注目の話題
Hickey♥×2
Sekurosu6
心は17歳⑥

おかわり4杯目

レス298 HIT数 8062 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/06/25 23:33(更新日時)

気がつけば、おかわりも4杯目。
食べ過ぎだろうとは思いますが…
よければお付き合いください。

No.3022862 20/03/17 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 20/06/05 08:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 249 こんばんは。 ホントに暑いですね〜! エアコンなしじゃ辛すぎます(><) まーさんのところは地形的に夏はもっと暑いでしょうね。 … おはようございます。
今日も朝から強い陽射しで暑いです(;´A`)
昨日より湿度が高くなる予報でもう夏本番ですよ。

で、なぜ『ズボンとパンツを脱ぎたい』ってなるのですか⁉
ふつうはシャツとズボンを脱ぎません?(笑)



やっと金曜日です♪
土日はゆっくり‥‥ではなく、明日は梅収穫に行かなくちゃ(^-^)
明日は我が家の梅酒と梅ジュースと梅干し用と、お裾分け(地方発送)の分を収穫してきます(^-^)/

No.252 20/06/05 12:16
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんにちは。
予報通り暑いです(;´A`)
汗だくになったので着替えました。


そうそう!
今夜は満月・ストロベリームーンです🌕✨
で、明日明け方には半陰月食も観られるそうですよ♪

今夜はおじサマも観るであろうきれいな月を観ます♪


以上ミニ情報でした(^-^)/

No.253 20/06/05 12:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 252 ( ̄□ ̄;)!!
訂正です。

半陰月食
↓↓↓↓
半影月食

無知なのがバレバレですね(^^;)

No.254 20/06/05 13:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 253 こんにちは。

めちゃ暑いです〜(><)
ちょっと車に乗るだけで汗が吹き出します。
雨が降らないかなぁ。。。

ズボンとパンツを脱ぎたいってのは、やっぱり蒸れるじゃないですか!
おティンティンが(笑)


昨日はなぜかとても腰が痛くなってきて、腰骨じゃなくてその脇の筋かなぁ?キリキリと痛んで大変でした。
きっと弾丸ツアーの連続で車に乗りっぱなしだった影響でしょうね。
こんな時は、そう!
動かすべし(^^)
ということで、5キロを妻とウォーキング。
そのあと一人で1キロのジョギングを追加してきました。
まーさんの10キロには遠く及びませんが。
でもそのおかげか、今朝はスッキリです!

今夜も歩きますよ。
そして、まーさんと一緒に満月を眺めます(^^)
明け方の月食は無理だろうけど(・・;)

  • << 256 こんにちは。 お仕事お疲れさまです。 ぜひ一緒に眺めましょう!眺めましょう♪ 何時ごろにウォーキング行きますか?

No.255 20/06/05 17:01
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 254 Σ(-∀-;)
ムレるのですか‥‥オティンティンが。
そりゃ~開放的にしてあげなきゃ蒸しオティンティンになったら大変ですからね(笑)

No.256 20/06/05 17:39
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 254 こんにちは。 めちゃ暑いです〜(><) ちょっと車に乗るだけで汗が吹き出します。 雨が降らないかなぁ。。。 ズボンとパンツを… こんにちは。
お仕事お疲れさまです。

ぜひ一緒に眺めましょう!眺めましょう♪
何時ごろにウォーキング行きますか?

No.257 20/06/05 19:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 256 8時30分ごろからかな。
昨日なら国際宇宙ステーションが上空を横切るのを見れたらしいですけどね。
ストロベリームーンを眺めながら、アヘアヘじゃない!汗を流しましょう(笑)

No.258 20/06/05 20:46
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 257 おじサマ♪
ストロベリームーン見えましたか🌕✨

見ると恋が叶うと言われている、年に1度のロマンティックな満月だそうです♪

No.259 20/06/05 23:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 258 ストロベリームーン、見えましたよ。
ちょっとおぼろ月夜でした。
東名高速道路の上に煌々と照ってました。

見ると恋が叶うんですか?
じゃあ、まーさんと会える日も近いのかな(^^)

No.260 20/06/06 07:05
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 259 おはようございます。

半影月食は曇ってて観れませんでした( ´△`)
が、おじサマと一緒にストロベリームーンを見れたので‥‥社会見学の日も近づきましたね♪


今日も暑くなりそうですが、暑さと熱中症対策万全で梅収穫に行って来ます(^-^)/

おじサマもお仕事頑張ってくださいね。

No.261 20/06/06 16:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 260 こんにちは。

今日も暑いですねー💦
外に出るのが怖いくらい。

おかげさまで今日も仕事してます。
でも渡航規制はまだまだ続きそうです。
春に予定されてた展示会が軒並み8月以降に延期されてましたが、どうやらさらに延びそう。
業界関係者のショックは相当なものです。
いよいよ倒産するところも出てくるんじゃないかな?

私はかろうじて1社が仕事を切らさずに回してくれてるので大丈夫です。
けど、落ち込みは確実なので、持続化給付金の申請を考えてます。
ていうか、そのつもりで今月の納品伝票はすべて7月の日付で(^^;;
貰えるものは貰わないとね!
明日のことはわかりませんから。


ストロベリームーン、気のせいなのかちょっとピンク色に見えました。
ロマンチックですねー。
これで社会見学の日が楽しみになりました(^^)
3蜜を避けて、リモート社会見学って…
意味がないですね(笑)

No.262 20/06/06 20:34
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 261 こんばんは。
この時間になってやっと風が涼しく感じます。

おじサマのお仕事のように渡航規制が緩和されなければ影響の出る境界は少なくないでしょうね(-ω-;)

持続化給付金‥‥もらってください。
でも、なんだかんだ問題アリや様相ですね(-ω-;)


リモート社会見学♪
まずはそこから始めましょうか(笑)

No.263 20/06/07 10:24
匿名さん0 ( ♂ )

>> 262 おはようございます。

またまた急ですが、今晩から実家へ戻ります。
今回はババを連れていきます。

帰りたいんですもん、ババが。
ひとりで残るのは嫌、田舎は煩わしいことが多いから嫌、物置の隅でいいから一緒に連れってくれて置いてくれ。
そう言ってこちらに来たくせに、元来の面倒くさがりと人見知りに年齢もあいまってまったく外との接点を持ちません。
向かいの奥さんは同い年でひとり暮らし。
「一緒にお茶しましょう」と声を掛けてくれたこともあるのに、関わりたくないと…

そんなババがそろそろ髪を切りそろえたいし、染めたいって言うんです。
ていうか、月一でずっと通ってるんですけどね。

食べることのお世話もしなきゃいけないから嫌なんですよねぇ、一緒に行くのは。
車で行かなきゃいけないスーパー、意気込んで買い物しまくります。
日常でお金を使うことがないから楽しいのでしょうけど、結局は持ち帰るんです。
もったいない…

自分の部屋もあるのに、もう椅子がないからとリビングにふん反りかえります。
私は居場所がありません。
元の寝室はもちろん物置き部屋です。
そこに隙間を作って布団を敷いて寝ます。

あーやだやだ!


ひょっとすると、また週末にも帰らなきゃいけないかもしれないのに。
2度目の映画のロケハンです。
何もお呼びが掛からなければ、今回はスルーするんだけどなぁ。

No.264 20/06/08 08:15
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 263 おはようございます。
今日は猛暑日になる地域もあるみたいですから、熱中症には気をつけましょう!

今朝は実家で朝を迎え、早速朝食を作らなくちゃなのですね(^^;)
で、美容院への送迎やお買い物同行ですか⁉

おじサマが愚痴を溢す気持ちも解りますが、お元気なうちに親孝行してあげてくださいね。


土曜日の梅収穫は、今年はどこも不作で例年の5割ぐらいだそうで、確かに我が家も少なかったのですが10キロぐらい採れたので、梅大好きの義妹さんに半分お裾分けです♪

昨日は高齢の柿農家さんのバイトで柿の摘果に行って来ました。
暑かったけど、カラッとしてて時おり吹く風が心地よかったですよ。

今日からまた1週間です。
そろそろ梅雨入りかなぁ☔🐸

No.265 20/06/08 10:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 264 おはようございます。

こちらの朝は涼しいです。
ウグイスらの声を聞きながらの、のんびりとした朝です。
朝食はパンと牛乳のみ。

したらお隣さんからサザエをいただきました。
おおよそ3キロほど。
ありがたいんだけど、困りました。
帰るのは明日だし、今晩のうちに全部の身を外さなきゃ(><)

それとも、梅と交換しましょうか?(笑)

No.266 20/06/09 08:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 265 おはようございます。
今日も朝からよく晴れて、昼間は暑くなりそうですね。


さざえと梅、交換しましょう(^-^)
さざえは美味しく料理して届けてくださいね♪

それにしても3キロものさざえをいただくなんて‥‥さすが海沿いの実家ですね(^^)


うちにも日曜日にご近所さんから届け物がありましたが‥‥保育園に通うお孫さんの甚平さんを作ってほしいとの依頼でした(^^;)
余った生地でシュシュ(髪を結ぶ物)とポーチも作れそうです♪


今日は自宅に帰る日ですよね⁉
安全運転でお帰りくださいね。

No.267 20/06/09 09:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 266 おはようございます。

サザエ3キロと言っても、剥いちゃって余分なところを全部取っちゃったら残るのは少しですよ。
チャーハンのお皿一杯程度ですね(^^;;

美味しく料理って…ガーリックバターで炒めてはどうでしょう?
私、壺焼きとか串焼きってあまり好きじゃないんです。


今日はこれから久しぶりにカイロプラクティックをお願いしてます。
なかなかスケジュールが合わなくって…
知人の接骨院で診察外の詐術をしてもらったら、それから数日はなんだか腰とか股関節が気持ち悪くって(><)
合わなかったみたい。

久しぶりにゴキッバキッとしてもらいます!

No.268 20/06/09 12:35
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 267 こんにちは。

ゴキッバキッ!
終わりましたかぁ?
施術しなくちゃいけないのはお仕事の影響ですか?

私は肩凝りもほとんど経験がないので、辛さが分かりません(/o\)
ただ、おねえさん座りをする時に右に崩すと違和感があるので股関節か腰骨の歪みがあるのだと思います(--;)


さざえのガーリックバター炒め♪
もちろん喜んで頂きますよ(^-^)
以前にそちら方面(たぶん)に行った時に串焼きを食べましたが‥‥すごく硬かったのを覚えてます。

No.269 20/06/09 23:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 268 こんばんは。

自宅に帰ってきました。
疲れた〜。
カイロ、スゴく痛かったです。
捻って曲がって…
バキッ、ゴキッ!
たぶん椅子に座りっぱなしの仕事だからでしょうね。
近眼だし、姿勢が悪いんだと思います。

まーさん、肩凝りの経験ないんですって!
なんと羨ましい…
股関節のズレなら、私がほぐしましょうか?
外から中からモミモミと(^^)


サザエ、悪いイメージがついちゃってるんですね。
硬かったってことは、たぶん焼き過ぎですね。
火を通し過ぎると硬くなります。
料理次第で美味しく食べられるのに(><)

No.270 20/06/10 08:32
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 269 おはようございます。
今日から天気は下り坂で、いよいよ梅雨に入りそうですね☔


おじサマ♪
自宅におかえりなさい(^-^)/
今回はお母様の美容院とおじサマの施術とが目的で、お二人ともスッキリして帰宅出来てよかったですね♪


私がさざえの串焼きを食べたところはわりと有名な観光ホテルなのですけどね(-ω-;)
じゃ、次回はおじサマの実家に泊まって、おじサマの手料理をいただくことにします(*´▽`*)


No.271 20/06/10 12:59
甘えん坊さん2 ( ♀ )

こんにちは。

近畿も東海も梅雨入りだそうです。
そう聞いた途端に雨が降りだしました(--;)
明日は警報レベルの大雨になる予報で憂鬱です。

梅雨時の楽しみの紫陽花。
毎年、大和郡山市の矢田寺の紫陽花を観に行くのですが、コロナの影響で密を避けるために、蕾の時に全部摘み取られました。

今年は孫チャンが休校中に折紙で作ってくれた紫陽花を眺めて癒されることにします(*´▽`*)

No.272 20/06/10 21:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 271 こんばんは。

朝から仕事でバタバタ(><)
こんな時間になっちゃいました。
そして、やっぱり土曜日に映画のロケハンで再度地元に帰ることになりました。
主人公の家が決まってないんですって。
その案内に私が提案した家が見たいと。
画像だけじゃなく、動画も送ったんですけどね。
それだけじゃ決まらないみたいです。

ただその日は3時までに戻ってこなきゃいけません。
なので、前日夜に行って、予定の朝一番で私を入れてもらって、その足で帰ってくるつもりです。
こんなことばかりやってていいんでしょうか?(・・;)


気分転換に髪の毛をカットしてきました。
今回はパーマはなし、カットだけです。
ついでに炭酸スパってのとアロマオイルマッサージも。
女の子にじんわりとマッサージしてもらいながら、炭酸のプチプチシュワシュワってのが気持ちいいんです(^^)

No.273 20/06/11 08:48
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 272 おはようございます。
今日は一日中雨予報なのに、起きた時は青空でしたよ(^^;)
段々雲ってきたので、やっぱり雨になりそうですね。


週末はまた弾丸ですね🚙💨
お仕事が追われて激務になるかもしれないけど、でも楽しいのでしょ♪(笑)
特におじサマは仕事場が自宅だから、弾丸でも外出の機会は気分転換にもなって良いと思いますよ(^^)


私は県跨ぎ自粛で仕事仲間の友達にも孫チャンにも会えなくて寂しいですよ。
19日に県跨ぎ自粛が解除になったら溜まった仕事の愚痴を爆発させたいと計画を練ってます(^^;)

でも孫チャンはまだまだ感染の不安があって、もし自分が感染して母親に感染させたら母親の職場(介護施設)に迷惑かけるのが怖いみたいです。
そうですよね‥‥医療現場の大変な様子や介護施設でのクラスター発生を毎日のように映像で観ていたら、新たな感染者の数だけで安心しきるのは無理ですよね。

孫チャンは母親の勤める障がい者介護施設に行ったことがあるので、コロナ感染が騒ぎ始められた頃に『入所者の人たちがもし感染してしまって隔離されたら、一人でご飯食べれないしトイレも行けない人もいるから心配』と言ってたの
を今でも思い続けているのですね。
大人もしっからしなくちゃ!ですね(-ω-;)

あ、梅雨に入りましたが、おじサマの頭痛は大丈夫ですか?


No.274 20/06/11 12:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 273 こんにちは。

朝から雨ですねぇ。
でも近年では珍しいジトジトした梅雨だと思いませんか?
空梅雨だと思ってたら突然豪雨で災害が起きるってパターンがここ数年の様子だったのに。

頭痛は最近は本当に減りました。
エアコン入れて、涼しい環境で快適に仕事してますよ!(^^)

弾丸ツアーは明日に繰り上がり。
土曜日は午後にどうしても外せない用事があるので、監督達には別件の途中で私に時間を貰えそうです。
今夜に走って行くか、それとも金曜日の朝から行って来いするか、悩みどころですが…
あー、高速代とガソリン代がもったいない(><)

No.275 20/06/11 12:52
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 274 こんにちは。
本当に梅雨らしい梅雨ですね。
でも石垣島では50年に一度の大雨になったり、九州から関東では今夜から明日にかけて大雨の予報が出てますよ(-ω-;)

おじサマの弾丸は、雨の情報をよく確認してからの移動が良いと思いますよ。


おじサマに頭痛がない代わりに私の頭が痛いです(>_<)
と言っても本当に頭が痛いわけじゃなく、現場の状況を把握もしないで書類上だけで仕事を片付けようとする上司にイライラ(-_-#)
お客様は私が困らないようにと気遣ってくださるので、なんとか問題にならずに済むのだけど‥‥現場の声に耳を傾けろー!
と今日の私は怒ってます(`Δ´)

No.276 20/06/11 23:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 275 こんばんは。

今、元の自宅に着きました。
明日はゆっくりなので、朝出発しようかと思ったのですが、やはり日帰りはしんどいなと。
のんびり一人寝します(^^)

明日のこちらは雨もなさそうな予報です。


そういえば、週明けからいよいよ学校も本格的に再開ですね。
長男の市は今週まで給食がなかったんです。
11時30分まで午前の部の児童が勉強、終わったらすぐに消毒と清掃と次の授業の準備、12時10分には午後の部の児童のスタート。
先生たちは実質お昼休みがないままだったそうです。
早く日常が戻りますようにと願います。

No.277 20/06/12 08:37
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 276 おはようございます。
今日もしとしとと梅雨らしい朝です☔

実家へは昨日のうちに行かれたのですね。
一人は寂しくないですか?憩いのひとときかな(^^;)

長男クンの学校は来週から本格的に再開ですか。
孫チャンもそうなのかなぁ?
再開しても休校前と同じ学校生活には戻らないのが悲しいですね。
たぶんプールの授業もなくなるでしょうし夏休みも短いし‥‥何よりも猛暑の夏を乗り切る体力と気力が心配です。


今日、いつものように早く出勤してのんびりコーヒーをと思って職場に着いたら‥‥オートロック式の自動ドアが開かない(゚Д゚;)
手動で開いたのですが、開いた先にベルトが垂れ下がってて‥‥タイミングベルトの故障(外れただけ⁉)みたいです。
メーカーさんに緊急連絡したけど‥‥何時になったら来てくれるかなぁ(-ω- ?)
取り敢えず連絡待ちです。

No.278 20/06/12 13:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 277 こんにちは。

船で視察中の監督たちを待ってるところです。
もうすぐ戻ってくると思うんだけど。
太陽も出てて、暑いです(゚o゚;;
自分が船なんかに乗らなくて良かった(笑)


長男は6年生担任で体育主任なんだけど、今年の仕事はすべてなくなったそうです。
運動会は中止、プールも中止ですからね。
そうそう、遠足もなくなりました。
行事として残るは修学旅行くらいかな。
かわいそうな6年生です。


さあ、もうそろそろ今日の予定は終了。
そしたら帰ります。
まだ雨が降ってこないうちに。

No.279 20/06/14 11:00
匿名さん0 ( ♂ )

>> 278 おはようございます。

今日も雨。
たぶん明日も雨。
ちょっと頭が重いです。

けど、こんな雨でも昨日はお隣の敷地で新築の家を建てる外構工事やってました。
当然ですが、ビショビショの水たまりです。
でもスケジュール通りに進めなきゃいけないんでしょうね。



先日のロケハン、場所はまだ決定しません。
細かく状況を説明されて、「イメージできたでしょ。そんな場所があったらまた教えてください」と言われちゃいました(・・;)
そう頻繁には帰れませんから(><)

てことで、帰省に備えて今日も仕事頑張ります。

No.280 20/06/15 08:28
甘えん坊さん2 ( ♀ )

おはようございます。
朝から晴れて暑いです(;´A`)
今週は梅雨は休みみたいな予報でしたが‥‥まさかもう梅雨は終わりってことないですよね⁉
今年の梅雨は短いと言ってましたが‥まさかですね(^^;)


おじサマは暫く実家と自宅の二重生活になりそうですね。
ちょっと愚痴にも聞こえる話しも楽しそうに感じますから、きっとおじサマ自身が楽しい気持ちでいるのだと思いますよ♪


この週末は親戚で不幸があり留守にしていましたm(__)m
自粛解除され学生も動き始めたのか、今朝の通勤電車は学生が目立ちましたよ。
戻さなければいけない生活と、まだまだ元通りとはいかない生活があるので慣れないですね。

No.281 20/06/15 23:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 280 こんばんは。

今日は暑かったですねー。
明日も暑くなりそうです。
今年の梅雨、短いんですか?
そうなったらまた猛暑(><)
今住んでる場所って、夏はめちゃくちゃ暑いんですよー。
どこに行っても涼しい場所がない、温い空気がゼリーのようにまとわりつく暑さ。
もう今から恐怖しかないです(・・;)



ところで、まーさんの週末は大変だったんですね。
ご愁傷さまです。
もうそろそろちゃんとお別れできましたか?
自粛中は告別式もひっそりと家族のみというケースが多かったそうですが。

No.282 20/06/16 09:00
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 281 おはようございます。
今日も暑いだろうなぁ‥と思ってましたが、以外と朝は爽やかですよ(^-^)
湿度が高くないからでしょうね。


亡くなられた親戚は私の母親の妹で、昔に離婚して一人の子どもは障がいがあり施設での生活ですから叔母さんは一人暮らしでした。
極わすがな身内だけですが、きちんとお別れさせていただきました。


No.283 20/06/16 17:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 282 こんにちは。

今日も暑いですね。
けど、昨日よりは湿度が低いせいか幾分過ごしやすくしてます。

今日も仕事頑張って、一口納品しました。
伝票は来月の日付けで(笑)
明後日までの仕事はまだあります。
けど、そのあとはどうなんだろう?
もはや綱渡りです(ーー;)


それより、とんでもない事が起きましたね!
河井案里秘書が有罪…
いやいやそんな事じゃなくて。
河井夫妻が自民を離党…
それもどうでもよくて(・・;)

北朝鮮が南北連絡事務所を爆破したそうです。
ここまでのセンセーショナルなことをするのは、きっと金与正の指示でしょう。
てことは、やはり噂通りに金正恩は死んじゃってるのかもしれません。

いよいよ朝鮮戦争かも?
そうなるとアメリカも日本も中国もロシアも関わることに?
どうなっちゃうの世界は((((;゚Д゚)))))))

No.284 20/06/17 08:57
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 283 おはようございます。
今日も朝からよく晴れてますが、湿度が低くて爽やかです☀


北の爆発は前日から予告していましたが‥実行しましたね。
トランプは静観(意図的に⁉)していますが‥どう動くのでしょうか⁉
北の今後の動向に要注意ですね。



おじサマのお仕事‥‥映画関係の実家行きを考えれば、仕事に追われるのも大変でしょうし、無かったら生活に影響するでしょうし‥‥適度って都合の良いペースを願いたいですね(^^;)



今週末は久々に仕事仲間達とランチ予定です。
場所を大阪にするか奈良にするか思案中です。
そして、28日は午前中に仕事の会議で、3時から仕事関係の親睦の会の総会と懇親会があります。
今年(4月から)は会の執行役員になったので、行事の打ち合わせや反省会などで大阪に出掛けることが増えそうです♪

No.285 20/06/17 13:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 284 こんにちは。

今日もいくぶん過ごしやすいサラッとした天気です。
暑いけど(・・;)

仕事はねぇ…
充実感を感じられるくらい適度に忙しくて、休みを楽しめるくらいの収入があれば一番いいんですけどね。
そんな都合のいい仕事はないです。
そんな身分になってみたいです(><)


まーさんこそ、めちゃ忙しそうですね。
大阪へ行く機会が増えるということは、お孫さんと会える機会も増えるのかな?
それはそれで良いことかも(^^)
会社のお金で出張できるっていいじゃないですか!
移動の間は仕事しなくて済むんだし(笑)
私もどこかへ行きたいです。。

No.286 20/06/18 08:53
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 285 おはようございます。
朝から雨で梅雨らしい天気になりました☔

充実した仕事があり、休みには色々楽しめる‥‥そんな生活なら私もしたいですよ♪
まぁ、私の場合は孫チャンで癒されるのが一番だしお金もかかりませんけどね(^o^;)

政府がGO TOキャンペーンとやらを計画中ですが、果たしてどれほどの利用者がいるのでしょうかね⁉
そうでなくても学生は夏休みが短いのに‥(-ω-;)


私の忙しいのは今週末と来週末だけですよ(^^;)
今週末のランチは仕事仲間だけど、個人的な付き合いだから交通費も含め全て自費ですよ。
来週の総会と懇親会は、懇親会は無料みたいです♪
初出席だし大半が男性で雰囲気は分かりませんが、みんな同じ仕事をしているのだから共通の話題は尽きないと思います。

No.287 20/06/18 12:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 286 こんにちは。

いよいよ預かってた仕事が全部終わりました。
今日発送したら、仕事が空っぽになります。
次の依頼が来るのか、まだ連絡がありません。
ようやくコロナの影響で仕事がなくなるのかなぁ?
ヒマになるとお金がなくなります。
月が変わったら早々に持続化給付金の申請するつもりですが、何日くらいで入ってくるのか心配です。

GO TOなんて、そんな余裕ありません。
それが成功するにも、コロナ不況やコロナ倒産を防ぐことが先決だと思いますけどね。


ヒマならヒマでやることはあるんですけどね。
毎年恒例の9月に開催する映画祭、これの事前審査をしなきゃいけません。
いや、単純に映画を見るだけなんですけどね(^^)
このコロナ禍でも届けられた多数の応募作品。
私の割り当ては20弱から10作品に絞ること。
一次通過作品からさらに15作品まで絞って、プロに預けます。
当日は6作品のみが上映されることになります。

週末はのんびりと映画でも観て過ごします(^^)

No.288 20/06/19 08:27
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 287 おはようございます。
雨、よく降りましたね。
明け方まで豪雨で何回も目が覚めましたよ(-ω-;)
今は警報も注意報に変わってピークを過ぎたみたいです。

昨夜は早速、映画鑑賞を始めたのでしょうか⁉
単に娯楽のための鑑賞ではなく審査するわけですから、観る観点などが違うのでしょうね。


コロナ自粛は今日から県跨ぎ解除されましたが、マスク着用や手洗い・消毒や三密を避ける生活が継続する限り、安心することは出来ませんね。

明日のランチは、和食のお店で高めの衝立で個室風になった席を予約してもらってます。
1月半ばに会って以来なので話しが弾むと思いますが、油断しないように気を付けて楽しんできます♪

No.289 20/06/19 11:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 288 こんにちは。

さっき所用で外へ出てたのですが、ユニクロの前が大渋滞。
何だろうと思ったら…
そう、エアリズムマスクですよ!
これだけ渋滞してるんだから、店舗の中もすごい混雑なんでしょうね。
「蜜です、じゃない!密です」
何のためのマスク着用なんでしょう?
ただ確かにマスクしてると暑いし息苦しいです。
それが軽減できるなら欲しくなる気持ちも分からなくはないけど、もはや本当に必要なのか疑問です。
マスク着用が社会的マナーというか、モラルある対応になってるのかも。
勘弁して欲しいです(><)

そろそろ元に戻って欲しい。
でないと、遠足も社会見学も行けませんよね(ーー;)


と、朝から愚痴ってしまいました。
まーさん、明日のランチは楽しんできてください(^^)

No.290 20/06/19 12:40
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 289 こんにちは。
雨上がりました\(^o^)/
でもたま降りだしそうな空模様ですけどね(-ω-)

ユニクロのエアリズム渋滞ですか💦
ネットもパンクしたみたいですよ。
通勤や職場でマスク着用の私にしてみれば、夏向けの洗えるマスク3枚で約千円だったら、第二波に備えても買ってもいいかもしれません。
が、並んでまでは要らないかな。


今、私はすごーく怒ってます💢
来週予定の会議、前任者が先日の総会後に後任者の予定を把握したうえで決めたのに‥‥後任者は『その日は他の現場予定が入ってるよ』とのこと!
前任者は昨日と今日は休暇を取ってるし明日から休みだし‥‥。
どーするつもりだーー‼💢
わしゃ知らんぞ‼(笑)


No.291 20/06/20 06:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 290 おはようございます。

早くに目が覚めちゃった。
でもまだ起きるには早いので、ベッドでもそもそと(笑)


コロナの第2波って本当にあるんでしょうか?
消えることはないと思うから、検査次第ではごく限られた場所で見つかるんだろうけど。
でも感染拡大ってほどじゃない気がします。
根拠はないけど。

イギリスの医療機関が通常のステロイド薬剤が重症を緩和させる効果があると発表しました。
非常に安価なので、将来的にも多くの人の命が救えると。
そのレポートでは、20中19人は入院を要せずに回復すると。
入院して人工呼吸器が必要な重症者に対して致死率を下げるとありました。


20人中19人は入院せずに回復するんですか?
重症者の報道ばかりで怯えてたけど、全体の5%程度が入院レベルってことですか?
そのほとんどが高齢者ってことを考えると、私たちは丸腰でも十分に戦えるんですよね。
と思ったんだけど、合ってますかねぇ?(^^;;

いい加減に渡航規制も解除して世界中が通常に戻らないと、コロナにではなく政治に殺されちゃいます。


さあ、そろそろ起きようかなぁ。
今日は何をしようかなぁ。
まだまだ映画見なきゃいけないけど、大して面白くもない作品も多いから疲れちゃうんですよねぇ…
まーさんの仕事のイライラに比べたら、超が付くくらい気楽なものなんですけど(笑)

No.292 20/06/20 09:09
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 291 おはようございます。
今日は久しぶりのお出掛けの日だから梅雨はお休みー♪

県跨ぎ解除になったのは昨日なのに、既に県跨ぎでの感染者が出てますね(-ω-;)
昨日は新幹線や飛行機の乗車率がグッと上がったそうなので、あちこちでちらほら感染者が出ることになるのでしょうね。

今日は友達との待ち合わせ前に孫チャン家の最寄り駅まで行って来ます。
アイスを買ったレシートで孫チャンの大好きなキャラクターぬいぐるみが貰えるキャンペーンの応募に当たったのです♪
で、早速届けてあげます(*^-^*)




No.293 20/06/21 08:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 292 おはようございます。
昨日はいい天気でしたね。
ランチ会楽しんできましたか?
今日も暑くなりそうです。

そういえば昨日は付近の公園で遊ぶ親子連れが少なかった気がします。
なんでだろうと思ったら、どうやら皆さん県外へと遊びに出かけてたようですね。
高速も渋滞だったとか。
おそらく政府が制限解除したから?
でしょうね。
なんて律儀な国民なんでしょう(笑)

でも日本人はあまり心配いりませんよ。
きっと!
だって…皆んなBCG打ってるから(笑)


今日も私は映画三昧。
うーん、基本的に自主制作映画ですからね。
つまらない、面白くないものは、見てるのも辛いです。
中には引き込まれる演出もあるんですけどね。
映画祭の認知が進んでるからなのか、年々レベルが上がってるのは確かです。
さすがに今年は応募作品は少なかったですけど。
今日も頑張って見ます。
心配なのは…
9月に映画祭って出来るんでしょうかね?(・・;)

No.294 20/06/22 03:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 293 午前3時。
なんでだろう、眠れない。
仕事してないから?
映画見てると眠くなるのに(笑)
てことで、起き出して映画祭応募作品を見てます。
なぜか夜中に見てると目が冴えるんだなぁ(^^;;

No.295 20/06/22 08:27
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 294 深夜3時にレス!Σ(´□`;)
睡眠は足りてますか⁉

私はたまに一人で夜更かししたらワクワクして眠れなくなりますけどね(^^;)


おはようございます。
土曜日は、友達と夕方まで過ごしてから娘の家に泊まりました(^^)
昨日が父の日だから弟と一緒にウチに来る予定にしているとのことで泊まることにしました。
朝から梅田行ってプレゼント買ってきました♪

久しぶりに楽しく充実した土日でしたが、さすがに今朝はちょっと疲れが残っているような気がします。
もう歳ですね(-ω-;)

No.296 20/06/22 12:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 295 こんにちは。
結局、寝たのは5時過ぎ。
2時間しか寝てません。
疲れてるんですけどね、なんで眠れないんでしょうね?

でもお昼ご飯食べたし、エアコン効かせた仕事部屋でひと休みします。
まーさんも来る?
座布団しかないけど(笑)

No.297 20/06/25 06:27
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。

目が覚めてビックリ!
千葉でけっこう大きな地震があったんですね。
かと思うと、長崎五島列島では記録的短時間大雨情報が発表されてたり。
いよいよこの国は終末期を迎えてるんじゃないかと怖くなります。
富士山が爆発して、南海トラフ地震が起きて、フォッサマグナで二つに割れて…
小松左京か!(笑)

約1週間の休日でした。
まったく仕事がありませんでした。
辛かった…(><)
今日からまた仕事が再開です。
少しずつ業界が動き始めそうです。
がんばろ!

No.298 20/06/25 23:32
匿名さん0 ( ♂ )

なんだかこの「おとなチャンネル」、本当に過疎ってきましたね。
いったい何人の人が訪問してるんだろう?
ミクルから切り離されてから、一気に衰退した気がします。

そしてこのスレもひっそりとした佇まいといった感じで。
いよいよ主一人。
長い間続けてきましたが、おかわりもお腹いっぱいってところかなと思います。

特に戯言のような私の話にずっとお付き合いくださったまーさんには感謝しかありません。
楽しかったー(^^)
一方でたまーに水をさすような言葉を吐き捨てるあまり歓迎したくない人が、「監視してるぞ」と言わんばかりに足跡だけを残していくのはずっと気になってました。
でもそろそろ潮時といった感じですかね。

というわけで、このまま放置してても何となく近いうちにこの掲示板そのものが閉められそうな気もするし、どこかで〆とした方がいいかと思います。
なので、ごちそうさましましょうかね。
まーさん、そしてROM専の人も、どうもお付き合いいただきありがとうございました。
ではでは。




心残りは…
社会見学に行きたかったなぁ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
    

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧