。
ただねぇ…
それを口にすると、結局は妻が用意から後片付けまでしなきゃいけなくなるんですよねー。
外食は奥さんへのご褒美だとつくづく思います。

来月は妻の誕生日。
どう対処したらいいんでしょう…

  • << 217 意味は合っていましたね(^o^)v 誕生日は年齢に関係なくお目出度いものですよ♪ 生まれた日ではあるけど、産んでもらった日でもあるわけだから‥‥親への感謝も込めた嬉しい日なのですよ(^-^) お祝いの食事を外ですることについては、立場や考え方の違いでしょうね。 私の誕生日に主人が「何か食べに行く?」と言ってくれたけど、その時に食べたい物が特に浮かばなくて「今度○○(孫)が来た時に一緒に行こう!」と保留にして、孫チャンが来た時に外食しようと言ったら「ばぁばのご飯が食べたい」って💦可愛いこと言ってくれるのですよね(*^^*) 来月は奥さまですか‥‥(^_^;) おじサマが腕を奮うか、外食かですね♪

No.216 19/12/19 09:14
匿名さん ( ♂ )

>> 215 まーさんは楽しかったんですね。
良かった(^^)
例の男性ではなく、新たな登場人物の出現?
リアルなまーさんは、きっとみんなが意識しちゃうような人なんでしょうね。
そこに存在できない自分が寂しい(><)


25日にこちらに住む親戚から家族で飯でも食おうと誘われてましたが、断っちゃいました。
仕事がとんでもない状況です。
ありがたいけど、集金が来年になっちゃうのがちょい残念。
それでも、他の業者より私の仕事が一番いいと取引先からお褒め頂いたし(おだてられたし?)、頑張らなきゃ!
おそらくこの仕事に関しては、スピードとクオリティのバランスでは世界一だと思ってるし(笑)

さぁ、世界一のレベルの仕事を今日も頑張ります!
まーさん、寒いけど風邪ひかないでね〜^ ^

  • << 218 こんにちは。 世界一レベルのお仕事、頑張ってますか⁉ お疲れさまです。 おじサマのお仕事に益々興味津々です。 前の家の地域に関係するお仕事かなぁ~と思っていたのですが、何となくハズレてる気がします( ´△`) 新たな登場人物ですか(笑) 私が不倫をするとしたら、現時点ではこの男性が一番に思います♪ ただ、相手に断られる可能性大ですけどね(・д・`;)
  • << 219 リアル私はみんなが意識するような人⁉σ( ̄∇ ̄;) そこにおじサマの存在がなくて寂しい⁉ 超過大妄想ですよ(笑) 私は『人が好き』なだけです(^^) 知り合うということはその人と必ず何らかの接点があるはずで、そこからどんな繋がりになっていくかは相性や縁だと思います。 おじサマとは約10ヶ月もの間、ずっと繋がって来れました。 バーチャルなネットで顔も声も知らないし殆んど他愛ない話題ばかりですが、縁がなければレス続きませんよ(^-^) あと何ヵ月このスレが続くか分かりませんが、私はおじサマと繋がれて嬉しく思っていますよ♪(/ω\*) 朝から語ってしまいました(^_^;) おはようございます。でした。

No.217 19/12/19 12:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 215 あざーす! でももう嬉しくも何ともないです。 お祝いだのと祝ってもらうのも煩わしいような、家でのんびり過ごせた方がいいです。 運転… 意味は合っていましたね(^o^)v

誕生日は年齢に関係なくお目出度いものですよ♪
生まれた日ではあるけど、産んでもらった日でもあるわけだから‥‥親への感謝も込めた嬉しい日なのですよ(^-^)

お祝いの食事を外ですることについては、立場や考え方の違いでしょうね。
私の誕生日に主人が「何か食べに行く?」と言ってくれたけど、その時に食べたい物が特に浮かばなくて「今度○○(孫)が来た時に一緒に行こう!」と保留にして、孫チャンが来た時に外食しようと言ったら「ばぁばのご飯が食べたい」って💦可愛いこと言ってくれるのですよね(*^^*)


来月は奥さまですか‥‥(^_^;)
おじサマが腕を奮うか、外食かですね♪

No.218 19/12/19 13:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 216 まーさんは楽しかったんですね。 良かった(^^) 例の男性ではなく、新たな登場人物の出現? リアルなまーさんは、きっとみんなが意識しち… こんにちは。
世界一レベルのお仕事、頑張ってますか⁉
お疲れさまです。

おじサマのお仕事に益々興味津々です。
前の家の地域に関係するお仕事かなぁ~と思っていたのですが、何となくハズレてる気がします( ´△`)



新たな登場人物ですか(笑)
私が不倫をするとしたら、現時点ではこの男性が一番に思います♪
ただ、相手に断られる可能性大ですけどね(・д・`;)

No.219 19/12/20 08:31
主婦さん1 ( ♀ )

>> 216 まーさんは楽しかったんですね。 良かった(^^) 例の男性ではなく、新たな登場人物の出現? リアルなまーさんは、きっとみんなが意識しち… リアル私はみんなが意識するような人⁉σ( ̄∇ ̄;)
そこにおじサマの存在がなくて寂しい⁉
超過大妄想ですよ(笑)

私は『人が好き』なだけです(^^)
知り合うということはその人と必ず何らかの接点があるはずで、そこからどんな繋がりになっていくかは相性や縁だと思います。

おじサマとは約10ヶ月もの間、ずっと繋がって来れました。
バーチャルなネットで顔も声も知らないし殆んど他愛ない話題ばかりですが、縁がなければレス続きませんよ(^-^)
あと何ヵ月このスレが続くか分かりませんが、私はおじサマと繋がれて嬉しく思っていますよ♪(/ω\*)


朝から語ってしまいました(^_^;)

おはようございます。でした。

No.220 19/12/20 09:09
匿名さん ( ♂ )

>> 219 おはようございます。

今日は比較的暖かいですよね?
顔洗うのも水が怖くなかったし(笑)

昨日から妻と娘がいません。
今夜には帰ってきますが、地元に戻ってます。
成人式の準備で。

以前にも増して娘が太々しくなった気がします。
何事にもマイペース、それを怒る妻にも動じずというか…知らんぷり。
これも留学の功罪なのかなぁ。

晴れ着は妻のを継いで着てくれるのですが、帯だけは自分で選びたいと言って新たに買ったのが去年の今頃。
そしてアメリカ留学中に送ってきたメールで「お母さんの帯を写メ撮ってくれ」と言い出し、結局は全部妻の物を使うことに。
これに妻は怒りました。
何のために騒動して高いお金出して買ったと思ってるんだ!と。
そんなに怒らなくてもいいのに…
たしかにお金はもったいなかったけど、母親から娘へ継いでくれるって嬉しいと思うんですけどね(^^;;

私なんて成人式にスーツを買ってもらったことはなかったし、バイトしてBIGIのジャケット買ってそれで式に出てたし。
それに比べたら、妻も娘も幸せな悩みです。

  • << 222 奥さまと娘チャン、成人式の準備を無事に終えて帰宅されましたか? 帯の件、奥さまが怒る気持ち、解ります。 その時その場は『新しい(違う物)のが欲しい』と思ったのでしょうね。 でも、なぜ気に入って買った帯を元からある帯にしようと思ったのでしょうね⁉ 一生に一度の成人式ですから、主役の娘チャンの意思で決めたらいいとは思いますが‥‥奥さまがおっしゃるように『安い買い物ではない』ことをしっかり自覚させておく必要はあると感じました。 父親は娘には甘いなぁ~と我が家を見ても感じます(笑) 私も成人式は自分で買ったスーツでしたよ(^_^;) 高卒で就職したので収入があるのに、母子家庭の母に負担をかけるわけにはいきませんから。 成人式の時には結婚することも決まっていたので、色んな場で着れるスーツを選びました。 そうそう♪そのスーツを買う時に主人も一緒に行って決めたのを思い出しました(*^▽^*)

No.221 19/12/20 09:56
匿名さん ( ♂ )

>> 220 続けてポチポチしてたら、突然警察がやってきました。
ビックリしました。
パトロールで立ち寄っただけかと思ったら、前の住人についての聞き込みでした。

契約した時期と住み始めた時期を伝えたら、「じゃあ関係ないと思うのでけっこうです」と言われたものの…
とっても気持ちが悪いです(><)
差し支えなければ契約不動産業者を教えてくれと聞かれたので、そちらにお任せで!

前の人は夜逃げしちゃったらしいことは聞いてました。
なので家の中は荒れ放題、修繕に相当お金をかけたらしきことも聞きました。
(おそらくそこをケチったから、あちらこちらの不具合が多いんだと思いますが)
まさか?


犯罪の逃亡犯だったりして?

  • << 223 警察‥‥何だったのでしょうね⁉ 先住民は、警察が聞き取りするような何かに関わっていたのでしょうか⁉ 隠れ家⁉( ̄▽ ̄;) 興味あるような、知りたくないような‥‥ですよね。

No.222 19/12/22 08:31
主婦さん1 ( ♀ )

>> 220 おはようございます。 今日は比較的暖かいですよね? 顔洗うのも水が怖くなかったし(笑) 昨日から妻と娘がいません。 今夜には… 奥さまと娘チャン、成人式の準備を無事に終えて帰宅されましたか?

帯の件、奥さまが怒る気持ち、解ります。
その時その場は『新しい(違う物)のが欲しい』と思ったのでしょうね。
でも、なぜ気に入って買った帯を元からある帯にしようと思ったのでしょうね⁉
一生に一度の成人式ですから、主役の娘チャンの意思で決めたらいいとは思いますが‥‥奥さまがおっしゃるように『安い買い物ではない』ことをしっかり自覚させておく必要はあると感じました。

父親は娘には甘いなぁ~と我が家を見ても感じます(笑)


私も成人式は自分で買ったスーツでしたよ(^_^;)
高卒で就職したので収入があるのに、母子家庭の母に負担をかけるわけにはいきませんから。
成人式の時には結婚することも決まっていたので、色んな場で着れるスーツを選びました。
そうそう♪そのスーツを買う時に主人も一緒に行って決めたのを思い出しました(*^▽^*)

No.223 19/12/22 08:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 221 続けてポチポチしてたら、突然警察がやってきました。 ビックリしました。 パトロールで立ち寄っただけかと思ったら、前の住人についての聞き込… 警察‥‥何だったのでしょうね⁉

先住民は、警察が聞き取りするような何かに関わっていたのでしょうか⁉
隠れ家⁉( ̄▽ ̄;)
興味あるような、知りたくないような‥‥ですよね。

No.224 19/12/22 08:50
主婦さん1 ( ♀ )

>> 223 おはようございます。
午後から雨予報の寒い朝です。

お仕事は順調に捗っていますか?
お正月準備もしなくちゃで大変すね(´-ω-`)


私は師走ですからバタバタな週末を過ごしていました💦💦
今日はちょっとした打ち合わせがあり仕事です。
本来はフロントの業務のところ、フロント担当者が他で臨時総会と重なったので私がやってきます。
たぶん1時間程度で終われると思います。
では打ち合わせの準備しますね。

No.225 19/12/22 18:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 224 こんばんは。
夕方になって冷たい雨が本格的に降りだしました(>_<)

仕事の打ち合わせは予定通り1時間で終わったので、友達に連絡したら時間空けてくれて一緒にランチしてきました♪
午後からは主婦らしく大掃除頑張りましたよ(^-^)/
で、今からご近所さんとの忘年会でお隣に行ってきまーす♪

No.226 19/12/22 22:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 225 ただいまーε=ヽ( *´▽`)ノ

和気あいあいと楽しい忘年会でした♪

今からゆず風呂に入って寝ます🍊

おじサマ♪
おやすみなさい🌃

No.227 19/12/23 00:01
匿名さん ( ♂ )

>> 226 こんばんは。

今仕事を終えました。
昨日は12時30分まで。
ヘロヘロです…
これからお風呂に入って、缶ビールを1本。
それでリセットです。
不思議なもので、それでストレスなく眠れるんです^ ^


娘、チョーわがままです。
妻の振袖を着て成人式に出るのはいいのですが、そして結局帯も妻のを使うのですが…
ブーツを履くんですって!
着物にブーツ、近ごろ流行ってるらしいのですが、いやいや変でしょう(><)
他人と同じは嫌と本人は言うけど、正装を綺麗に着こなしてこそお洒落なんだと思うんですけどね。
寿司屋で白ワインを注文したら、やっぱり変ですからね。
それとも私が古いんでしょうか?
やっぱり適当な距離で離れてた方が気楽です(><)


ご近所との忘年会っていいですね。
私のご近所さん、ほぼ喋ったことないです(ーー;)
さて、私の忘年会は28日。
高校時代の仲間12人、男と女6人ずつです。
なんだかんだで毎年5年くらいやってます。
さすがに取引先も仕事納めだから、私の抱えてる仕事も1日くらいどうにか調整できるでしょう。
それまでは、年内納めを目指して頑張ります。

私の仕事…おそらく、まーさんの予想は近いと思いますよ^ ^

No.228 19/12/23 08:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 227 おはようございます。
雨上がりなのに寒いだ朝です。

おじサマ、連日遅くまでのお仕事お疲れさまです(。*・д・。)ノ
おじサマは缶ビール1本でリセットですか(^-^)
私は主人がいれてくれるコーヒーで一日の終わりを感じます☕


娘チャン‥なかなか強敵ですね(笑)
学生の卒業式で袴にブーツは分かりますが、今は振り袖にブーツの時代ですか💦💦
現代人の晴れ着姿なのでしょうかねぇ(・д・`;)
まぁ、娘チャンが自分で決めたのですから、後になって不満を口にしなければ良しでしょう。


おじサマは土曜日の忘年会を楽しみに今週も激務になりそうですね。
おじサマのお仕事は、お仕事に関する色んなレスを少しずつ繋ぎ合わせていくうちに『もしかしたら‥』と思ったぐらいで、私の予想する仕事を個人でやるのか分かりませんけどね(^_^;)
当たっていたら、素敵なお仕事だなぁーと惚れそうですよ(笑)

No.229 19/12/23 09:26
匿名さん ( ♂ )

>> 228 おはようございます。

雨も上がり、洗濯物が多くて干せないと妻がイライラしてます。
娘が帰国して、一気に増えたから(ーー;)
でもそんなことで私に八つ当たりはしないでほしい(><)



仕事って、いろんな人が関わってますよね。
焼き鳥屋さんに例えると、鶏肉を捌く仕事もあれば、それを部位別に串刺しする仕事、タレを作る仕事、お店で焼く人、店舗経営する人などなど。
私の仕事を言うとしたら、串刺しかもしれません(笑)
表に出ることはない、裏方の仕事です。

あまり詳細に書くと、身バレするかもしれないからこの辺で。
何しろ、世界トップレベルなので業界ではそこそこ名前が通ってるんです(^^;;

というわけで、年末年始に向けてもう少し頑張ります。
妻は…仕事どころじゃなく、娘のアッシーに成り下がってます(><)

No.230 19/12/23 10:07
匿名さん ( ♂ )

>> 229 どこかの会社に属する下請けじゃなくて、フリーランスです。
フリーでいろんな焼き鳥屋さんの串打ち仕込みのみをやってると思ってください(笑)

年末年始だからというより、来月下旬に大きな見世物市場があるので忙しいんです。
だから、お正月などと言ってられません(><)

No.231 19/12/24 01:13
匿名さん ( ♂ )

娘のバイト、閉店が0時で今夜はラストまで。
てことで、迎えにきたのですが…

1時過ぎたけど、まだ片付けしてる。
いつまで待ってなきゃいけないんだろう?
スタバ。

No.232 19/12/24 09:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 231 やれやれ┐(´∀`)┌
おじサマも奥さまも完全に娘チャンのペースに合わされてるみたいですね💦
『娘チャンに甘いなぁー』と言いたいところですが、それがおじサマご夫婦の子育て方針ですね。

娘の大学は1時間半かけて通っていましたが、友達と遊ぶ時も10時には抜けないと終電に間に合わなくてブツブツ言ってました。
でも必死にバイトして、大学とは関係無く資格取得の講習会費用を貯めて、また必死にバイトして一人暮しの資金を貯めて、賃貸物件をほぼ決めた時点で父親に「学費以外は自分でやるから賃貸の保証人になって」と申し入れてきました(^_^;)
私も全く知らなくて驚きましたが、有言実行で卒業まで学費以外は自分のバイト代でやりきりましたよ。

No.233 19/12/24 09:14
主婦さん1 ( ♀ )

>> 232 おはようございます。
クリスマスイブの朝です🎅🎄

おじサマのお仕事、聞けば聞くほど分からなくなってきました(^_^;)
私の予想に色んな工程があるだろうなぁと思いますが、素人には世界一のプロ技の工程がどこなのか
見当付かなくなりました(゚ω゚;)

でも1月末の見世物市にむけて忙しい時期だということは分かりましたよ(笑)

さて今日も一日頑張りましょう♪

No.234 19/12/24 12:57
主婦さん1 ( ♀ )

>> 233
職場に宅配便でX'masプレゼントが届きました~🎁🎅ヽ(*´∀`)ノ♪

午後からの仕事が頑張れそうです♪

No.235 19/12/24 14:07
匿名さん ( ♂ )

>> 234 こんにちは。

クリスマスイブですね。
でも毎日仕事に追われて、今日が何日か何曜日なのかも分からなくなりそうです。
宅急便で我が家に届けられた物もやはり追加のお仕事。
お正月は完全になくなりました(><)

あ、自分で自分へのプレゼントを一つ買いました。
靴です。
普段履き出来るタフな靴が欲しかったんです。
いつもはスニーカーばかりなんですが、メルトンコートにスニーカーもねぇ…
てことで、楽天ポイントも溜まってたので。
夕方までには届きそうです!(^^)

No.236 19/12/25 08:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 235 (゜Д゜≡゜Д゜)
眠る前に投稿したレスは何処に行ったの⁉

No.237 19/12/25 08:23
主婦さん1 ( ♀ )

>> 236 おはようございます。
すごく冷え込んだ寒い朝です⛄

「X'masプレゼント届きましたか?」ってレスしたはずなのに‥‥失敗してましたね(^_^;)
靴は気に入りましたか⁉


私の宅配で届いたプレゼントは、てぶくろと家履き用モコモコ靴下とカイロでした🎁ヽ(*´∀`)ノ
誰が選んでくれたんだろう⁉って気になりますが、そこは敢えて聞かないでおきます(笑)


今冬は暖冬と言ってたのに、年末年始辺りは厳しい寒さになるみたいですよ⛄(´-ω-`)

おじサマは激務でしょうが、夜遅くまで頑張って風邪引かないように気をつけてくださいね。

No.238 19/12/25 15:53
匿名さん ( ♂ )

>> 237 こんにちは。

とりあえず年内納めの仕事は終了しました。
たった今、宅急便に預けました。
まだまだ仕事はいっぱいだし、明日も追加で届きます。
けど、もう慌てなくてもイイ(^^)


自分へのプレゼント、ちょっとキツいです。
インポートって横幅が狭いので、単に長さだけでは判断できないんですよね。
明日交換手続きします。

ていうか、まーさんへのプレゼントってサプライズか何か?
贈り主が分からないって、なんだか怪しいなぁ。
誰か聞かなくても分かるし(ーー;)


娘が友達と焼肉パーティーへ行くらしいので、駅まで送ってきます。
夜遅くなるみたいだし、引っ越し先の土地勘がまだ不安なので。
というより、私が親バカなだけなんですが(笑)

No.239 19/12/26 09:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 238 おはようございます。
明け方に降ってた雨は取敢えず上がってますが、高い降水確率の一日です。


靴、キツかったですか(゚ω゚;)
新品の時は、サイズはいいのにキツく感じるかもしれないですね。
靴って馴染むまで歩き方が変な感じになってしまいます。


昨日は主人が休みで、お店の予約してくれて二人忘年会してきました(^-^)/

No.240 19/12/26 20:50
匿名さん ( ♂ )

>> 239 こんばんは。

夕方から雨が本格的に降り出しました。
その影響なのか、それとも寝不足だからなのか、はたまた目の使い過ぎなのか…
ゆっくりと頭が痛いです。
なのに、今日も大量の仕事が届きました。
「良いお年を〜」と取引先担当者が電話口で言ってくれますが、この仕事は休みなく働けということなんでしょうね(><)


昨日はご主人とデートですか?
我が家は…
ばぁばがいるので2人だけで出かけるのは本当に難しいです。
ていうか、母親を家に残して2人だけで食事をした事は、結婚以来一度もありません。
友達作って、どこかへ出かけてくれたらいいのに…
引きこもりの性格に、耳も遠く、足腰も弱く曲がってきてるからムリでしょうね。


さて、明後日は今年唯一の忘年会です^ ^
高校の同級生6×6の12人。
もう何年も続いてるのに、誰も不倫だ浮気だと言わないのが不思議なくらい^ ^

あ、1組だけ怪しい行動を奥さんに見つかって離婚騒ぎになった奴がいました(笑)
男の方はそれから参加NGになって、今年久しぶりにやって来るそうです。
ただし、奥さんはお店近くに車を停めて出待ち状態みたいだけど(゚o゚;;

  • << 242 おはようございます。 やっと晴れてきました☀ が、強風が吹き荒れてます🌀 得意先から次々に届く仕事を聞くと、お正月休み返上なんだなぁと分かりました。 今日頑張れば、明日は忘年会ですね🍻♪ 学生時代の仲間っていいですよね。 楽しんで来てくださいね(^-^)/ 私は月曜まで仕事で、明日も打ち合わせがあり午前中は仕事です。 土・日で買い物を済ませておかなくちゃなのでバタバタな週末になりそう💦💦 現場の仕事は30日もあるのに本社は今日が仕事納めなのですよ(゚ω゚;) で、何故か今日午前中に常務が来るそうです。 もしかして‥‥解雇通告⁉(笑)

No.241 19/12/27 08:39
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

昨夜は頭痛薬飲んで、12時までに寝ました。
今朝7時30分まで、いっぱい寝たー!
スッキリ‼︎ってテレビでもやってました(^^)

今日も一回だけ年内納めの仕事を仕上げちゃいます。
「28日まで会社は受け取り可能だから、仕上がった分だけでも送ってほしい」って…
それも含めて年内に入金してほしい〜(・・;)
なんてわがままは言えませんが。。

まーさんは今日が御用納めかな?
世間ではほとんどの会社が大掃除で終了なんでしょうね。
最後のひと踏ん張り、頑張ってくださいね!

  • << 243 わぁーーーい♪ヽ(*´∀`)ノ ぴったり気が合いましたね♪ もぅ相思相愛って気がしてきました(*ノ▽ノ*)(笑)

No.242 19/12/27 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 240 こんばんは。 夕方から雨が本格的に降り出しました。 その影響なのか、それとも寝不足だからなのか、はたまた目の使い過ぎなのか… ゆっ… おはようございます。
やっと晴れてきました☀
が、強風が吹き荒れてます🌀


得意先から次々に届く仕事を聞くと、お正月休み返上なんだなぁと分かりました。
今日頑張れば、明日は忘年会ですね🍻♪
学生時代の仲間っていいですよね。
楽しんで来てくださいね(^-^)/


私は月曜まで仕事で、明日も打ち合わせがあり午前中は仕事です。
土・日で買い物を済ませておかなくちゃなのでバタバタな週末になりそう💦💦
現場の仕事は30日もあるのに本社は今日が仕事納めなのですよ(゚ω゚;)
で、何故か今日午前中に常務が来るそうです。
もしかして‥‥解雇通告⁉(笑)

No.243 19/12/27 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 241 おはようございます。 昨夜は頭痛薬飲んで、12時までに寝ました。 今朝7時30分まで、いっぱい寝たー! スッキリ‼︎ってテレビでも… わぁーーーい♪ヽ(*´∀`)ノ

ぴったり気が合いましたね♪

もぅ相思相愛って気がしてきました(*ノ▽ノ*)(笑)

No.244 19/12/27 09:23
匿名さん ( ♂ )

>> 243 フフフ、だっていつもまーさんのことばっかり考えてるから(//∇//)

まーさん、月曜日まで仕事なんですね!
年始を迎える準備もあるのに、主婦は大変ですね。
風邪などひかないように。
30日までは暖かいらしいけど。

そういえば、さっき電話がありました。
取引先の一社から。
小口の取引先なので、何だろうと思ったら…
「先日入金したお金はちゃんと振り込まれてましたか?」
って。
初めてLINEから送金してみたんだけど、ちゃんと振り込まれたか心配だったそうです。
無事に入金されてましたけどね。
ついにLINEで振り込みという時代なんですね。
この先の時代の流れについていけるだろうか…心配。

No.245 19/12/27 19:18
主婦さん1 ( ♀ )

>> 244 いつも⁉
本当に⁉
嬉し~~~いo(*゚∀゚*)o

私もいつもおじサマのことで頭がいっぱいですよ♪




























と、いうことにしときましょ‼(笑)



No.246 19/12/28 08:21
主婦さん1 ( ♀ )

>> 245 このレスの後に真面目なレスをするはずだったのに‥‥
孫チャンから着信があり、話し終わったらレスのことを忘れてました(・д・`;)


今夜おじサマは忘年会ですね🍻
楽しんで来てくださいね♪

私は仕事してきます(^-^)/


あ、おはようございますでした。

No.247 19/12/28 14:27
匿名さん ( ♂ )

>> 246 こんにちは。

お昼まで仕事して、今は地下鉄の中。
家から片道3時間もかけて忘年会参加って…
バカじゃないかと思いながらも、楽しみで仕方ないんです^ ^

ただ9時までしか滞在できないのがねぇ(><)
ビジホ探したけど、空いてるのは軒並みバカ高い値段ばかり。
いつもの倍はさすがに躊躇します。
交通費もかかるので。

それより、、、
隣に座ってきたおっさんが臭い(><)
中途半端にコーチのポーチを抱えて、ちょっと小洒落てるんだろうけど。
たぶんコロンが臭いんです。
へんな痰が絡んだ咳するし。
このままあと15分くらい我慢なのかも??

早く着いてくれ〜

No.248 19/12/28 14:29
匿名さん ( ♂ )

>> 247 あ、抱えて座ってたからポーチと思いきや…
ミニリュックでした。
こんな小さいリュックもあるんですね。
知らなかった。

No.249 19/12/29 09:02
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

天気のいい日曜日ですね。
令和元年最後の日曜日、もう今年も終わりますね。
なんだか一年が早くて、毎月お正月をやってるみたいな…
てことはないのですが(笑)
でも時間が過ぎるのは早いです。

昨日の忘年会は9時には中座しました。
それでも自宅に着いたのは11時30分過ぎ。
やっぱり泊まりじゃないと物足りないです。
元旅館を営んでた同級生が「部屋はいっぱいあるから泊まっていけば」と言ってはくれたのですが、同級生といっても女性の家なんでねぇ(・・;)

さぁ、今日も仕事頑張ります。
午後からちょっと美容院にでも。

No.250 19/12/29 19:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 249 こんばんは。
令和1年最後の日曜は晴れて暖かい一日になりました(^-^)/

おじサマは美容院に行って、スッキリとお正月用ヘアになりましたか?
今回も奥さま指定の男性美容師さんでしたか⁉(笑)


昨日は忘年会、早抜けで残念でしたね(´Д` )
女性同級生の宿に泊まることに、そんなに抵抗がありますか?
おじサマは真面目過ぎですよ(;´∀`)

こちらは甥っ子家族が東京から九州に帰省の途中で京都で下車してくれて、娘も一緒にみんなで食事してきました♪
今日は年末年始の買い物と残っていた大掃除を終わらせて一日が過ぎてしまいました(゚ω゚;)
明日は仕事💦

No.251 19/12/30 00:40
匿名さん ( ♂ )

>> 250 元旅館だから客室が空いてるとはいえ、女性同級生の家に泊まったら妻は怒りますよ。
不審がりますよ、きっと。
それでなくても6×6の合コンみたいな人数合わせなんだし。

5時スタートで私が帰ると立ったのが9時。
そしたらみんな片付けはじめて、そのままお開きになったみたいです。
4時間喋りっぱなしでしたからね。

「もうみんな50過ぎたしな、男も女も関係ないよな」みたいな事を言いながら、それぞれの夫婦関係に興味津々みたいでした^ ^
ちょっと年の離れた嫁さんを持つ男には「女は45〜50くらいが一番危ないよ。女がそろそろ終わる前に“ひと花”咲かせたいと思うんやで」とからかってみたり(笑)

本当に楽しかったです。


そして今日は美容院へ。
パーマもかけてきました。
今は加温機は使わないんですね。
ヘルメットみたいなのやメカゴジラみたいなので熱を加えるものだと思ってたのに、薬剤の化学反応であとはシャワーキャップみたいなのだけ。

でもセールスに弱いんですよねぇ。
今回は年末キャンペーンで炭酸スパが半額なんですー、とか…
最近の男性にも人気なんですが、ハニーパックと言って毛根に元気を与えてハリがー、とか…
お会計の時にはビックリしちゃいました(><)

もちろん、カットの担当は前回同様。
綺麗なお姉ちゃんが良かったんだけどなぁ。

No.252 19/12/30 08:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 251 おはようございます。
仕事納めは雨降りでした(*_*;
でも寒くないから嬉しいな♪


うーん(-""-;)
女性同級生の家に泊まるといっても、女性家族もいらっしゃるわけでしょ⁉
仲間との年一回の集まりなのですから、女性同級生のせっかくの好意に甘えてもいいと思いますけど(゚ω゚;)


やっぱり男性美容師さんでしたか💦
おじサマはパーマあてたの⁉
見てみたーーい(゜▽゜*)
最近というかかなり前からパーマの時にヘルメットみたいなのは使ってないですよ(^_^;)
2液は変わらず付けますけどね。
私も年内は時間が取れなかったので1月にはパーマあてたいな💇


残り二日の今日、おじサマもお仕事ですか?
雨の一日になりそうなので頭痛になりませんように✨

No.253 19/12/30 10:24
匿名さん ( ♂ )

>> 252 おはようございます。

まーさんのお仕事、今日までですね。
お疲れ様です。
私はずーっと仕事です。

でも妻は、お正月のお餅もほしいし買い物もしたいからと道の駅みたいな農業村みたいなお店に買い物に出て行きました。
仕事は誰がするんだろう?
ひょっとして、お正月休みが1ヶ月くらいあると思ってるんじゃないでしょうか?(><)


お正月といえば、迷ってることがあります。
お年玉です。
引きこもりニートの甥にあげるべきか?それとももう無しにしようか?
専門学校を中退して、一度はバイトをしたものの1年で辞めて、それからは昼夜逆転のゲーマー25歳。
働いてないからと去年は渡したはずですが、私は約2年顔も見てません。
もう要らないよねー(ーー;)

もう一人、こちらも専門学校をやめてフリーターの21歳女子。
そのお兄ちゃんは医大生で、今年6年目なのかインターンで働いてるのか不明。
24歳か25歳。
去年は2人ともに親に渡しました。
従兄弟の子供なんです。
そんな状況でも受け取るんです。
国家公務員のエリートなのに。

うちが子供3人で、うちまだ2人学生なので、貰うばかりも申し訳ないなぁと思う気持ちもあって…
でもやっぱりストップします。
本人たちにも自覚させなきゃと思います。

それにしても、話によく聞くこんな子が身内にもいるとはねぇ(><)
しかも2軒とも経済的には我が家よりはるかに豊かな家庭。
結局、家の中にいる方が安全で快適で気楽で幸せだと思うんでしょうね。

  • << 257 そうそう‼ お年玉の悩みにレスしていませんでしたねm(__)m 状況を聞くかぎり要らないと私は思いました。 本人に収入がなくても学生でないですからね。 まぁ‥‥私は学生であげるのは高校まででいいと思いますけどね。 おじサマご親族とは習わしの違いがあるので一概には言えませんけどね。 お蕎麦の時間になりました。 また来ます(^-^)/

No.254 19/12/30 13:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 253 こんちには。
お仕事頑張ってますか⁉

おじサマは奥さまのお買い物に付き合わなくていいのですか?
お正月には長男クンと次男クンは帰省しないのですか⁉
家族皆さんが揃うのなら、買い物もしておかなくちゃですよね。


我が家は土曜から孫チャンだけ来て5日まで預かります。娘はお正月も仕事なので。
息子も明日お昼から三ヶ日は激務なので来ても4日かな⁉
のんびりな三ヶ日になりそうです。

No.255 19/12/31 15:55
匿名さん ( ♂ )

>> 254 こんにちは。
お正月準備、頑張ってますか?
風が変わって急に寒くなってきましたが、主婦はきっとそれどころじゃないくらい忙しいんでしょうね。

私はもちろん仕事してます。
預かってる仕事量からすると、ようやく道半ばってところかなぁ?
どうにか年末までにチャンスを見つけて「おいでー」って言いたかったのですが、娘がバイトだサークルだ友達と飲み会だと夜遅くまで出入りしてたのでその機会もまったくなく…
仕事を考えると、その時間すら惜しい状態で(><)
娘の成人式が終わったころには多少の時間も出来るかなと期待してますが、娘が隣の部屋にいる以上はやっぱり難しいのかな(ーー;)
社会見学で勉強しておくべきでした(笑)


そうそう、私がエキストラに出てたドラマですが、TVerやFODといったアプリで無料配信されるそうです。
放送後1週間。
背景の通行人のどこかに私がいますよ〜(笑)


では、今年も1年お付き合いを下さりありがとうございました。
ROMってるだけの方もありがとうございました。
新しい年が皆さんにとってさらなる飛躍の年となりますように。

  • << 258 ちょっと空き時間が出来たので来てみました(^-^) エキストラのドラマ‥‥おじサマを探せるかなぁ🔍(・д・ = ・д・) 社会見学までのお楽しみにしようかなぁ~(゜▽゜*)

No.256 19/12/31 18:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 255 こんばんは。
お昼過ぎから冷たい北風が吹き荒れて一気に気温が下がりましたね⛄

おじサマはお仕事で年越しですか(*_*;
世間が慌ただしい大晦日だったり賑やかな新年だったりしても、おじサマは仕事集中なのですね💦

えっ!(;´∀`)
奥さまと復活しそうな雰囲気になったのですね。
年内はチャンスがなくても、復活の雰囲気になれただけでも大進展ですね(゜▽゜*)



今夜、暖かかったら鐘を突きに行こうかと思ってましたが、孫チャンが風邪を引いたら可哀想なので、暖かい家で誰かが突く鐘の音を聞きながら年越しすることにしました♪


No.257 19/12/31 21:11
主婦さん1 ( ♀ )

>> 253 おはようございます。 まーさんのお仕事、今日までですね。 お疲れ様です。 私はずーっと仕事です。 でも妻は、お正月のお餅もほ… そうそう‼
お年玉の悩みにレスしていませんでしたねm(__)m

状況を聞くかぎり要らないと私は思いました。
本人に収入がなくても学生でないですからね。
まぁ‥‥私は学生であげるのは高校まででいいと思いますけどね。
おじサマご親族とは習わしの違いがあるので一概には言えませんけどね。

お蕎麦の時間になりました。

また来ます(^-^)/

No.258 19/12/31 23:03
主婦さん1 ( ♀ )

>> 255 こんにちは。 お正月準備、頑張ってますか? 風が変わって急に寒くなってきましたが、主婦はきっとそれどころじゃないくらい忙しいんでしょうね… ちょっと空き時間が出来たので来てみました(^-^)

エキストラのドラマ‥‥おじサマを探せるかなぁ🔍(・д・ = ・д・)
社会見学までのお楽しみにしようかなぁ~(゜▽゜*)


No.259 19/12/31 23:18
主婦さん1 ( ♀ )

2019年もあと42分となりました。

一年間の色んな出来事が思い出されますが、おじサマと長く話してこれたことに感謝です。(*^-゜)vThanks!

2020年もよろしくお願いします。

おとなチャンネルを利用のみなさま、よいお年をお迎えください。

No.260 20/01/01 00:46
匿名さん ( ♂ )

>> 259 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
仕事にも疲れたので、これからお風呂入って寝ます。
明日もがんばろー。
なんだか日常と変わらないお正月。

No.261 20/01/01 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 260 おはようございます。

きれいに晴れた新年に相応しい朝です☀

今年もよろしくお願いします。

No.262 20/01/01 11:04
匿名さん ( ♂ )

>> 261 おはようございます。
元旦から仕事してます。
何て縁起がいいんでしょう(笑)
稼ぐぞー!

妻が実家へ義母を迎えに行きました。
義兄たちが義姉実家へ挨拶に行くので、ひとりぼっちになるから。
お昼を一緒に食べる?と誘ったんです。
私の長男もそろそろ到着するころです。

私はこれから料理当番。
ていうか、伊勢エビのテルミドール作りです。
下ごしらえはすでに終わってるので、あとは焼くだけ。
いつも私のお仕事なんです。
ベシャメルソースから全部作ります。
これが毎年お正月の我が家の定番です。
やっぱり伊勢エビは欠かせない土地柄なので(^^)
そのかわり、お重に入ったおせち料理はありません。
子供達もあまり喜ばないし。

ではちょっとキッチンへ!

  • << 264 こんちには。 元旦からのお仕事とお料理、お疲れさまです(^-^) 義母さんと長男クンも交えてのお正月、賑やかにお過ごしですか? おじサマの手料理がお正月の定番だなんて羨ましーい(o>ω<o) こちらは比較的のんびりな元日を過ごしました。 食べてばっかりじゃお正月明けが怖いので、近くのお寺周辺を二時間ほど散歩してきたのですが、初詣の人込みを見てお正月を実感してきました(笑)

No.263 20/01/01 16:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 262
o(・ω・= ・ω・)o
伊勢海老のテルミドール‥‥まだ届きませんよー‼

No.264 20/01/01 16:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 262 おはようございます。 元旦から仕事してます。 何て縁起がいいんでしょう(笑) 稼ぐぞー! 妻が実家へ義母を迎えに行きました。 … こんちには。

元旦からのお仕事とお料理、お疲れさまです(^-^)
義母さんと長男クンも交えてのお正月、賑やかにお過ごしですか?
おじサマの手料理がお正月の定番だなんて羨ましーい(o>ω<o)


こちらは比較的のんびりな元日を過ごしました。
食べてばっかりじゃお正月明けが怖いので、近くのお寺周辺を二時間ほど散歩してきたのですが、初詣の人込みを見てお正月を実感してきました(笑)

  • << 267 おはようございます。 冷え込んだ寒い朝です⛄ おじサマはお正月も引きこもりお仕事ですか? 初詣や挨拶回りは行かれないのですか? 東京に住む義弟家族が今日から九州に帰省する予定を変更して京都で一泊することにしたと連絡がありました。 今日は主人と孫チャンと三人で京都に行ってきます。 八坂神社や清水寺、知恩院や平安神宮‥‥どこも混んでるだろうなぁ💦 今日もよい一日でありますように✨

No.266 20/01/02 06:46
主婦さん1 ( ♀ )






















No.265(´・ω・`)?































































































No.267 20/01/02 07:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 264 こんちには。 元旦からのお仕事とお料理、お疲れさまです(^-^) 義母さんと長男クンも交えてのお正月、賑やかにお過ごしですか? お… おはようございます。
冷え込んだ寒い朝です⛄

おじサマはお正月も引きこもりお仕事ですか?
初詣や挨拶回りは行かれないのですか?



東京に住む義弟家族が今日から九州に帰省する予定を変更して京都で一泊することにしたと連絡がありました。
今日は主人と孫チャンと三人で京都に行ってきます。
八坂神社や清水寺、知恩院や平安神宮‥‥どこも混んでるだろうなぁ💦


今日もよい一日でありますように✨

  • << 269 おはようございます。 今年のお正月は天気に恵まれて今日も朝から暖かい陽射しです☀ おじサマは家族がお正月気分の中、ひとり黙々とお仕事してらっしゃるのでしょうか‥‥(´・ω・`)? 昨日の義弟家族との京都巡りは嵐山まで足を延ばして来ました。 予想通りというか予想を上回る人込みで駅の乗り換えだけで疲れましたよ(゚ω゚;) でも綺麗な晴れ着姿の女性を見て目の保養になりました👘 今日は滋賀に住む私の兄のところへ行って来ます。

No.268 20/01/03 09:59
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。
もう3日ですね。
気が付けば、お正月休みがあと2日しかありません。
てことは、2日で仕事をあげて納品しなきゃいけません。
間に合いません(><)
頑張ります。
また来ますm(_ _)m

  • << 270 激務のおじサマ、お仕事fight(^-^)/ 落ち着いたら、また相手してくださいね♪

No.269 20/01/03 10:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 267 おはようございます。 冷え込んだ寒い朝です⛄ おじサマはお正月も引きこもりお仕事ですか? 初詣や挨拶回りは行かれないのですか? … おはようございます。
今年のお正月は天気に恵まれて今日も朝から暖かい陽射しです☀

おじサマは家族がお正月気分の中、ひとり黙々とお仕事してらっしゃるのでしょうか‥‥(´・ω・`)?


昨日の義弟家族との京都巡りは嵐山まで足を延ばして来ました。
予想通りというか予想を上回る人込みで駅の乗り換えだけで疲れましたよ(゚ω゚;)
でも綺麗な晴れ着姿の女性を見て目の保養になりました👘


今日は滋賀に住む私の兄のところへ行って来ます。

No.270 20/01/03 10:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 268 おはようございます。 もう3日ですね。 気が付けば、お正月休みがあと2日しかありません。 てことは、2日で仕事をあげて納品しなきゃいけ… 激務のおじサマ、お仕事fight(^-^)/

落ち着いたら、また相手してくださいね♪

No.271 20/01/03 19:40
匿名さん ( ♂ )

>> 270 お正月を楽しみたい〜!
ていうか、子供たちがいれば妻は母親役に専念するもので、その分戦力が落ちても気にしてくれないんですよね。
さらに、子供たちの動きに合わせて私も対応しなきゃいけないし。
マジでこれほど仕事が溜まってる年は初めてかもしれません。
眠い…

それはそうと、私が出てたドラマのことですが、けっこうたくさん映ってました。
私より家族が面白がってましたよ(笑)
ひとときの団欒です^ ^

さて、仕事に戻ります。

No.272 20/01/05 11:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 271
私でも戦力になりますかぁ⁉
σ(o・ω・o)
(笑)

No.273 20/01/05 12:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 272 こんちには。
お仕事も明けましたが、こちら地域では観光客(初詣?)がいっぱいで今日もお正月の雰囲気です。

お仕事の進み具合はいかがですか?
やっぱり、奥さまが帰省してきた子ども優先になるのは仕方ないかもしれませんね(*_*;


こちらは今、孫チャンを電車に乗せて見送ったところです。
約30で娘の待つ駅に到着です。
孫チャンに「送って行くよ」と言ったけど、一人で帰れるから大丈夫と言うので心を鬼にして帰しました。
来る度に成長を感じます。

今から本屋さんに寄ったりぶらっとして帰ります。

No.274 20/01/05 15:43
主婦さん1 ( ♀ )

>> 273 Σ( ̄ロ ̄lll)

『お仕事も明けましたが』
↑↑↑↑↑
『お正月も明けましたが』


今年初の誤字でした🙇

No.275 20/01/05 17:29
匿名さん ( ♂ )

>> 274 今、仕事を無事に発送しました。
でも予定より遅れてます。
理由は…
数社の仕事をみんな請けちゃうからなんですが(笑)

お正月前だと長い連休の間に出来るだろうと思うんですが、気がつけばお休みはもう終わり。
皆さんに本当に申し訳ないと思います。
でも最終の締め切りまでにはどうにかなると思うんですけどね。

そうそう、まーさんがいたら戦力ダウンします。
なぜなら、きっと私が仕事しなくなっちゃうから(^^;;

  • << 277 こんばんは。 激務のお仕事、お疲れさまです。 やっぱり私じゃ戦力になるどころか邪魔になりますかρ(・・、) 「やること(仕事)やってからイチャイチャしよう♪」と言って宥めてもダメですか⁉(笑)

No.276 20/01/05 17:36
匿名さん ( ♂ )

>> 275 それはそうと、今年は本当に暖冬ですね。
どこにも雪がない!
まーさんが行った滋賀もきっと晴天だったでしょうね。
スタッドレスが必要な道などどこにもなかったんじゃないかと。

滋賀は2度ほどしか行ったことがありません。
琵琶湖の西側にある白髭神社は良かったです。
これからの時期は雪の中にライトアップされた琵琶湖に立つ鳥居が綺麗らしいですよ。

あと、なぜか滋賀で食べたスンドゥブチゲが美味しかったなぁ〜。
ひとり飯が苦手な私が勇気を出して一人でお店に入ったんです。
だから、忘れられません(笑)

  • << 278 本当に、予報通りの暖冬で過ごしやすい冬ですね(^-^) 我が家はウィンタースポーツをやらないので雪の有無は影響ないので、冬季の車移動のことを考えると雪がないほうが有り難いですね(^_^;) でも冬の間に一度ぐらいは雪景色が見たいかな⛄ 滋賀の兄のところも、行く道中も全く雪はありませんでしたよ。 私が滋賀で好きなところは長浜かな。 よく寄るのが焼き鯖寿司の美味しいお店です🐟 おじサマお薦めのライトアップされた鳥居は、おじサマと一緒に行ってみたいです✨

No.277 20/01/05 20:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 275 今、仕事を無事に発送しました。 でも予定より遅れてます。 理由は… 数社の仕事をみんな請けちゃうからなんですが(笑) お正月前だ… こんばんは。

激務のお仕事、お疲れさまです。


やっぱり私じゃ戦力になるどころか邪魔になりますかρ(・・、)
「やること(仕事)やってからイチャイチャしよう♪」と言って宥めてもダメですか⁉(笑)

No.278 20/01/05 22:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 276 それはそうと、今年は本当に暖冬ですね。 どこにも雪がない! まーさんが行った滋賀もきっと晴天だったでしょうね。 スタッドレスが必要な道… 本当に、予報通りの暖冬で過ごしやすい冬ですね(^-^)

我が家はウィンタースポーツをやらないので雪の有無は影響ないので、冬季の車移動のことを考えると雪がないほうが有り難いですね(^_^;)
でも冬の間に一度ぐらいは雪景色が見たいかな⛄

滋賀の兄のところも、行く道中も全く雪はありませんでしたよ。

私が滋賀で好きなところは長浜かな。
よく寄るのが焼き鯖寿司の美味しいお店です🐟

おじサマお薦めのライトアップされた鳥居は、おじサマと一緒に行ってみたいです✨

No.279 20/01/06 08:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 278 おはようございます。
初出勤は冷え込んだ寒い朝です。

世間では今日から仕事始めのところが多いようですが、学生は明日辺りからなので電車が空いてました(^-^)/

おじサマはまだ暫くゆっくりする時間は取れそうにないですか⁉
時間が出来たら、良好な関係に戻った奥さまとデートなんかいかがですか♪


あ、おじサマ出演(⁉)のドラマ‥‥教えていただいた方法でも観れないと思いますm(__)m
社会見学での初対面を楽しみにしているので焦らないでおきますね(笑)

No.280 20/01/06 20:15
匿名さん ( ♂ )

>> 279 こんばんは。
今日は寒かったですね。
明日はもっと冷えるらしいです。
でもいいんです、雨でも雪でも。
心配なのは成人式。
私の地元は12日に行うんです。
その日は…
雨模様☔️
晴れ着が(><)


世間は今日から仕事始めですね。
私は仕事納めもしてないから関係ないけど。
今年は良い年になりますようにと願いたいところですが、とんでもないことになりそうな気配です。
中東でアメリカとイランの戦争が始まりそうです。
中東発の戦争は世界大戦になる可能性も大きくあります。
怖いですね〜。

大変な時代だからこそ楽しみも欲しいですよね。
そう、白髭神社のライトアップを見るってことは、社会見学じゃなく修学旅行になるじゃないですか‼︎(笑)

No.281 20/01/07 08:55
主婦さん1 ( ♀ )

>> 280 おはようございます。
予報ではお昼頃からだった雨がもう降りだしました☔
気温の上がらない寒い一日になりそうです。


本当に‥‥戦争が起きてもおかしくない状況ですよね。
秋の大統領選に向けて強気の姿勢ですが‥‥。
日本もきちんと考えて賢く動いてほしいですね。



娘チャンの成人式は日曜にあるのですね。
遠方から帰って来る人達にとっては日曜のほうがいいでしょうね。
おじサマは地元まで一緒に行かれるのですか?


仕事してきます(^-^)/

No.282 20/01/08 00:56
匿名さん ( ♂ )

>> 281 こんばんは。

まーさん、もう寝てますよね。
なかなか仕事の終わりが見えないので喘いでます。
エッチにいじめられて喘いでるのなら嬉しいのですが…
頑張らなきゃ、展示会まであまり余裕がないです。

この展示会、国内で行われる中で一番大きいんです。
海外も特に香港情勢が悪いので、国内の商戦に気合入れてる企業も多いから。。
でもねぇ、ひとりの労力には限界がありますからねぇ。

ていうか、お風呂あがりにストロングゼロ飲んだら…酔っ払っちゃったかも?
普段はこんなの飲まないのに、お正月に用意したのが残ってたんです(^^)
こんなの一本で酔っ払っちゃうなんて、弱くなったなぁ(ー ー;)

さぁ、気合入れて!




歯磨いて、寝ます‼︎

  • << 284 改めまして おはようございます。 爆弾低気圧とやらの影響で全国的に荒れた一日になりそうです🌀☔ 喘ぐほどの激務ですか‥(´-ω-`) 奥さまは助っ人にならないのですか⁉ もがいても喘いでも期限ある仕事は仕上げるしかないのですよね。 おじサマ‼ガンバレー!(っ`・ω・´)っ 私は、前の会社から移籍(継承)してからの業務や労務に関して疑問に思う件を常務に申し入れしたのですが、その内容に関する移籍前と移籍後の資料作成の依頼があり、日常業務以外の仕事が増えて喘いでます(゚ω゚;) 私もエッチで喘ぐほうがいいよー(笑)

No.283 20/01/08 07:34
主婦さん1 ( ♀ )

>> 282 はい。爆睡中でしたσ(≧ω≦*)


すっっっっっごい豪雨です🌀☔🌀
風がほぼないので、なんとか傘がさせています。
バス停まで歩くので、強風にならないうちに出て超早く職場に着きました(^_^;)
着替えてちょっと巡回してきます。

あ、おはようございます。
でした(^-^)/

No.284 20/01/08 08:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 282 こんばんは。 まーさん、もう寝てますよね。 なかなか仕事の終わりが見えないので喘いでます。 エッチにいじめられて喘いでるのなら嬉し… 改めまして
おはようございます。
爆弾低気圧とやらの影響で全国的に荒れた一日になりそうです🌀☔


喘ぐほどの激務ですか‥(´-ω-`)
奥さまは助っ人にならないのですか⁉
もがいても喘いでも期限ある仕事は仕上げるしかないのですよね。
おじサマ‼ガンバレー!(っ`・ω・´)っ


私は、前の会社から移籍(継承)してからの業務や労務に関して疑問に思う件を常務に申し入れしたのですが、その内容に関する移籍前と移籍後の資料作成の依頼があり、日常業務以外の仕事が増えて喘いでます(゚ω゚;)
私もエッチで喘ぐほうがいいよー(笑)

No.285 20/01/08 12:52
匿名さん ( ♂ )

>> 284 こんにちは。

相変わらず先が見えない仕事に追われてますが、ひさしぶりにちょっとお昼寝を(^^)

妻が娘と出かけてます。
成人式の準備に、着物を着付けをしてくれる人のところは持って行きました。
朝から母娘でケンカです。
スマホ片手にのんびりパンをかじってる娘に対し、出かける準備にバタバタな妻が「誰のためにやってると思ってるの?」とヒス!(◎_◎;)
娘は留学報告会で学校でプレゼンをしなきゃいけないので、妻が一人で行く予定でした。
でも「誰のためにー」発言があったので、急ぎで行かなきゃ行けないわけでもないし娘も一緒に連れていけと私が言ったんです。
で、娘の報告会がお昼で終わったので、学校前で拾って走って行きました。
おかげで、久しぶりに静かにお昼寝タイム(^^)
まーさん、まってますよ〜!

  • << 288 おはようございます。 母娘喧嘩、あるあるですね(^_^;) 家族(特に子ども)のことが気掛かりで色々と構って(世話をやいて)しまう。でも自分の大変さや有り難みを相手はかんじてくれない。 そんな時に「誰のためにー」が出てしまうのです。 母親ってそんなものです。 「もう知らないからね‼」「まったくわがままなんだから‥」と言いながらも気になって構う。 家族ってそんなものです。 ね、おじサマも心当たりあるでしょ♪ 先の見えないお仕事、少し見通しがつきましたか⁉ 「仕事が忙しすぎる‼」 「母娘が喧嘩して‥」 イランと米のことを考えたら、平和な光景だと思います。

No.286 20/01/08 12:53
匿名さん ( ♂ )

>> 285 アイマスクで目隠しして待ってます(//∇//)

No.287 20/01/08 18:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 286
アイマスクをしたままでおじサマを喘がせてみたい(*ノ▽ノ*)

No.288 20/01/09 08:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 285 こんにちは。 相変わらず先が見えない仕事に追われてますが、ひさしぶりにちょっとお昼寝を(^^) 妻が娘と出かけてます。 成人式… おはようございます。

母娘喧嘩、あるあるですね(^_^;)

家族(特に子ども)のことが気掛かりで色々と構って(世話をやいて)しまう。でも自分の大変さや有り難みを相手はかんじてくれない。
そんな時に「誰のためにー」が出てしまうのです。
母親ってそんなものです。
「もう知らないからね‼」「まったくわがままなんだから‥」と言いながらも気になって構う。
家族ってそんなものです。
ね、おじサマも心当たりあるでしょ♪


先の見えないお仕事、少し見通しがつきましたか⁉

「仕事が忙しすぎる‼」
「母娘が喧嘩して‥」
イランと米のことを考えたら、平和な光景だと思います。

No.289 20/01/09 09:33
匿名さん ( ♂ )

>> 288 おはようございます。

コメントが深すぎます(^^)
仕事そっちのけで娘の成人式にかまっていられるなんて、幸せなことですね。
ただ、帰宅後も不機嫌なままなのはやめてほしいです。
私のせいではないし…

成人式の式典は私も見に行きたいんです。
なので、昨夜は2時30分まで仕事を。
なんてこと、家族は誰も知らないだろうなぁ〜。


今日もお昼寝は必須ですね。
サラリーマンなら過労死レベルを振り切れてますから。
だから、アイマスクで喘がせて〜〜(笑)

ていうか、こんな書き方してたら私は丸っきりドMですね(゚o゚;;
かわいがって欲しいだけで虐められたいわけじゃないんですけどね(//∇//)

No.290 20/01/09 12:39
主婦さん1 ( ♀ )

>> 289 こんにちは。

コメント‥‥チクチク刺さりましたか⁉
私なんて自分でレスしながらグサグサと刺さって瀕死状態ですよ(笑)

娘チャンの晴れ姿を見たくて深夜遅くまで仕事をしていたことを、家族が知らなくていいのです。
しっていたら、また何かの機にチクリ発言してしまうかもしれませんからね(^_^;)
おじサマの頑張りは私が知ってるだけでいいのですよ(^-^)
『誰かのために、こっそり‥‥』のほうが自己満足しますから♪


あと1週間後には、またあの日がやってきます。
大変なことや辛いことも楽しいことや嬉しいことも、生きていられるから感じられるのですよね。


今日は一緒にお昼寝しましょ♪

No.291 20/01/09 13:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 290 ( 」゚Д゚)」オーイ!

お昼寝しないなら仕事始めますよ~(^-^)/

No.292 20/01/09 13:07
匿名さん ( ♂ )

>> 291 あ…
YouTube見てたら、つい寝落ちしちゃったm(__)m
ダメだ…毎晩2時過ぎまで起きてたら、さすがに辛いです(><)

しまった…まーさん、もう仕事しなきゃいけませんね。
私も頑張ります!


そう、あと1週間であの日がやってきます。
災害も時間と共にどんどん風化して、人の記憶から忘れられてしまいます。
でも多くの人の犠牲のおかげで得た教訓は忘れちゃいけません。
そして、生きなくちゃ!

  • << 294 お仕事頑張ってますか? 地震の恐さを知ったから、おじサマは地元を離れちゃったんですからね。 地震もだけど、毎年のように被害が出る台風被害や豪雨被害も他人事じゃありませんよね。 そうですね! 生きていられるって幸せなのですよね。

No.293 20/01/09 16:06
主婦さん1 ( ♀ )

>> 292 Σ(・ω・ノ)ノ
お昼寝前に寝落ち⁉

もうチョッとだけ早く気付いたら一緒にお昼寝できたのにね( ´△`)

No.294 20/01/09 16:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 292 あ… YouTube見てたら、つい寝落ちしちゃったm(__)m ダメだ…毎晩2時過ぎまで起きてたら、さすがに辛いです(><) しま… お仕事頑張ってますか?

地震の恐さを知ったから、おじサマは地元を離れちゃったんですからね。
地震もだけど、毎年のように被害が出る台風被害や豪雨被害も他人事じゃありませんよね。

そうですね!
生きていられるって幸せなのですよね。

No.295 20/01/09 20:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 294 こんばんは。

お仕事に追われて、毎晩深夜遅くまで頑張ってお疲れのおじサマなのに‥‥
朝から偉そうなレスばかりでごめんなさい(/o\)
今の私は、あの日が近づいてきたので感傷的になっているのだと思います。


今夜は昨日より少しでも早く眠れますように✨

No.296 20/01/09 22:07
匿名さん ( ♂ )

>> 295 こんばんは。

ちょっと疲れてます。
ていうか、虚脱感のような変な感じ。
頭が痛くて薬を飲んだからかな?

阪神大震災に限らず、その辛さは当事者じゃないと分かりませんからね。
まーさんのお気持ちがどれだけでも軽くなるようにと願ってます。

私にとっても、大きな転換期であったことは確かなんです。
太く依存してた取引先が神戸にあったので、そこのために必死でした。
けどそのダメージはやはり大きくて業界全体が衰退し、そのあおりで私も酷く辛い経験をささられました。
人は時に醜く残酷になるものです。
あれほど必死で協力してきたのに、この仕打ちか…と思うようなことも。

当時とは仕事の内容も体質も大きく変わりましたが、引っ越しに関してはどこの取引先も歓迎してくれてます。
やはり震災の辛さは忘れてないんです。

傷は消えないけど、それも背負って頑張るしかないですもんね。
どうしても辛い時は、たまには私がよしよししてあげますから(笑)

No.297 20/01/10 08:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 296 おはようございます。

深イイメッセージ、ありがとうございます。
『自分だけが辛いのではない』と分かっているのですが‥‥ついつい悲劇の主人公になってしまう時期があるのですよ\(_ _)

おじサマの受けた影響がどれほどのことだったか私には詳しく分かりませんが、あの僅か数秒が25年経った今でもたくさんの人達の人生を変えてしまいました。
そのたくさんの人達の中におじサマも含まれることを初めて知りました。
改めて『辛いのは自分だけじゃない』ですね。



昨夜は早めに眠れましたか?
娘チャンの晴れ姿を楽しみに頑張ってくださいねq(*・ω・*)pファイト!

No.298 20/01/10 12:33
匿名さん ( ♂ )

>> 297 こんにちは。

そろそろお昼寝タイムですよー!
仕事部屋ですが、寝袋を引っ張り出してきましたよ。
キツキツだけど、ぎゅうぎゅうに入りましょ(笑)


娘は美容院に行きました。
成人式の前に切り揃えるらしいです。
明後日の当日にもセットしてもらうのに。
男にはよくわかりませんが…
妻は実家のお母さんのところへ行きました。
仕事は最後の追い込みなんだけど、いつも他人事なんです。
やる事はやるけど、自分の予定が優先。
まぁどうでもいいです、今抱えてる仕事も終わりが見えてきたし(^^)

昨夜は1時30分ごろには寝ました。
今日は幾分楽です。
明日いっぱい仕事頑張って、明後日には晴れ着姿でも楽しみます!
雨じゃなきゃいいけど(TT)

No.299 20/01/11 11:45
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。
仕事、終わりましたー!
発送準備も終えました。
あとは、ばぁばと2人で夕飯食べて風呂入ったら、一路実家へ走ります。

明日は娘の晴れ着姿。
着物にブーツを履くとか言ってたけど、どうにか説得を聞き入れてくれて草履を履いてくれるらしいです(^^)

天気予報も雨マークが消えました!
すべてが順調にいってます。

世間は今日から3連休ですね。
まーさんは何をされるんだろう?
どこかへお出かけするのかな?

No.300 20/01/11 17:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 299 こんばんは。
もう実家に向かわれた頃でしょうか?
明日は☔マークが無くなって良かったですね♪
ご家族の皆さんで娘チャンの成人を祝ってあげてくださいね(^-^)


私は昨日夕方から神戸に来ています。
慰霊祭の前日準備は仕事が休めないので、三連休中の事前準備で手伝えることもありますから。
明日夜には帰ります。

おじサマ♪
明日のために深夜遅くまで頑張って仕事を終わらせたことは、父親としての愛情ですね(^-^)
私も遠方からですが、お祝いをさせていただきます。

No.301 20/01/12 09:08
匿名さん ( ♂ )

>> 300 おはようございます。

しとしとと小雨が降ってます( ; ; )
傘をさすかビミョーなくらい。

娘の晴れ着姿はまだ見てません。
妻から写メも送られてきません。
とりあえず式典をのぞきに行ってきます。

No.302 20/01/12 18:37
主婦さん1 ( ♀ )

>> 301 お嬢様のご成人おめでとうございます。
晴れ着姿はいかがでしたか?
きっと想像以上の美しさに目尻が下がったことでしょうね。
これからが益々楽しみですね。
新しい門出をお祝いいたします。

No.303 20/01/13 03:20
匿名さん ( ♂ )

眠れなーい。

娘の成人式が終わって、いったん戻ってから同窓会に出かけて行きました。
待てど暮らせど連絡なし。
私も疲れてたので12時前には寝ました。

娘が戻ってきたのが1時過ぎ。
それからメールしたりLINEしたりとグズグズしてて、お風呂にも入りません。
眠れないと妻もイライラ。
そんなこんなで騒がしさが落ち着いたのが2時ごろ。

眠れなーい。

どれだけでも寝ておかなきゃ!
明日は午前中には帰りたいから。
でも、風が強くて外がうるさい。

眠れなーい。


暇つぶしにアップしました。
では頑張って寝ます。
おやすみなさい。

No.304 20/01/13 16:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 303 (*´ー`*)
数時間だけでも眠れましたか?
三連休最終日だから高速も混んでいませんでしたか?

娘チャンの晴れ着姿をしっかり保存しましたか?
成人式の夜は同窓会が定番ですよね(^-^)
懐かしいですね。

昨日は日付が変わる頃に帰宅して、今日は早朝から成人式の着付けのお手伝い(バイト)に行ってきました。

三連休もアッという間に終わりました(゚ω゚;)
また明日から仕事です。
おじサマも次の仕事が届いてますか?

No.305 20/01/14 07:28
主婦さん1 ( ♀ )

>> 304 おはようございます。
成人の日明けの今日は冷え込んだ寒い朝です⛄

娘チャンの成人式も終わり、おじサマの家は普段の生活にもどれそうですか?

私も休日明けで仕事ですが、昨夜7時頃にお客様から連絡が入り、その対応で早く出勤です(゚ω゚;)
着替えて仕事してきまーす(^-^)/

No.306 20/01/14 08:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 305 対応終わり~!
業者依頼をすることなく自力で対応出来ましたσ(^_^)
お客様も無駄な出費をしなくて済んで良かったです。


で、今からやっと珈琲タイム☕
休み中にファックスや郵便物が届いてるのでコーヒー飲みながら書類確認します(^-^)/


No.307 20/01/14 09:10
匿名さん ( ♂ )

>> 306 おはようございます。

今日から平常運転です。
仕事も急ぎではないので、適当にのんびりと過ごせるかな?
飛び込みがなければですが(笑)


あの惨事から今年で25年なんですよね。
成人式であらためて考えちゃいました。
この日を迎えることも出来なかった多くの犠牲があって、その中でもありがたいことに生まれてきた命が今の子供たちなんだなって。
人の命は偶然と奇跡の中で繋がってきてるんだなって。
じゃあ、多くの繋がらなかった命の思いも背負って、これからの国を社会を作っていく責任があるんじゃないかって。
そんなことを思っちゃいました。

頭に鶏のトサカ乗っけて拡声器持って騒いでる奴らを見てると、悲しくなっちゃいます。
そんな重い自覚なんて持たなくてもいいんだけど。
おじさんも歳とったんでしょうねぇ〜(><)


まーさん、着付けもできるんですね。
何でもこなせるスーパーマンみたい。
出来る女性はステキですね(^^)
ぜひ着物姿も見てみたいです!
ってか、一度も会ったことないのに(笑)


さぁ、仕事頑張ります。
稼がなきゃ!

No.308 20/01/14 13:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 307 こんにちは。
やっと平常に戻った様子でなによりです(^-^)

まだ親の脛かじりの大学生が成人になって『被災者の命や思いの分まで自分達が‥‥』と思える人がどれくらいいるでしょうね。
成人の自覚より学生気分が勝るから、おバカなことをするのですよ。
仕事に就いている社会人なら、おバカをしたら仕事に影響することを学習していますからね。
成人法を18歳に引き下げますが、選挙権数を増やしたいだけに思えるのは私だけかなぁ(-ω-;)


昨日のバイトは、小物類を揃える等で着付けの補助ですよ。
予約時に持ち物リストを渡し1週間前には預かるようにしているのですが、1週間前に届かない場合は連絡して三日前までと伝えても結局は前日ギリギリの人もいます。
事前に確認をして足りない物があり本人に連絡したら「分からないからお母さんに連絡してください」と。
やれやれですよ┐(´~`;)┌



そうそう♪
おじサマとは逢ったことないけど、ココで約1年も話ししているので、滅多に逢うことのない同級生よりおじサマのことを知っていますよ(笑)

  • << 310 おはようございます。 暖冬のおかげでお布団から出やすくて嬉しいです(^-^) でも雪が降らなくて困る人達には深刻な問題ですよね(-ω-) おじサマ⁉ 連日の深夜までのお仕事で疲れが溜まっていたようでしたが、娘チャンの成人式が終わってホッとして疲れ出ていませんか? 時間的なゆとりがあるなら、ぶらっとドライブでもして気分転換してくださいね♪ 明日16日の休みが取れました。 朝から時間が取れるので、バタバタにならず17日の朝を迎えることが出来ます。 ということで16・17日に休みをもらうために今日は激務になりそうです。

No.309 20/01/15 08:52
匿名さん ( ♂ )

>> 308 おはようございます。

今朝は寒かった〜。
でも昨夜の雨も上がって、すっかりいい天気。

昨日は遅ればせながら初詣に行ってきました。
近くの神社へ。
小さいんだけど、パワースポットとして有名らしいです。
また足にご利益があるらしくて、サッカー選手もよく行くみたいです。
なので、足腰が弱ってるばぁばも連れて。

加えて、縁結びの神様でもあるらしいので(何でもありだなぁ^ ^)、まーさんとの社会見学実現も祈願してきましたよ(笑)


とりあえずは、今日納品予定の仕事をやらないと!
ペースが緩んだから、気合を入れ直さなきゃいけません(・・;)

  • << 311 わぁーーーい♪ 今日はドンピシャでしたね♪ さっそく縁結びの祈願効果かもしれませんよ(*ノ▽ノ*)
  • << 312 こんにちは。 昨日おじサマからのレスがなかったので、体調崩したんじゃないかって心配になりましたよ(´-ω-`) が、初詣にお出掛け出来る時間的ゆとりと元気があって安心しました(^-^)/ なので、週末に向けて自分の体調に気をつけたいと思います。

No.310 20/01/15 08:53
主婦さん1 ( ♀ )

>> 308 こんにちは。 やっと平常に戻った様子でなによりです(^-^) まだ親の脛かじりの大学生が成人になって『被災者の命や思いの分まで自分達… おはようございます。
暖冬のおかげでお布団から出やすくて嬉しいです(^-^)
でも雪が降らなくて困る人達には深刻な問題ですよね(-ω-)


おじサマ⁉
連日の深夜までのお仕事で疲れが溜まっていたようでしたが、娘チャンの成人式が終わってホッとして疲れ出ていませんか?
時間的なゆとりがあるなら、ぶらっとドライブでもして気分転換してくださいね♪


明日16日の休みが取れました。
朝から時間が取れるので、バタバタにならず17日の朝を迎えることが出来ます。

ということで16・17日に休みをもらうために今日は激務になりそうです。

No.311 20/01/15 08:57
主婦さん1 ( ♀ )

>> 309 おはようございます。 今朝は寒かった〜。 でも昨夜の雨も上がって、すっかりいい天気。 昨日は遅ればせながら初詣に行ってきました… わぁーーーい♪
今日はドンピシャでしたね♪

さっそく縁結びの祈願効果かもしれませんよ(*ノ▽ノ*)

No.312 20/01/15 12:34
主婦さん1 ( ♀ )

>> 309 おはようございます。 今朝は寒かった〜。 でも昨夜の雨も上がって、すっかりいい天気。 昨日は遅ればせながら初詣に行ってきました… こんにちは。

昨日おじサマからのレスがなかったので、体調崩したんじゃないかって心配になりましたよ(´-ω-`)

が、初詣にお出掛け出来る時間的ゆとりと元気があって安心しました(^-^)/

なので、週末に向けて自分の体調に気をつけたいと思います。

No.313 20/01/15 12:58
匿名さん ( ♂ )

>> 312 こんにちは。

そろそろお昼寝の時間ですよー。
今日はゆっくり眠れそうです。
いやいや、やるべき仕事はあるんですけどね(^^;;
それでもちょっと余裕ができてホッとしてます。

体調の心配してくれてありがとうございます。
私、頭痛以外は丈夫なんです!
血液検査してもまったく問題ないです。
強いてあげるなら…
あちらが弱くなってきたかな(笑)
どの程度か、試してみます?(//∇//)


そうそう、ようやく年賀状の整理をしました。
仕事関係は面倒くさいから出さなかったけど、各社とも私が仕事で忙しくしてるのを分かってるはずだから、出さなくても分かるよねって(^^;;

で、ちょこちょこ気になった言葉がありました。
妻宛の年賀状に友人たちがひと言書いてるんです。
「帰ってくるんだってね」
「戻ってくるんだってね」
などなど。
たしかに妻の地元に引っ越したんだけど、私は帰ったとか戻ったという意識はないんですよねぇ。
深い意味はないんだろうけど、少しばかりもやっとした気分です。

おっと、時間が…
妄想の中ですこしばかり目を閉じます(^^)

No.314 20/01/16 06:46
主婦さん1 ( ♀ )

>> 313 おはようございます。

奥さまへの賀状に添えられた一言は、おじサマの意思との違いに関してはあまり深く考えなくてもいいような気がします。
借家だと知らないで(そこまで奥さまが話してない⁉)、単に場所的なことからの一言のように感じますよ。


そんなことより‥‥
試しちゃいます!?(笑)
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪



今から行ってきます。
【休レス届】
今日から土曜日までレス休みます。

No.315 20/01/16 07:54
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。



土曜日までまーさんお休みなんだ…
寂しいなぁ。




そういえば、その節目の日に不謹慎ながら、飲み会です。
結婚以来だから、27年ぶりに会う後輩と飲みます。
私も戻ってきたことになるので、久しぶりだなと誘ってくれました。

こいつがチャラい奴で、バツ1。
双子の娘がいたはずだけど、一度も会ってないし養育費も求められてないから払ってない。
日本有数の大企業勤務だから、お金はある。
全国あちらこちらを旅して、お城だの美術館だのと巡るのが趣味。
そして、学生時代からファッションが好きでインポートブランドばかり身につけてる。

こんな奴となんで友達なんだろう?(笑)
でもいい奴なんです(^^)
てことで、金曜日は命の洗濯をしに行ってきます!

No.316 20/01/19 18:40
匿名さん ( ♂ )

子供がお世話になった某大学の監督さんが急逝されました。
55です。
東京からご実家の奈良へ、遠路高速を走ってそろそろご自宅へ帰られます。
これからまた楽しみな話もあっただけに残念です。
仕事の都合もあるけど、お別れをしに葬儀に行かなきゃ!
明日はどこかで仕事のキリをつけなきゃいけないから大変です。

No.317 20/01/20 05:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 316
恩師のご逝去の報に接し
心からお悔やみ申し上げます。

No.318 20/01/20 05:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 317 おはようございます。

土曜日に帰宅予定が昨夜遅くの帰宅となり、その帰途で私も回り回って報せを受けました。


今日から通常の生活です。

No.319 20/01/21 08:43
主婦さん1 ( ♀ )

>> 318 おはようございます。

あまりにも急であまりにも近しい方ですから、おじサマの深い傷心を理解します。

しばらくはレスお休みしてください。

No.320 20/01/21 08:59
匿名さん ( ♂ )

>> 319 おはようございます。

別の意味でも近しい大きな人でした(^^;;
いろんな人から「どうするんだ?」の連絡が来ます。
いやいや、私個人は特に近いわけじゃないんですけど…
息子も直接従事してたわけじゃないんですけど…

対応が難しいのが家族葬ってやつ。
香典は辞退、供花は学校や県や企業など団体にて受付で個人は辞退。
てことは「〇〇会社」はOKで「〇〇会社代表△△」はNGなんです。
となると、私は告別式で哀悼の意を目一杯に込めて手を合わせてくるだけですね。


終わったら寄り道して実家の様子を見てこようか、それとも仕事もあるから直帰するか迷うところです。
せめて、帰りに彩華ラーメンでも食べてこようかな。
それともやっぱり柿の葉寿司に…(笑)

No.321 20/01/21 23:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 320 こんばんは。

お別れの日は決まったのでしょうか?

地位ある方ですから‥‥。

おじサマはおじサマに出来る精一杯のお別れをしてあげてください。



どうしたことか、鬼の霍乱かも。
今夜は眠ります。
おやすみなさい。

  • << 323 おはようございます。 だるいよ・・・(;´Д`) 取り敢えず出勤したけど帰りたーい。

No.322 20/01/22 07:47
匿名さん ( ♂ )

>> 321 えっ、風邪ですか?
明日から雨らしいから、体調を悪化させないように気をつけてくださいね!

私は奈良に向けて出発したところです。
葬儀の後にタイミングが合えばまーさんとランチでも…
なんて不謹慎な事を考えてたら、知人から「一緒に連れてってくれ)と言われて(><)
その人かつてベンチプレスで200キロ以上を上げた筋肉バカ。
空気読んでくれよー。

でもそんなことよりまーさんの体調が心配。
どうかお大事にしてくださいね。
では気をつけて行ってきます。
富雄…ほとんど大阪じゃん(><)

  • << 324 あら💦 レスのタイミングが合いましたね。 富雄は奈良市です(゚Д゚#) 大阪は生駒山を越えなきゃ💦 富雄と職場‥‥至近距離ですね(^_^;) 安全運転で行ってらっしゃい。

No.323 20/01/22 07:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 321 こんばんは。 お別れの日は決まったのでしょうか? 地位ある方ですから‥‥。 おじサマはおじサマに出来る精一杯のお別れをして… おはようございます。

だるいよ・・・(;´Д`)
取り敢えず出勤したけど帰りたーい。

No.324 20/01/22 08:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 322 えっ、風邪ですか? 明日から雨らしいから、体調を悪化させないように気をつけてくださいね! 私は奈良に向けて出発したところです。 葬… あら💦
レスのタイミングが合いましたね。

富雄は奈良市です(゚Д゚#)
大阪は生駒山を越えなきゃ💦

富雄と職場‥‥至近距離ですね(^_^;)

安全運転で行ってらっしゃい。

No.326 20/01/23 19:05
主婦さん1 ( ♀ )

>> 325 こんばんは。
おじサマ、心配ありがとう。
昨日がダル過ぎて休暇願いを出して今日は有休でした。
取り敢えずインフル陰性でした。

今日は病院に行った後、ずーっとゴロゴロしてたけど‥‥暇過ぎて余計に疲れた感じ(笑)

おじサマは体調大丈夫ですか?

No.327 20/01/23 20:11
主婦さん1 ( ♀ )

>> 326 昨日はダルいながらも仕事しながら『今頃おじサマはどちらかなぁ⁉』と思ってました(^_^;)
富雄から郡山の王将に寄ったということは‥‥郡山インターから名阪に乗ったのでしょうね。
ということは、富雄川沿いに走ったのでしょうか?
だとしたら職場より自宅近くを通った感じですね(^-^)

いずれにしても、おじサマが奈良に来られると知っただけでそわそわしました。
でも、なぜ奈良に居るかを考えたら不謹慎でしたね(-ω-;)

No.329 20/01/24 08:37
主婦さん1 ( ♀ )

>> 328 えーーーーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
柏木町の王将だったのですか⁉
王将に行く時は大体そこのお店ですよ(^-^)
24号線を挟んだ反対側にある神蔵も美味しいですよ。
でもやっぱり彩華ラーメンに行ってみてほしかったですね。

富雄駅前辺りには何故かラーメン店が多いのです。
その中でも人気なのがみつばさんで、整理券配るのですよね。
仕事休みの時しか行けないから‥私もまだ未経験です。
有休もらって是非、平日にご一緒しましょう(^-^)/

  • << 331 おはようございます。 体調はどうですか? 今日は天気いいから、気分も良くなるといいですね。 ていうか、本当にニアミスみたいですね(^^) 彩華ラーメン、行きたかったんですけどね。 連れがそれだけでは絶対に足りない人なので、あとニンニクを敬遠しました。 私は構わないのですが、車に乗せてもらう立場だから遠慮したんでしょうね。 王将でもニンニク抜きの餃子食べてたし。 まーさんと一緒なら、みつばでもどこでもいいです! ぜひご一緒に… ていうか、こんなローカルな話を書いてていいんでしょうか? まーさんが読んだら教えてくださいね、一連のレスを削除しますから。 葬儀は凄かったです。 3階ホールに入れない人がロビーから階段を伝って1階にまで。 供花は数えきれないほど、100は軽く越えてたと思います。 もし後日にお別れの会などをしたら、凄まじい数の人が集まるんでしょうね。 私はその競技をやったことなんてなかったから知らなかったけど、偉大な方だったんですね。 で、その方の教え子で奈良出身の力士が、今の本場所で優勝争いのトップです。 天国の監督に優勝報告できるように、あと3日頑張ってほしいですね。

No.330 20/01/24 08:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 329 おはようございます。
早朝からの濃霧の影響で交通機関のダイヤがダダ乱れ💦💦
やっと職場到着です。

着替えて昨日の業務の確認などを始めます。
まだ完治じゃないので、今日は大人しく事務作業に徹するつもりです(^_^;)

No.331 20/01/24 08:57
匿名さん ( ♂ )

>> 329 えーーーーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ 柏木町の王将だったのですか⁉ 王将に行く時は大体そこのお店ですよ(^-^) 24号線を挟んだ反対側に… おはようございます。

体調はどうですか?
今日は天気いいから、気分も良くなるといいですね。

ていうか、本当にニアミスみたいですね(^^)
彩華ラーメン、行きたかったんですけどね。
連れがそれだけでは絶対に足りない人なので、あとニンニクを敬遠しました。
私は構わないのですが、車に乗せてもらう立場だから遠慮したんでしょうね。
王将でもニンニク抜きの餃子食べてたし。

まーさんと一緒なら、みつばでもどこでもいいです!
ぜひご一緒に…
ていうか、こんなローカルな話を書いてていいんでしょうか?
まーさんが読んだら教えてくださいね、一連のレスを削除しますから。


葬儀は凄かったです。
3階ホールに入れない人がロビーから階段を伝って1階にまで。
供花は数えきれないほど、100は軽く越えてたと思います。
もし後日にお別れの会などをしたら、凄まじい数の人が集まるんでしょうね。
私はその競技をやったことなんてなかったから知らなかったけど、偉大な方だったんですね。

で、その方の教え子で奈良出身の力士が、今の本場所で優勝争いのトップです。
天国の監督に優勝報告できるように、あと3日頑張ってほしいですね。

No.332 20/01/24 12:46
主婦さん1 ( ♀ )

>> 331 こんにちは。
レス読みました。
マズいレス、消してくださいね。
おじサマの立場も考えず共通話題に夢中になってしまいました。
気遣い出来なくてごめんなさい。

No.333 20/01/24 13:27
匿名さん ( ♂ )

>> 332 私は構わないんですが、まーさんの生活圏が特定できちゃうのはまずいですよね。
こちらこそノリノリでごめんなさい。

さて、日曜日の夜から地元へ帰ります。
確定申告の準備もあるし、取引先へも行きたいので。
本当は日帰りでも可能なんですけどねぇ。
ばぁばを一度連れて行かないと、機嫌が悪いので(ーー;)
友達にも会いたいし、髪の毛も切りたいし、家の周りや父の墓も気になるしと…

ストレスなのか、最近は寝言がスゴいんです。
5分くらい喋ってたりするんです。
それが廊下にまで聞こえるくらい。
耳も遠いので声のボリュームが分からないから余計なのかもしれませんが、寝言がストレスならきっと原因は今の生活のはずなので。

私はばぁばと一緒に帰るのがストレスなんだけど(ToT)

No.334 20/01/24 19:59
主婦さん1 ( ♀ )

>> 333 こんばんは。
1月とは思えない暖かい一日でしたね。

レス削除は私のことを思ってのことと知り、お恥ずかしい限りです(・д・`;)
でもあの程度の情報で私が特定されるほど有名人ではありませんから(^_^;)
逆に『おじサマ大丈夫かな⁉』と気になっています。
私のレスで削除したほうがいいレスがあれば教えてくださいね。


日曜日からは実家ですか(^-^)
お母様の寝言‥‥引っ越しも一因かもしれませんが、だからと言って実家暮らしをするわけにはいきませんから、今の生活で何か考えてあげなきゃですね。

そんなことより‥‥おじサマ、散髪好きですねー(笑)

No.335 20/01/24 22:51
匿名さん ( ♂ )

>> 334 髪を切るのは私じゃないですよ。
ばぁばです。
髪切って白髪も染めたいらしいんです。
でも私もそろそろ1ヶ月経つから…(^^;;

私も有名人じゃないから大丈夫ですよ。
それに引っ越しちゃったし、今の場所ではほぼヒッキーですから(笑)

職業がバレたら、関係者には分かっちゃうかもしれませんが…
でもとてもマイナーな職種なので、きっと辿り着けませんね(^^)


今年の暖冬は気持ち悪いくらいですね。
実家へ帰ると、エアコン使わないです。
でも日曜日からは雨みたい。
嫌だなぁ…

No.336 20/01/25 11:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 335 こんにちは。
今日も比較的暖かい日となりました⛅

散髪はお母様でしたか(^_^;)
ストレスを感じてらっしゃるなら余計のこと白髪染めとカットをしてスッキリしてほしいですね♪
そして息子(おじサマ)と水入らずの時間も大切にしてあげてください。(奥さまには失礼かな⁉)



今日は若草山の山焼きです。
点火前に花火が上がるのですが、冬の澄んだ空に上がる花火は格別ですよ(^-^)
奈良公園や若草山周辺で観るのが一番だけど‥‥体調不良の後だから人込みはやめておきます。
自宅近くからでも見えるので、今年は遠くから観ることにします。

No.337 20/01/26 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 336 おはようございます。
雨模様の暖かい朝です。
でも昼間は気温が上がらなく寒くなりそうです(*_*;

おじサマ♪
今日は地元帰りでしたね。
雨は大丈夫でしょうか?
安全運転で気をつけて行ってくださいね。


昨夜の山焼きは、知り合いからのお誘いがあり、奈良駅近く建物から観ることが出来ました♪
その後で予約してくれていたお豆腐料理のお店でプチ新年会をしてきました(^-^)/

今日は会議のため仕事です。

No.338 20/01/26 10:06
匿名さん ( ♂ )

>> 337 おはようございます。

こちらはまだ雨は降ってませんが、どんよりとした曇り空。
明日から雨みたいですね。

娘が大学のダンスイベントに参加するので、そのリハーサル会場に送りに出てます。
わずか15分程度の出番のために、しかも本番の会場とは違う場所でやる意味があるのかどうかわかりませんが(><)


今日は午後に実家へ出発するつもりではいますが、一緒に行くばぁばの体調が昨日から悪くて(><)
お腹が緩いらしいです。
長時間のドライブに耐えられるか心配だと。
でもやめておくとは言わないんですよね。
明日朝の出発なら大丈夫かもと言ってます。
妻は連れていって欲しいんだけど、体調が悪いのを連れていくのもねぇ…。
私もひとりの方が気楽だし、お粥しか食べないし(ー ー;)

まーさん、体調は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。


娘は帰りは友達と電車でと勝手に判断して、さぁ帰ります!

  • << 341 おはようございます。 朝からしっかり降ってます☔ 今日は一日雨予報で、昼間は風も強くなるみたいです(・д・`;) お母様の体調はいかがですか? お腹の具合もマシになったでしょうか⁉ 風邪がお腹にきてることもあるので気をつけてあげてくださいね。 お母様は少しくらいお腹が緩くても、おじサマと水入らずの時間や白髪染めを楽しみにしてらっしゃるのでしょうね(^-^) おじサマはおじサマで予定があるみたいなので、充実した時間になるといいですね♪ 雨の長距離運転、気をつけて行ってらっしゃーい(^-^)/

No.339 20/01/26 20:01
匿名さん ( ♂ )

>> 338 結局、帰省は明日朝に延ばしました。
明日なら大丈夫とばぁばが言うものですから。
何の根拠があって言うのかわかりませんが…
とりあえず、手持ちで納品する予定だった取引先へはクロネコで発送しちゃって、過密スケジュールを楽にしました。

それでできた時間で、私はカイロプラクティックの施術を予約しました。
もう体がバキバキなんです。
歪んでるのが実感できるくらい。
自分の体も労わらなきゃいけませんね。


ところで!
優勝しましたね、ご当地力士が(^^)
きっと監督が勝たせてくれたんでしょうね。
優勝パレードするのかなぁ?
見に行きたいなぁ、青木くん。
ていうか、それを口実にまーさんとラーメンデートを(笑)

No.340 20/01/27 08:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 339 奈良県出身では98年ぶりの優勝。しかも幕尻力士。
『自分なんかが優勝していいんでしょうか?』‥‥なんと謙虚な。
亡き恩師に最高の報告が出来てご本人もホッとされたでしょうね。


パレード‥‥後援会長はなんでもしてあげたいと仰っていましたからあるといいですね。

なくても二人でラーメンで乾杯しましょう(^-^)/

No.341 20/01/27 08:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 338 おはようございます。 こちらはまだ雨は降ってませんが、どんよりとした曇り空。 明日から雨みたいですね。 娘が大学のダンスイベン… おはようございます。
朝からしっかり降ってます☔
今日は一日雨予報で、昼間は風も強くなるみたいです(・д・`;)


お母様の体調はいかがですか?
お腹の具合もマシになったでしょうか⁉
風邪がお腹にきてることもあるので気をつけてあげてくださいね。
お母様は少しくらいお腹が緩くても、おじサマと水入らずの時間や白髪染めを楽しみにしてらっしゃるのでしょうね(^-^)

おじサマはおじサマで予定があるみたいなので、充実した時間になるといいですね♪

雨の長距離運転、気をつけて行ってらっしゃーい(^-^)/

No.342 20/01/27 12:00
匿名さん ( ♂ )

>> 341 こんにちは。
今、ランチを食べてます。
所用があるので、自宅に着くのは夕方になるかなぁ?
ちょっと疲れました。
母親との水入らずの時間は、憂鬱なだけです(-。-;

ポツポツ雨が降ってきました。
雨の運転、嫌だなぁ。
明日はもっと激しく降るみたい。
すでに波浪警報が出てるから、魚屋さんに寄っても何もないだろうな…

そろそろ再スタート、走ってきます!

No.343 20/01/27 15:52
主婦さん1 ( ♀ )

>> 342 こんにちは。
お昼前後に一旦止んでいた雨がまた降ってます。
しかもめちゃ寒いです(*_*;


お母様の体調は大丈夫だったようですね。
水入らずは憂鬱だとぼやきながらも一緒に連れて行ってあげるおじサマは親孝行ですね(^-^)

実家に到着が夕方だったらお帰りは明日ですね。
今夜久しぶりには裸族ですか(笑)

No.344 20/01/27 23:37
匿名さん ( ♂ )

>> 343 こんばんは。
夕方から頭痛が起きて、やっと落ち着きました。
でも今もひとりでこっそり仕事してます。
テーブルでできる仕事を持ち込んでます(・・;)
12時ごろまでやって、さっさと寝ます。
裸族(笑)
寒いからなぁ…
ベッドに潜り込んでから脱ぎましょうかね(^^)
まーさんもお付き合いしてくれますか?
ていうか、もう寝ましたよね。

外は風が強いですね。
明日はもっと荒れるのかなぁ?
雨の運転、嫌だなぁ(><)

No.345 20/01/28 08:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 344 おはようございます。
そちら方面の海沿いは波浪警報が出ていましたが、実際にはどんな感じですか?
こちらは昨日からの強風も止んで青空も見えています。
でも午後からまた雨予報です(*_*;


おじサマの頭痛は治まりましたか?
今週いっぱいはぐずついた天気みたいですから、おじサマの頭痛も厄介ですね(´-ω-`)



No.346 20/01/28 09:14
匿名さん ( ♂ )

>> 345 おはようございます。

頭痛は薬さえ飲んじゃえばスッキリと治るので大丈夫です(^^)
なので、今朝も平気!
天気は悪いですが、今は雨も上がってます。
もう降らないのかな?

前浜の波は大きいですよー。
テトラポッドの向こうでは大きな波しぶきが上がってます。

これから家でカイロの施術してもらって、お昼には帰ります。
でも、まだ来ません。
施術してくれる人、昨夜は奈良泊まりで必死でこちらへ走ってるみたいです(゚o゚;;

No.347 20/01/29 07:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 346 おはようございます。
雨‥‥霧雨が残っていますが、青空も見えてきて回復の兆しです。


昨日は施術してもらってスッキリしましたか?
身体って酷使してるんだろうけど、悲鳴あげるまで使ってしまいますからね(・д・`;)




出ました。
奈良県で。
手洗い・うがい・マスク厳守で気をつけます⚠

No.348 20/01/29 08:57
匿名さん ( ♂ )

>> 347 おはようございます。

そう!
奈良で、っていうか…
この人は2週間前には症状が出てて診療もしてますよね。
感染したのはバスの中みたいだし。
どれだけ広がってるのか、不安しかないですね。
奈良って言っても、場所はわからないし。
その間に私も行ってるし。

愛知はすでに2人目が確認されました。
こちらも入院先は分かりません。
もはやどこにいても安全ではないのかも?
もっとも私の場合は日常が自宅待機だけど(笑)

No.349 20/01/29 13:09
主婦さん1 ( ♀ )

>> 348 こんにちは。

今朝、通勤途中にドラッグストアでアルコール消毒液を買おうと寄ったら‥‥売り切れでした。
当然マスクも残り僅かでしたよ(・д・`;)
私は、マスクはたくさん持っていますが、職場に常備しているアルコール消毒液の予備を買おうと思ったのですが💦


奈良のバス運転手さん‥‥ちゃんと受診していますが、最初の時は騒がれていませんでしたからね。
たぶん、今のように接触者やルートは詳しく聞かれなかったのでしょうね。
こういった発症例が次にもあったら‥‥考えたら怖いですね。


もう1時過ぎてましたね💦
仕事してきます(^-^)/

No.350 20/01/29 18:59
主婦さん1 ( ♀ )

>> 349 こんばんは。
午後からまた雨が降って、帰宅時には若草山方向に大きくてくっきりした虹が掛かっていました🌈


どこに行ってもTV点けても話題はコロナウィルスの話題ばかり。
もちろん大事な情報なのだけど‥‥マスクも消毒液も買えない状態になっていることのほうが深刻。
チャーター機に救援物資を届けたみたいだけど‥‥日本国内でも不足する事態が起きないかなぁ⁉

今週土曜日に予定していた新年会が中止になりました( ´△`)
休日はなるべく大人しく過ごしなさいってことかな(´-ω-`)

No.351 20/01/30 08:49
匿名さん ( ♂ )

>> 350 おはようございます。
コロナウイルス、怖いですね。
バスの運転手と同乗してたガイドさんも感染してたらしいですね。
となると、潜在的な患者ってすごく増えてるんじゃないかと思います。

また、チャーター機で帰国した人の中には、診察を拒否して自宅に帰った人もいるとか。
何を考えてるんだか…(><)
飛行機代を8万円も自己負担させるではなく、公費で帰国させて全員を強制的に診察させるべきだったんじゃないですかねぇ?
政治家自身のことには湯水の如く公費を注ぎこむのに、対応がちょっと冷たいんじゃないかと思いました。


昨夜は飲み会に誘われて出かけてきました。
もう70歳になる私の実父の従兄弟なんですけどね。
韓国人のママがやってるお店で、自動的に料理が出てきて飲み放題歌い放題で5000円というシステムみたいです。

疲れた〜〜。
大叔母さんの介護の話とか、現役時代の仕事の話とか、お金を貯めなきゃダメだぞみたいな話をいっぱい拝聴してきました(笑)
これで5000円は痛かった(><)

さぁ、今日も頑張りましょう‼︎

No.352 20/01/30 08:57
主婦さん1 ( ♀ )

>> 351 おはようございます。
今日はバタバタな朝を過ごして、既にやりきった感があります(^_^;)


奈良のバス運転手さんは大阪のバス会社っぽいですね。
今朝の通勤時には80%ぐらいの人がマスク姿でした。
良い方向への連鎖です😷


もう9時になるのでまたお昼に(^-^)/

No.353 20/01/30 20:39
匿名さん ( ♂ )

>> 352 こんばんは。

いよいよ出ました、新型コロナウイルス。
三重の50代。
私は中国に行ったことがないので違います。
でも…
うーん、取引先には中国へ行ったことがある対象者がいるんですよねぇ。
主には上海方面だと思うけど。
国がデカすぎて、場所がまったく分かりませんが(ーー;)

もうどこにいても安全な場所がないですね。
そもそも昨日チャーター機で帰国した人の中に2人検査を断って自宅に帰った人がいるらしいし。
感染が見つかった人も、隔離されてたホテルでは相部屋だったそうだし。
日本の危機管理ってズタボロですね。
何やってるんでしょう?


この日曜日に友人宅に招待されてます。
大学時代の友人なんですが、奥さんがぜひにと呼んでくれたんです。
ありがたいことですねー。
でもこんな時は手みやげって必要ですよね?
どんな物を用意したらイイのか迷ってます。
ありきたりだけど、ケーキ屋さんで焼菓子でも用意しようかなぁ。
こういうのって男はないんですよねーー。
すぐに飲みに行くから(・・;)

  • << 355 こんにちは。 時おり霧雨が降る風の強い寒い一日でした。 武漢からの渡航費8万円は国が持つことになりましたね。 それより、マスクやアルコール消毒液は必要な場所や人達にちゃんと行き届いているのでしょうか⁉ 国内でここまで大きく騒がれる前に、武漢などからの旅行者が爆買いしちゃいましたからね(´-ω-`) そうそう‼ たまには楽しい話しも(*^▽^*) 日曜日の手土産ですが、焼き菓子は嬉しいですねー♪って私が貰うわけじゃないけど、賞味期限を確認してあまりに短い場合は長い物と詰め合わせてもらったらいいですよ。 ただ、甘い物を好むご家庭か分からない場合は甘さ控えめの物を選んでください。 あと、ちょうど節分だから何か節分に因んだ物を添えると『あらっ‼』となりますよ(^-^)

No.354 20/01/31 08:59
主婦さん1 ( ♀ )

>> 353 おはようございます。
あれだけ武漢市からの旅行客があちこち行ってるわけですから、今や日本全国どこで発症してもおかしくないですよね。
症状のない感染者の例もあるわけですから、三次感染も拡大しますよね(´-ω-`)

咳エチケットや手洗い等、インフルなどと同様の感染予防をするしかないでしょうね。

新型コロナウィルス感染症に関して職場で使える掲示物を奈良県ホームページから引っ張ってきて、
県窓口にも掲示の承諾を取りました。
こういった情報はネット配信だけでなくスーパーや駅など人の目につくところに注意喚起として掲示すべきなのになぁ‥‥と思いながら仕事始めます。(笑)

No.355 20/01/31 16:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 353 こんばんは。 いよいよ出ました、新型コロナウイルス。 三重の50代。 私は中国に行ったことがないので違います。 でも… うーん… こんにちは。
時おり霧雨が降る風の強い寒い一日でした。

武漢からの渡航費8万円は国が持つことになりましたね。
それより、マスクやアルコール消毒液は必要な場所や人達にちゃんと行き届いているのでしょうか⁉
国内でここまで大きく騒がれる前に、武漢などからの旅行者が爆買いしちゃいましたからね(´-ω-`)


そうそう‼
たまには楽しい話しも(*^▽^*)
日曜日の手土産ですが、焼き菓子は嬉しいですねー♪って私が貰うわけじゃないけど、賞味期限を確認してあまりに短い場合は長い物と詰め合わせてもらったらいいですよ。
ただ、甘い物を好むご家庭か分からない場合は甘さ控えめの物を選んでください。
あと、ちょうど節分だから何か節分に因んだ物を添えると『あらっ‼』となりますよ(^-^)

No.356 20/01/31 23:06
匿名さん ( ♂ )

>> 355 こんばんは。

ちょっとダウンです。
なんだかゾクゾクする気がして、早々にお風呂に入ったのですが…
寒い。
熱は37.3度程度なので大したことないのですが、頭もいたいです。
手足が冷たいです。

まさか、奈良に行った時に⁇
いや、先週末の三重で⁇
毎晩2時ごろまで起きてたから、疲れてたのかもしれません。
お先にとっとと寝ちゃいます。
おやすみなさい。

No.357 20/02/01 02:19
匿名さん ( ♂ )

>> 356 今、深夜2時を過ぎたところ。
お腹空いて、起きちゃいました〜。
インスタントラーメン食べちゃいました〜。
寒気どころか、暑くて汗ばんでます(笑)
頭痛が残ってるのが気持ち悪いですが、ほぼ復活‼︎
さぁ、お腹も満たされたし、も一回寝よ。
寝れるかなぁ?

No.358 20/02/01 12:32
匿名さん ( ♂ )

こんにちは。

今日はいい天気だけど、寒い〜。
体調は問題なし!
朝は頭痛が残ってたけど、薬飲んで快調。
昨夜のは何だったんでしょうね?
まさに鬼の撹乱(^^;;

仕事がねぇ。
今日もたくさん届いて、そちらが回りません。
明日は遊びに行く予定なのになぁ…
月曜日も朝一から銀行や税理士事務所や取引先などへの予定があるから、明日は友人宅から寝るだけにそのまま実家へ向かいます。

No.359 20/02/02 06:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 358 こんばんは。
病み上がりだから今夜はもう寝ちゃってますよね(^-^)

悪寒と頭痛と熱‥‥大したことなく回復して何よりです。
きっと、おじサマの多忙を考慮してウィルスが退散してくれたのですよ(笑)

明日は友達宅に行って、夜は実家泊まりですか♪
また体調崩すと大変だから裸族にはならないように⚠(笑)
と、ここまで打ち込んで眠ってしまいました(^_^;)


おはようございます。
今日はお天気もよく幾分暖かくなりそうですね♪
友達宅で楽しくお過ごしください。

No.360 20/02/02 21:16
主婦さん1 ( ♀ )

>> 359 こんばんは。
今日は風もなく暖かい一日でしたね♪

学生時代の友人との時間は楽しめましたか?


今日はマスクを求めてアチコチ行ってきました😷
我が家用は有るのですが、介護職の娘が足りなくなりそうだと。
在庫のあるお店でも一家族の購入枚数の制限があり、12店舗回って5店舗で60枚買うことが出来ました。
いつになったら普通に買えるようになるのでしょうか‥‥。


そうそう‼
明後日からまたグーンと寒くなるらしいので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

No.361 20/02/03 00:38
匿名さん ( ♂ )

>> 360 こんばんは。

たった今、実家に着きました。
友人宅が帰してくれなくて(^^;;
何なら泊まっていけと、奥さんが。
初めて会った奥さん、キョーレツなキャラでした。
話術が凄いというか、人をディスりながら持ち上げたり、下ネタ平気だし、頭はいいし。
そして、よく飲むんです。

朝一で所用があるから、急ぎ納品の仕事もまだ終わってないからと言っても「ここで仕事したら?だから飲みなよ!」てな感じ。

何だかんだで7時過ぎにそろそろ帰ろうとしたら、今度は「カラオケ行くよ!まだまだ大丈夫だよ」と強引に。
めちゃ楽しい奥さんなんだけど、ちょっと困っちゃいました。


さあ、これからお風呂入って、仕事します。

No.362 20/02/03 08:19
主婦さん1 ( ♀ )

>> 361 おはようございます。
寒いーーーっ‼⛄
雪じゃないけど辺りは霜で真っ白です(*_*;
田舎で田畑が多い故の景色ですけどね(笑)


昨日は楽し過ぎる時間を過ごせた様子で何よりです♪
夫(男性)が友達を招待する時って、妻のキャラ(もてなし方)も大切なんだなぁと感じました(^-^)/

今日は用事でアチコチ移動ですね。
取り敢えずはマスク着用で行きましょう😷



今日は節分👹
年々豪華になる恵方巻。
あんなの口に入りません💦
そして食べきれません💦
シンプルに椎茸と胡瓜と玉子ぐらいで長さもハーフサイズで充分です(笑)


No.363 20/02/03 17:06
匿名さん ( ♂ )

>> 362 こんにちは。

やっと自宅に戻りました。
朝から銀行に内職のおばちゃんとこに税理士と回って疲れました。

仲のいいお餅屋さんにも寄って、お餅をもらってきました。
引っ越した今の地域のお餅は切り餅なんです。
しかも売ってるのはちょっと柔らかいものばかり。
やはりしっかりコシのある杵つきの丸餅が食べたくって。
我が家は餅が好きなんです(^^)


旦那より喋りすぎる奥さんて、疲れます。
口を挟む隙がないんです。
またもう1人の友人がそれにしっかり対応できるお喋りな奴で、2人で漫才状態でした。
構わないんだけど、6時ごろには帰るつもりだったのに10時まで引き延ばされるのは勘弁して欲しかったです。



今日は節分ですね。
コロナウイルスを跳ね飛ばす福がやって来ますようにと、我が家も恵方巻を食べますよ!

まーさん、スーパーで売ってるのじゃ食べきれないなら…
今夜はご主人の恵方巻をパクってしてみたら?(笑)

No.364 20/02/03 19:09
主婦さん1 ( ♀ )

>> 363 こんばんは。
おじサマ♪お帰りなさい(*’ー’*)ノ

友人の奥さまは楽しい女性のようで、家庭はいつも賑やかなのでしょうね(^-^)
もう一人の友達が一緒でよかったですね(笑)

おじサマ(///∇///)
主人のをパクリだなんて‥‥
お口に入るかなぁ⁉(笑)


取り敢えず、自分で巻いた恵方巻を食べてきます(^-^)/

No.365 20/02/04 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 364 おはようございます。
立春の今日は、冷え込んでますが晴れてて気持ちのいい朝です☀


昨日は節分行事しましたか⁉
おじサマの金棒の出番はありましたか?(笑)

ウチは大人しく早寝しました(笑)
最近、さっぱりです┐('~`;)┌
季節的なこともあると思うけど……衰えでしょうかね(^_^;)
今になって歳の差婚を実感してます(笑)

No.366 20/02/04 08:59
匿名さん ( ♂ )

>> 365 おはようございます。

寒くなってきましたね〜。
とは言っても、やっぱり例年よりあったかいです。
そっか、今日は立春なんだ。
今年は冬がないまま終わりそう。
四季が崩れちゃうって、寂しいですね。


恵方巻は魚屋さんのお高いのを食べました。
マグロにサーモンにアナゴにエビにイカにイクラに数の子に…
1本2000円もしたそうです。
それをうちの妻はご丁寧に切り分けて、みんなでシェア(笑)

恵方巻は縁を切らないように、1本なりで丸かぶりするんでしたよね?
美味しけりゃなんでもいいけど(^^;;


夜の恵方巻は出番なかったですね〜。
仕事してたし。
我が家は同い年だけど、さっぱりです(//∇//)
あっても、脱ぐのは下だけだし(笑)

歳の差婚て何歳位違うんですか?
我が家は対等だから意地を張り合うのか、歳の差があったら譲り合う気持ちがあったのか、そんなことを時々思うんですけど…

No.367 20/02/04 12:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 366 こんにちは。
晴れてますが先週末ほどの暖かさはないですね。
立春が過ぎてから寒くなると天気予報で言ってましたよ(・д・`;)


おじサマはずいぶん豪華な恵方巻を食べたのですね。
同じ値段でも鰻巻きだったら夜も出番があったかも‥‥ですね(笑)


ウチの歳の差は10歳ですよ(^-^)
社内結婚なので、二人の結婚が知れた時は犯罪者扱いされていましたよ(^_^;)
年齢差なのか性格なのか分かりませんが、喧嘩は少ないですね。
私が怒ってグチグチ言ってるのを黙って聞いてて、私が一通り言い終わった頃に「これからはなるべく気を付けるわ」で終わり(笑)
言い合いにならないのですよ💦

No.368 20/02/05 07:27
匿名さん ( ♂ )

>> 367 おはようございます。

寒いーーー。
やっと冬が来たって感じ。
そして、眠いーーー。
昨夜寝たのが2時30分。
仕事、ちょっと無理してます。
面倒くさい雑用が多すぎて(><)


10コ下の歳の差婚て、どんな感じなんだろう?
ご主人はまーさんがいつまでも可愛くて仕方ないんでしょうね^ ^
うちは同い年だから、互いにムキになって喧嘩ばかりです。
そういえば、昔から歳下を好きになるってあんまりなかったなぁ。
歳下から頼られるタイプでもありませんけどね(ーー;)

No.369 20/02/05 08:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 368 おはようございます。
ホントに冬が来ましたね⛄
今夜から明日にかけて更に強い寒気が入ってくるみたいですよ💦

深夜までのお仕事お疲れさまです。
でも『寝不足は万病の元』というように(言わない⁉)、疲れが溜まったらウィルスにも負けてしまいますよ👿


私は逆に同年代との恋愛がほとんどありません。
まぁ、20歳で結婚したので、今から考えると主人以外の恋愛はどこまで本気だったのか分かりません(^_^;)
恋愛に憧れて、好意を持ってくれた相手と手探りで恋愛わしていたのかもしれません。
でも相手を好きな気持ちはありましたよ(^_^;)
主人は高校から実家を離れているので私の手料理に惚れたのだと思います(笑)
歳の差婚でも長年一緒にいたら年齢差を意識することは少なくなりますね。

No.370 20/02/05 12:28
匿名さん ( ♂ )

>> 369 やっぱり今日は寒いですね。
お昼を食べたら眠いです。
お昼寝しますよー^ ^

借家だから隙間風が入るのか、今朝は頭が寒かったんです。
それでなのか頭痛があって。
ようやくすっきりと眠れます(笑)


ご主人は10コ上ってことは…
でもそれで現役なんですよね?
おいでーって呼んでくるんですよね?
スゴいなぁ。
私なんて、ためしにお薬を飲んでみようかと思ってるのに…(><)

No.371 20/02/05 12:46
主婦さん1 ( ♀ )

>> 370 こんにちは。
お昼寝♪賛成\(^-^)/


お薬💊⁉
市販の増強剤みたいな薬ですか?
あれは薬を飲む時間とセックスのタイミングが上手く合うのでしょうか?
飲んで、男性はその気になってるのに断られたらどうなるのでしょう⁉

ウチも「おいでー」が減ったので、そろそろ無くなるのかなぁ⁉

No.372 20/02/06 08:45
主婦さん1 ( ♀ )

>> 371 おはようございます。
冬が来たと思ったら厳寒ですよ。
今日の最低気温は氷点下ですよ💦
しかも昼間は気温上がらないみたいだし、平野部でも雪がちらつくかもしれないし‥‥⛄
今日は事務所に引きこもりたいです(・д・`;)


この週末に孫チャンがスキー教室に行く予定で、雪が降ってくれたのは有り難いけど‥‥移動はバスだし1泊するみたいなので決行するのかなぁ⁉
初めてのスキー体験ですごく楽しみにしてるから中止になったら可哀想だけど、色々考えると不安もありますよね(´-ω-`)

No.373 20/02/06 09:02
匿名さん ( ♂ )

>> 372 おはようございます。

今年いちばんの寒さですねー。
洗濯物が凍ります。
でもお孫さんには良かったですね。
雪が降って。

ただ…
バスの中が…
でもね、不特定多数の中に長時間いるならともかく、おそらく参加メンバーは決まってるんですよね?
みんなが問題ない人ばかりなら、感染リスクもないですよ。
大丈夫、楽しんできて欲しいですね^ ^


ところで、例のお薬の話ですが、コンビニとか薬局に売ってるレベルの物って効くんでしょうか?
漢方薬は一度や二度の服薬では効果ないと思うのですが。
やはり医師に処方してもらうバイ…が良いのかと(ーー;)

でもそもそもは高血圧や心疾患のお薬らしいので、強制的に元気になっちゃって収拾がつかないなんてことはないそうですよ。
問題は…
クリニックへ行くのが恥ずかしい(゚o゚;;

No.374 20/02/06 12:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 373 こんにちは。
今日はお昼寝しなくて大丈夫ですか?


お薬💊‥‥
薬局などの手軽に買える物は症状が様々でも効果あるのかなぁ⁉
クリニックって何科に行くのですか?泌尿器科かなぁ(?_?)
行きたいけど恥ずかしいと思うなら、居住地域じゃないクリニックに行ってみてはいかがですか?

No.375 20/02/06 12:54
匿名さん ( ♂ )

>> 374 まーさん、おいでー!

そもそも薬局に手軽に使えるものってあるんですか?
ユンケルとか?

かかりつけ医でもポスターが貼ってあるので、何科でもおおよそ大丈夫だと思います。
けど、かかりつけ医だからこそ言いづらい(・・;)
その前に、運動して予防に励みます。
予防になるのかはわからないけど。

No.376 20/02/06 19:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 375 こんばんは。
寒いーーー‼⛄
夕方からどんどん気温が下がってます。
明日の朝は今朝より更に冷え込むみたいで‥‥お布団から出られるかなぁ(・д・`;)



あれっ⁉
おじサマ、お薬試さないのですか?
減退気味は運動(体力)で回復するのかなぁ⁉
ウチは年齢的なものだと思うので諦めかな(笑)

No.377 20/02/07 12:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 376 こんにちは。
予報通り今朝は厳寒でしたね⛄
でも目覚ましが鳴る前の4時40分ぐらいに頑張って起きましたよ( ̄^ ̄)
給湯器の凍結防止機能が頻繁に作動していたので相当な冷え込みだった証しですね。

おじサマ宅は実家より寒い地域になったのですよねぇ⁉
お母様は対応出来ていますか?


孫チャンのスキー教室‥‥明日からだけどどうなったかなぁ?
月曜日に電話した時に凄く楽しみにしていたので、どうなるか聞いてもし中止だったら可哀想だから電話出来ません(^_^;)

No.378 20/02/07 13:03
匿名さん ( ♂ )

>> 377 こんにちは。

マジで今日は寒いですねー!
借家が古いからなのか、なぜかベッドの頭の辺りを冷たい空気が漂ってるんです。
頭が寒くて目が覚めちゃうんです。

昨日も仕事してて、寝たのが3時。
なのに、ぐっすり眠れません。
何なんだろう、この部屋(><)
とりあえず、枕カバーにしてたタオルを頭に巻いて寝ました。

こんな寒い部屋ではお薬を試してみる気にもなりません(笑)


スキー教室は月曜日からですか?
スノーマシンフル稼働できっと滑りやすいでしょうね。
でも…クルーズ船の感染状況を考えると、恐怖を感じますよね。
ピークは4〜5月らしいから、まだまだ増えるのでしょうか?

No.379 20/02/08 18:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 378 こんばんは。
今朝も強い冷え込みで、昼間も寒い一日でしたね⛄

今朝早くに孫チャンから「いってきます」と電話がありました♪
少しスケジュールの変更があるみたいだけど、嬉しそうにしていました♪

で、私は急な仕事の対応でお昼前から出勤でした(*_*;
今から急いで夕飯の仕度をしてきます💨💨

No.380 20/02/09 07:05
匿名さん ( ♂ )

>> 379 おはようございます。

スゴい勢いで感染が拡がってますね、新型ウイルス。
一方で、奈良や京都の方は快方されて退院したとか。
どうやら本当に治るレベルのものみたいです。
ちょっと安心。

今一番怖いのは、マスク不足。
どこにも売ってませんね。
買いだめしてるのかなぁ?
これから花粉シーズンだと言うのに…
今の地にかつて住んでた学生の頃は花粉症じゃありませんでした。
仕事を辞めて実家に帰ってからの発症です。
引っ越して、花粉症も治まってくれればいいのですけど…


お孫さん、楽しんでますかねぇ?
元気に帰ってくるといいですね(^^)
うちの娘も今週スノボに行くそうです。
初スノボです。
スキー、行きたいなぁ。
もう6年くらい雪山に行ってません。
もう滑れないだろうなぁ。
きっとヒザがガクガク(><)

No.381 20/02/10 08:57
主婦さん1 ( ♀ )

>> 380 おはようございます。
寒い日が続きますね。
昨日昼間に初雪を見ました⛄
今朝も寒ーーい‼


新型コロナウイルス感染症‥‥『過剰に心配することなく、厚労省や県が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動してください。』
とホームページに載っていますが、敵(ウイルス)が見えないから恐いのですよね(*_*;
クルーズ船では次々と感染者が確認されて拘束もまだ長期化するのでしょうね。
香港で下船した男性の感染情報が入って直ぐに対策をしていたら‥‥『たら』『れば』の話になってしまいますが、危機感がなかったのでしょうか⁉


孫チャンは楽しかったと元気に帰って来たみたいです。
やはり色んな制限があったみたいですが、スキー初体験でドキドキしたけど面白かったそうで、来年も絶対に行く‼と断言していたそうですよ(^_^;)

No.382 20/02/11 06:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 381 おはようございます。
今日は休みなのに目が覚めてしまいました(^_^;)


おじサマはお仕事多忙なのでしょうか⁉
寝不足は万病の元ですよ(・д・`;)
変なウィルスにも負けてしまいますよ👿


数日前から着レス通知が来なくて、シスオペさんへの問い合わせで受けた操作を試してみたら‥‥ログイン出来なくなって焦りましたよヾ(゚д゚;)
最初から登録やり直そうと操作していたら『この携帯番号は認証済みです』と出てきたからログインしようとしたら出来ず💦
干されたのかと思いましたよ(笑)
で、色々やったら何とか登録に成功しました(^-^)/


さて朝食準備してきます🍴

No.383 20/02/11 08:54
匿名さん ( ♂ )

>> 382 おはようございます。

今朝も寒いですねー。
こちらでも昨日が初雪でした。
ていうか、風花が舞った程度でしたが。
もう梅が咲いてるのに、ようやく初雪。
暖冬ですねぇ。

一昨日から娘が喉が痛いと言い出して、ちょっとビビってます(^^;;
まさかコロナ?
なんて事を思ってたら、ストーブの前に居座ってた娘がそのストーブのメーカーロゴを指差して「CORONAやって…」

明日が所属してるダンスサークルのイベント本番。
休めばいいのに、せめて打ち上げは参加せずに帰ってきたらいいのに。
でもきっとその時は言うでしょうね、「治った」って。


さぁ、仕事始めます。
昨日は雑用に追われてあまり仕事が進んでないから。
今日は頑張らないと!

No.384 20/02/11 13:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 383 こんにちは。
今日は快晴で南向きのキッチンはレースのカーテンも開け放してポカポカの暖房要らずです☀
そこにパソコン持ってきて仕事の書類を作っているのですが‥‥背中ポカポカで睡魔に襲われそうです。
なのでレスで目覚まし(^_^;)


娘チャン‥‥コロナウィルスじゃなくても、インフルもまだまだ流行っているから気を付けなくちゃですね。
自分の好きな事だから、絶対に休みたくないのですよ♪
二十歳ですから自分の体調は自分で管理出来ますよ(笑)



着レス通知‥‥そんなに急ぐスレはないのであまり不便じゃないけど、設定しているのに来ないのは変ですよね。
私だけなのかなぁ⁉

No.385 20/02/11 16:54
匿名さん ( ♂ )

>> 384 着レス通知って何ですか?
私は右上のマイページに数字が出てたら、レスがあったんだなと確認するだけなんだけど。
ピロロンと音が鳴る設定があるんですか?


こちらも昼間は暖かい陽気でした。
明日から気温が上がりそう。
てことは、花粉が(><)
でもこちらに引っ越してからは、そんな気配がまったくないんですよねー。
そろそろ飛び始めてると聞いてはいるんですけど。
やっぱり実家の方が花粉が多かったのかなぁ?
神宮の杜には神宮杉がビッシリだったから(笑)


No.386 20/02/12 08:22
主婦さん1 ( ♀ )

>> 385 おはようございます。
昨日の快晴で今朝は強い冷え込みを覚悟していたのですが、柔らかな空気で少し春を感じました🌸
天気が下り坂のせいかなぁ⁉


おじサマの花粉症は自宅でお仕事でもムズムズするのですか?
一度かかったら中々治らないものでしょうか‥‥⁉
杉や檜って昔のほうがどこでも植えてあったから、昔のほうが発症率高いはずなのですが‥‥違いは免疫力でしょうか⁉

それよりもコロナウイルス感染者
に重症患者が複数居るらしい。
高齢だったり気管系の持病のある人は深刻だとか‥‥。
まだまだ収まりそうにありませんね(*_*;


着レス通知は、設定したスレにレスが付いたらメールで通知してくれるのですよ。
単にメールが来るだけでなく、レス内容の通知設定もしておけば、掲示板を開かなくてもレス内容が分かるというシステム。
便利だけどなくても困らないからもういいかな(笑)

No.387 20/02/12 09:17
匿名さん ( ♂ )

>> 386 おはようございます。

花粉症、鼻はなんとなく悪いんです。
半詰まりのような時々くしゃみが出るような…
でも以前のように息ができなくなって、喉の奥が痒くって、目が痒くてという症状はまだ出てません。
快調といえるくらい調子はいいです。

聞いた話では、戦後の高度経済成長期に国家を挙げて杉の植林を積極的にしたらしいです。
その木がすくすく育って大量に花粉を撒き散らすようになったのが30年くらい前からだとか。

私の場合、引き金は敷地内に仕事場を建てた事だと思ってますけどね。
叔父が大工だったのでそこに頼まざるを得なくて、キッチンとお風呂がないだけの普通の小さな家を建てたんです。
そしたら酷い接着剤臭で、1ヶ月くらいは寒くても1時間近く窓全開してからじゃないと部屋に入れませんでした。
花粉症場その年からですもん。
きっとホルムアルデヒドが原因なんですよ。


コロナウイルス、コビッドという名前になったらしいですね。
不謹慎だけど、なんだかちょっとかわいい(^^;;

それにしても、船って怖いですね。
同じ空間に数日にわたって長期滞在ですもんね。
ウイルスを培養してるようなもの?
今も外洋を数隻のクルーズ船が航行してるそうです。
どこの国も入港を拒否してて、行き場を失った幽霊船状態みたい。

日本は横浜で1隻を受け入れちゃったものだから、ロシアや韓国から対応の不手際を非難されてます。
それなら、ロシアは早く自国民だけでも引き取りに来いよと言いたい!

No.388 20/02/12 19:16
主婦さん1 ( ♀ )

>> 387 こんばんは。
勝浦市のホテルに滞在していたチャーター便で帰国された方々の検査が陰性となり早い方は今日にもホテルを出るそうですね。
一方、クルーズ船では次々と問題が発生して、乗客も乗務員も不安は増すばかりですね(´-ω-`)

こんな時こそ政府が‥‥って思うのも虚しくなりますね。

夕飯にします(^-^)/

No.389 20/02/12 23:08
主婦さん1 ( ♀ )

>> 388 こんばんは。

夕方からポツポツ降ってた雨が本降りになりました。
明日の通勤時間帯には上がってくれるかなぁ⁉

おじサマはまだお仕事中かなぁ?

私は明日も早起きなので、お先におやすみなさいo(__*)Zzz

No.390 20/02/13 01:23
匿名さん ( ♂ )

>> 389 こんばんは。

まーさん、夜更かしはいけませんよ。
お肌に悪いですよ!

外は雨。
あまり寒くないから、お風呂上がりも過ごしやすいです。
この雨、午前中に止むらしいけど…
出勤時間はどうかなぁ?


私もそろそろ寝ます。
まーさんの胸に顔をうずめる妄想をしながら(笑)

  • << 392 おはようございます。 暖かい朝です。 ごみ出しした時は上がっていたのな家を出たら降り始めて職場最寄り駅では上がっていました(^-^)/ ここ数日は変わりやすい天気みたいですね💦 娘チャンのダンス発表会は無事に終わったようですか? 体調は大丈夫そうですか? 孫チャンも春休み中にチアダンの発表会がある予定なのですが、コロナウィルス感染症が下火になってなければ中止になる可能性もあるみたいです。 年2回の発表会、私も楽しみにしてるのになぁ( ´△`)

No.391 20/02/13 08:05
主婦さん1 ( ♀ )

>> 390 どおりでなんかムズムズしると思ったら‥‥(///ω///)♪
豊満な胸に顔をうずめて窒息しませんでしたか(笑)


No.392 20/02/13 08:15
主婦さん1 ( ♀ )

>> 390 こんばんは。 まーさん、夜更かしはいけませんよ。 お肌に悪いですよ! 外は雨。 あまり寒くないから、お風呂上がりも過ごしやす… おはようございます。
暖かい朝です。

ごみ出しした時は上がっていたのな家を出たら降り始めて職場最寄り駅では上がっていました(^-^)/
ここ数日は変わりやすい天気みたいですね💦


娘チャンのダンス発表会は無事に終わったようですか?
体調は大丈夫そうですか?

孫チャンも春休み中にチアダンの発表会がある予定なのですが、コロナウィルス感染症が下火になってなければ中止になる可能性もあるみたいです。
年2回の発表会、私も楽しみにしてるのになぁ( ´△`)

  • << 394 ガーン‼!Σ( ̄□ ̄;) 朝の2レス‥‥誤字だらけ💦

No.393 20/02/13 12:35
匿名さん ( ♂ )

>> 392 ランチタイムにこんにちは。

こちらはすっかり雨も上がって、日が差してきました。
暖かい日です。
2月とは思えねー!
地震でも起こるんじゃないかなぁ?(笑)

娘のダンスイベント、無事に終わって日付が変わる前には帰ってきました。
今日もまだ鼻声ですが、気分は良さそうです。
場所が大きなクラブホールだったので、やっぱり心配でしたけどね。
感染者がいたら、一気に拡がりそうだし。
まぁ日常生活で心配するようなことはないとは思いますが…

クルーズ船からはまた数十名の感染者が見つかったそうです。
ていうか、まだ全員の検疫をしてないんですね。
濃厚接触者から広げて検査するらしいので、そりゃ待ってる間にも感染する可能性があって当然。
培養してるようなものです(><)

一番の予防は外に出ないこと。
花粉症予防も外に出ないこと。
私はどちらも大丈夫かも(笑)

  • << 395 あ‥‥いつの間にかレスが(^∀^;) 娘チャンのダンスイベントが無事に終わったのと、体調も大丈夫な様子で良かったですよ(^-^) 入港拒否されていたクルーズ船をカンボジアが受け入れるとネットニュースで目にしましたが、正確な情報なのでしょうか⁉ カンボジアに入港して、健康チェックしたり検疫するのでしょうか? あのクルーズ船は感染の心配はなかったのでしょうか⁉ 3月に数日間で長距離移動の予定があるのですが‥‥大丈夫かなぁ(´-ω-`) と、その前に。 また飲み会の話が出てるみたいで「一緒に幹事やってくれませんか⁉」と電話が‥‥(^_^;) あの男性ではなくて、ちょっと素敵は男性の方(笑) 真面目に悩み中(^∀^;)

No.394 20/02/13 12:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 392 おはようございます。 暖かい朝です。 ごみ出しした時は上がっていたのな家を出たら降り始めて職場最寄り駅では上がっていました(^-^)…
ガーン‼!Σ( ̄□ ̄;)
朝の2レス‥‥誤字だらけ💦

No.395 20/02/13 12:58
主婦さん1 ( ♀ )

>> 393 ランチタイムにこんにちは。 こちらはすっかり雨も上がって、日が差してきました。 暖かい日です。 2月とは思えねー! 地震でも起こ… あ‥‥いつの間にかレスが(^∀^;)

娘チャンのダンスイベントが無事に終わったのと、体調も大丈夫な様子で良かったですよ(^-^)


入港拒否されていたクルーズ船をカンボジアが受け入れるとネットニュースで目にしましたが、正確な情報なのでしょうか⁉
カンボジアに入港して、健康チェックしたり検疫するのでしょうか?
あのクルーズ船は感染の心配はなかったのでしょうか⁉

3月に数日間で長距離移動の予定があるのですが‥‥大丈夫かなぁ(´-ω-`)

と、その前に。
また飲み会の話が出てるみたいで「一緒に幹事やってくれませんか⁉」と電話が‥‥(^_^;)
あの男性ではなくて、ちょっと素敵は男性の方(笑)
真面目に悩み中(^∀^;)

No.396 20/02/14 00:52
匿名さん ( ♂ )

>> 395 まーさん、また飲み会の幹事ですか?
そして、素敵な男性って…
そんな事を言って、私の心をザワザワさせるんだから(ーー;)

このウイルス、嫌な話を聞きました。
まず他の国は中国からの渡航者の入国を禁止してるのに、日本は地域限定での禁止であるということ。
日本がクルーズ船の乗員3700人全員の検疫すらいまだに出来ないのに、中国での感染者の数字はまったく信用できないということ。
そして、アミノ酸の遺伝子の配列が特異なので、生物兵器の可能性があるということ。

こんな話を聞いてしまうと、続々とやってくる中国人を受け入れてしまう日本が一番危ないんじゃないでしょうか?


3月と言えば、うちの息子が卒業旅行で韓国に行きます。
こんな時に海外だなんて危険だという声があるのも承知してますが、実は韓国の方が日本よりうるさいのでむしろ安全なんじゃないかと思います。

また私も当選したらドラマのエキストラに参加します。
賀来賢○が出るらしいです。
長時間の拘束だから、危ないっちゃ危ない。
でも…
なったらなったで、仕事休めるからいいかな(笑)

No.397 20/02/14 09:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 396 おはようございます。
暖かい朝です♪

が、出勤前にトラブル発生の連絡があり急いで出勤💦
取り敢えずトラブル対応終わらせました(^-^)/

コロナウィルス感染症‥‥今から感染ルートが不明な例がどんどん出てくるのでしょうね(*_*;
とにかく自分の身は自分で守るしかありません‼
マスクを過信しないで、こまめな手洗い厳行❗アルコール消毒も取り入れましょう。

飲み会幹事の件‥‥おじサマが妬いてくれるのですか⁉(*ノωノ)
『のんびり』のスレを作ってもらってから1年。
そろそろご対面しちゃいます⁉(爆笑)

9時だーー‼

No.398 20/02/14 12:43
匿名さん ( ♂ )

>> 397 ブラウザの履歴やキャッシュをクリアしてたら、ここも当然ログアウトされてて焦りました。

ログインて、どうやって登録したんだろう?
IDとかパスとかわかんねー(><)
と、あたふたしてたら…
なーんだ、LINEでログインでした(笑)



それより…




えーっ!
会いたい〜〜〜^ ^
きっと楽しいだろうな。
そしたら、このスレも閉鎖して構わないわけだし(笑)

でも、こんな男だったのかと幻滅されたらどうしよう。。
寒くてサボってたウォーキングを再開します。
美容院にも行かなきゃ。
お顔のリフトアップも(^^;;



No.399 20/02/15 10:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 398 ウォーキングや美容院やお顔のリフトアップ⁉(((*≧艸≦)
そのままがいいのですよ♪
そうでなくちゃ、私が痩せるの待っていたら一生会えませんよ(笑)
もう若くないので外見より中身で判断ですよ(^-^)/

と言うか‥‥LINEもやらない私が実現出来るのでしょうか(-ω- ?)

No.400 20/02/15 10:42
主婦さん1 ( ♀ )

>> 399 おはようございます。
雨は降ってないもののスッキリしない空模様です(・д・`;)


コロナウィルス感染症‥‥感染経路が不明の感染者が増えてきましたね。
ここまできたら、誰でも保菌者になりうるような気がします💦


今日は休みだけど、仕事の書類作成でパソコンとにらめっこします(^-^)

No.401 20/02/15 15:40
匿名さん ( ♂ )

>> 400 こんにちは。

そっかー、そのままでいいのか^ ^
そのままで幻滅されたら寂しいけど…
でも寒さも緩んできたので、ウォーキングは再開します。
仕事がめちゃ忙しいけど…

こちらもスッキリしない天気です。
けど、娘はピクニックに出かけました(笑)
女子大生仲間が5人くらいで集まって、夜ピクニックだと言ってました。
特に予定もないので、暇つぶしなんだそうです。
何を考えてるんだか…
雨が降らなきゃいいけど。


コロナウイスル、あまり怯えるのをやめました(笑)
考えてみたら、感染者はほんのわずか。
インフルの方がはるかに多いです。
肺炎だから高齢者にはキツいけど、日本なら治る(はず)。
それにこれだけ警戒されれば、この先の感染スピードは鈍化するでしょう(きっと)。
と考えることにしました。
でなきゃ、まーさんのところにも行けませんからね(^^)

No.402 20/02/15 20:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 401 こんばんは。

夜ピクニック⁉Σ(゚∀゚ノ)ノ
楽しそうですね♪

おじサマ♪
私達も夜ピクニックにしましょうか♪(笑)


幻滅⁉
だーかーら‼
外見で逢うわけじゃないので、そのままが一番なのですよ♪
そうでなかったら幻滅されるのは私のほうですよ(゚A゚;)

No.403 20/02/16 16:16
匿名さん ( ♂ )

>> 402 こんにちは。

夜ピクニックって、ロマンチックじゃないですか(^^)
夜景が見える所なんかで、コンロでアヒージョなんか作ったりしちゃったりして(//∇//)
娘たちは寒すぎたらしく、夜になる前に撤収したみたいですが(笑)

天気予報では明日から西日本では大雪とか?
この場合の西日本は中国地方から九州なんでしょうね。
三寒四温と言いますが、いよいよ春です。
嫌な季節です。
とっとと夏も過ぎて、早く秋にならないかなぁ…

No.404 20/02/17 08:50
主婦さん1 ( ♀ )

>> 403 夜ピクニックは穏やかな波音の聞こえる砂浜もいいなぁ♪
満天の星空を観ながら‥(*ノ▽ノ*)
若者じゃないから寒いかな(^_^;)


  • << 406 海ですか…じゃあ、私の地元で! すぐ近くに小高い山があるので、そこを登ったら360度のパノラマ。 ただ、真っ暗だと本当に黒なので、やっぱり火は必要ですね^ ^ おはようございます。 暖かい朝です。 西日本は雪が降るって、本当かなぁ?? 今日は月曜日なんですよね? 仕事に追われて引きこもってるから、曜日が分からなくなります。 2月はもう半分過ぎたんですね。 こんな生活してて大丈夫なんだろうか(・・;)

No.405 20/02/17 09:04
主婦さん1 ( ♀ )

>> 404 おはようございます。
昨日夕方から夜中も強風が吹き荒れていましたが、この風に乗って雪がやってくるのかなぁ⛄

昨夜眠る前にレスしようとしたら、何故かまたログアウト状態になってて焦りました💦
でもあれこれ調べるのが面倒だったので寝ちゃいました(^_^;)
で、職場に着いてからログイン出来るように登録IDやパスワードいれてみたけど『○○○(ID)は他のユーザーが登録しています』とエラーが出てきたり、『IDやパスワードを忘れた方はこちら』と出てきたり‥‥IDもパスワードも忘れても間違ってもないのに(´-ω-`)
なんとか無事にログイン出来ました♪
と思ったら9時だーー‼


今日もお互い頑張りましょう(^-^)/

No.406 20/02/17 09:09
匿名さん ( ♂ )

>> 404 夜ピクニックは穏やかな波音の聞こえる砂浜もいいなぁ♪ 満天の星空を観ながら‥(*ノ▽ノ*) 若者じゃないから寒いかな(^_^;) … 海ですか…じゃあ、私の地元で!

すぐ近くに小高い山があるので、そこを登ったら360度のパノラマ。
ただ、真っ暗だと本当に黒なので、やっぱり火は必要ですね^ ^


おはようございます。
暖かい朝です。
西日本は雪が降るって、本当かなぁ??

今日は月曜日なんですよね?
仕事に追われて引きこもってるから、曜日が分からなくなります。
2月はもう半分過ぎたんですね。
こんな生活してて大丈夫なんだろうか(・・;)

No.407 20/02/17 12:20
主婦さん1 ( ♀ )

>> 406 地元!?Σ(・ω・ノ)ノ
さすがに地元はヤバいでしょ(笑)

海無し県民としては、だれも居ない波の音だけが聞こえる静かな海に憧れるのですよ(^_^;)
真っ暗で360度パノラマの小山はいいですね~♪
でもおじサマは恐がりだから灯り(火⁉)は必須アイテムですね(笑)

No.408 20/02/17 12:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 407 こんにちは。
陽射しはあるものの、朝から気温が上がってない気がします(*_*;
深夜に雪が降るのかなぁ⁉⛄

今日、兵庫県から職場に来た建築関係の職人さんと話していたら、今冬は暖かいので現場仕事も辛くないし、雪が降らないので現場へ行くのに助かるのだそうです。
スノボーが楽しめないのを残念がっていた職人さんとの他愛ない会話でした(^∀^;)


No.409 20/02/17 22:46
匿名さん ( ♂ )

>> 408 こんばんは。

昼間は暖かいなぁと思ってましたが、一気に寒くなってきました。
明日は雪が降るかもしれません。
明後日は娘が先輩に誘われてスノボに行く予定ですが、大雪になったら道中が行けないでしょうね。
娘の遊び予定なんてどうでもいいけど(笑)


私が怖がりって、どこかで言いましたっけ?
なんで知ってるんでしょう…
バレバレだ(笑)

No.410 20/02/18 07:52
主婦さん1 ( ♀ )

>> 409 おじサマが恐がりだってことも、顔面騎乗位が好きだってことも知っていますよ(((*≧艸≦)

でも大丈夫‼
二人だけの秘密にしておきますから㊙(笑)

  • << 412 ちょっと、ちょっと… そんなことまで(//∇//) いつ言いましたっけ⁇ 怖いなぁ(笑) まーさんは上に乗るのは平気な方?

No.411 20/02/18 08:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 410 おはようございます。
雪‥‥ちょっと期待していましたが、いつもと変わらない曇り空の朝です( ´△`)
昨日の夕飯時に細かい霰のような雪が降っていましたが、もう降らないだろうな⛄


娘チャン、学生生活を謳歌してますね~(^-^)
社会人になってしまったら時間的に制約されてしまいますからね。

私も定年になったら‥‥と思っているのですが、年金暮らしになったら節約生活しなくちゃですよね(^^;)

  • << 413 こんばんは。 今日は寒かったですねー。 明日朝はさらに冷え込むそうです。 でも昼間は暖かくなるとか。 体がおかしくなりそうですね(・・;) だからなのか、義母が風邪ひいたらしいです。 それで妻が朝からバタバタ。 「喉が痛いと言うから、かかりつけ医まで送って行った」 と義姉から連絡がありました。 あくまでも送って行っただけで、送迎ではないです。 帰りはひとりでタクシー呼んでね、ってスタンス。 もちろん診断の様子は知りません。 まだまだ大丈夫だとは言うものの、そのドクターからアルツハイマーという診断貰ってるんですけどね… 明日は朝から妻が義母のところに向かいます。 仕事どころじゃありません。 私ひとりで頑張らなきゃ!(><) 娘は学生生活を謳歌してます。 し過ぎてます。 夜遊び多すぎて、一昨日の夜にいい加減にしろと怒っちゃいました。 なので、ただいま娘と喧嘩中(笑)

No.412 20/02/18 21:18
匿名さん ( ♂ )

>> 410 おじサマが恐がりだってことも、顔面騎乗位が好きだってことも知っていますよ(((*≧艸≦) でも大丈夫‼ 二人だけの秘密にしておきま… ちょっと、ちょっと…
そんなことまで(//∇//)

いつ言いましたっけ⁇
怖いなぁ(笑)

まーさんは上に乗るのは平気な方?

  • << 414 今更、照れることありませんよ♪ 1年分の過去レスを遡ってみますか⁉ (((*≧艸≦) 私が上に乗ったら、おじサマは潰れてしまいますって‼(・д・`;)

No.413 20/02/18 21:26
匿名さん ( ♂ )

>> 411 おはようございます。 雪‥‥ちょっと期待していましたが、いつもと変わらない曇り空の朝です( ´△`) 昨日の夕飯時に細かい霰のような雪が… こんばんは。

今日は寒かったですねー。
明日朝はさらに冷え込むそうです。
でも昼間は暖かくなるとか。
体がおかしくなりそうですね(・・;)


だからなのか、義母が風邪ひいたらしいです。
それで妻が朝からバタバタ。
「喉が痛いと言うから、かかりつけ医まで送って行った」
と義姉から連絡がありました。
あくまでも送って行っただけで、送迎ではないです。
帰りはひとりでタクシー呼んでね、ってスタンス。
もちろん診断の様子は知りません。
まだまだ大丈夫だとは言うものの、そのドクターからアルツハイマーという診断貰ってるんですけどね…

明日は朝から妻が義母のところに向かいます。
仕事どころじゃありません。
私ひとりで頑張らなきゃ!(><)


娘は学生生活を謳歌してます。
し過ぎてます。
夜遊び多すぎて、一昨日の夜にいい加減にしろと怒っちゃいました。
なので、ただいま娘と喧嘩中(笑)

No.414 20/02/19 08:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 412 ちょっと、ちょっと… そんなことまで(//∇//) いつ言いましたっけ⁇ 怖いなぁ(笑) まーさんは上に乗るのは平気な方?
今更、照れることありませんよ♪
1年分の過去レスを遡ってみますか⁉
(((*≧艸≦)

私が上に乗ったら、おじサマは潰れてしまいますって‼(・д・`;)

No.415 20/02/19 08:41
匿名さん ( ♂ )

>> 414 潰されてもいい(#^.^#)

No.416 20/02/19 08:43
匿名さん ( ♂ )

>> 415 上に乗って、私の舌で気持ち良くなってるのを下から見るのが好きなんです(^^)

No.417 20/02/19 08:59
主婦さん1 ( ♀ )

>> 416 あ、おじサマレスだ(*^▽^*)

こんな話題にはレスが速いですね(笑)


うーん(--;)
おじサマが潰れなければいいのですが‥‥(///∇///)

仕事なので、妄想中断します(笑)


今日もお互い頑張りましょう(^-^)/

No.418 20/02/19 09:41
匿名さん ( ♂ )

>> 417 朝のご挨拶をと思い開いたら、まーさんのスレがアレだったんで(笑)

思わず妄想しちゃったんです。
プハーってしながら舐めてる私の顔の上で、気持ちよさそうに腰を振ってるまーさんを^ ^


朝方に不思議な夢を見たんです。
もう亡くなって27年になる父の夢を。
私がその年齢に追いついたというのに、父は当時のままでした。
父の夢を見たのはおそらくわずか3回くらいしかありません。
なぜか洗濯物を干す場所がないからと、一緒にテントを立ててました(笑)


そんな変テコな夢も吹き飛んじゃう朝からのレスで気分も切り替わったし、仕事頑張ります!

  • << 420 おはようございます。 霜が降りて寒い朝です。 娘チャンとはまた喧嘩中ですか? 二十歳過ぎたから自由にしているのか、甘やかされて育ってきたから我が儘に振る舞うのか‥‥いずれにしても、まだ自立していない間はある程度の制約などがあっても当然だと思いますよ。 離れて暮らしてたほうが、色々と見なくて済むので楽じゃないですか⁉(笑) お父様の夢、ほのぼの系の素敵な夢ですね。 私もまだ1年足らずだけど、母の夢はよく見ますよ。 夢でも逢えなくると本当に寂しく感じますからね(・д・`;)

No.419 20/02/20 08:17
主婦さん1 ( ♀ )

>> 418
(*/∀\*)
プハーって上手く息継ぎ出来ますか?
その段階では動かなくて集中したいですよ♪

騎乗位で自ら動くのは繋がってからですね(*ノωノ)

No.420 20/02/20 08:33
主婦さん1 ( ♀ )

>> 418 朝のご挨拶をと思い開いたら、まーさんのスレがアレだったんで(笑) 思わず妄想しちゃったんです。 プハーってしながら舐めてる私の顔の上… おはようございます。
霜が降りて寒い朝です。

娘チャンとはまた喧嘩中ですか?
二十歳過ぎたから自由にしているのか、甘やかされて育ってきたから我が儘に振る舞うのか‥‥いずれにしても、まだ自立していない間はある程度の制約などがあっても当然だと思いますよ。
離れて暮らしてたほうが、色々と見なくて済むので楽じゃないですか⁉(笑)


お父様の夢、ほのぼの系の素敵な夢ですね。
私もまだ1年足らずだけど、母の夢はよく見ますよ。
夢でも逢えなくると本当に寂しく感じますからね(・д・`;)

No.421 20/02/20 20:21
匿名さん ( ♂ )

>> 420 こんばんは。

今週末は月曜日まで連休。
てことで、慌てて仕事して納品の発送しました。
今日を逃すと、先方に着くのが火曜日になっちゃいますからね。
忙しかった〜(・・;)


娘、まだ意地張ってます。
喋りかければ返事はあるけど、娘からは何も言ってきません。
その方が気楽ですけどね。

昨日のスノボも10時には帰宅してました。
ていうか、転びすぎて体中が痛かったから遊ぶ気力もなかったんでしょうね(笑)
スキーは経験あるけど、ボードは初めてでしたし。
尻に痣が出来たくらいでケガしなかったから良かったです。

そんなことより嬉しいことが!
うちのばぁばが1週間自宅へ戻るそうです。
そう勧めたんですけどね(^^)
週明けに所用で日帰りする妻に連れてってもらって、1週間後に私が迎えに行きます。
1週間も離れて暮らすなんて、初めてです。
依存心の塊りの母が1人でやっていけるのか、ヘルプコールがないだろうかと不安はありますが、その日が楽しみでたまりません(^O^)

No.422 20/02/21 08:52
主婦さん1 ( ♀ )

>> 421 おはようございます。
通勤途中の満開の梅を見ると朝の寒さも和らぐ気分です🌸

娘チャン、強情なのか負けず嫌いなのか‥‥自分から折れたら、注意された事を認めたうえに改めなければいけない辺りが悔しいのかもしれませんね(^∀^;)


お母様の話し‥‥ずっと暮らしていた家とはいえ1週間も一人で大丈夫ですか⁉
お母様が楽しみにしてらっしゃるのならいいのですが‥‥。

で⁉おじサマが嬉しいのはナゼですか(´・ω・`)?

No.423 20/02/21 09:33
匿名さん ( ♂ )

>> 422 おはようございます。

母親が離れてくれるのは嬉しいです。
依存心の強い人で、しかもネガティブ思考。
私は子供の頃から何かをする際には足を引っ張られてました。
誰それと遊んじゃダメ、どこへ行ってはダメ、勉強しなさい、あれ食べなさい…
大学でひとり暮らしを始めたときは、開放感でいっぱいでした。
でも父が余命1年となった時に母が私の手を握り締めて「助けて!お願いやから助けて!」と言われて、やむなく会社をやめて田舎へ帰った経緯があります。
その時の母はまだ50ですよ。

僻みっぽくて、内弁慶で、コンプレックスの塊りみたいな人ですから、家の中では嫌み妬みのオンパレードです。
皮肉を言って嫌な気分にさせることに喜んでるんじゃないかとさえ思います。

そんな人だから、私たちが着いていないとどこにも行きません。
引きこもりなので、友だちも少ないです。
そのくせ「1ヶ月以上もこの町から外へ出てない」などと、何処かへ連れて行けという気持ちを察しろと言わんばかりに独り言をボヤきます。

そして、私が子供の頃に言われてたのと同じようなことを孫たちにも言います。
それがとにかく嫌なんです。
優しく甘やかしてくれるお婆ちゃんでいてくれればいいのに…

書き出したらキリがありません。
旦那を亡くした辛さを27年間言われ続けても、理解できるわけがないです。
私だって25で父親を亡くしたのに、そんな事には気付かないです。

1週間とはいえ、母親が不在の時間があることが嬉しいんです。
結婚以来、1週間はおろか2日と留守にした事はないんですから。
たまには夫婦2人だけでゆっくり外食でもしたいです。
小言を言われることないのんびりした時間を過ごしたいです。

おそらくこの先、施設にでも入らないと平穏な時間はないと思ってましたから、今回の決断は大歓迎なんです。


愚痴ばかり書いちゃいましたね。
朝からすみません。
今は週明けが待ち遠しいので、ウキウキしてますよ(^^)

No.424 20/02/21 12:32
主婦さん1 ( ♀ )

>> 423 こんにちは。

おじサマ、大切なお母様のことを掲示板であんなふうにレスさせてしまったこと反省です。
ごめんなさい<(_ _*)>

レス削除してくださいm(__)m


No.425 20/02/21 12:51
匿名さん ( ♂ )

>> 424 いえいえ、別に気にしてませんよ。
まとめて簡単に言えば、僻みっぽくて引きこもりで依存心の強いプライドの高いネガティブ思考の人ってことです(笑)
でも最近はヒスを起こさなくなったから、ずいぶん気が楽にはなってますけどね。
それを切れない私もエネミーなのかもしれません。

「兄貴がいるんやから、俺を当てにはしないでくれ」と本人に直接言える弟の性格が羨ましいです。
ただの一度の日帰り旅行にさえ連れてくことがないのに、正月に1泊するだけでいい顔できるんですから。


今のところ予定では水曜日から実家に戻ります。
そして私が次の火曜日に迎えに行く予定。
ひとりで生活できる自信がついたら、日々の生活も変わるのではないかと期待はしてます。
だって、今までひとり暮らしをしたことがない人ですから。

さらに3月8日には私にスポ少の試合のお手伝い要請が来てます。
また実家に行きます。
どうせならそれまでの2週間に延長してくれないかなぁ?(笑)

  • << 427 おじサマの長年の色んな思いも何も知らずに私が意見するべきではありませんでしたね_(._.)_ でも、おじサマを産んでくれたたった一人の母親だということは忘れないでほしいのです。 (これも余計なお世話かな⁉) 私が4歳の時に父親が亡くなり、それから母親一人で6人の子どもを育ててくれた母も去年に亡くなり‥‥だから、おじサマにはお母様を大事にしてほしいとの思いから偉そうにしてしまいました。 本当にごめんなさい<(_ _*)>

No.426 20/02/22 11:36
匿名さん ( ♂ )

こんにちは。

雨が…雨粒が、空にぶら下がってます。
もうそろそろ降り出すのかなぁ。
この雨がウイルスも花粉もみんな流しちゃえばいいのに。


そうそう、3月2日にまたエキストラに参加してきます。
地元近くです。
その時にうちのばぁばを連れて帰ってくる予定にしてます。
夏にテレビ放送されるそうですよ。
たしか2時間ドラマで。
最近人気の若手俳優が主演で。
その時はぜひ画面で会いましょう!
と、偉そうに言ってみたかったんです(笑)

  • << 428 こんばんは。 今日はバタバタなうえに仕事もありなかなかレス出来ませんでした。 おまけに、ここに打ち込む時に変換等の反応が遅くて一文を打ち込むのに時間がかかってイライラです(-_-#) エキストラ決まったのですね(^-^) 夏になったら画面越しのおじサマと対面出来るのですね♪ 楽しみです(*^▽^*) 明日(今日💦)も5時過ぎには起きなきゃなので寝ます(^^;) おじサマ♪ おやすみなさい🌃

No.427 20/02/23 01:34
主婦さん1 ( ♀ )

>> 425 いえいえ、別に気にしてませんよ。 まとめて簡単に言えば、僻みっぽくて引きこもりで依存心の強いプライドの高いネガティブ思考の人ってことです(…

おじサマの長年の色んな思いも何も知らずに私が意見するべきではありませんでしたね_(._.)_

でも、おじサマを産んでくれたたった一人の母親だということは忘れないでほしいのです。
(これも余計なお世話かな⁉)


私が4歳の時に父親が亡くなり、それから母親一人で6人の子どもを育ててくれた母も去年に亡くなり‥‥だから、おじサマにはお母様を大事にしてほしいとの思いから偉そうにしてしまいました。
本当にごめんなさい<(_ _*)>

No.428 20/02/23 01:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 426 こんにちは。 雨が…雨粒が、空にぶら下がってます。 もうそろそろ降り出すのかなぁ。 この雨がウイルスも花粉もみんな流しちゃえばいい… こんばんは。
今日はバタバタなうえに仕事もありなかなかレス出来ませんでした。
おまけに、ここに打ち込む時に変換等の反応が遅くて一文を打ち込むのに時間がかかってイライラです(-_-#)


エキストラ決まったのですね(^-^)
夏になったら画面越しのおじサマと対面出来るのですね♪
楽しみです(*^▽^*)


明日(今日💦)も5時過ぎには起きなきゃなので寝ます(^^;)


おじサマ♪
おやすみなさい🌃

No.429 20/02/23 20:25
匿名さん ( ♂ )

>> 428 こんばんは。

昼間は暖かいと思ったのに、夜はやはり冷えてきましたね。
昨夜から長男がやって来てます。
乃木坂のライブを見にわざわざやってきたんです。
すごいですよー。
土日月と3日間申し込んで、今日だけが当選。
明日はパブリックビューイングに当選だそうです。
こんなに乃木坂ファンだったとは知りませんでした(><)
まだ帰ってきません。


私はと言えば、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
ずいぶん伸びてましたので、サッパリ〜!
次回はまたパーマをかけようかと、それもゆるくではなくしっかり巻こうかと美容師と話してました(^^)

田舎のお姉さん(私より年上)にカットしてもらってたときは、どうもしっくりこなかったんです。
でも今はお任せでも失敗がない!
(ただし、金額も倍ですが…)
なので髪の毛で遊べなくなる前にいろいろ試してみようかと。

  • << 431 長男クン、楽しんでますね🎵 日常生活と違う何かに夢中になれるのは良いことですよ(^-^) 知り合いにAkB系のメンバー(研究生かな⁉)が居るのですが、めちゃ可愛いですよ。 オバチャンでもキュンキュンしますから(*ノωノ) おじサマは美容室好きですよね♪ 遊べる髪があるうちに楽しんでください(*´艸`*)

No.430 20/02/24 19:42
匿名さん ( ♂ )

こんばんは。

相変わらず毎日コロナウイスル関連のニュースばかりですね。
お腹いっぱいで、酔いそう(><)

ほぼ風邪症状だと分かってるのに、外交問題に発展してるから政府もビクビク。
十分な施設や検査環境を持たない国が入国規制するから、混乱しちゃうんでしょうね。


今年卒業するうちの息子、卒業旅行にチープな韓国旅行へ行く予定でした。
来週。
でもキャンセルを決めたそうです。
一緒に行く予定の友人の親が韓国からの入国を規制するらしいという情報を得たからと。
帰ってこれないかもしれないと。

そんな情報は探してもないんですけど…
イスラエルが日本と韓国からの入国を拒否するというニュースならあるんですけどね。

娘と違い、あまり外は出ない息子が海外へなんて…ひょっとしたらもうないかもしれないのに。
自分のお金で計画したせっかくの卒業旅行なのに。
かわいそうに…(><)


ちなみに、今回のウイルスは熱に弱い特性があるそうです。
お湯を飲むことがいいそうですよ。
氷水はNG
気をつけて元気にしてましょうね!

  • << 432 こんばんは。 良い天気で暖かい一日でしたね。 頻繁に流されるコロナウィルス感染症のニュース‥‥大半の人達は気を付けているはずですがそれでも拡大するのですから、個人ではどうしたらいいか分かりませんよね(´-ω-`) とにかく手洗いと咳エチケットの徹底しかないですね👿⚠ 次男クンの卒業旅行、残念ですね( ´△`) 考え方は各家庭それぞれですが、間違った情報に躍らされるのは残念ですね。

No.431 20/02/24 20:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 429 こんばんは。 昼間は暖かいと思ったのに、夜はやはり冷えてきましたね。 昨夜から長男がやって来てます。 乃木坂のライブを見にわざわざ… 長男クン、楽しんでますね🎵
日常生活と違う何かに夢中になれるのは良いことですよ(^-^)
知り合いにAkB系のメンバー(研究生かな⁉)が居るのですが、めちゃ可愛いですよ。
オバチャンでもキュンキュンしますから(*ノωノ)


おじサマは美容室好きですよね♪
遊べる髪があるうちに楽しんでください(*´艸`*)

No.432 20/02/24 21:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 430 こんばんは。 相変わらず毎日コロナウイスル関連のニュースばかりですね。 お腹いっぱいで、酔いそう(><) ほぼ風邪症状だと分か… こんばんは。
良い天気で暖かい一日でしたね。

頻繁に流されるコロナウィルス感染症のニュース‥‥大半の人達は気を付けているはずですがそれでも拡大するのですから、個人ではどうしたらいいか分かりませんよね(´-ω-`)
とにかく手洗いと咳エチケットの徹底しかないですね👿⚠

次男クンの卒業旅行、残念ですね( ´△`)
考え方は各家庭それぞれですが、間違った情報に躍らされるのは残念ですね。

No.433 20/02/25 00:02
匿名さん ( ♂ )

>> 432 ただ、これでもし旅行へ行って感染でもしたら、世間から非難の的になったでしょうから…
仕方がないです。
これも神様の思し召しかと。

なんだか巡り合わせがいつも不運なんです。
次男が動く時はスムーズにいかないことが多いんです。
今年に関しては所属クラブの4年生は2人だけなのに、その1人は留年で次男たった1人の卒業生だし。
高校からの友人にタイ旅行に誘われたのに、韓国に行くから余裕がないと断ったところだったし。

本人諦めてますけど。


にっくきコロナウイスルめ!

No.434 20/02/25 08:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 433 コロナウィルスめ!


おはようございます。
今日は午前中に四人も来客予定で、8時前からバタバタ仕事しています💦

またゆっくり来ますね(^∀^;)

No.435 20/02/25 12:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 434 こんにちは。

お母様の出発は今日でした⁉
お母様の貴重な一人暮らし体験を、家族みんなで温かく応援してあげてくださいね。

うきうきなおじサマは何か計画はありますか?
奥さまと社会見学のチャンスですよ♪
是非ともお誘いしてみてくださいね(^-^)

No.436 20/02/25 15:59
匿名さん ( ♂ )

>> 435 こんにちは。

うちの母親の出発は明日です。
しばらくはのんびりできます(^^)

卒業旅行のなくなった次男は、京都の友達に誘われて明日から1泊で飲みに行きます。
捨てる神あれば拾う神ありですね(笑)



実は義母の様子がおかしいと、妻がまた朝から実家へ行ってました。
スッキリしない様子で、たんが絡んだ咳が少し出るとか言って寝てるそうです。

行ってみて分かったことは、熱はないし体の倦怠感もないと。
ただ、朝ご飯は用意しない家なので何も食べてません。
毎日モーニングを食べに近所の喫茶店へ行くのが日課だったのに、風邪をひいたので行かないからお腹が空いてました。
ここ数日そんな様子。
ご飯を食べないから薬を飲み忘れるので、朝昼の2回分を一度に飲んじゃった。
そりゃフラフラになって当然です(><)
ペットボトルのお茶は用意してくれてたけど、フタを開ける力はないです。
寒くないよと言うけど、敷きパッドは春夏物で毛布もない。

そんな状況でお世話してたら、パートがお休みの義姉が顔出して「あれ?昨日は元気だったのに、どうしたの?」って…
まぁそんな家なんです(><)


そんなこんなで仕事する暇がないので大変‼︎
頑張らなきゃ。

  • << 439 おはようございます。 雨上がりの暖かい朝です。 お母様の実家生活は今日からでしたか(^-^) 今回のことでお母様の生活思考が少しでも改善されたらいいですね。 で、次は義母様ですか‥‥(*_*; まるで数年前の実母の状況を聞いているようです。 『介護している側の気持ちも知らずに、自分の空いてる時間だけに来て文句を言うな‼』がバカ兄の発言で、義姉に何もかも任せきりにしていたら母の貯金をほぼ使い果たしていました。 おっと💦仕事の時間でした(^^;) また来ます(^-^)/

No.437 20/02/25 16:00
匿名さん ( ♂ )

あれ?

社会見学はまーさんが引率してくれるんじゃなかったっけ?(笑)

No.438 20/02/26 08:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 437
えっ!?
おじサマご夫婦の社会見学の引率を私がするの⁉(笑)

【大人の社会見学のしおり】を作らなくちゃ♪(*^▽^*)

No.439 20/02/26 09:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 436 こんにちは。 うちの母親の出発は明日です。 しばらくはのんびりできます(^^) 卒業旅行のなくなった次男は、京都の友達に誘われ… おはようございます。
雨上がりの暖かい朝です。

お母様の実家生活は今日からでしたか(^-^)
今回のことでお母様の生活思考が少しでも改善されたらいいですね。

で、次は義母様ですか‥‥(*_*;
まるで数年前の実母の状況を聞いているようです。
『介護している側の気持ちも知らずに、自分の空いてる時間だけに来て文句を言うな‼』がバカ兄の発言で、義姉に何もかも任せきりにしていたら母の貯金をほぼ使い果たしていました。

おっと💦仕事の時間でした(^^;)
また来ます(^-^)/

No.440 20/02/26 14:28
匿名さん ( ♂ )

>> 439 こんにちは。

妻が母を連れて元の自宅へ行きました。
「やっぱりやめる」と言い出さないかと心配してましたが、ご近所へのお土産も用意したら嬉しそうに出かけて行きました。
結局は世間体が大事なのねと…
まぁおかげで気遣いせずにのんびり過ごせるからいいけど(^^)

そのかわり、義母のこともあって仕事が進んでません。
トリプルブッキングを上手くこなしていたつもりが、とんでもない状態に。
頑張らなきゃ‼︎

義母は周りの心配をよそに、時々ひとりで缶ビールも飲んでたらしいです。
部屋の雨戸も閉めっぱなしだし、朝昼のご飯はないし、風邪だと外出は控えるように言われてるし、リビングのソファで休んでると「こんなところで寝てちゃいかんがね!」と叱られるし、夕ご飯はひとりだけ1階で用意されるし…
メリハリがない生活だから、気持ちも荒むんでしょうね。

妻がお昼をお粥でも用意しようかと言うと「ご飯が食べたい」と返事してたそうです。
お米屋さんの作りたておにぎりを2個ペロリと食べて、リンゴを剥いたら丸々1個分食べちゃって、糖尿もあるので慌ててストップしなきゃまだただ食べてたと思うって言ってました。

通帳のお金は、使っても使っても不労所得が入ってくるんです。
そのおかげで東京の服飾の専門学校へ通う娘に新宿でマンション借りても、奨学金も借りずに平気でベンツに乗ってられるんですけどね。
義兄は何年もボーナスが出ない安月給のサラリーマンなのに。


さぁ、仕事頑張ります。
社会見学は引率はまーさん、参加者は私ひとり、同伴者はもちろんなし!(^^)
おやつは500円まででしたっけ?

  • << 442 おはようございます。 お母様のいらっしゃらない一夜はいかがでしたか? お母様もゆっくりお休みになられていたらいいですね。 義母様は、実娘(奥さま)が近くに来てくれて安心してらっしゃるでしょうね(^-^) おじサマもお仕事多忙そうですが、空き時間はのんびり過ごしてくださいね♪

No.441 20/02/27 08:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 440 大人の社会見学、参加者一人に引率一人は贅沢ですね(笑)
でもあそこは定員2名でしたね(^^;)
おやつと昼食に柿の葉寿司持って行こー♪

No.442 20/02/27 08:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 440 こんにちは。 妻が母を連れて元の自宅へ行きました。 「やっぱりやめる」と言い出さないかと心配してましたが、ご近所へのお土産も用意した… おはようございます。

お母様のいらっしゃらない一夜はいかがでしたか?
お母様もゆっくりお休みになられていたらいいですね。

義母様は、実娘(奥さま)が近くに来てくれて安心してらっしゃるでしょうね(^-^)

おじサマもお仕事多忙そうですが、空き時間はのんびり過ごしてくださいね♪

No.443 20/02/27 08:50
匿名さん ( ♂ )

>> 442 おっと、おはようございます。
45秒前にまーさんのレス、ありがとうございます。
ニアミスでしたね(^^)

No.444 20/02/27 20:51
匿名さん ( ♂ )

こんばんは。

とっても穏やかな一日を過ごしてます(^^)
自分の母親だけど、離れてみてよくわかります。
いつも気疲れしてたんだなぁって…

明日は朝からモーニングを食べに行こうかと話してます。
愛知のモーニング文化はすごいから!
どこに行こうか迷うほど周囲にいっぱいあるし。


それより、全国の小中高校が一斉に休校になるそうですね。
大変なことです。
教師やってる友人もパニックになってます。
授業がまだ全部終わってないから。
卒業式はどうするのかもわからないし、公立の高校受験なんてこれからなのに。
こりゃきっと、息子の大学の卒業式も中止になるんだろうな…(><)

シングルマザーやシングルファザーの家庭は死活問題ですね。
仕事休んでたら生きていけないし。

本当にここまでする必要があるんですかねぇ?

No.445 20/02/28 10:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 444 いまごろモーニング中かな☕⁉

愛知県って本当にモーニング文化が当たり前なのですね☕
私も何度か名古屋に行ったときにモーニングの時間帯の長い(夕方でもモーニングメニュー)のにびっくりしましたよ💦
しかもメニューも品数も盛りだくさんでお腹いっぱいになりますよね♪


ゆっくりお楽しみくださいね♪


No.446 20/02/28 10:44
主婦さん1 ( ♀ )

>> 445 おはようございます。
冷え込んだ朝でしたが、晴れて暖かくなってきました☀

金曜日のこの時間のレスは珍しいでしょ♪
有給休暇消化のための休みです。

今日は月ヶ瀬の梅林に来ました🌸

No.447 20/02/28 15:52
匿名さん ( ♂ )

>> 446 こんにちは。

今日はお休みですか?
梅は見頃でしょうね。
この分だと桜も早そう。

私はぼちぼち花粉症がでてきたかな?
くしゃみと鼻水が…
でもこちらは花粉が少ないのか、さほど辛くないです。


さて…
私、これから実家へ戻ります。
うちの母が転んだそうです。
たまたま叔母がいてくれて病院へ連れってくれました。
骨折らしいです。

明日朝もう一度診察を受けて、腫れがひどくなければギプスを巻きます。
いよいよ介護がスタートかなぁ?

骨折は軽くて手術はしなくていいようですが、紹介状を書いてもらって連れ帰ってきます。
いっそ手術してくれた方が、入院期間だけでも家族は楽なんですが…

No.448 20/02/28 20:26
主婦さん1 ( ♀ )

>> 447 お母様の様子はいかがですか?
実家で1週間の一人暮らしだから気合い入ったのかなぁ⁉
叔母さんが居てくださって幸いでしたね。
骨折の箇所にもよりますが、高齢者が入院してしまうと体力などがガタッと落ちるので気を付けてあげてくださいね。

No.449 20/02/29 09:46
匿名さん ( ♂ )

>> 448 おはようございます。

ポツリポツリと降り出しました。
今日は雨みたいですね。

朝食の用意して、洗濯物干して、今は整形クリニックへ。
はぁ疲れる…(><)

午後からは取引先へ行ってきます。
仕事も一部持ち帰ってきましたので、明日は頑張らなきゃ!


それよりも大きな問題が…
トイレットペーパーが売ってない(><)

  • << 451 おはようございます。 お母様の整形での結果はいかがでしたか? ギブスをしたらしたで色々と不自由が出てきますね(*_*; 骨折はひびより治りやすいと言われますが、高齢者には大変な期間になりそうですね。 コロナウィルス感染症で孫も休校になり、取り敢えずはいつも通ってる校外の学童に行くみたいです。 でも私明日も有給休暇を取っているので昨日から遊びに来ています♪ 介護職の娘もそうそう休めませんからね(--;)

No.450 20/03/01 08:55
匿名さん ( ♂ )

おはようございます。

朝食の用意して、洗濯物を干して、ようやくひと息ついたところです。
ぼちぼち仕事しようかな。

母は血液サラサラの薬を飲んでるので、腫れがなかなかひきません。
まだギプス巻けません。
月曜日に先延ばし。
鎮痛薬がないと痛いらしいです。
月曜日も大丈夫?
ちょっと心配になってきました…

どうなるんでしょう、これから?

  • << 452 こんにちは。 おじサマの朝のレスを読まずにレスしてしまいましたm(__)m お母様のギブスが出来ない限りは自宅に帰れないのですか? 自宅のほうもおじサマが留守では色々と困りますよね(´-ω-`)

No.451 20/03/01 10:41
主婦さん1 ( ♀ )

>> 449 おはようございます。 ポツリポツリと降り出しました。 今日は雨みたいですね。 朝食の用意して、洗濯物干して、今は整形クリニック… おはようございます。

お母様の整形での結果はいかがでしたか?
ギブスをしたらしたで色々と不自由が出てきますね(*_*;
骨折はひびより治りやすいと言われますが、高齢者には大変な期間になりそうですね。


コロナウィルス感染症で孫も休校になり、取り敢えずはいつも通ってる校外の学童に行くみたいです。
でも私明日も有給休暇を取っているので昨日から遊びに来ています♪
介護職の娘もそうそう休めませんからね(--;)

No.452 20/03/01 13:50
主婦さん1 ( ♀ )

>> 450 おはようございます。 朝食の用意して、洗濯物を干して、ようやくひと息ついたところです。 ぼちぼち仕事しようかな。 母は血液サラ… こんにちは。

おじサマの朝のレスを読まずにレスしてしまいましたm(__)m

お母様のギブスが出来ない限りは自宅に帰れないのですか?

自宅のほうもおじサマが留守では色々と困りますよね(´-ω-`)

No.453 20/03/01 16:48
匿名さん ( ♂ )

>> 452 こんにちは。

ギプスをしなきゃ帰れないわけではないです。
わざわざ転院するとまた一からなので面倒だし、巻いちゃえばあとは外す時だけだから、このまま地元の医院でいいかなと思ってるんです。

昨日も今日もまだ痛みがあるそうで、ロキソニン飲ませてます。
合間にはしっかりアイシング。
明日は朝から撮影があるので、夕方までに腫れが治まっててくれますようにと願ってます。

バタバタしながらコンビニの鍋焼きうどんを用意してたら「リンゴもあるよ」と…
「皮を剥かなくても、薄くスライスしてくれたらいいから」って…
誰に求めてるの?
「みかんは剥いて置いといてくれたら自分で食べられるから」って…
それ普通やろ?

今日は朝から頭が痛かったんです。
しかも薬がなかなか効かなくて、ようやく楽になったのはお昼過ぎ。
昨夜久しぶりに剣道教室に行ったからかなぁ?
今年度最後の稽古だというので、タイミングが合ったから4ヶ月ぶりに顔を出したんです。

「学生みたいな剣道しますね」と言われるくらい頑張っちゃいました。
倒れそうになるくらい。
だから血圧が上がったんでしょうかね?
普段が110〜120くらいなので、ちょっと上がるだけでも頭痛がするんですよねぇ。

おっと、そろそろ夕飯の準備しなきゃ。
と言っても、ご飯を炊くだけでレトルトカレーなんですけどね。
それだけじゃダメだからサラダでもと思っても、何も冷蔵庫に残せないからなぁ(><)

No.454 20/03/01 17:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 453 自宅に帰らず実家で過ごす理由(お母様の病院の件)解りました。
確かにそうですね。

お母様‥‥おじサマと二人だからか(⁉)わがまま言っても大丈夫と思ってらっしゃるのでしょうか(^^;)


明日はエキストラでしたね♪
夏には画面越しの対面を果たしたいので、撮影に行けますように✨


夕飯は、不測の事態(⁉)なのでサラダがなくても仕方ありませんよ。

No.455 20/03/02 16:43
匿名さん ( ♂ )

>> 454 こんにちは。

エキストラ参加してきました。
2時間ドラマだと思ってたら、とんだ勘違いしてました。
今放送してるドラマでした。

そちらの方では放送してるかなぁ?
こちらではテレビでは見れません。
https://www.mbs.jp/shinitai_yoruni/
スマホならTVerや動画イズムなどのアプリで見れますけどね。

それにしても疲れたし、眠いです。
でもそろそろ…
ご飯、何にしよう?

No.456 20/03/03 08:07
主婦さん1 ( ♀ )

>> 455 えっ⁉
じゃぁ‥‥夏の画面越しの対面は出来なくなりましたねρ(・・、)
私はドラマ自体あまり観ないうえに、深夜に放送されていたら尚更観れないですよ(´-ω-`)

おじサマとの初対面は画面越しじゃないほうがいいですね(^∀^;)

No.457 20/03/03 08:14
主婦さん1 ( ♀ )

>> 456 おはようございます。

お母様の様子はいかがですか?
ギブス出来そうですか?


昨日は預かっていた孫を送りに行って帰宅したのが11時💦💦
娘が職場でコロナ対策のミーティングや他の施設との連絡などでバタバタしているため10時少し前に帰宅でした(*_*;
一日も早く収束してほしいですね。

No.458 20/03/03 08:35
匿名さん ( ♂ )

>> 457 おはようございます。

朝食食べさせたので、そろそろ病院へ行く準備します。
昨日巻く予定だったギプス、先生の親族にご不幸があり急遽休診に。
今朝はずいぶん腫れもひいてるので、問題ないと思います。
心配なのは、明日も一度診せてと言われないかということ。
早く帰りたいです、仕事が…(><)


何が嫌って、実の母親のパンツを干すのがイヤ(><)
他の人のなら平気なんですけど…って家族のパンツを干したことしかないけど(笑)
なんでかわからないけど、母親のパンツだけは触りたくないんです。
それでも干すんですけどね。

わがまま気ままな母、ゆったりとソファーに座り込んで一日中テレビ見てるだけ。
相変わらずウイルスの話ばかり。
うんざりです。
これって、もはや恐怖の刷り込みですね。


さぁ洗い物して、行ってきます!
今日帰れますように。

No.459 20/03/03 16:38
主婦さん1 ( ♀ )

>> 458 こんにちは。

病院はいかがでしたか?
今日は自宅に帰れそうですか?
ギブスがどれくらいの期間になるか分かりませんが、外れたら外れたでリハビリがあるのでしょうね(´-ω-`)

女性の私からみてナゼそんなに実母のパンツに抵抗があるか分かりませんが、おじサマはよくやっていると思いますよ。

あ、トイレットペーパーは買えましたか?
こちらでも売り切れのお店があるみたいですが、ドラッグストアやホームセンターにはありましたよ(^-^)

No.460 20/03/04 08:25
主婦さん1 ( ♀ )

>> 459 おはようございます。
お昼ごろから雨予報で鬱陶しい空模様の朝です。

昨日は自宅に帰れましたか?
お仕事が溜まってしまうとハードな日が続きますね(*_*;


トイレットペーパー品薄現象で、米子医療生活協同組合の組合員がデマを流した一人だと判明したそうです。
速くて便利なネット時代ですが、どんな事でも悪用するヤツ等が必ず出てくるのですよね( ´△`)

仕事柄、県や厚労相のホームページからコロナウィルス感染症に関する情報を掲示するのですが、その中に『詳しくはホームページを』とあるのですが‥‥特に高齢者はネットを使わない人も居るのに‼とイラッとしてしまいます(--;)

と、朝から愚痴ってしまいましたm(__)m

No.461 20/03/04 13:09
匿名さん ( ♂ )

>> 460 こんにちは。

昨日ギプスを巻いて、今日も一回だけ診察がありました。
ようやくこれでひとまず終了。
今は高速SAで休憩してます。

帰ったら仕事しなきゃ!
めちゃ溜まってます。
昨日も方々へ電話して謝りましたが、仕事しなきゃお金は入ってきませんからね。
頑張ります。


デマのおかげで、私もトイレットペーパーを買ってきました。
都会はあっという間になくなるからと。
デマとは分かってても、欲しい時にないと困りますからね。
まさか、強制的に便秘になるわけにもいかないし(笑)

感染症学会のレポートが公開されてます。
それを見ると、やはりほぼインフルエンザですね。
風疹やおたふくよりも感染力は弱いし、毒性もほぼインフル程度なようです。
やっぱりインフルに気をつけていれば大丈夫なのかなと思ってます。


では、これから出発です!

No.462 20/03/05 08:24
主婦さん1 ( ♀ )

>> 461 おはようございます。
明け方までしっかり雨が降っていましたが、出勤の時間までには回復してくれてありがたいです(^-^)

おじサマ♪
取り敢えずは、自宅にお帰りなさい。
そして、お母様のギブスと診察がが終わって、あとはギブスが取れるのを待つだけですね。
そして、おじサマは溜まった仕事に専念する日々のスタートですね(--;)

そんなおじサマには申し訳ありませんが、私は明日からまた四連休です♪
本来ならこの四連休で大分に行く予定でしたが中止ですρ(・・、)

No.463 20/03/05 08:35
匿名さん ( ♂ )

>> 462 おはようございます。

4連休ですか、羨ましい…
カレンダー見てビックリしました。
受けちゃった仕事、ピンチです。
まだ始まってないのに(><)

次男の引っ越しもあるので、妻は気もそぞろ。
あれがない、これもやらなきゃと、仕事に集中できません。
そばにいるとダメですねぇ、子供もつい頼ってくるし。
かと言って、たしなめるとケンカになるから。
やりたいようにやらせてます。
母親にとって息子は恋人なんだなぁと思いました。

そうそう、無事に帰ってます。
で実感したのが、こちらは花粉が本当に少ない。
ていうか、実家が多すぎ?
すごく楽です(^^)
おかげで仕事に頑張れます(笑)

No.464 20/03/05 08:48
主婦さん1 ( ♀ )

>> 463 おじサマ♪
自宅にお帰りなさい(*^▽^*)

花粉も少な目で楽とのことですし、コロナも無縁の自宅でお仕事頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ

頑張ったら‥‥なにかご褒美があるかもしれませんよ(^-^)v

No.465 20/03/06 08:35
匿名さん ( ♂ )

>> 464 おはようございます。

寒いですね〜。
でもこの寒さも週末まで、来週から暖かく(暑く?)なるそうです。
一気に花見シーズン到来ですね。
今年は自粛…すると思います?
日本人が(笑)
きっとワイワイやっちゃうと思うんですけどね(^^;;
私はどうせ仕事だから関係ないけど。
でも田舎と違って整備された桜並木が多いので、眺めを楽しませてもらおうと思います。

連休中、まーさん楽しんでますか?(^^)

No.466 20/03/07 07:47
主婦さん1 ( ♀ )

>> 465 おはようございます。
少し冷え込んだ朝です。
昼間は暖かくなるみたいで嬉しい♪

帰宅されて溜まったお仕事三昧の生活ですか?
次男クンのお引っ越しは長距離なるのですか?
この騒動の中、卒業式や入社式も自粛されてしまうのでしょうか‥(´-ω-`)

四連休初日の昨日は、高齢の柿農家さんの所有する柿園で剪定や木の皮剥がし(虫が卵を産まないように)などの手伝いをしてきました。
ちょっとしたお小遣い稼ぎです(^^;)


今日からまた孫を預かるので車でお迎えに向かってます。
いつもは電車移動だけど、少しでも感染リスクを下げるほうがいいからと主人が言ってくれたので甘えて早朝から動いてます(^-^)

No.467 20/03/08 07:11
主婦さん1 ( ♀ )

>> 466 おはようございます。
実家生活が長引いた影響でお仕事に追われる毎日と思いますが、適度に休息を取ってくださいね。


雨の朝です☔
せっかくの日曜だけど、なるべくは人混みには行かないようにと思っているので、家で大人しく過ごします(^_^ゞ
孫チャンは休校に伴い課題学習があるので、その間は私も仕事の書類作成しようと思います。
お昼には孫チャンがカレーを作ってくれることになったので楽しみです♪

No.468 20/03/09 09:30
匿名さん ( ♂ )

>> 467 おはようございます。
とんでもない状況です。
5社からの仕事がブッキングしちゃって…
いや、ブッキングさせたのは私なんですが(・・;)
昨夜も1時30分ごろまで仕事してました。

一番厄介なのはおよそ5年ぶりに連絡があった会社。
もう切っちゃってもいいのですが、昔のご恩があるので、つい引き受けちゃったんです。
め一杯な仕事を。
おそらく今回限りと分かっていながら。

コロナウイスル特需でしょうかね?
パートさんも休んじゃって、どこも大変なんでしょうね。
この後の反動が怖いです。

なので家から全く出てないし、外のことがわかりません(><)
昨日は雨が降ってたってことくらいしか。
終わったら、何かいいことあるといいけど…

No.469 20/03/09 19:10
主婦さん1 ( ♀ )

>> 468 Wどころか5社ブッキングですか‼
Σ(゚д゚lll)
どんなに大変なことでも最終的に
はきちんと終わらせる真面目なおじサマですから‥‥体調が心配ですが頑張ってくださいね(o^-^)尸


今から孫チャンを送りに行ってきます。
就寝前に余裕があれば、また来ます(^-^)/

No.470 20/03/10 01:10
匿名さん ( ♂ )

>> 469 こんばんは。

バイトの娘を迎えに来てます。
が、1時10分まだ後片付け中で、出てくる気配がありません。
本人は昼過ぎまで寝てられるけど、私はそんなわけにいかないから辛いです(><)

No.471 20/03/10 08:27
主婦さん1 ( ♀ )

>> 470 深夜に、バイトの娘チャンのお迎え‥‥ですか┐(´∀`)┌
なんだかんだ言っても優しいお父さんですね♪

で、おじサマは帰宅してからお仕事とか⁉
『睡眠不足は万病の元』ですよ‼
なんかチヨッと違いますね(笑)


昨夜は10時半ごろに帰宅して、お弁当の準備してお風呂入ったら直ぐに眠ってしまいました(^^;)
四連休明けで仕事が溜まってます💦
3月は期末だし、総会に向けての業務もあるので色々と忙しくなりそうです( ´△`)

おじサマ♪
コロナも激務も大変だけど、頑張って乗り切りましょう(^-^)/

No.472 20/03/10 12:35
主婦さん1 ( ♀ )

>> 471 こんにちは。
雨‥‥よく降りますね(*_*;
来週後半辺りには桜の開花だよりが聞こえてくる予想ですが、一雨ごとに春は近付いてるのでしょうか⁉

おじサマ♪
お疲れさまです。
納期に追われて激務でも、適度に休息入れなくちゃ効率落ちますよ(--;)

金曜日と昨日に有給休暇を取ったら、やっぱり仕事溜まってました(-ω-;)
特に何もなさそうな日を選んだはずなのに、ナゼか日常的でない事が起こるのですよね。
午後からも頑張りましょう(^-^)/

No.473 20/03/10 14:15
匿名さん ( ♂ )

>> 472 こんにちは。

こちらも凄い雨です。
家から一歩も出てないので、雨戸を打ちつける雨音だけの判断ですが(・・;)

順調に進めば、明日1社納品できるかな。
そして、明後日にももう1社。
そしたらちょっと気が楽になるんだろうと思います。
けど…
今日も追加の仕事が届きました。
預かってる分がまだ終わってないのに、なぜに?
それもこれもみんなコロナが悪いんです!
従業員が休んじゃって仕事が進まないから私のところに外注に出してくるんです。
そんな儲からない面倒くさいことばかり(><)

愚痴を言ってても仕方ないので、仕事頑張ります。
なんだか、体のあちらこちらが凝り固まっちゃって痛いです。
誰かマッサージしてくれないかなぁ〜(^^)

  • << 475 おはようございます。 新型コロナ感染者は増える一方ですね。 10日間の自粛延長要請が出されましたが‥‥10日間でも落ち着かないでしょうね。 そんな中、今日は県内公立高校の入試で、受験する中学生はしっかりマスクして向かってましたよ。 受験直前になって休校になり、そのまま受験日になって‥不安でしょうね。 おじサマの方は順調に進んでいますか⁉

No.474 20/03/11 08:44
主婦さん1 ( ♀ )

うーん(゜゜;)

確か就寝前にレスしたはずなんだけど‥‥反映されていませんね(*_*;

最近、このレス画面になって打ち込む時や確認画面に移る時も投稿するときも時間がかかるのですよ(--;)
文字を打ち込んでいるのに画面に表示しなくて暫くしたらパッと表れるみたいな感じです💦
いっこくどうの『声が遅れて聞こえる』あれと同じ現象です(-ω-;)

着レス通知も来なくなったままだし‥‥やっぱりスマホにしなきゃダメかな(^_^ゞ

  • << 476 おはようございます。 投稿内容を確認する→投稿するをちゃんとタップしないと、あっさり消えちゃいます。 せっかく書いたのにガッカリします(><) 雨上がりのいい天気です。 でもいつまで続くんでしょう、このコロナ騒動。 昨日判明したスシロー従業員、まったく無症状だったそうです。 実はめちゃ多くの人はこんなのじゃないのかなって思います。 重症者だけをピックアップしてるから酷いと思っちゃうわけで、ただの風邪でも肺炎で亡くなる人もいるわけだし。 十数名が亡くなってる間に、インフルエンザで亡くなった方はもっといるし。 ウイルスに気を付けることは大事だし予防はしなきゃいけないけど、一方で毒性が弱いから感染しやすいという事実をしっかり認識して側にある危険と付き合っていくことに意識を変えた方がいいようにおもいます。 でないと、もう普通の生活が送らなくってますから(><) あれもダメこれもダメ、イベントもダメ、仕事は閉鎖、学校は休校、集会もダメ… このままじゃウイルスにじゃなくて社会に殺されそうです。 朝から長々と愚痴っちゃってすみません。 仕事頑張りましょう!

No.475 20/03/11 09:01
主婦さん1 ( ♀ )

>> 473 こんにちは。 こちらも凄い雨です。 家から一歩も出てないので、雨戸を打ちつける雨音だけの判断ですが(・・;) 順調に進めば、明… おはようございます。

新型コロナ感染者は増える一方ですね。
10日間の自粛延長要請が出されましたが‥‥10日間でも落ち着かないでしょうね。

そんな中、今日は県内公立高校の入試で、受験する中学生はしっかりマスクして向かってましたよ。
受験直前になって休校になり、そのまま受験日になって‥不安でしょうね。


おじサマの方は順調に進んでいますか⁉

No.476 20/03/11 09:03
匿名さん ( ♂ )

>> 474 うーん(゜゜;) 確か就寝前にレスしたはずなんだけど‥‥反映されていませんね(*_*; 最近、このレス画面になって打ち込む時や確… おはようございます。

投稿内容を確認する→投稿するをちゃんとタップしないと、あっさり消えちゃいます。
せっかく書いたのにガッカリします(><)

雨上がりのいい天気です。
でもいつまで続くんでしょう、このコロナ騒動。
昨日判明したスシロー従業員、まったく無症状だったそうです。
実はめちゃ多くの人はこんなのじゃないのかなって思います。
重症者だけをピックアップしてるから酷いと思っちゃうわけで、ただの風邪でも肺炎で亡くなる人もいるわけだし。
十数名が亡くなってる間に、インフルエンザで亡くなった方はもっといるし。

ウイルスに気を付けることは大事だし予防はしなきゃいけないけど、一方で毒性が弱いから感染しやすいという事実をしっかり認識して側にある危険と付き合っていくことに意識を変えた方がいいようにおもいます。
でないと、もう普通の生活が送らなくってますから(><)

あれもダメこれもダメ、イベントもダメ、仕事は閉鎖、学校は休校、集会もダメ…
このままじゃウイルスにじゃなくて社会に殺されそうです。


朝から長々と愚痴っちゃってすみません。
仕事頑張りましょう!

No.477 20/03/11 12:45
主婦さん1 ( ♀ )

>> 476 せっかく打ち込んだレスがクリックミスで消えてしまうはあるあるですρ(・・、)
そんなレスに限って伝えたいこと盛り沢山な内容なのです💦
打ち直しの時間がないときは悲しくなりますよ(T_T)


こんにちは。
本当に‥‥生活基盤が崩壊の危機ですね。
目に見えないウイルスに生活や行動を制限され、感染してしまったらまるで犯罪者かのようにプライバシーを追求されちゃうわけで‥‥これじゃストレス溜まりますよね(*_*;

と、愚痴っていたら仕事の電話が入りました💦
少し早いけど仕事してきます(^-^)/

No.478 20/03/12 00:29
匿名さん ( ♂ )

>> 477 こんばんは。

今日も頑張りました!
背中が痛いです。
一日中座りっぱなしで体がカチカチです。

毎日毎日コロナコロナでうんざりしますね。
それもこれも、ちゃんと情報を出さない政府がダメ。
どの規模のどういうイベントはNGとか、どういう環境ならOKという目安的なものを提示してくれれば人は安心するんです。

せっかくの卒業式だって、やれたはずなんです。
娘の学校は入学式もなしと決定したそうです。
私の仕事の業界もビジネスの機会が軒並み中止になっててえらいことになってます。

悪いイメージばかり煽ってばかり。
例外的なことは仕方ないにしろ、ある程度の指針を示して欲しいものです。

さて、今夜は娘が朝帰り予告。
家のカギを持ってバイトに行きました。
そのままバイト仲間で集まるそうです。
チェーンをかけられないので、念のために私は仕事部屋で寝ます。
総額数千万円もの貴重品を預かってますので。
そして…
寝袋です(笑)

No.479 20/03/12 08:39
主婦さん1 ( ♀ )

>> 478 (..) ‥‥
カチカチの体で寝袋ですか💦
熟睡出来ましたか?


WHOが、新型コロナウイルスの流行はパンデミックになったとの見解を表明しました。
感染者は世界で10万人超え。
イタリアでは拡大を防ぐために薬局と食料品店を除く全ての店舗を閉鎖しました。
カナダで開催予定だったフィギュアの世界選手権も中止です。
そして、プロ野球やサッカーの試合が延期になり、歴史ある高校野球も中止となりました。
日本でも感染者が増える中で、これからは感染元の分からない感染者が増えるでしょうね。
そんな状況の中で、過去に経験のない専門家や政府が感染症拡大防止のために何がダメで何が良いか判断出来ないのでしょうね。
だから、思いつきのままに発表して、それによって戸惑い振り回される人々が数多くなって、あちらこちらから不満や批判の声が上がるのでしょうね(´-ω-`)

私も楽しみにしていた旅行が中止になり、孫チャンのチアダン発表会もおそらく中止になるでしょう。
でも仕事は休みになりません(--;)

自宅でお仕事のおじサマも、テレワークや時差出勤は無関係ですからね(^^;)

No.480 20/03/12 12:16
主婦さん1 ( ♀ )

>> 479 こんにちは。
凝り凝りでカチカチの体で順調にお仕事進んでいますか?
一段落ついたらボキボキ・バキバキをしてもらいたいですね。
整体師さんは今の家でも出張してもらえるのですか?

今日は快晴で日向はぽかぽか陽気ですよ♪
午前中は草抜きしながら日向ぼっこしてました(*^▽^*)
これも仕事ですけどね。

No.481 20/03/12 12:37
匿名さん ( ♂ )

>> 480 こんにちは。

仕事、頑張ってますよ!
今日も一社だけですが納品しちゃいます。
おかわりが明日届くんですけどね(><)
でも、先行きがまったく読めない世界恐慌ピンチなだけに、仕事があるうちは急ぎ頑張らなきゃと思ってます。

カイロプラクティック、こちらへも来てくれるとは言ってましたが…
施術してもらう場所がありません。
なので、実家へ戻った時にタイミングが合えばお願いしようと思ってます。

ていうか、誰かさんが優しく揉み解してくれるといいんですけどねぇ(^^)

No.482 20/03/12 19:13
主婦さん1 ( ♀ )

>> 481 優しく揉み解す‥‥⁉

誰かさんって‥‥もしかして

























私⁉(*ノ▽ノ*)

No.483 20/03/12 23:32
匿名さん ( ♂ )

>> 482 おやっ?

何なら、私がマッサージ
してあげましょうか(^^)



それよりも、ちょっとショッキングな情報が!
私の実家の周辺でいたらしいです。
例のライブハウスに行ってた人が。

そして、近所の開業医のところへかかってたそうです。
検査の結果は…

陽性って。。。






アウトやん!

  • << 485 おはようございます。 いよいよ身近なところまで感染してきましたか‥‥(´-ω-`) でも感染ルートや行動履歴がはっきりしていれば、恐れることはないですよ。 感染者の大半は軽症で済むみたいですが、本人が入院して近親者は2週間の隔離では生活が厳しいですね(--;)

No.484 20/03/13 08:30
主婦さん1 ( ♀ )

>> 483
どちらがマッサージするにしても、暫くはおあずけですね( ´△`)

だって濃厚に接触しちゃいますからね(///ω///)♪

No.485 20/03/13 08:43
主婦さん1 ( ♀ )

>> 483 おやっ? 何なら、私がマッサージ してあげましょうか(^^) それよりも、ちょっとショッキングな情報が! 私の実家の… おはようございます。

いよいよ身近なところまで感染してきましたか‥‥(´-ω-`)
でも感染ルートや行動履歴がはっきりしていれば、恐れることはないですよ。

感染者の大半は軽症で済むみたいですが、本人が入院して近親者は2週間の隔離では生活が厳しいですね(--;)

No.486 20/03/13 09:11
匿名さん ( ♂ )

>> 485 おはようございます。

私は何も問題ないので、濃厚接触しても大丈夫ですよ!(笑)

昨夜聞いた感染者の話ですが…
デマでした。

市議やってる仲のいい友人に聞いたら、そんな事実はないそうです。
その開業医も通常通りに仕事してるらしいです。
なんという人騒がせな!
ていうか、私もそれを書いてしまってごめんなさい。

おそらく今は日本中で似たようなデマが走り回ってるんでしょうね。
トイレットペーパー問題もですが…


今日と明日、娘は京都へ遊びに行きます。
陶芸体験をしてくるとか言ってましたが、大丈夫かなぁ?
今は京都も閑散としてるらしいですが。

No.487 20/03/13 12:40
主婦さん1 ( ♀ )

>> 486 こんにちは。

デマでしたか(^^;)
でも、実家のある県の他地域(海に面していない)でライブハウス関連者の感染が確認されたのは事実ですよね。

今は何処でも誰でも敏感になっていますから、デマかも⁉と思いながらも信じてしまうと思います。


娘チャン、京都で陶芸ですか♪
今はどこでも閑散としているみたいで、ホテルでは宿泊費を半額ぐらいまで下げているところがあるみたいです。
桜には少し早いけど、娘チャン楽しんでこれたらいいですね♪


おじサマが問題ないなら、濃厚なマッサージしちゃいますか(*ノ▽ノ*)

No.488 20/03/13 16:51
主婦さん1 ( ♀ )

>> 487 お疲れさまです☕
お仕事、順調に進んでいますか⁉
おじサマは『やれば出来る』じゃなくて『無理しても仕上げる!』ですよね。

こちらは、やっと今週も終わりました(^-^)/
2週続けての四連休だったので、休日がなかなか来ないように感じましたよ(^∀^;)


コロナウイルスめ!
ちょっと暴れ過ぎじゃないですか⁉
卒業式の簡素化や中止だけでなく、新卒入社の時期を遅らせるような会社も出てきているようです。
オリンピックもどうなるのでしょうね⁉

No.489 20/03/14 09:08
匿名さん ( ♂ )

>> 488 おはようございます。

そろそろ雨もやむのかな?
肌寒い朝ですね。

仕事、また追加を受けちゃいました。
5社ブッキング状態は変わりません(><)
週明けたら息子の引っ越しもしなきゃいけないのに…
あ、そうそう。
「やればできる」は学生用語です。
社会人は責任があるから、まさに「無理しても仕上げる」ですね(^^)
そして私には「できる」んです!
多少の遅れは適当にごまかしますけどね(笑)

コロナ、大阪では日常生活を元に戻さなきゃいけないと方針転換しましたね。
ある程度の条件を設けて、各種のイベント等を再開していくとか。
またそれに伴い社会施設の使用も再開していくらしいです。
私、それでいいと思います。
新型で薬もないから怖がるけど、薬もないのに拡がりはこの程度です。
個々が気を付けてるのが大きいのでしょうけど、それに対してインフルエンザの感染者の方が膨大です。
また、薬がないのに致死率は1%台。
決して小さくはない数字ですが、大半が基礎疾患のある高齢者。
しかも、適切な治療も出来なかった中国をベースにした数字です。
夏のオリンピックまで中止にするほどのものだとは思えないですね。

それよりも、昨日が次男の学生生活最後の卒業式のはずでした。
中止になったけど。
蓋を開けてみれば、やはり学生や周辺地域に感染者はいません。
出来たやん!(><)

No.490 20/03/14 16:54
主婦さん1 ( ♀ )

>> 489 こんにちは。
雨は上がりましたがスッキリしない空模様で、また夕方にはぱらっと降るかも💦

『できるこ』って学生用語でしたか(^∀^;)
やっぱりおじサマは無理しても仕上げるがぴったりです。
社会人でも無責任なタイプはたくさん居ますよね(´-ω-`)
『給料貰ってるならきちんとやれー‼』と怒鳴りたくなるようなヤツ‥‥現実に困ってるのです💦


コロナの社会への影響は計り知れませんが、コロナに負けるわけにはいきませんよね( ̄^ ̄)
色んな行事や行動が制限されて不便に感じますが、当たり前と思っていたこともそうじゃないんだと気付かされる機会になったかもしれないですよ。


今日は、2年任期の自治会役員が3月でやっと終わるので、資料を電子化する手伝いでパソコン三昧の一日を過ごしました(^-^)/

夕飯の仕度してきます♪

No.491 20/03/15 06:36
主婦さん1 ( ♀ )

>> 490 おはようございます。
雨のあとだからか暖かい朝です。
が、数日間は寒の戻りで寒くなるみたいです(-ω-;)

娘チャンは機嫌よく京都プチ旅行から帰宅されましたか?
閑散としている京都の街は、少し物足りなく感じたかもしれませんが、ゆっくり観光出来てよかった
ですね♪

で、おじサマのお仕事は計画通りに捗っていますか?
睡眠不足は免疫低下に繋がりますから、ちゃんと眠ってくださいね(^-^)

No.492 20/03/15 09:03
匿名さん ( ♂ )

>> 491 おはようございます。

今朝は寒いですねー!
さすがに起きるのが辛かったです。
あ、睡眠不足もあるんですけどね。
昨夜も3時近くになってたし。
妻は、寝るとも何とも言わずさっさと寝てましたけど…

仕事は、やらなきゃお金が入ってきませんから。
サラリーマンのころとは真逆の思考になってます。
ヒマが怖い、休みが怖い。
多くの人のように休日を楽しむなんて…
そんな考えにはなれません。
お正月もお盆も、世間がストップする時が大嫌いです。
なので、忙しい今は体が辛いけど、ストレスはあまりないんです。
とか言いながら、現状は異常ですけど(><)

娘、京都観光らしいことはあまりしてないみたいです。
陶芸したのと、買い物しないのに錦市場をぶらぶらしたくらい?
泊まったホテルが、テレビで紹介されてたおしゃれなホテルだったみたいで。
普段はもっと高いのに、やはりコロナの影響か4000円くらいで泊まれたのでほぼそれが目的だったのかな?(^^)

それにしても、息子の引っ越しもあるから仕事が回りません(><)
今から頑張ります!

No.493 20/03/15 18:21
主婦さん1 ( ♀ )

>> 492 お仕事頑張ってますか?
お疲れさまです☕

次男クンの引っ越しは長距離になるのですか?
コロナ騒動の中、スタートを切る新社会人は不安でしょうね(´-ω-`)

No.494 20/03/15 21:37
匿名さん ( ♂ )

>> 493 こんばんは。

さっき突然どしゃ降りの雨が!
明日から徐々に暖かくなるのかなぁ?

とりあえず、明日は次男のお引越し。
と言っても同じ市内です。
車で30〜40分程度かな。
カギを貰って、役所で住民登録して、警察で免許証の裏書きしてもらって、ガス業者の立ち合いです。
それだけしたら、また戻ってきます(笑)
その間に軽自動車に乗るだけ乗せて妻が運びます。

私はもう少し大物を明後日に。
冷蔵庫や洗濯機、パイプとはいえベッドもありますからね。
5階まで階段て大変(><)
本人は平気だと言って契約したんだけど、たぶん私はほとんど行かなくなると思います(^^;;

実は長男も4階。
URって、昔の団地なんですよね。
だから、階段は狭いし急だし(><)
やはり長男の部屋にも入りません。
用事がある時は、下から呼び出します(笑)

だって、私は3階以上に住んだことがないんです。
古い自宅は平屋だったし、大学時代のアパートも1階。
建て替えた自宅も2階建て、そして今の賃貸も戸建てで2階建てですからね。

とにかく、今夜も頑張って仕事して、明日からに備えます‼︎
あーーー、背中が痛いし腰も痛い(><)

No.495 20/03/16 08:12
主婦さん1 ( ♀ )

>> 494 おはようございます。

今日は次男クンのお引っ越しですが、そちらのお天気はいかがですか?
今日より大荷物の搬入をする明日に晴れてほしいですね☀

ニュースで東京で桜の開花を観ましたが殆どのつぼみが薄ピンクになっていてビックリしました🌸
こちらはまだまだつぼみが膨らむ気配もありませんよ(--;)

今日と明日は少し寒くなる予報でしたが、やっと暖かい春が来ますね♪
あっ‼おじサマは春と夏は嫌いでしたね(笑)


次男クンのお引っ越し、気を付けていってらっしゃい(* ゚∀゚)ノシ

No.496 20/03/16 09:27
匿名さん ( ♂ )

>> 495 おはようございます。

今日の天気予報は晴れなのに、朝から突然の雨が…
おそらく日中は天気いいと思うので、予定通り引っ越し準備しちゃいます。
基本的には役所関係を、大物は明日運びます。

なんだか引っ越しばかり。
一人暮らし経験のない妻が先頭立って指示してくれるので、息子も私もストレスたまります。
なぜ収納にこだわるんだろう?
結局物が溢れるだけなのに…
息子だって状況が変わればまた引っ越すでしょう。
娘だって卒業したらまた一人暮らしするでしょう。
私たちだって家族が減ったら、もう少しコンパクトでお安いところは引っ越したい。
その時にまた大変なのにね。

収納ボックスが好きなのか、どんどん積み重ねられてくんです(><)
それを5階まで階段で…

キッチンが狭いからと移動カウンターを買いました。
いやいや、仕事から疲れて帰ってきて料理なんかしないから。

大学時代に溜まった服はもういらないというのに、お金がなくて新しいのを買えなかった時に使える物があるはずだからって…
平日はスーツしか着ないから。

息子も相当に苛立ってますが、ケンカしたくないから好きにさせてます。


私は仕事を頑張って、すでに車に積まれてるものを午後にちょっと置いてきます。

No.497 20/03/16 13:00
主婦さん1 ( ♀ )

>> 496 こんにちは。
大きな荷物がなくても車移動や役所行きしなきゃなのに雨天はイヤですよね(´-ω-`)

こちらは曇りの朝から薄日が射していたのに、急に雨が降ったり日が射したりと変な天気です💦

奥さまは次男クンの引っ越しが段取り良く済むようにと色々考えての言動なのでしょうね(^^;)
物が捨てられない『勿体ない精神』は女性に多いかもしれませんね(^^;)
社会人になって親元から巣立っていく寂しさで、奥さまは明日の荷物搬入が終わるまで関わっていたいのだと思いますよ。
男組(おじサマと次男クン)は、奥さまを上手く持ち上げて機嫌よく終わらせてあげてください(笑)

No.498 20/03/17 08:02
主婦さん1 ( ♀ )

>> 497 寒いーーーーー⛄(*_*;
車も空き地も霜でガチガチでしたよ💦

おはようございます。

手続き等の昨日の予定は無事に終われましたか⁉
今日は重労働になりそうですが、腰を痛めないように気を付けてくださいね。


我が家は4月になったら引っ越し先の物件探しを始めようかなと思っています。
マンションはたくさんあるけど、戸建てはタイミングが合えばお得物件に出会えるのですけどね(^-^)
時期を急ぐわけではないので、妥協しないで探そうと思ってます。

  • << 500 おはようございます。 今朝は寒いですね〜。 久々に辛い朝です。 今日はちょっと大物を移動。 でもお昼頃までは仕事しちゃいます。 うっかりしてました、金曜日も休日なんですね。 連休明けだと納期が…(><) まーさんもいよいよお引っ越しですか? 私が引っ越して気付いたことは、古い物件はランニングコストが高いです。 お風呂が四角くて深いし、トイレも一回に流す水の量が多いからか、水道代がバカ高い。 お風呂で使う量が多いからなのか、ガス代も高いです。 これならちょっと家賃を上乗せして少しでも新しい家にした方が良かったかもしれません。 我が家はもともとオール電化にしてたからガス代は不要だったし、エコキュートだから電気代も跳ね上がることはありませんでした。 水道もねぇ、やっぱりお風呂は浅くて細長い今どきの形の方が経済的ですね。 断熱性もあったから、一日中エアコン使ってることもなかったし。 もうビックリするくらいお金がかかります(><) もうここもいっぱい。 お付き合いありがとうございました。 もしおヒマがあれば、次のおかわりもご用意しましたので遊びに来てください^ ^

No.499 20/03/17 08:45
主婦さん1 ( ♀ )

わお‼Σ(・ω・ノ)ノ

499レスまで来ました(^-^)/

おじサマ♪
おかわりくださ~い!щ(゜▽゜щ)

No.500 20/03/17 08:52
匿名さん ( ♂ )

>> 498 寒いーーーーー⛄(*_*; 車も空き地も霜でガチガチでしたよ💦 おはようございます。 手続き等の昨日の予定は無事に終われました… おはようございます。

今朝は寒いですね〜。
久々に辛い朝です。

今日はちょっと大物を移動。
でもお昼頃までは仕事しちゃいます。
うっかりしてました、金曜日も休日なんですね。
連休明けだと納期が…(><)


まーさんもいよいよお引っ越しですか?
私が引っ越して気付いたことは、古い物件はランニングコストが高いです。
お風呂が四角くて深いし、トイレも一回に流す水の量が多いからか、水道代がバカ高い。
お風呂で使う量が多いからなのか、ガス代も高いです。

これならちょっと家賃を上乗せして少しでも新しい家にした方が良かったかもしれません。

我が家はもともとオール電化にしてたからガス代は不要だったし、エコキュートだから電気代も跳ね上がることはありませんでした。
水道もねぇ、やっぱりお風呂は浅くて細長い今どきの形の方が経済的ですね。
断熱性もあったから、一日中エアコン使ってることもなかったし。

もうビックリするくらいお金がかかります(><)


もうここもいっぱい。
お付き合いありがとうございました。
もしおヒマがあれば、次のおかわりもご用意しましたので遊びに来てください^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧